• 締切済み

彼氏は元カノが1番、私は永遠の2番なのでしょうか。

彼の永遠の1番は元カノさんで、私は永遠の2番手なのでしょうか…  私は27歳会社員です。 彼は36歳、同僚で職場内恋愛からの現在同棲しております。 元カノは35歳。人妻でもうお子さんも5歳になります。  私も元カノも元ホステス。 同棲前、私がまだ副業として会社員の他にホステスとして働いている時に彼が 「元カノの時はよく店に行って元カノの帰り待ってそのまま帰りがてら車ん中でヤッたりしたけど、(私)の店には行かないな〜。歳のせいか仕事終わって家帰ったら外出たくないし、そんなことに金使いたくないし。」 …と。 その直後に「そこに金使うくらいなら(私)とのデートに使いたいしさ!」とは言っていましたけども、今はその言葉も信じられなくなりつつあります。  というのも昨日、話の流れで私が 「前、元カノさんがホステスしてた時は店に行ってたけど、私の時は行かないって言ってたじゃん?アレ、ちょっと凹んだわ〜」 と、少しおちゃらけつつ言ったところ 彼が 「だって…彼女前にして言うのもアレだけど、元カノのことメッチャ好きだったもん。べた惚れでさ。最高の女と付き合えた!って思ってたし。」 その後「まぁ、半年経たないで別れたけどね〜」とは言ってましたが。  なんか情けなくなりましたね。 私なんか元カノさんに敵わないんだ。 実際スタイルも顔面偏差値も社交性も元カノさんの方が上だと私自身そう思いますし。  元カノさんと私は以前彼が紹介してご飯に一緒に行って以来たまにラインをする程度の仲で、たまに彼と元カノさんと私でご飯に行くことはあります。  でも今はなんだか「元カノさんに未練があるから今でも連絡取るしご飯にも行くのかな…」とか思ってしまいます。  彼の1番になりたいと思うのはワガママでしょうか。 また、やっぱり私は永遠の2番手なのでしょうか。  異性との恋愛なんてしてこなかったのでそういう人付き合いが分かりません。 いっそ「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」って言ってしまえばスッキリするのでしょうか。 苦しいです…分からない…助けてください…

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

あえて言いますね。賢くない人は昔の話をほじくり出して、今を見つめようとしないんですよ。過去なんてどうしようもないのにね。 さらに人と比べて、考える。人間として最悪の選択ばかりしているんですから、どうしようもないですね。他人と比べて、なにかお得なことがありますか? トンデモレベルでバカな行為をしている自覚をしないと気づかないと人としていかがなものか、って言われますよ。

• urcrackbb
回答No.7

>実際スタイルも顔面偏差値も社交性も元カノさんの方が上だと私自身そう思いますし。 自分の魅力が負けてると思うなら2番手でしょうがないじゃん。何故それで1番になれると思うの?その悔しさを少しでも自分磨きに向けなよ。かわいそうな私に酔っても損するのはあなただけだよ。 まず自分の気持ちをぶつけて話し合いをすればいいじゃん。絶対やってないでしょ。 勝手に1人で彼の気持ちを想像しても無駄。 都合いいようにしか解釈しないんだから。 話し合ったり自分磨きしたりしても上手くいかなかったら別れればいい。 今のあなたは何も努力してない、彼が解決するものだと思っている。考え方の問題はあなたにもある。 追うよりも追われる恋愛ができるようになれば楽になる。そのために努力してくれ。

• Granpa1969
回答No.6

彼の一番になりたい、ってのはおかしいことではありません。 ですが一点確認。 「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」 これは、本心からそう思っているのですか? 本心だったら、お互い様やん、ってことになっちゃいますが。 本心で無いのなら。 彼との別れを決めたときの捨て台詞として取っておきましょう。 ついでに、私なら。 元カノさんに彼の操縦法を伝授して貰いたいな、と考えますね。

回答No.5

典型的なダメ男 だから元カノは彼を選ばなかったのです 元カノが捨てたゴミを拾って持ち帰る哀れな二番手・・・・ もっといい男がたくさんいます、目を覚ましましょう

• zabusakura
回答No.4

そこまで言われて付き合うのが、判らないです。 そこまで好きなのに半年も、持たなかった。つまり彼女にとっての彼は その程度の男性だったってことなのでは? 要するに彼の片思い。それが彼、判っているのか・・・ 自分の彼女に対して失礼過ぎる。それでも付き合うほど価値の有る男性なのだろうか?

noname#252795
noname#252795
回答No.3

お互いにとって1番でも 動けないのはあなたも同じだと思う。

• DAMSAREX
回答No.2

彼はあなたに元カノさんのようになって欲しいと願っているんでしょうか。 何だかあなたはひたすら代理をやらされているみたいです。 元カノを引きずる彼にとって、元カノの代理は元ホステスと言う肩書きの女性であればよく、あなたでなくてもよかったのではないかと。 あなたが苦しいのは、彼に利用されていることが分かっているのに、自分が傷付かないように気付かないフリを続けているからなのかもです。 彼はあなたに酷いことをしているけれど、全く自覚がない(そして悪気もない)ので、優しいあなたは怒れない。

• nowaver
回答No.1

>異性との恋愛なんてしてこなかったのでそういう人付き合いが分かりません。 >いっそ「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」って言ってしまえばスッキリするのでしょうか。 >苦しいです…分からない…助けてください… 質問者様はこれまで同性としか恋愛してこなくて、初めての異性との恋愛ということですね。 どうしても彼氏の元カノが気になってしまうようでしたら、すっぱりわかれてしまうのも良いかもしれません。