• 締切済み

1番になリたい。

相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。  一番になったとしてどうなるのでしょうか?  その目的は何なのでしょうか?  一番になったとしてもそれはただの愛人関係でしょう? 

noname#196270
noname#196270
回答No.3

人の想いは量れませんから 自分が想っているぐらい想われたいというのは無理でしょう。 それに人の想いは日々変わるので7ヶ月前はあなたが一番でも 今日はモトカノが1番かもしれませんので 1番にになりたいっていうのも無理でしょう。 ではどうしたらいいのでしょうね。 他の回答者の言われる通り別れるのが一番良いと思いますが あなたは別れたくないと思います。 モトカノと彼の関係よりも、あなたと彼の関係の絆を 強くするのはいかがでしょうか? まぁ、一番良いのは結婚ですが彼は結婚はイヤなんですよね? だとするとまずあなたと彼の本当の愛の絆を強くするための 土台を築きましょう。 土台は何だと思いますか? 友情なんですね。 友情を土台にしてその上に本当の愛が築けます。 恋愛関係は恋愛感情が無くなったら関係が終わりますが 友情関係は絶対無くなりません。 つまり土台が無くならないのであなたと彼の間は強い絆となります。 1番は無理かもしれませんがモトカノよりは強い絆となると思いますよ。 彼と友情を築けるように頑張ってくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋愛にしても結婚にしても男女とも自分の事だけしか考えてないんですね。 質問者さんも彼もそうなんですね。 お互い自分の事だけを考えていて、将来が同じなら結婚しますし、将来が別なら別れます。 私は質問者さんは彼と別れるほうに一票を入れたいと思います。 男に命をかけてはいけません。 男は女に命をかける事なんか夢にもおもってないんですね。

回答No.1

あなたの事を真剣に考えれば考えるほど、他の人にしなよー、と思います。 なぜなら、あなたは大好きな彼の1番でいたい女の子ですが、彼の1番は埋まってしまっていますよね? しかももう亡くなっているなら、心の中で美化されるばかり、でも生きている人間は失敗だってしますし、泣いたり怒ったり、綺麗ではいられない事もあるんです。 そして彼は、自分からフったり、嫌いになった訳ではなく別れた人は、きっぱり忘れられない人なんですよね? 今の時点で2人ですが、もっと出てくることもあるかもしれません。 そして、彼女がいるのに他の女の人にキスしてしまうような男、平気なんですか? あなたの彼氏がもし、友達の彼で、あなたがこの相談を受けたとしたら、あなたは何てアドバイスしますか? あなたが1番だと言ってくれる男の人、絶対いますよ!もっと自分が幸せになる事を考えてほしいです。

関連するQ&A

  • 私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

    こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

  • お尻が好きな彼氏と良いお尻だった元カノさん

    先日、付き合って2年ほどになる彼氏の携帯を初めて見てしまいました。 元カノさんとのLINEを見てしまいました。 2人は同じ会社で、勤務場所は違うのですが、仕事の事務連絡の内容のやりとりをしていました。 ところが、その内容が終わった途端彼の方から 彼氏「いいおしり」 元カノ「まあね」 彼氏「ぺちん」 というやりとりがありました。そこで内容は終わっていました。 元カノさんは最近ご結婚され、私と彼氏も仲良くやっているのですが、この彼氏のメールの意図はなんなのでしょうか。 彼氏はお尻が好きなので、ちょっとしたイタズラ心?で元カノさんをからかったのでしょうか? とても優しい彼氏で、私のことを大切にしてくれていると感じていたので、驚きで彼のことが好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼氏も携帯を勝手に見た私のことを嫌いになるかもしれません。 お付き合いの人数経験が少ない私なので、頭が混乱しています。

  • 彼氏は元カノが1番、私は永遠の2番なのでしょうか。

    彼の永遠の1番は元カノさんで、私は永遠の2番手なのでしょうか…  私は27歳会社員です。 彼は36歳、同僚で職場内恋愛からの現在同棲しております。 元カノは35歳。人妻でもうお子さんも5歳になります。  私も元カノも元ホステス。 同棲前、私がまだ副業として会社員の他にホステスとして働いている時に彼が 「元カノの時はよく店に行って元カノの帰り待ってそのまま帰りがてら車ん中でヤッたりしたけど、(私)の店には行かないな〜。歳のせいか仕事終わって家帰ったら外出たくないし、そんなことに金使いたくないし。」 …と。 その直後に「そこに金使うくらいなら(私)とのデートに使いたいしさ!」とは言っていましたけども、今はその言葉も信じられなくなりつつあります。  というのも昨日、話の流れで私が 「前、元カノさんがホステスしてた時は店に行ってたけど、私の時は行かないって言ってたじゃん?アレ、ちょっと凹んだわ〜」 と、少しおちゃらけつつ言ったところ 彼が 「だって…彼女前にして言うのもアレだけど、元カノのことメッチャ好きだったもん。べた惚れでさ。最高の女と付き合えた!って思ってたし。」 その後「まぁ、半年経たないで別れたけどね〜」とは言ってましたが。  なんか情けなくなりましたね。 私なんか元カノさんに敵わないんだ。 実際スタイルも顔面偏差値も社交性も元カノさんの方が上だと私自身そう思いますし。  元カノさんと私は以前彼が紹介してご飯に一緒に行って以来たまにラインをする程度の仲で、たまに彼と元カノさんと私でご飯に行くことはあります。  でも今はなんだか「元カノさんに未練があるから今でも連絡取るしご飯にも行くのかな…」とか思ってしまいます。  彼の1番になりたいと思うのはワガママでしょうか。 また、やっぱり私は永遠の2番手なのでしょうか。  異性との恋愛なんてしてこなかったのでそういう人付き合いが分かりません。 いっそ「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」って言ってしまえばスッキリするのでしょうか。 苦しいです…分からない…助けてください…

  • 私は2番手なんでしょうか

    長々しい文章になると思います。すみません 私たちは付き合う少し前から2人で何回か遊んだりしてました。相手は私に気がないってわかってたんですけど、手を繋いでくれたりしてくれてました。ある日公園で夜景を見てた時に彼の元カノの話になりました。彼は元カノを初めての一目惚れだった、完璧な人だったメンヘラな部分を除けばと喋ってました。その後車に戻ったら君隙があり過ぎだよ襲われるよと言われてキスされました。嫌がらんねと言われてあ~じゃあ、私と付き合うならキスしていいで すよと言ったらそー言われると真面目だけんできんちゃんと言われて今誰かと付き合っても元カノと似た人が現れたら絶対そっちの方好きになるし、俺か君どっちかが絶対冷めるお互い熱しやすく冷めやすいけんとか言われたのでまぁ、ちょっとでも好きかもと思えた人とでも付き合ってみたら考え変わったりするんじゃないですか?といったらそれでいいのかなと言われていいんじゃない?といったらじゃあと言われてまたキスされました。後日の彼曰くそこから私の事好きになったそうです。私はその1ヶ月ぐらい前から好きだったんですけど… 付き合って1週間後に初めて長電話しました。 その時も元カノを越える人はもう現れないと思ってるしねと話の流れで言われました。でも今私の事好き?と聞いたら好きだよと言ってくれます。 彼曰く嘘はつけなく、相手が傷つくと思ってても何でも言ってしまう性格らしいので私のことが好きって言う言葉は信じたいです。 嫉妬とかするんですか?と聞いても嫉妬もするにはするんじゃない?まだしてないけど!と言われました。 長くなりましたけどこんな感じの彼氏です 私はやっぱり元カノは越えたいです 彼氏に冷められたくないです 元カノのほうがまだ好きで私は2番手なのかなとか考えてしまいます 恋愛は好きになった方が負けと聞いたので今自分の中でこれ以上はだめこれ以上はだめと言い聞かせて気持ち制御させてます、自分が最終的に傷つかないように、体目的と言われたとしてもあ~、そうなんだ~、す~っと流せるように 最悪の結末ばかりを考えてしまいます 同じ職場の人で8個上の先輩です 何考えてるのかわからない先輩です とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです… 意味のわからない文章になってすみません。

  • 彼が留学中の元カノと連絡を取り続けています。

    はじめまして。現在付き合っている彼氏についての相談です。 私(23歳)には付き合って4ヶ月の彼(28歳)がいます。 付き合いはじめに彼の携帯メールを見てしまいました。 そこには2年前に別れ現在留学中の元カノからのメールがちょこちょこありました。 この頃元カノから彼に手紙が届いており、彼は机の上に置きっぱなしにしてあったので見てしまいました。 元カノからの文面は「留学してから3年近く経ったね。今でも私はあなた(彼)のことが好き。仕事頑張ってね」というかんじでした。 元カノと彼は3年くらい付き合っていて同棲もしていたのですが元カノが留学するから別れたそうです。 まさかまだ連絡を取り合っているとは知らず本当にショックでした。 彼に携帯を見てしまったこと、元カノと連絡をとっていることに対しての不安を伝えたら 「もう今は友達。恋愛感情も何もないし。むこうから連絡きたら返事はするけど自分からはしていない。心配するな。」 と言われました。 そこで私は「元カノに私の存在を伝えてほしい。彼女ができたから連絡しないでと伝えてほしい。」とお願いしたところ 「それはできない。」と彼。 なぜかと聞いてみると「もう自ら連絡はしていないのにあえて自らメールで報告することでもないよ。放っておけばいい。 だいたい元カノはいきなり留学しますって俺を捨てたんだよ。今はお前だけなのにそんなに俺のこと信用できない?」 と言われました。 そこまで言われたら私も彼のことを信じようと決めました。 でもやっぱ心の片隅に元カノの存在が消えず不安な毎日。 信じると決めたのに先日また携帯を見てしまいました。 また元カノからメールがきてました。 「やっと帰国のめどがついた。あと1年後だけどね。」と。 彼と何度かやりとりをした様子だったので彼の送信ボックスを見たところ彼の送信した文面は削除されてました。 どんなかんじのやりとりだったのかはわからないので余計に不安が募ります。 やはり彼と元カノが連絡とっている以上、私は不安を抱えながら付き合う形になってしまいます。 私が彼の携帯を見てしまったことがことの発端ではあるのですが、どうしても元カノとの連絡取るのをやめてほしいのです・・・。 私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏と元カノ

    おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)

  • 多くの男性に答えていただきたいです★

    こんにちは! 彼氏の行動で分からない事があったので質問させていただきます。 ①先日彼氏が携帯にロックをかけている事がわかりました。(彼氏が携帯を扱っていた時にロックナンバーを入れてる所を見てしまいました) 私『ロックかけてるん?』彼『うん。学校で友達に携帯の中見られたから。画像にエロいのとか沢山あるから。それと落としたりした時に中見られたくないじゃん。うち、お姉ちゃんもロックしてるよ!』との事。確かにエロい画像を沢山携帯に入れてある事は前から聞いていました。これは素直に信じてもいいですか? ②メールフォルダで、私は『女友達』の所に振り分けてあります。(彼に聞きました)彼女なので『彼女』のフォルダを作ってもらいたいのですが、『フォルダがいっぱい。消せるフォルダがない。』と言われ『やっぱりそこまでしなきゃいけないのかな…』とも言われました。彼は束縛が嫌いで、自由を求める人です。まめな性格ではありません。彼は私の事を本当に想ってくれているのでしょうか。会っている時はすごく愛情を感じます。唯一心配なのは元カノと連絡をとっている事です。彼は友達だと割り切っていますが元カノは彼の事がまだ好きです。元カノとのメール内容は聞けば教えてくれます。 私は考えすぎでしょうか。回答をよろしくお願いします。 (私と彼はお互い22歳。お付き合い歴10ヶ月)

  • 女性はメガネが嫌いなのでしょうか?

    ほとんどの若い女性は、メガネでなく、コンタクトレンズを主に使っている印象を持っています。 子供のときはメガネをかけていても、高校生ぐらいになると、もはや、コンタクトは当たり前で、メガネが本当に少なくなります。 女性の方にお聞きしたいのですが、メガネは嫌いですか?それとも案外、好きなのでしょうか? 男性でメガネの人は少なくないのに、女性でメガネの人が少ないのは、美容上メガネを嫌う人が多いからかと思ったのですが(メガネをかけると見た目が悪くなるというわけでもないですし、誰も気にしないと思うのですが)、コンタクトの方は、実際、メガネ嫌いなのでしょうか?

  • 彼氏に二股されていました

    彼氏に二股されていました。 年齢は私は18歳、彼は26歳、元カノは24歳ぐらいです。 知ってしまったのはダメだと思っていながらも彼氏のケータイを見てしまったからです。しかもそのもう1人の彼女は私と付き合う前に付き合っていた元カノでした。私とは約半年くらい付き合っていてその元カノとは2年くらい続いていたみたいです。今まで付き合った彼女の中でも1番長く1番好きだったみたいです。別れた理由を聞いたら彼氏は自分が悪かったからと言っていました。 彼氏はその元カノとのプリクラを車のメーターのところにいつも裏返しで置いていて私と付き合い始めた頃に二人でそのプリクラを見たこともあります。でもそれは最初の頃だったので私と付き合い続けていたらいつか捨ててくれるだろうと思っていましたが結局半年付き合っている今もプリクラは捨ててくれませんでした。 ある日勇気を出してその元カノとのプリクラは今までで1番好きな相手だったから取っといてあるのかと聞きました。そしたらそうゆう訳ではなくただ捨てるのが面倒だからと言っていました。 それ以降そのプリクラに触れることはありませんでした。 でもやっぱり気になってしまい彼が買い物に行って私が車で留守番をするという状況になるとこっそり見てしまったりしました。よく見ると今までは気づかなかったのですがお揃いのミサンガを付けていました。彼はまだそれを取っていません。 そしてしばらく経ったある日プリクラが置いてある所を見てみるとなんだか増えてる気がして彼になんかプリクラ増えてないかと聞きました。そしたら増えてないよなんで俺を信じてくれないの?と言われたのでこっちも引き下がってしまいました。 その日は普通に帰ったのですがやっぱり気になってしまい次の日彼がCDを返しに行っている間に車で待っているといいプリクラを見ました。そしたら案の定最近撮ったその元カノとのプリクラが出てきました。私はすごくショックで彼が戻って来たときにプリクラ見ちゃったんだけどと言いました。 そしたらその日偶然元カノと会って少し話してプリクラを撮って連絡先もお互い知らないままでバイバイしたと言っていました。でもプリクラはほっぺにチューをしていたりしたのでそれならなんでほっぺにチューしたのかと聞いたら元カノだからそうゆう雰囲気になったと言いました。そのあとはお互い気まずい雰囲気になってしまい解散しました。 でもその日3時間後くらいにまた彼から連絡が来てさっきはごめん今から会えないかと聞かれて会いました。結局その日はお泊まりしてお互い仲直りをしました。 でもその次の日起きてやっぱ昨日の話は納得できないと思い彼も寝ていたのでケータイを見てしまいました。そしたら受信ボックスはその元カノとのメールだらけでした。 以前プリクラを見たときにその元カノの名前を知っていたのでそのメールの相手が元カノというのは確実です。 その受信ボックスを見ると大晦日の日に元カノから彼にメールを送り始めたことから始まったみたいです。そこからちょこちょこメールのやりとりがあって今ではとても頻繁にメールをしていて内容からして付き合っているみたいです。そして私のメールは消されていました。 でもその日中の私とのやりとりは残っていてそれは名前が変えられていて私のバイト先の名前でした。 彼の送信ボックスを見るとその元カノにはラブラブのメールを送っていました。内容は○○を幸せにできる彼氏になるように頑張るからなどと決定的なものでした。私が彼と付き合い始めた時のようなラブラブのメールでした。 元カノと彼はメールのやりとりをし始めてからあまり経っていないのでまだよりを戻したばっかなんだと思います。 たぶん彼はその元カノと別れてしまったのも自分のせいだと言っていてプリクラもお揃いのミサンガも捨てられなかった未練のあった相手からメールが来て寄りを戻してしまったんだと思います。 わたしの登録されていた名前も元カノと連絡を取る前は普通に名前で入っていました。それは彼が見せてくれて知っていました。 彼とはほとんど毎日のように会っているのでこっちも安心していました。一ヶ月の内に会ってない日は一週間もない位の頻度で会っていたからです。 でも一日中一緒にいるわけではなくお互いお金がないので夜ご飯は各自の家で食べようと一回解散してまた夜11時頃に集合ということをしていました。(彼は12月ごろから仕事がありません)そしてメールを見てみるとその元カノとはその私と解散していた時に会っていたみたいです。 ちなみに元カノの方はメールの内容を見ると二股されていることに気づいていないようです。 こんな二股をされていると知ってしかも登録されている名前も私の方が変えられていたり消されていたり確実に私は二番目なのに別れることができません。 私と付き合っていたのに途中で元カノとよりを戻されて怒りも感じます。しかし元カノとは1度はうまくいかなかったのだから今回もいかないでそのうち別れるだろうと思っている自分もいます。 わたしがケータイを見てしまったということを知らない彼は私が元気なかったのも心配してとても優しく慰めてくれました。 最近ケータイを見る回数も増えてきて不安だと言うとこれからは気をつけるねと言って本当にあまり見なくなりました。 こんな風に優しくされたらもっと彼にケータイを見てしまったということを言えずにズルズル来てしまっています。 彼は元カノとよりを戻す前と後と私に変わらない態度で接しています。だから余計に好きという気持ちは消えてくれそうにありません。 実際会っている時間も私の方が多くいつかはまた私だけになってくれると思ってしまっている自分もいます。 でもこのまま付き合っていてももし元カノと別れたとしても二股する人は何回もすると言いますし良くないということは分かっています。 でも今はまだ好きなんです。こんなに長く付き合った人も初めてでこんなに好きになった人も初めてです。 いつかは嫌いになるだろうと思っています。今は別れるのが怖くて彼になにも言えないままです。それに元カノにも負けたくないという思いもあります。 今は元カノとよりを戻したばっかだからメールとかもらぶらぶだけどいつかはまたうまくいかなくなるんじゃないかと思ってしまっています。 その元カノから連絡くる前はどっちかというと彼から私にぐいぐいきているかんじでした。 だからこそ元カノから連絡が来なければと元カノは悪くないのに怒ってしまう私もいます。 彼の態度は全く変わりません。とても優しくて一緒にいて楽しいです。周りからもちゃんと話すか別れるべきだと言われます。 私もそれが一番だと分かっています。でもできません。もうどうしたらいいのかわからなくて辛いです。 文が長くて読みづらいと思いますがすいません。

  • 告白したら振られたけど2番目に好きと言われ・・・

    開覧ありがとうございます 好きな人に告白して振られたけど2番目に好きと言われました。 それから2ヶ月たった今、彼とはメールしたり しゃべったりするような前の関係に戻りました でも、彼はまだ私が自分のことを好きだ。と知っていて 私が友達に「諦める」と相談すると その日のうちに彼からメールが来て「俺のことあきらめるの?」 と言うメールがきたりします。 それで、なんだか最近前と変わった気がして 態度などもよそよそしいと言うか あきらかに告白する前と違います。 男性にとって2番目に好きな人ってどうなんですか? 彼は、私のことを嫌いになってしまったのでしょうか・・・? みなさんの意見を聞かせてください。 回答お願いします