• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛 結婚 人生の選択支まちがってませんよね?)

恋愛結婚人生の選択支まちがってませんよね?

hayato11751の回答

回答No.5

99%詐欺だと思います。 医者であれば、相手は身近に嫌というほど居るはずです。 医者は忙しい職業なのでfacebookで恋愛などする時間はありません。 適当にあしらって恋愛ごっこを楽しめば良いのでは? 金は絶対に出してはいけません。

syokotan5555
質問者

お礼

ですよね? この先怪しい話があるのではとおもいます。その時は絶対にお金はだしません。ありがとうございます。

syokotan5555
質問者

補足

高価なすごい機会が並ぶ広い病院内を手術服で歩く同僚との動画を投稿してきています。 少なくても職は本当じゃないでしょうか? どうですかね?

関連するQ&A

  • 投資で稼ぐ人生

    私は大学1年なんですが、 もう3年したら進級して卒業して、就職して働いていく人生になるだろうと思います。 ただ・・・・私的などす黒い野望ですが、私はお金持ちになりたいです。 しかし、私がこのままの進路を辿っても、就職して働いて・・・・・お金を貯めていってもそんな風にあらないような気がしてなりません。(幼稚な考えですが・・・・) おそらく、この質問に答えてくださる方は私より年上の方だと思うのですが、 例えば今、あなたが大学生や学生だった時、やっぱり一生懸命勉強して、良い企業に入って安定した収入を得ることを目指しますか? それとも、時間をすべて使って投資の勉強をし、投資家になっていく道を選びますか? もしかしたら、カゴテリ違いの質問だったり 「そもそも、こういう考えが甘いんじゃ!!」、と思われるとだろうと思いますが、どんな意見、アドバイスでもよろしいので、よろしくお願いします。

  • ペンパルとの恋愛

    はじめまして。ペンパルとの付き合いについてお話聞かせてください。 私は英会話の勉強と友達作りと、出逢いを求めて、ペンパルサイトに登録して、日本在住のイギリス人の彼(29歳)とメールをはじめまし た。 1ヶ月ぐらいになります。 何回かやり取りしてるときに、彼から「外国人との付き合いに興味あるかい?」と聞かれたんですが、私は「go out together」の意味を「一緒にでかける」と勘違いしてしまい、興味あるよ!と答えてしまいました; これは最近になって気づいたので彼には言ってません。 その後も、世間話と会う予定を決めるやり取りをしていましたが、なかなか日が会わずに会えませんでした。 最近になって、彼から「ロマンスに興味ある?」と聞かれたので、「恋愛したいけど、出逢いもないし自信がない」と伝えました。ちなみに私は28歳ですが男性経験がありません。恥ずかしながら、、、 彼から「なぜ自信がないの?」と聞かれたので、経験がないことを打ち明けました。もし、Hしたいだけなら処女なんてめんどくさいと思うだろうと思ったし、その反応でどんな人か分かるかな?と思ったので。 彼は、「何も心配いらないよ、僕は気にしない」「君に強制させたくないから君の気持ちに任せる」と言ってくれました。 それからも、「はやく会いたいね」と話にはなりますが、その手の話を強要してくるわけではありません。 私は優しい人だし、仕事も趣味も楽しんでるのが伝わるので、 正直、彼を好きになりはじめてます。 それから、彼から 、「はやく会いたいね、僕はロマンスがしたいよ」 と言われたので、わたしは「あなたを好きになりはじめてる。でも、会ってもいないから、もっとあなたを知りたいし、私のことも知ってほしい」 と伝えました。 さっきなのでまだ返信はないですが、誰かに相談したくて、ここに書いてしまいました。(笑) わたしが単純なんでしょうか? 写真もお互い1枚ずつしか交換してないし会ってもいないのに、舞い上がりすぎですか? あと外国人の使うロマンスのニュアンスってどんなですか?ちなみに彼は「ハグしたりキスしたり、SEXのことだよ」と教えてくれたんですが、 ということは、やりたいだけなんでしょうか? メールから国際恋愛されてるかたにみなさんの恋愛の始まりかたも教えてもらえると嬉しいです。

  • 国際恋愛から結婚までの長さについて

    私はハワイと日本で国際恋愛を2年ほどしています。 2年といっても連絡はメールのみで2週間に1度か3週間に1度。電話はもらったことはありません。 私が電話しても繋がらない事もありました。 ただ年に2回ほど日本に会いに来てくれたり私がハワイに会いに行ったりしています。 私は30歳になるので(彼は39歳です)結婚も考え彼には会うたびに話しているのですが、 もちろん私の事は好きだし結婚は考えていると言ってはいますが結婚は大きな決断だし自分は日本で働けないし私には日本での仕事もあるし.....と言い結婚の具体的な話はないです。 2年経っているとはいえ会ったのは6回だけですし普段の連絡もあまりない状態です。 これは結婚以前に付き合っているという状態ではないのでしょうか。 国際結婚には勢いが必要だと聞きますが時間をかけてお互いを知る期間が必要だとも思っています。6回しか会ってないのにそうそうに決断出来る事ではないし話が進まないのが普通でしょうか。 ただ普段の連絡の無さも気になっています。 脈がない表れそのものと思い諦めるべきなのでしょうか。 うすうす気づいているのですが客観的なご意見を頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 人生の選択

    40代後半、現在、今秋に離婚する予定の別居期間中。 14年間の結婚生活にいろいろな葛藤の末、終止符を打つ事をきめ、今、やっと自分の心の中も整理がつき、ここ1ヶ月ほどは本当に『これからの人生を築いていかなくては!』とがんばり始めていたところです。気持ちの上でも、過去の呪縛からも解け、これからの未知の未来に向けポジティフに歩き始めていました。 そんな中、少し心を占める人も現れ・・・。遠距離でこれから少しずつ関係を築こうかと思っていた矢先・・・。今度は、どうしても私と結婚したいという人が現れました。 長くなるので箇条書きに二人についてまとめると。 気になる遠距離の人(A氏)は、 ・少し年下。でも、精神的に自立した大人。 ・アカデミックな仕事を掛け持ちして(定職)激務。(私自身アカデミックな世界にいたので彼の仕事が理解できる) ・でも、薄給。 ・お互いの『自由の空間』を大切にしてくれる。 ・彼とは再婚するなどということは全く考えていなくて、ただ『一緒にいて幸せ』 ・とても優しく包み込んでくれる。 私と結婚したいという人(B氏)は、 ・10歳年上。最初の妻とは15年前に死別、17歳の娘あり。 ・成功したビジネスマン。世界中を飛び回る仕事。(ビジネスの世界は全く私にはわからない) ・ものすごいお金持ち。 ・私に夢中。とにかく私をすぐにでも妻にしたい。 ・これからの人生を私と共に歩みたいとのこと。 ・なんとなく『束縛』しそうなタイプ。 ここ数ヶ月A氏と遠距離で少しずつ幸せを噛みしめていたところ、B氏が現れ、私に毎日のようにものすごいアタックをしてきます。彼いわく・・・私の離婚に関わる問題もすべて解決してあげる、今住んでいる私の家(元夫との共同名義)も買い上げて別荘にすればいい、私がこの先自立しようと夢を描いていた職業もこちらで自分がすべて設備を準備してあげる、君には『女王のような暮らし』を提供したい・・等等。とにかく、お金は信じられないほど有り余っている人なのです。 でも・・・私は彼と会って話すことを躊躇しています。 今までの結婚でも、私はお金より愛を選んできました。その結婚が離婚という結果になり少し自信をなくしているところに、A氏という再び『お金より愛』と思える人が現れ、今度はさらに、B氏のような『何よりお金で幸せを買う』という人が現れ。今までの結婚の失敗を思うとこれからの人生、やはりここは『お見合い』と割り切ってB氏と会ってみるべきなのか。 根本的には、今の私はまだ離婚も成立しておらず、再婚など全く考えられず、これからの人生はどうやって自立していこうということで頭が一杯なのに・・・。アカデミックなA氏はそんな私をそっと見守ってくれています。ビジネスマンのB氏は離婚成立と同時にすぐに再婚するつもりです。 混乱した私の頭に整理がつくきっかけになるようなアドヴァイスをお願いします。 ・

  • もし、結婚制度そのものに制限をかけた法律が成立され

    もし、結婚制度そのものに制限をかけた法律が成立されたら? たとえば男性の年収が300万円から400万円の場合、その男性は年収300万円から400万円の女性しか結婚できない。男性の年収が1000万円以上じゃないと、その男性はそれなりの家柄を持つ女性じゃないと結婚できない、年収300万円未満の男女は結婚できない。モラルや人格に問題ある男女は結婚できない。いかなる理由であろうと国際結婚は禁止。国際結婚した日本人は問答無用で日本国籍を剥奪。 メリットはパワーバランスが保てるため、それなりの環境の中で子供を育てられるし、夫婦中は良好。 デメリットは少子化がさらに促進。主夫と主婦という概念がなくなる。 お金持ちはお金持ち同士しか結婚できない、貧乏人は貧乏人しか結婚できない。お金持ちと貧乏人は絶対に相容れないし価値観も全然違う。どちらが男余りとか女余りとか生じてしまうが無視。 かなりの制限を設けられた結婚制度、自分はいいと思いますがみなさんどうでしょうか?

  • 彼女のいない人生です

    僕は現在29歳の男で彼女いない歴も29歳です。 彼女いない事が恥だとは思ってません。片思いの恋愛はしてきました。 魅力を感じる女性を他の男も放っとかないのか、僕が付き合いたいと思った女性には必ずと言って良いほど彼氏がいました。 中学生の頃の初恋の時から始まって彼女には彼氏がいました。 29年の間に何度か恋愛状態になっても振られると、自信や誇りも粉々に砕け散る位にダメージを被ります。 彼氏がいると言われたらそれ以上どうにもなりませんでした。 夜間学校に通ってますが学校でも同様に彼氏持ちの同級生です。 皆さんはどうやって出会いを見つけているのでしょうか。インターネットでサークル検索しても、男性ばかりが多いですし恋愛目的ばかり重点に置き過ぎると、それが目的でサークルに参加してるみたいだしです。 出会いはあるとは思うのですが出会ってからが難しいように思います(相性とか、僕が良くても相手の気持ちも大事ですし。。)。 一度もデートもロマンスも無く20代を終えるのは悲しいです。一度も付き合った事がないので、出会える秘訣とか出来ればアドバイスお願いします。

  • 人生って、±0と思われますか?

    54歳主婦です これという、事実に基づいた理由はないのですが 20年くらい前から、人生ってプラマイ0のような気がするんです 死ぬときは、みんな幸せ度が平等といいますか、そんな気がしてなりません セロからのふり幅が大きいか小さいかのちがいだけなのかな と感じてなりません 皆様はどう感じますか? また、心理学などの観点で、このような事柄は どのように解釈されているのか、ご存知でしたら 教えてください

  • 人生の選択

    長文失礼します。 私は30歳の女性です。 今後の人生について大変悩んでいます。 テーマだけ言えば「実家退去」、「親との関係」、「結婚」、「キャリア」です。 これまでのことを書きますと、大きな転居でいえば   実家(高校卒業まで)→東京(大学進学)→実家(就職)→東京(好きなことをするため)→実家 ちなみに実家と東京は新幹線か飛行機移動が必要な距離です。 と移動してきています。もちろん数年おきにという計画をしているわけではなく 感情を優先してきた結果こうなった気がします。 大学卒業時に親に説得され、仕方なく地元で就職したため東京に未練がたらたらでした。 二度目の上京後はかなり辛い経験もたくさんして、ふと自分から帰りたくなりました。 しかし東京で生活していた私は家族との生活に何もかも違和感を覚えて ものすごく嫌になっています。 帰ってきて1年ずっと無職ですが、何件かお誘いはありました。 でも田舎では働きたくないし、ここで人間関係を広げても意味ないと思うし馴染めないし 今書いててはっきり気づいたのですが、要は実家と離れたいのだと。 だからといって都会にも嫌いな部分はありますが。 自分の生まれ育った場所なのに、ここでまだ根付きたくないと思っている自分がいます。 しかし、これからまた実家をでていき一人暮らしをするとなると、どうでしょうか。 数年前家を出たときと、同じことを繰り返しているんですよね。 ただの現実逃避じゃないかと。 世間の目もまったく無視はできません。 親戚、近所、友人、どれも濃厚なつながりで噂の的になります。 そんなに行ったり来たりを繰り返すということは信用もなくなりそうな。 今回も両親は大反対しています。 超保守的な親の気持ちを考えたら状況が許すのならいてあげたいし、 毎日顔を見せてあげることが親孝行だともわかっています。 もう一つ親と意見があわないのは、お見合い結婚のすすめです。 結婚はなるべく早くしたいのは本人も一緒なのですが 少しも好きな相手でないのに形式上結婚するほど渇望していません。 親は「この年まで独身だから、恋愛結婚はあなたに無理。 今家をでていかないで、つてを頼ってどんどんお見合いをする。 相手がいればさっさと結婚する。」 と最近はうんざりするほど言ってきます。 お見合いもいいかなと思っても、うちの親の性分を考えるとしたくなくなります。 特にヒステリックな母親は何でも無理やり押し付けてきます。 中学の塾通い、大学受験、就職、、 三十路を過ぎた今も服を買うための店を指定してきます。 親と絡むと一騒動起こり、余計なエネルギーを使い、ため息または激昂しか覚えません。 仲がいいときもあるけど常に対立が絶えません。 変形しているけど愛情を注いでくれ、嫌っても何かあればやっぱり親だけど これからここで相変わらず生活しても結婚できる保障もないし 仕事をしてないため社会人としても輝かかないのは時間を浪費しているとしか思えません。 また部屋探しから始めるのは気合がいるけど動かないよりましでしょうか。 貯金はできないかもしれないけど自立して職業での経験増やして同時に 結婚に向けて努力もしていく方向のほうがいいと思うのですが、どうでしょうか。 まとまっていない文章ですが読んでいただきありがとうございます。 このことばかりを考えています。 ぜひ皆さまに様々な角度からのたくさんの意見をいただきたいです。

  • 人生最大の恋愛

    現在大学生で同じ大学に好きな人がいます。 その子は3年付き合ってる彼氏持ちで遠距離恋愛中です。 その子とはゼミが同じで、一人暮らしのその子の家にみんなで何回か泊まりに行ってるうちに好きになってしまいました。 そのうち自分1人でも泊まるようになっていって、お互い寝ぼけたふりしてキスもしました。 そしてこの前告白したのですが、今は待ってと泣きながらいわれました。 それから一ヵ月後くらいにもう一度告白したら断られました。 理由は俺が1度目に告白した時は本当に彼氏と別れそうな時期で俺のことを好きだったのですが、その次の日に彼氏と会ってやっぱり3年も付き合っていると別れれないとのことでした。 そのとき僕はその子に対して怒らなかったのですが、何故怒らないの?ってその子に泣かれました。別に怒りは沸きませんでしたが、僕はあきらめれないです。 どうやったら彼女と付き合えますか? その子とは本当に気があって、周りからお互いに似ているといわれます。 今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 そしてその子の彼氏はオラオラ系で俺様タイプなそうです。 その子は彼氏についてってるみたいな感じだそうです。 その子は物事をあんまり断れないような性格です。

  • 人生を楽しく生きるにはどうしたらいいですか?

    こんばんは、僕は20歳のフリーターなのですが、 2年前くらいの自分の顔写真を見て自分が すごく暗くすぐに消えてしまいそうな顔をしていることに気がつきました。 思えば僕は中学時代に引き篭もってから約8年間、 まともに笑ったことや楽しかったことがありませんでした。 ネガティブ思考なせいか僕がこの8年間感じてきたことは 耐えがたい不安などです。 今更ですが「何も考えずただ同じ毎日を繰り返す」 という生活が当たり前になっていることに気づいて、 人生を楽しむにはどうすればいいのか?と考えてみたのですが思いつかず 質問させて頂きました。 趣味を見つけるべきでしょうか?友達を見つけるべきでしょうか? 皆さんはどのような事をして楽しんでいらっしゃいますか? どうか教えてください。文章が読みづらかったら申し訳ないです。