• 締切済み

私は2番手なんでしょうか

長々しい文章になると思います。すみません 私たちは付き合う少し前から2人で何回か遊んだりしてました。相手は私に気がないってわかってたんですけど、手を繋いでくれたりしてくれてました。ある日公園で夜景を見てた時に彼の元カノの話になりました。彼は元カノを初めての一目惚れだった、完璧な人だったメンヘラな部分を除けばと喋ってました。その後車に戻ったら君隙があり過ぎだよ襲われるよと言われてキスされました。嫌がらんねと言われてあ~じゃあ、私と付き合うならキスしていいで すよと言ったらそー言われると真面目だけんできんちゃんと言われて今誰かと付き合っても元カノと似た人が現れたら絶対そっちの方好きになるし、俺か君どっちかが絶対冷めるお互い熱しやすく冷めやすいけんとか言われたのでまぁ、ちょっとでも好きかもと思えた人とでも付き合ってみたら考え変わったりするんじゃないですか?といったらそれでいいのかなと言われていいんじゃない?といったらじゃあと言われてまたキスされました。後日の彼曰くそこから私の事好きになったそうです。私はその1ヶ月ぐらい前から好きだったんですけど… 付き合って1週間後に初めて長電話しました。 その時も元カノを越える人はもう現れないと思ってるしねと話の流れで言われました。でも今私の事好き?と聞いたら好きだよと言ってくれます。 彼曰く嘘はつけなく、相手が傷つくと思ってても何でも言ってしまう性格らしいので私のことが好きって言う言葉は信じたいです。 嫉妬とかするんですか?と聞いても嫉妬もするにはするんじゃない?まだしてないけど!と言われました。 長くなりましたけどこんな感じの彼氏です 私はやっぱり元カノは越えたいです 彼氏に冷められたくないです 元カノのほうがまだ好きで私は2番手なのかなとか考えてしまいます 恋愛は好きになった方が負けと聞いたので今自分の中でこれ以上はだめこれ以上はだめと言い聞かせて気持ち制御させてます、自分が最終的に傷つかないように、体目的と言われたとしてもあ~、そうなんだ~、す~っと流せるように 最悪の結末ばかりを考えてしまいます 同じ職場の人で8個上の先輩です 何考えてるのかわからない先輩です とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです… 意味のわからない文章になってすみません。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

ちょっと高齢者の気がします。 「おりゃ~真面目だけん、できんちゃん」 が答では? つまり、公衆便所になりたければ、 してやるが、それ以上は望んでいないと、取れます。電話ってテレクラとかチャットレディーとかじゃないんだから価値観を図るには不適当。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

独りよがりで自分の気持ばかりに固執したらだめだよ。 自分との戦いで疲れて、あるひ彼のことがどうでもよくなった。なんて事になりかねない。 とにかく彼も一応あなたを彼女としてくれたのであれば、あとは傷ついてもできることをやるだけだよ。もしすべてセーブして、なんだこの程度の女だったのか。と思われる方が後悔は大きいと思うよ。もっと尽くしてあげればよかった。もっと愛すればよかったって思うのはあとあと辛いと思うけどな。 私が、あなたの元カノを心から追い出せるよにがんばる。それでも私には無理かもしれないけど、私にだってプライドはある。もしやりすぎで迷惑なときは言ってくれたらやめるから。だから全力で好きにならせてください。 ぐらいの宣言して、あなたなりに恋愛を楽しんだほうがいいと思うけどな。 もちろんそれでもだめなことはあると思う。でも好きにならないように、とわざとする行為ほど見苦しいものはない。あなたの良さも消してしまう。 若いうちはわかりにくいのだけど、女性とエッチしていて相手が自分のことを大好きでしているエッチと、義務感や成り行きでしているエッチとでは、全然満足感が違う。たとえその女性が何度逝ったとしても、伝わるものが違うの。 そしてその伝わるもので男性は変わる。こいつ大事だな。とか大切にしないと。って思うこともある。 傷つくこと前提になるかもしれないけど、それでもブレーキを今はかけないほうが、結局あなたが得るものも多くなると思うけどな。 まあ、無責任な男性目線での意見だけど。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです…  まず、彼の心から元カノが少しでも消えなければ見込み薄でしょう。あまり時間をかけなければ様子見に使うのもアリだと思います。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

まあ普通に考えれば、彼女を未だに引きずっている事で自分はなんて一途という一種のナルシストか、ある程度計算して、貴女をいじって反応を楽しんでいるののどちらか。人は良い思い出をさらに美化して、悪い思い出は封じ込める傾向がある。 だから過去と比べられるはずがないのだけど、後者ならいいけど、前者はやはりいつでも逃げ出せるための言い訳の前振りだからね。 年の差があるからかも知れないし、まだ付き合いはじめて短いので変わって行く可能性はゼロではないし、たまにナルシストより悲観論者(自分は付き合っても相手が去って行く)というパターンもある。

回答No.1

彼は嘘を付けないのではなくて、正真正銘の嘘つきですよ。 貴女が自分に好意を持ってくれているのを分かっているから、元カノの話を持ち出して嫉妬心を煽っているのよ。 貴女のように簡単に男の嘘に引っ掛かる人は 彼にとったら都合の良い女でしょうね。 貴女は元カノには絶対に勝てませんというよりも男の嘘を見抜けないようでは男に主導権を握られたまま、都合の良い女で終わるわよ。 本気で彼氏と付き合いたいなら、とことん彼氏の要求を拒否して我慢させることよ。 貴女の考えを見抜いているから、簡単にキスしてくるのよ。 その内に体の関係を求めてくるやろね。 とことん拒否したら良いのよ。彼のように女は俺の言いなりみたいな事を思っている自信家は、その自信を壊してやるだけでコロッと変わるわよ。そして拒否していくことで、貴女の女のレベルが上がるのよ。 そしたら、今の彼氏がつまらない男に見えてくるよ。 貴女は2番目とか三番目とかじゃないのよ。 都合の良い女です。

関連するQ&A

  • 1番になリたい。

    相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 元カノが当時メンヘラだった場合

    数年ぶりに偶然会い、その元カノにも新しい彼氏が出来ていたとして、(あの男あのメンヘラ女とよく付き合えるなぁ‥)と内心思ったりしますか。 相手の彼氏は自分とは違うタイプの穏やかで雰囲気の柔らかい落ち着いた人で、元カノはその彼がとても好きなようで自分の時には見せなかったような顔をしています。 自分にも今彼女がいるとします。 元カノと呼べるほどちゃんとお付き合いはしてなかったし、過去の人には何の感情もわきませんか。いい意味でも悪い意味でも。

  • メンヘラについて

    メンヘラについて こんにちは。10代女です。メンヘラについて相談したいことがあります。 私はメンヘラです。病院にはかかっていませんが、ネットや本でメンヘラで調べると私の症状とぴったりだったのでメンヘラだと気が付きました。現在付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。付き合いはじめてから仕事のストレスで彼氏に八つ当たりをしてしまうことが多くなりました。その八つ当たりが自分でもおかしいと思うくらい病的なのです。会社の先輩に少し注意を受けただけで「呪ってやる」「周りは全員敵だ」などと彼氏に言ってしまいます。そして私自身の感情の起伏が激しいのです。いきなり攻撃的になったり悲観的になったり…突然彼氏に別れを切り出したりします。 自分ではこんな事言いたくないので感情を抑えるのですが自分の感情を抑える事ができません。 こんな状態が続いて彼氏の精神が参ってしまいました。彼氏をひどい目に合わせてしまった自分が憎くてたまりません。なんとかこの精神的な症状をなおしたいのです。それと彼氏を傷つけてしまった私の罪を償いたいです、彼氏はまだ私の事を好きだと言ってくれています。私が精神科にかかったらそのお金も支払ってくれると言っています。 なんとか治したいのですが、このようなメンヘラ特有の症状を自力で克服する事は可能なのでしょうか? できたらメンヘラの彼女さんを持つ彼氏さんの意見や、精神疾患をかかえている方や、周りにメンヘラの人がいるという話が聞きたいです。 読みづらい文章ですが、 たくさんのご回答お待ちしております

  • 元カノには好きな人がいる

    こんにちは。私には以前3ヶ月ほど付き合った彼女がいました。 しかし、私は未熟で振られてしまいました。ちなみに理由は「重い」ということ らしいです。 別れた後も縋ってしまったり相手にとっては重荷であることもしてしまいました 。 いろいろあって元カノは僕のことを嫌っている可能性が高いです。元カノの友達 も然りです。 同じクラブで顔を合わせるときも気まずいですし、話すことはもちろんメールで さえ送ることができません。 でも私は今でも元カノのことが大好きです。 本当に私が未熟だったせいで別れてしまったのですがそれでも好きなんです。 今、元カノは好きな人がいます。(元カノのブログによると) 同じクラブの先輩なんですが、その人はとても魅力的である先輩です。 その2人の話す雰囲気などを見ているとその先輩も元カノのことが好きなように 感じます。 元カノはおそらくかなり可愛い方ですし、元カノがその先輩に告白したらきっと 付き合うようになると思います。 元カノの気持ちを優先しなければいけないとは頭では分かっているつもりですが 、やはりその2人が話すところを見てしまったら凄まじい嫉妬にも襲われます。 もう私のことは気にもしていない、とか悪い方向ばかり考えてしまいます。それ もやはりまだ私が未熟な証拠です。 私はどうすればよいでしょうか?毎日元カノのことで頭が一杯です。 簡単に元カノを忘れられるとかその先輩に譲るなどという気にも絶対なれません 。 時間がたつと忘れられるかもしれませんが、クラブとかで毎日合う状況 です。毎日元カノの姿を見るので忘れることなんてできません。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 恋愛依存

    私には4年付き合ってる彼氏がいます。 自分でも引くぐらい依存してます。 彼氏が女の子と接するのは絶対だめで、バイトの用事で女の人とメールしているのも、男友達と遊ぶのも、芸能人や子供を綺麗な顔立ちというのも全部嫉妬してしまいます。 少しでも会いたいしバイトのシフトも授業もぜんぶ彼にあわせて考えてます。 もうすぐ就活で会える時間も減ったり、就職したら会社には女の人もいっぱいいるだろうし先の事を考えただけで死にたくなります。 まさにメンヘラです。 いっそ別れたら楽になれるのかなとも考えています。 この恋愛依存を直すにはどうすれば良いのでしょうか? こんなにすごく依存している人はいないかもしれませんが似たような経験をされた方などのご意見をお聞きしたいです。

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。