• ベストアンサー

元カノが当時メンヘラだった場合

数年ぶりに偶然会い、その元カノにも新しい彼氏が出来ていたとして、(あの男あのメンヘラ女とよく付き合えるなぁ‥)と内心思ったりしますか。 相手の彼氏は自分とは違うタイプの穏やかで雰囲気の柔らかい落ち着いた人で、元カノはその彼がとても好きなようで自分の時には見せなかったような顔をしています。 自分にも今彼女がいるとします。 元カノと呼べるほどちゃんとお付き合いはしてなかったし、過去の人には何の感情もわきませんか。いい意味でも悪い意味でも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

別れ方次第ですが、文面ではわるい別れ方のようですね、 それなら新しい男は気の毒に、とか、猫かぶっているけどいずれ破局だろうと思いますね。 ですがもう無関係、どうにでもなれ、です。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンヘラ気味なところに加え、いいよいいよと言いつつキスもさせてもらえなかったというような言葉と行動が矛盾してる、あげたものを身に付けてくれない、好きと言っても「ありがとう」で流す、要は当時元カノは自分(彼)をそんな好きじゃない風だったといった感じです。 何をしてもレスポンスがないため熱が冷め自分が少々逆ギレして別れを切り出して別れた流れです。 元カノが決定的に人格欠落者なわけではなく、何考えてるのか分からない本当の心を見せてない感じ愛情を示さない人だったという意味です。

関連するQ&A

  • メンヘラについて

    メンヘラについて こんにちは。10代女です。メンヘラについて相談したいことがあります。 私はメンヘラです。病院にはかかっていませんが、ネットや本でメンヘラで調べると私の症状とぴったりだったのでメンヘラだと気が付きました。現在付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。付き合いはじめてから仕事のストレスで彼氏に八つ当たりをしてしまうことが多くなりました。その八つ当たりが自分でもおかしいと思うくらい病的なのです。会社の先輩に少し注意を受けただけで「呪ってやる」「周りは全員敵だ」などと彼氏に言ってしまいます。そして私自身の感情の起伏が激しいのです。いきなり攻撃的になったり悲観的になったり…突然彼氏に別れを切り出したりします。 自分ではこんな事言いたくないので感情を抑えるのですが自分の感情を抑える事ができません。 こんな状態が続いて彼氏の精神が参ってしまいました。彼氏をひどい目に合わせてしまった自分が憎くてたまりません。なんとかこの精神的な症状をなおしたいのです。それと彼氏を傷つけてしまった私の罪を償いたいです、彼氏はまだ私の事を好きだと言ってくれています。私が精神科にかかったらそのお金も支払ってくれると言っています。 なんとか治したいのですが、このようなメンヘラ特有の症状を自力で克服する事は可能なのでしょうか? できたらメンヘラの彼女さんを持つ彼氏さんの意見や、精神疾患をかかえている方や、周りにメンヘラの人がいるという話が聞きたいです。 読みづらい文章ですが、 たくさんのご回答お待ちしております

  • メンヘラ治したいです

    初めまして。高一の女子なのですが、メンヘラなところを治したいです。メンヘラで束縛して愛重いって周りの人に何回も言われてきました。 一昨日に彼氏と電話していたら、元カノの話をされて、そこから病んでしまって電話していてもずっと暗くなってしまったり、なかなか寝れなかったり、寝れても夜中何回も起きてしまって、 次の日になってもずっと気分が落ち込んでて元気になれません。ベッドから起き上がるのすらだるくて、何もする気にもなれません。こういうことが週に1回ぐらいあります。彼氏の些細な一言ですぐ落ち込んで病んでしまいます。彼氏に、元カノの話してごめん!って何回も謝られましたが、うん。しか返事が出来なくて冷たい対応をしてしまいました。結局彼氏に、そういう態度されるとしんどいからごめんけど電話きるね。って言われて切られてしまいました。彼氏は、愛重いとこもメンヘラなのも全然いいじゃん!って励ましてくれるのですが、ほんとに自分の性格がきらいで、 自分でもめんどい女だなってよく思ってしまいます。前にメンヘラだった方や、愛重くて落ち込んでしまう方が居たら、治した方法や対処法教えてください。長くなってしまってすいません。

  • メンヘラ

    メンヘラが生理的に無理なのかわからないけど、少しでもそういう面をみせたらバイバイみたいな男は自分の都合のいい女がすきか過去になにかあったかですよね? それでも支えるとか付き合える男性は良いところをしってる、気にならないなどですか? つい最近なにも知らないやつにメンヘラと片付けられて悔しくてつらかったです。 いままでそういうひといなかったからとか比べられて そんな男と縁切ったけどいまだに言葉に囚われてつらいです。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • やっぱり元カノってイヤ。

    過去の質問もあわせて頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7429804.html 女々しくて面倒でいやな女なんだろうなって 一番なりたくなかったタイプになりつつある私。 でも気になる! そしてイマイチ煮え切らない彼も・・・ なんだか余計に煽られます。 元カノと連絡を取る彼。 長い付き合い上、と割り切るべきなのは分かります。 気持ちはまだ付いてきません。 でも、私が仕事でいないからって 連絡がくる元カノに 「今どこにいるんや、飯行くか?」 ってそれはあんまりじゃないでしょうか・・・ 元カノに連絡取ってしまいたい気分です。 「どう思ってるの?やめて」って 言ってしまいたい。 なんなら友達になってしまおうかとも。 きっと無理だと思いますけど、 彼との付き合いの何か参考?になるかも・・・とか 元カノに未練があるのかないのかも分からず どういう意図なのか・・・ あー、こんな気持ちどうしたらいいんでしょう。 自分自身に困りました・・・ 別れてしまうべき? ちょっと距離置いてみるべき? なんかもう、私じゃなくてもいいんじゃないのかって 思います・・・ どうしても不安と嫌悪と色んな感情がごっちゃになって 結局は「でも好き」そんなところです。 それでいいじゃないかって思いたい。 元々の性格が気にしいなところもあって 考え出すと止まらない私も良くないです。 彼は彼だし 私は私だし 他人は他人だし もっと自分をしっかり持たなきゃって思います。 あぁ、こんな感情なくなってしまえばいいのに!! みなさんはどうやってこういった嫉妬や不安の気持ちを 解消?したりしていますか? 趣味は多く持ってるほうですが、つい考えてしまいます。 あんまり聞くと怒ってしまう彼なので 聞くにも聞けず。 やめて、と言っても聞き入れてもらえず もうちょっとデリカシー?というか・・・笑 もっと大きな高い心を持ちたいですね・・・ いい女、選んでもらえる女、目指して頑張ります。

  • メンヘラ元カノと離れられない彼氏を待つべき?

    私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。 同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。 彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年) そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。 何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり 返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話などなかったように付き合ってるつもりになっている。彼氏もそれはわかっているのに何も言わない。 元カノは一方的に私が彼氏を好きだと思っているので、刺激しないようにと会社で私と彼氏との接触はなし。元カノには挨拶すら無視される。 そして私の誕生日前日。 帰り道嫌な場面に遭遇して知らないふりをしました。予想していた通りその夜彼との連絡が取れず、寝てしまおうと布団にもぐりうだうだしていたら電話が来ました。2時でした。別れ話をして死ぬのを止めていたということでした。最悪な気持ちで誕生日を迎えましたがほんとに別れたということで忘れることを選びました。が、実際は何も変わってないことが後でわかりました。 ・毎日ラインが来る(内容は知らない) ・帰り待ち伏せをして彼氏と二人で遠めの駐車場まであるく (最近は朝早めにきて車で待機して 一緒に出勤) ・駐車場の車の位置を 彼氏の近くに移動 ・別れてからも指輪をつけている ・休憩もふたり一緒 ・元カノのほうが仕事上ベテランなのにやたらと彼に仕事を教えてもらうように話す 付き合っていると思ってるんだから仕方ないと言い聞かせてました。 それに付きまとわれてるといっていたので一方的にされてるのだとおもってた。 別れたのだから少しは変わると信じてたのに、今現在も続いている。 ●回避しようとすれば 行き帰りだって休憩にしたってできるのに何故しないの?     →避けるとラインで「なんでなんで??どうして?」攻撃が来る ●でも もう付き合ってないんだよね?    →俺と喧嘩したいの? 彼もメンタルは弱く(ボーダーかも?)、良くも悪くも優しいので切り捨てることができないのでしょう。 本当に死んでしまうのではないかという恐怖も。そして仕事上の事を考えても避けられない。 メンヘラの彼女と別れるのは大変だと理解しています。 私の考えとしては、このまま曖昧な感じでいけば流されてまた付き合ってることになる。 そしてまた別れ話をして死ぬ死ぬといわれるの繰り返しになる。すでに何度か死ぬ死ぬといって成功しているので、今後本当に別れようとして色々無視しだした時に気を引くために本当に行動に移してしまうのではないのか。悪化するのではないか。大事になり警察沙汰に発展してしまう危険もあるんじゃないかと心配しています。 精神的にも物理的にでも徐々に離れていくorしっかり線引きをし一緒にいられないことを話しながら落ち着かせないと・・ 責任持てないなら中途半端なことしちゃだめですよね? 私自身も耐えられない。 最初こそ 申し訳ないという態度でフォローしてくれることもありました。 だから冷静になり 解決するまで静かに待っていようとした。それが待たせてることに何の罪悪感もなくなり、デート中私の目の前で平気でラインをする。自分から元カノに近づいていき雑談をする。少しでもつらい気持ちを吐こうものなら「メンヘラやめろ」から散々罵られ、本当にメンヘラになりそう。 テンションが少しでも低いのをみせると不機嫌になる。 とある事情で離れようとすればすぐにでも、同じ会社から消え別な仕事ができるのに彼はそれを先延ばしにしている。不信感がある。 彼が私に気持ちがあるっていうのもわかる。気持ち的に余裕がないこともわかる。 でも不安な気持ちも吐き出せず罵り、愛情表現をしてくれず、同じことを繰り返そうとする彼氏を支えるべきなのか悩んでしまう。何より最初に私と別れた直後 いちゃいちゃしてた光景が今まさにかぶり感情がフラッシュバックしてしまう・・・  社内恋愛の報いと言われたらそれまでですが。 約半年重い気持ちを引きずってきました、このまま私は待つべきですか?? 別れなければと考える私は薄情なんですか。 決意ができません。

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 私はメンヘラですか?

    中2の女子です。 相談に乗ってください。 私はとてもネガティブで、いつも悩みを持ってます。 それと、ストレスを抱きやすいです。 リストカットではないのですが、腕には無意識につくった爪の跡がほんの少し残っています。 最近は自分を傷つけないように心がけています。 話は変わりますか、ここ最近、幻聴に悩まされています。 このことは親には話してなく、お世話になってる保健室の先生にだけ話しています。 私はかなりの人見知りで、その先生しか心を開いていません。 先生には自分の腕も見せています。 悩みも全て打ち明けています。 担任は『なんかあるんなら言えよ』と声をかけてもらってます。 そこで、質問です。 私はメンヘラですか? 保健室の先生は私のことをメンヘラな子って思ってますかね? 関係ないと思いますが、彼氏はできたことはありません。 成績はクラスで上の下くらいです。 感情が顔にでやすいです。 よくツンデレと言われますが、心を開いてないだけです。 素直じゃないとも言われますが、結構ズバズバ言うタイプです。 自分でいうのもあれですが、頑張り屋さんだね、褒められることが多いです。 努力するのは好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?