• ベストアンサー

家賃と民度は比例する?

アパートやマンションは、家賃が安いほど住人の民度が低くマナーが悪く近隣トラブルが多くなり(異臭や騒音を出したりタバコを廊下に捨てたりなど)、 家賃が高くなるほど住人の民度も高くなり近隣トラブルはなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

高くなれば成る程(分譲の場合)、変な勘違いの方々が出てきます。 その勘違いの方は、この躾を出来ないので子も勘違いでトラブルを起こします。

その他の回答 (4)

• toka
回答No.5

近所にタワマンがあってスーパーの買い物で住人を見ますが、白人のビジネスマンや留学生もいればモデルかホストか何かよくわからない感じの若者もいます。 お金持ちはお金持ちなりに民度の低い人もいるなあというのが感想です。 ただ、家賃が高くセキュリティのしっかりしているマンションは隣が何をしていようが大して影響を感じないというのはあるかもしれません。

• mario0529
回答No.4

そうだと思います。持ち家の多い地域に住んでいるのですが、近隣トラブルはほとんどありませんよ。

• qwe2010
回答No.2

家賃ではなく、 広いところに住むか狭いところに住むのかの問題でしょう。 隣との距離が離れていれば、トラブルは、とても少なくなります。

• mekiyan
回答No.1

地域8プラス家賃2の割合でしょうな。 成金さんが金があるからと育ち環境とまったく違うとこに来られても、居心地が悪いのか早い時期で、自分の育ち環境のところの地区に戻られます。 育ちにいい住民の家庭のお住まい場所は、自分のでしたゴミでなくとも小さなゴミを見つけると、少し遠回りびでも、そこに行き腰を屈めてゴミを拾いゴミ箱に捨てることが自然とやっています。