• 締切済み

彼氏は元カノが1番、私は永遠の2番なのでしょうか。

彼の永遠の1番は元カノさんで、私は永遠の2番手なのでしょうか…  私は27歳会社員です。 彼は36歳、同僚で職場内恋愛からの現在同棲しております。 元カノは35歳。人妻でもうお子さんも5歳になります。  私も元カノも元ホステス。 同棲前、私がまだ副業として会社員の他にホステスとして働いている時に彼が 「元カノの時はよく店に行って元カノの帰り待ってそのまま帰りがてら車ん中でヤッたりしたけど、(私)の店には行かないな〜。歳のせいか仕事終わって家帰ったら外出たくないし、そんなことに金使いたくないし。」 …と。 その直後に「そこに金使うくらいなら(私)とのデートに使いたいしさ!」とは言っていましたけども、今はその言葉も信じられなくなりつつあります。  というのも昨日、話の流れで私が 「前、元カノさんがホステスしてた時は店に行ってたけど、私の時は行かないって言ってたじゃん?アレ、ちょっと凹んだわ〜」 と、少しおちゃらけつつ言ったところ 彼が 「だって…彼女前にして言うのもアレだけど、元カノのことメッチャ好きだったもん。べた惚れでさ。最高の女と付き合えた!って思ってたし。」 その後「まぁ、半年経たないで別れたけどね〜」とは言ってましたが。  なんか情けなくなりましたね。 私なんか元カノさんに敵わないんだ。 実際スタイルも顔面偏差値も社交性も元カノさんの方が上だと私自身そう思いますし。  元カノさんと私は以前彼が紹介してご飯に一緒に行って以来たまにラインをする程度の仲で、たまに彼と元カノさんと私でご飯に行くことはあります。  でも今はなんだか「元カノさんに未練があるから今でも連絡取るしご飯にも行くのかな…」とか思ってしまいます。  彼の1番になりたいと思うのはワガママでしょうか。 また、やっぱり私は永遠の2番手なのでしょうか。  異性との恋愛なんてしてこなかったのでそういう人付き合いが分かりません。 いっそ「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」って言ってしまえばスッキリするのでしょうか。 苦しいです…分からない…助けてください…

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

あえて言いますね。賢くない人は昔の話をほじくり出して、今を見つめようとしないんですよ。過去なんてどうしようもないのにね。 さらに人と比べて、考える。人間として最悪の選択ばかりしているんですから、どうしようもないですね。他人と比べて、なにかお得なことがありますか? トンデモレベルでバカな行為をしている自覚をしないと気づかないと人としていかがなものか、って言われますよ。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.7

>実際スタイルも顔面偏差値も社交性も元カノさんの方が上だと私自身そう思いますし。 自分の魅力が負けてると思うなら2番手でしょうがないじゃん。何故それで1番になれると思うの?その悔しさを少しでも自分磨きに向けなよ。かわいそうな私に酔っても損するのはあなただけだよ。 まず自分の気持ちをぶつけて話し合いをすればいいじゃん。絶対やってないでしょ。 勝手に1人で彼の気持ちを想像しても無駄。 都合いいようにしか解釈しないんだから。 話し合ったり自分磨きしたりしても上手くいかなかったら別れればいい。 今のあなたは何も努力してない、彼が解決するものだと思っている。考え方の問題はあなたにもある。 追うよりも追われる恋愛ができるようになれば楽になる。そのために努力してくれ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.6

彼の一番になりたい、ってのはおかしいことではありません。 ですが一点確認。 「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」 これは、本心からそう思っているのですか? 本心だったら、お互い様やん、ってことになっちゃいますが。 本心で無いのなら。 彼との別れを決めたときの捨て台詞として取っておきましょう。 ついでに、私なら。 元カノさんに彼の操縦法を伝授して貰いたいな、と考えますね。

回答No.5

典型的なダメ男 だから元カノは彼を選ばなかったのです 元カノが捨てたゴミを拾って持ち帰る哀れな二番手・・・・ もっといい男がたくさんいます、目を覚ましましょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.4

そこまで言われて付き合うのが、判らないです。 そこまで好きなのに半年も、持たなかった。つまり彼女にとっての彼は その程度の男性だったってことなのでは? 要するに彼の片思い。それが彼、判っているのか・・・ 自分の彼女に対して失礼過ぎる。それでも付き合うほど価値の有る男性なのだろうか?

noname#252795
noname#252795
回答No.3

お互いにとって1番でも 動けないのはあなたも同じだと思う。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

彼はあなたに元カノさんのようになって欲しいと願っているんでしょうか。 何だかあなたはひたすら代理をやらされているみたいです。 元カノを引きずる彼にとって、元カノの代理は元ホステスと言う肩書きの女性であればよく、あなたでなくてもよかったのではないかと。 あなたが苦しいのは、彼に利用されていることが分かっているのに、自分が傷付かないように気付かないフリを続けているからなのかもです。 彼はあなたに酷いことをしているけれど、全く自覚がない(そして悪気もない)ので、優しいあなたは怒れない。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>異性との恋愛なんてしてこなかったのでそういう人付き合いが分かりません。 >いっそ「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」って言ってしまえばスッキリするのでしょうか。 >苦しいです…分からない…助けてください… 質問者様はこれまで同性としか恋愛してこなくて、初めての異性との恋愛ということですね。 どうしても彼氏の元カノが気になってしまうようでしたら、すっぱりわかれてしまうのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノのことについて。(長文です)

    彼氏と元カノのことについて。(長文です) 現在付き合って3カ月ちょっとの彼氏と元カノのことについて質問です。 私20代後半、彼氏30代前半です。付き合い始めて、ほぼ毎日一緒にいて現在同棲1か月です。 彼とは夏に結婚をする予定です。 彼氏は元カノと大恋愛だったらしく、3年付き合って元カノが留学の為に海外に行き振られた。 別れた後も海外に呼ばれて数回行っている(旅行で)、その時彼から告白しているが振られてる。 元カノにはあこがれてると言っていました。 付き合い始めた頃からファッションや髪型など「こうしてよ」と言われていました。 私はそういうことを言われるとそうなるタイプなので彼に合わせていました。それは嫌ではありません。 1か月程前に彼氏の元カノの写真が出てきました。 顔も私とタイプが一緒でしたし、ファッション・髪型が「こうしてよ」と言われているのと全く同じでした。 女友達に写真を見せたら私と間違える程似ているそうです。 あとは、今同棲している部屋がその写真の元カノの部屋とインテリアがそっくりです。 趣味が一緒ということだったので、しょうがないかと思うところもありますが、そのような部屋で同棲しているので思い出してしまう時があります。 生理前などで鬱っぽい時は、「元カノとは付き合えないから、私を元カノとかぶらせてるんじゃないか?」とか「元カノの方が合うのではないか」とか考えてしまいます。 彼氏にその気持ちを正直に話したこともあります。 でも彼は「元カノのことは思い出したくもない。だからその話やめて」としかいいません。 客観的に皆さんはどう思いますか? よく、女性は忘れるけど男性は引きずるとかも聞くし、心配でしょうがありません。 差し支えなければ、回答者さんの性別と年代を教えて下さい。 色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏が借用書無しで元カノにお金を貸しています。

    タイトル通りなのですが、私と付き合う前に彼が元カノと 別れた後、借用書無しで200万円を貸しています。 お金を貸した理由が、親が大変だから・・・などの理由です。 元カノと私は元々同じ職場で、ホステス(水商売)していました。 元カノ(仮名R)とは約2年一緒に働きましたが、だんだんと 金にいやらしいとんだアバズレ女だという事を、ある事で裏切られ判明しました。彼がお金を貸してから約3年、、、『返す返す』『私も悪いと思ってるんだよ』なんて言いながら、返済期日になると『風邪をひいてて病院に来ているので、また連絡します』と同じ言い訳を繰り返します。 彼がこんな女だと知っていて貸したとしたなら腹は立ちますが、困っている人に対して、無視するような男よりマシだと思いました。だからこそ、彼の優しさを利用したRが許せません。 人として借りたものは返す。という約束はきっちり守って頂きたいと思っています。どうにかして返してもらう方法はないでしょうか? ホステスだからといって、こんな意地汚い女ばかりではございません。 だらかこそ、こんな汚い女は許せません。 今も尚、北新地の店で働いています。

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 彼氏が元カノと私を比べる(長文です)

    彼とは付き合って4年目になります。が、いまだに彼氏は前の彼女のことを口に出すことがあります(ホントにたま~にですけど・・)。それは喧嘩をした時。いくら喧嘩したからといって、前の彼女はこうだった・あーだった・・と、私と比べてその彼女のことを褒めるんです。その彼女とは同棲していたらしく(ちなみに私たちも今同棲してます)、しかも性格もかなり優しく、大好きだったみたいなんですね。でも就職の関係で遠距離になってしまう・・というのが理由で、泣く泣く別れたようです。それもあってなのでしょうけど、まだ忘れられないのか、よっぽど好きだったのか、4年もたった今でもその彼女のことを話すんです。でもそれは私にとってかなりつらいことです。もちろん素晴らしい彼女だったんでしょうし、私がダメなとこいっぱいあるからだとはおもうんです。でも私は私であって、誰かと比べられたくはない。彼氏は私と結婚したいと言います。お互いの親に挨拶にも行きました。でもこの元カノの存在が常に気になってしまい、例えば元カノが好きだったものは全部認めたくない!とか、こんなの子どもっぽいんですけどそんな風になってしまいました。彼はその元カノのことをいまだに好きなんでしょうか?好きではなくても気になってるんでしょうか。私はもう元カノの存在を気にしながら付き合っていきたくありません・・。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。

  • 彼氏と元カノと妊娠

    私は現在妊娠6ヶ月になります。 相手の人は同じ職場の上司で、私とは浮気の関係でした。 彼は当時から彼女と同棲していたのですが、私が妊娠してから少しして彼女と別れました。 しかし、別れた原因は私の妊娠とは関係なく、彼女は私が彼の子供を妊娠していることを知りません。 現在も彼と元カノは同棲しています。 私はそれが嫌なので、彼に早く1人暮らしをして欲しいと頼みましたが、彼も元カノもお金がない為、引越しできないからもう少し待ってほしいと言われました。 今はまだ私が近くにいるので、彼は週5日ほど私の家に泊まっています。 しかし、来月私は出産準備の為にマンションを出て実家に戻ります。 彼は元カノと一緒には住んでいるが、関係はないと言っています。 けれど私には信用できません。 前にどうしても気になり、悪いと思ったのですが彼のLINEを見てしまいました。 そしてそこに元カノとのやり取りがあり、内容がどうしてもカップルのやり取りにしか見えませんでした。 今日は帰ってくるの? 男と飲みに行くの? 1人の夜は寂しいよ など。 私は生まれてくる子どもの為にも、彼と一緒になりたいと考えています。 なので彼に元カノとの同棲を1日でも早くやめてもらい、連絡を取るのをやめてもらいたいです。 その為に私がすべきことは何でしょうか? 待っているだけだったらいつまで経ってもこのままな気がします。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 元カノと比べる彼氏

    付き合い始めた彼氏がどういう意図でか元カノの話をするのかわかりません。 元カノを引き合いに褒めてくれることもありますが、純粋に喜べません。今までの彼女よりも好きとか言われるくらいなら普通に好きって言われる方がいいし、エッチも前の彼女とはこうだったとか聞きたくないことも聞かされるのは正直辛くて私を抱きながら比べられてるのかなとか疑心暗鬼で恋愛を楽しめない状況下です。少なからずどういう心理でそういう事を言ってくるのかが悩みです。聞けば答えてくれるかもしれないですけど元カノと比べられてる事実をはっきり聞く覚悟ができません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。