• 締切済み

私は2番手なんでしょうか

長々しい文章になると思います。すみません 私たちは付き合う少し前から2人で何回か遊んだりしてました。相手は私に気がないってわかってたんですけど、手を繋いでくれたりしてくれてました。ある日公園で夜景を見てた時に彼の元カノの話になりました。彼は元カノを初めての一目惚れだった、完璧な人だったメンヘラな部分を除けばと喋ってました。その後車に戻ったら君隙があり過ぎだよ襲われるよと言われてキスされました。嫌がらんねと言われてあ~じゃあ、私と付き合うならキスしていいで すよと言ったらそー言われると真面目だけんできんちゃんと言われて今誰かと付き合っても元カノと似た人が現れたら絶対そっちの方好きになるし、俺か君どっちかが絶対冷めるお互い熱しやすく冷めやすいけんとか言われたのでまぁ、ちょっとでも好きかもと思えた人とでも付き合ってみたら考え変わったりするんじゃないですか?といったらそれでいいのかなと言われていいんじゃない?といったらじゃあと言われてまたキスされました。後日の彼曰くそこから私の事好きになったそうです。私はその1ヶ月ぐらい前から好きだったんですけど… 付き合って1週間後に初めて長電話しました。 その時も元カノを越える人はもう現れないと思ってるしねと話の流れで言われました。でも今私の事好き?と聞いたら好きだよと言ってくれます。 彼曰く嘘はつけなく、相手が傷つくと思ってても何でも言ってしまう性格らしいので私のことが好きって言う言葉は信じたいです。 嫉妬とかするんですか?と聞いても嫉妬もするにはするんじゃない?まだしてないけど!と言われました。 長くなりましたけどこんな感じの彼氏です 私はやっぱり元カノは越えたいです 彼氏に冷められたくないです 元カノのほうがまだ好きで私は2番手なのかなとか考えてしまいます 恋愛は好きになった方が負けと聞いたので今自分の中でこれ以上はだめこれ以上はだめと言い聞かせて気持ち制御させてます、自分が最終的に傷つかないように、体目的と言われたとしてもあ~、そうなんだ~、す~っと流せるように 最悪の結末ばかりを考えてしまいます 同じ職場の人で8個上の先輩です 何考えてるのかわからない先輩です とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです… 意味のわからない文章になってすみません。

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

ちょっと高齢者の気がします。 「おりゃ~真面目だけん、できんちゃん」 が答では? つまり、公衆便所になりたければ、 してやるが、それ以上は望んでいないと、取れます。電話ってテレクラとかチャットレディーとかじゃないんだから価値観を図るには不適当。

• Dr_Hyper
回答No.4

独りよがりで自分の気持ばかりに固執したらだめだよ。 自分との戦いで疲れて、あるひ彼のことがどうでもよくなった。なんて事になりかねない。 とにかく彼も一応あなたを彼女としてくれたのであれば、あとは傷ついてもできることをやるだけだよ。もしすべてセーブして、なんだこの程度の女だったのか。と思われる方が後悔は大きいと思うよ。もっと尽くしてあげればよかった。もっと愛すればよかったって思うのはあとあと辛いと思うけどな。 私が、あなたの元カノを心から追い出せるよにがんばる。それでも私には無理かもしれないけど、私にだってプライドはある。もしやりすぎで迷惑なときは言ってくれたらやめるから。だから全力で好きにならせてください。 ぐらいの宣言して、あなたなりに恋愛を楽しんだほうがいいと思うけどな。 もちろんそれでもだめなことはあると思う。でも好きにならないように、とわざとする行為ほど見苦しいものはない。あなたの良さも消してしまう。 若いうちはわかりにくいのだけど、女性とエッチしていて相手が自分のことを大好きでしているエッチと、義務感や成り行きでしているエッチとでは、全然満足感が違う。たとえその女性が何度逝ったとしても、伝わるものが違うの。 そしてその伝わるもので男性は変わる。こいつ大事だな。とか大切にしないと。って思うこともある。 傷つくこと前提になるかもしれないけど、それでもブレーキを今はかけないほうが、結局あなたが得るものも多くなると思うけどな。 まあ、無責任な男性目線での意見だけど。

• SPS700
回答No.3

とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです…  まず、彼の心から元カノが少しでも消えなければ見込み薄でしょう。あまり時間をかけなければ様子見に使うのもアリだと思います。

• kurione
回答No.2

まあ普通に考えれば、彼女を未だに引きずっている事で自分はなんて一途という一種のナルシストか、ある程度計算して、貴女をいじって反応を楽しんでいるののどちらか。人は良い思い出をさらに美化して、悪い思い出は封じ込める傾向がある。 だから過去と比べられるはずがないのだけど、後者ならいいけど、前者はやはりいつでも逃げ出せるための言い訳の前振りだからね。 年の差があるからかも知れないし、まだ付き合いはじめて短いので変わって行く可能性はゼロではないし、たまにナルシストより悲観論者(自分は付き合っても相手が去って行く)というパターンもある。

回答No.1

彼は嘘を付けないのではなくて、正真正銘の嘘つきですよ。 貴女が自分に好意を持ってくれているのを分かっているから、元カノの話を持ち出して嫉妬心を煽っているのよ。 貴女のように簡単に男の嘘に引っ掛かる人は 彼にとったら都合の良い女でしょうね。 貴女は元カノには絶対に勝てませんというよりも男の嘘を見抜けないようでは男に主導権を握られたまま、都合の良い女で終わるわよ。 本気で彼氏と付き合いたいなら、とことん彼氏の要求を拒否して我慢させることよ。 貴女の考えを見抜いているから、簡単にキスしてくるのよ。 その内に体の関係を求めてくるやろね。 とことん拒否したら良いのよ。彼のように女は俺の言いなりみたいな事を思っている自信家は、その自信を壊してやるだけでコロッと変わるわよ。そして拒否していくことで、貴女の女のレベルが上がるのよ。 そしたら、今の彼氏がつまらない男に見えてくるよ。 貴女は2番目とか三番目とかじゃないのよ。 都合の良い女です。