• 締切済み

1番になリたい。

相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。  一番になったとしてどうなるのでしょうか?  その目的は何なのでしょうか?  一番になったとしてもそれはただの愛人関係でしょう? 

noname#196270
noname#196270
回答No.3

人の想いは量れませんから 自分が想っているぐらい想われたいというのは無理でしょう。 それに人の想いは日々変わるので7ヶ月前はあなたが一番でも 今日はモトカノが1番かもしれませんので 1番にになりたいっていうのも無理でしょう。 ではどうしたらいいのでしょうね。 他の回答者の言われる通り別れるのが一番良いと思いますが あなたは別れたくないと思います。 モトカノと彼の関係よりも、あなたと彼の関係の絆を 強くするのはいかがでしょうか? まぁ、一番良いのは結婚ですが彼は結婚はイヤなんですよね? だとするとまずあなたと彼の本当の愛の絆を強くするための 土台を築きましょう。 土台は何だと思いますか? 友情なんですね。 友情を土台にしてその上に本当の愛が築けます。 恋愛関係は恋愛感情が無くなったら関係が終わりますが 友情関係は絶対無くなりません。 つまり土台が無くならないのであなたと彼の間は強い絆となります。 1番は無理かもしれませんがモトカノよりは強い絆となると思いますよ。 彼と友情を築けるように頑張ってくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋愛にしても結婚にしても男女とも自分の事だけしか考えてないんですね。 質問者さんも彼もそうなんですね。 お互い自分の事だけを考えていて、将来が同じなら結婚しますし、将来が別なら別れます。 私は質問者さんは彼と別れるほうに一票を入れたいと思います。 男に命をかけてはいけません。 男は女に命をかける事なんか夢にもおもってないんですね。

回答No.1

あなたの事を真剣に考えれば考えるほど、他の人にしなよー、と思います。 なぜなら、あなたは大好きな彼の1番でいたい女の子ですが、彼の1番は埋まってしまっていますよね? しかももう亡くなっているなら、心の中で美化されるばかり、でも生きている人間は失敗だってしますし、泣いたり怒ったり、綺麗ではいられない事もあるんです。 そして彼は、自分からフったり、嫌いになった訳ではなく別れた人は、きっぱり忘れられない人なんですよね? 今の時点で2人ですが、もっと出てくることもあるかもしれません。 そして、彼女がいるのに他の女の人にキスしてしまうような男、平気なんですか? あなたの彼氏がもし、友達の彼で、あなたがこの相談を受けたとしたら、あなたは何てアドバイスしますか? あなたが1番だと言ってくれる男の人、絶対いますよ!もっと自分が幸せになる事を考えてほしいです。