• 締切済み

人生最大の恋愛

現在大学生で同じ大学に好きな人がいます。 その子は3年付き合ってる彼氏持ちで遠距離恋愛中です。 その子とはゼミが同じで、一人暮らしのその子の家にみんなで何回か泊まりに行ってるうちに好きになってしまいました。 そのうち自分1人でも泊まるようになっていって、お互い寝ぼけたふりしてキスもしました。 そしてこの前告白したのですが、今は待ってと泣きながらいわれました。 それから一ヵ月後くらいにもう一度告白したら断られました。 理由は俺が1度目に告白した時は本当に彼氏と別れそうな時期で俺のことを好きだったのですが、その次の日に彼氏と会ってやっぱり3年も付き合っていると別れれないとのことでした。 そのとき僕はその子に対して怒らなかったのですが、何故怒らないの?ってその子に泣かれました。別に怒りは沸きませんでしたが、僕はあきらめれないです。 どうやったら彼女と付き合えますか? その子とは本当に気があって、周りからお互いに似ているといわれます。 今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 そしてその子の彼氏はオラオラ系で俺様タイプなそうです。 その子は彼氏についてってるみたいな感じだそうです。 その子は物事をあんまり断れないような性格です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 学生同士で付き合っても殆どはいつか別れるのですよね。 男は遊びでも女性にとっては一生の後悔になる場合も有ります。 

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.7

立場が逆でしたが、私も同じような経験を20歳前後でしました。 彼と出会い、お互いに惹かれあったけど、いつもタイミングがあわないまま、3年間関係を持ちました。 彼には彼女ができて3年間被りました。 でも彼女とはあまり会う事ができなくて、近くにいる私は周りからは彼女だと思われてました。 いつも一緒にいました。 でも私にも彼氏がいる時期もありました。 お互いによく似ていて一緒にいると楽しくて特別な存在で離れられないって話し合いました。 なのに、片方が告白しようとすると、いつもタイミングが悪く、気持ちを上手く伝えられない状況。 本当に好きだったら何も考えず、突っ走ればいいのに、お互いに似た者同士すぎて、相手の状況を伺い、プライド高く素直になれない、相手の方から言ってくるのを待ち、言ってこないのは自分に対しそこまで気持ちがないからだと勝手に解釈して自己完結。 告白して付き合わなくても、一緒にいる関係性は恋人同士と変わりなく、ただ互いに束縛がないというだけだったから、先に進もうと思わなかったのかもしれません。 でも時折、互いに苦しくなる事もありました。 なのに言えないでいました。 何が言いたいかと言うと、まずキス以上の関係は持たないこと。 少し距離を置く事も大事かも。 彼女にしたら、会えない彼氏がいてさみしいけど、近くに自分を思ってくれる人がいて居心地がいんです。 いつかは若いので別れると思います。 それまであなたが彼女を好きでいてタイミングを逃さず素直になれたら付き合えるかもしれません。 私の場合は、彼が彼女と別れ告白してきた時には、私が疲れちゃっていて変なプライドもあり他に好きな人がいるっ言ってしまいました。 彼はそれが信じられなかったみたい。 それからしばらくして、私には彼氏ができて結婚しました。 彼からは何度も連絡きて自分のとこに戻れって言われました。 それから10年、戻れるならあの日に戻って素直になりたいです。 あんなに好きになった人はいません。 人生、後悔ないように。 運命的な恋愛相手なんてそうそう出会いません。 時間かかっても、あきらめないで頑張って下さい。

noname#154969
noname#154969
回答No.6

彼女は、彼氏と3年ずっと遠距離なのか、まだ遠距離になって少しなのかで、全然、回答が違ってきますから、出来たら捕捉でお願いします。 3年ずっとだったら、かなり絆が固いと思いますので、奪うのは無理かと。 少しだったら、それだけ仲がいいのなら、あなたの方へ傾かないのは、脈がないのかなと思います。 恋愛は、早い者勝ちではなく、より魅力のある方の勝ちです。 いくら3年付き合っていても、あなたに、より魅力を感じていれば、乗り換えるのは当然ですよ。 女は感情に素直ですよ。 好きな子と話しているだけで幸せと感じる以上であれば、凄く、知恵を絞る必要がありそうですね。 その修行に近い、駆け引きに耐えられそうであれば、頑張って下さい。 偉そうですいません。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

良いタイミングがあったということは これからもあるということ 落ち込んでいる時 そっとそばでなぐさめる 泣いてたら どしたの? 背中を貸す 遠距離なら別れることもあるでしょう すかさずアタック とりあえず30回くらい言ってみる だめなら もう3回言ってやめる 疲れて いいよ になるかもしれない

noname#246942
noname#246942
回答No.4

>その子は物事をあんまり断れないような性格です。 だから、君の事も断れないんだろうね。 だから、オラオラ系の俺様タイプと実際は付き合う。 >周りからお互いに似ているといわれます。 だから、お互いが八方美人。 だから、お互いが相手のせいにして、相手に決めさせようとする。 昔からよく言うだろう。 同じタイプは上手くいかない。 君達は今、三角関係だから恋愛関係を築いて行けるんだと思うよ。 >どうやったら彼女と付き合えますか? 君が、遠距離の彼氏と直接対決したらどうか? 「お前の彼女とキスしたぞ!」 「二人でお泊りしてるぞ!」 「彼女がお前と3年付き合っているから別れれないと言っているぞ!」 これだけ言えば、さすがのオラオラ系の彼氏でも彼女と別れてくれるだろう。 君と彼女の二人だけが、都合の良い部分だけを切り取って上手くやれるほど、人生最大の恋愛は甘くないと思うよ。

回答No.3

その女の子は…あいまいちゃんだと思います。 きっと、想像ですが…遠距離の彼にも別れたいとか、嫌な所とかも言えず流されてて… あなたの事も、嫌じゃないから断りきれない… はっきりしない子で、イライラする事はないですか? 遠距離なのに、あなたともキスするくらいだから、あなたが付き合っても 断りきれず浮気する事もあると思う。 それでも、好きなら…遠距離の彼と別れるまで待つしかないかも それか…彼女は流されやすいタイプだから 『俺と付き合ってくれ!彼とはもう連絡とらないで、俺が守から』くらい熱く熱く語って 強引に、彼女にしちゃう!遠距離の彼と連絡を取らない約束とかさせて 女の子は強引に弱いから!相手は遠距離なんだし!連絡さえとらなければ! あなたの彼女だよ!彼女はあなたの事好きなんだろうし(^o^) 頑張って下さい! 私も片思いに悩んでるので… 良かったら、私の質問も見て! 意見教えてもらえると嬉しいです…お願いします。

回答No.2

50代 男性です。 簡単じゃないですか  彼女に その男の電話番号を聞いて 男に 彼女と同じ大学の仲間で彼女と付き合ってる者です 一度 お話がしたいと言えば良いじゃないですか。 彼女に任せておいても まったく進まないですよ、 此処は貴方が 話をつけないと 彼女に別れ話させても おかしくなるだけですって。 本当に 好きなら 本当に付き合いたいなら  貴方が相手と話をするべきです。  喧嘩をするんじゃないですよ。喧嘩したら 彼女がますます困りますからね。 あくまで今 お付き合いさせていただいてるものですから話をするんですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼女があなたを選ぶような決断をする以外に無いわけですが、多分彼女は「決断の出来ない人(特に恋愛に関して)」なんだろうと思います。 そうなると、あなたと今の彼氏で話し合いをして決着を付けるしか無いと思います。 本当はこの手の女性は諦めるのが一番だとは思います。 うまくいって付き合えることになったとしてもまた同じような問題が起きるだろうと思いますから。

関連するQ&A

  • 人生最大の恋愛 2

    昨日彼氏持ちの好きな子に告白しました。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html 以前この質問をさせていただいた者です。 この子とは、大学でもずっと一緒にいるし何でも話す仲で親に怒られて悲しいとか、 家のピンポンがなって怖いとかで電話がかかってくる仲です。 いろいろこの子から告白したときに話を聞いて彼氏とは、 三重と東京の遠距離で毎日連絡も取らないし付き合ってる感じもしないし、 別れようとも思うけど、別れれないらしいです。2ヶ月に一回くらいはあってるらしいです。 彼氏が俺様系なのもあると思いますが。 周りの友達には彼氏に依存していると言われるらしいです。 付き合ってる感じもしないし幸せかもわかんないらしいです。 そのときに俺が「幸せかわかんないとか付き合ってる意味なくない?そんなんなら俺と付き合って。俺が悩みとか全部ぶっ飛ばすし、幸せにしてやる。」って今思うとすんごい恥ずかしいけど言ってしまったんです。普段そんなこと言わないし、その子からも普段男らしくないとかザ草食系男子とか言われます。 それでその直後に僕の携帯の電池が間の悪いことに切れて電話が切れました。 それでもう一回かけなおしたのですが、出ませんでした、 その後にメールが来て「ごめん、今電話してても答えだせないから出れない、すんごいずるいけど」 ってきました。 だからわかった返事待ってるって言ってその日は終わりました。 それで今日大学で会ったときは普通に昨日のことは触れないで過ごして終わりました。 そこでなんですが僕はこっからどうしたらいいですか? おとなしく待っていればいいんですかね? 待っていたら彼氏のほうに流れていってしまうようで怖いんです。 そのこは流されやすいし優柔不断だし。 でも何すればいいかわかんなくて。

  • 人生最大の恋愛2

    昨日彼氏持ちの好きな子に告白しました。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html 以前この質問をさせていただいた者です。 この子とは、大学でもずっと一緒にいるし何でも話す仲で親に怒られて悲しいとか、 家のピンポンがなって怖いとかで電話がかかってくる仲です。 いろいろこの子から告白したときに話を聞いて彼氏とは、 三重と東京の遠距離で毎日連絡も取らないし付き合ってる感じもしないし、 別れようとも思うけど、別れれないらしいです。2ヶ月に一回くらいはあってるらしいです。 彼氏が俺様系なのもあると思いますが。 周りの友達には彼氏に依存していると言われるらしいです。 付き合ってる感じもしないし幸せかもわかんないらしいです。 そのときに俺が「幸せかわかんないとか付き合ってる意味なくない?そんなんなら俺と付き合って。俺が悩みとか全部ぶっ飛ばすし、幸せにしてやる。」って今思うとすんごい恥ずかしいけど言ってしまったんです。普段そんなこと言わないし、その子からも普段男らしくないとかザ草食系男子とか言われます。 それでその直後に僕の携帯の電池が間の悪いことに切れて電話が切れました。 それでもう一回かけなおしたのですが、出ませんでした、 その後にメールが来て「ごめん、今電話してても答えだせないから出れない、すんごいずるいけど」 ってきました。 だからわかった返事待ってるって言ってその日は終わりました。 それで今日大学で会ったときは普通に昨日のことは触れないで過ごして終わりました。 そこでなんですが僕はこっからどうしたらいいですか? おとなしく待っていればいいんですかね? 待っていたら彼氏のほうに流れていってしまうようで怖いんです。 そのこは流されやすいし優柔不断だし。 でも何すればいいかわかんなくて

  • どうか長くなりますが意見を聞かせてください(恋愛)

    自分は昨年ある国立大学を受け落ちてしまい現在浪人している者です 自分には高校に入ってすぐ告白されて付き合い2年半付き合って元カノがいます 別れた原因は自分が他の女子と楽しそうに話したりするだけでやきもち妬いていじけるからです ほんとに可愛くていいやつでいろいろなことで助けてもらってきたんですが何故かその時は堪えられなくてちょうど自分が他の人から告白されているのもあり、ただ単に別れを告げても別れてもらえそうになかったんでその告白してきてくれた女子と付き合うからと言って別れてもらいました 分かってはいましたが彼女はとんでもなく傷つき一時は体調を崩し学校を休むほどでした 彼女は僕がこんなにひどいことをしたにも関わらず自分に対してはいつも笑顔で接してくれていました。 そして、高校卒業したときにまた告白されました(この時はもう新しい彼女と別れていたんで)。 しかし、彼女は大学に合格し、自分は浪人が決まっていたんで形としてはこの一年は勉強に集中するという理由でフリましたが実際はまた重くなるのが嫌だったからです。 彼女は僕よりも好きになれる人探せる自信ないと言い1年間待ってると言ってくれましたが僕はちゃんと大学で彼氏作れよと言ってしまいまた彼女を傷つけてしまいました。 それで大学入って傷ついていた彼女を彼女の先輩が励まして支えてあげたらしく彼女は僕にまだ僕のことは好きだけどその先輩と付き合ってみると言いした。 この時僕は、形上祝福しましたが自分が招いたことにも関わらず本当につらかったです それで結局彼女曰く、その先輩はいい先輩だけどいい彼氏ではないらしく3か月ぐらいで彼女がフリました。 彼女は大学に入り大学などでは飲み会やさまざまな交流があることもあり彼女自身が男と飲んだりもしているんで、僕が嫌いだった重くなるといった部分はなくなっていました。 それで僕は元々彼女の重くなること以外は本当に大好きだったんで彼女が先輩と別れる少し前からよりを戻そうと提案していました。 そして彼女は先輩より僕を選んでくれてよりを戻すことになりました。 それでも遠距離ということは変わらず来週やっとよりを戻してから初めて彼女の家に一泊で行くことになりました。 しかし、今日彼女から急に僕ともう一人気になる人ができてしまったと伝えられました。 そして彼女から自分の気持ちを確かめたいそれでも泊まりにきてくれる?と言われほんとにつらかったんですが彼女にはそれでも会いたい気持ちは変わらないから行くよと伝えました。 ホントに長くなりましたが 質問は彼女をひきとめられる方法はないでしょうか? 今までさんざん彼女を苦しめて泣かせてしまいましたが、僕は本当に彼女が大好きです 一度失ってしまったつらさも知っているからこそ、ほんとに大事にして、幸せにしてあげたいです もし彼女が望むのであればこれからも一生ずっと一緒にいたいです まだまだ若く彼女にしてあげられることなんてほとんどないですがホントに大好きな彼女だからこそ自分の手で幸せにしたいです 長くなりましたが真剣に悩んでいます ぜひお願いいたします 長文失礼しました

  • 人生初めての告白

    受験が終わった高3男子です。僕には1年の頃からずっと好きな子がいます(今は別クラス)。大学が決まってから告白しようと思っていたのですが、今まで告白したこととかないんでどうすればいいか全く分かりません。 いつも相談乗ってくれる友達がいるんですが、まだ大学が決まってないので相談できません・・・ 一応卒業式かその前日あたりに呼び出して伝えようかなと思うんですが、どこに呼び出せばいいのか、そしてどうやって誘い出せばいいのか分かりません。 本当に恋愛経験が今までないんです笑 ちなみに好きな子とは夏に家に呼んだり、本当にたまに一緒に登校したり、メールしたりするくらいの仲です。めっちゃ仲良しというわけでもないです。 おそらく彼女は僕の好意に気づいています。てか気づいてなかったら鈍感かも、 ぶっちゃけ一方的な片思いなのでたぶんふられます。彼女は推薦で年明ける前に大学決まっているので、もう彼氏がいる可能性も否定はできません。 でも、初めて好きになった人なので思いを伝えたいです。とりあえず、まず「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ 告白の言葉は「1年の頃からずっと好きでした」にするつもりです。 こんなどうしようもない僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 恋愛相談です

    恋愛経験の浅い大学生(男)です。 今、好きな人がいます。クラスが一緒で夏ぐらいから意識し始めて会話やメールを繰り返すうちにいつの間にか好きになっていました。 その子と先日、デート(?)をしておそろいのものを買ったり、プリもとりました。 僕は楽しかったし、その子も楽しかったといっていました。(建前かもしれないケド...) その後も、ちょうちょくメールしたり、たまに予定が合えばクラスのメンツ少人数(2~4で自分の事情を知っていて応援してくれてる)で遊んだりします。 しかし、相手は年末やらなんやらで忙しいそうで今月は遊べそうにありません。 あと思い込みかもしれませんが、メールはすぐ帰ってくるけど内容が素っ気ないなぁなんて感じたりします。 そのことを相手の友達に相談したのですが、僕のことを好きかわからないと言っていたそうです。 友「絶対、○○(好きな子)のこと好きやってー」 好きな子「ほんとにそうかなー?」 みたいな感じやったそうです。 (その友達はデートを目撃して、聞き出したそうです) そこで質問なんですが バイト終わりにお疲れ様~っていうメールは彼氏でもないのに鬱陶しいでしょうか? 告白するなら、もっと二人の時間を持ったほうがいいのでしょうか? もういっそクリスマスとかに告白したほうがいいのでしょうか?? 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • (恋愛相談)片思いしています

    (恋愛相談)片思いしています 閲覧ありがとうございます 自分は大学2年生の男です 僕の好きな子は同じ大学のタメの友逹です その子には1年半近くつきあってる彼氏がいます… あまり彼氏の話はしたがりません 今まで二人で帰ったことはあるんですが まともに飯食べたりは二人ではないです 同じゼミ入ろうね!っていわれ 一瞬に入室試験受けて 俺がおちたりしたこともあったりします… 後は3人くらいでドライブとかなら… 最近、彼女の親友が教えてくれたんですが 僕の話題がでて優しいし付き合ってもいいかなーっていってたらしいです。 お世辞かノリかはわかんないです メールでも本当優しいねとか言われたりします 優しすぎる男子は良くないとかも聞きますが… これだけで脈ありとかってわかるでしょうか?

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 失恋からの立ち直り

    高2女子です 彼氏がいます お互いお付き合いは 初めてです 私は今年9月に告白されたのですが 今年6月に1年の頃同じクラスだった子に 彼は告白していたそうです その子と私は今同じクラスなので いつか言おうと思っていたそうです 聞いた瞬間、立ち直り早! と思いました(笑) 彼氏がいるからということで 彼は振られました 私と彼が会ったのは6月です なんだか、いいタイミングで私と仲良くなったから 私で妥協して付き合ったのかな と思ってしまいます 彼が告白した子は ほんとに美人なので… ただ彼の立ち直りが早いだけでしょうか 同じようなことを思ったことの ある方いらっしゃいますか??

  • 恋愛と人生・・・・疲れました。

    はじめまして。私は現在アメリカの大学に留学中の21歳です。 最近、一人で悩んでいて疲れてきたので、おもいきってここに 投稿してみることにしました。 私は高校・大学と1年ずつアメリカに留学しています。でも、 21歳になって、ふと自分の人生を振り返るとすごく淋しさも 感じます。大学生活もすごく充実していたけど、恋愛では今ま で上手くいったことが一度もありません。 その上、私はよく色んな男の人に、しっかりしている、頑張りやさ んだよね、率直だねとか言われるんです。でも、その言葉って裏返 してみると、強いとか男っぽいとかそういうことですよね。 その言葉を聞いてその場ではいつも通り、笑って振舞うのですが一 人になると、「もう駄目だ・・・」って思ってしまうんです。 女友達の前だと自分の弱いところも見せられるのですが、異性の前 になると、どうも強がってつっぱってしまうのです。 そして、つい最近。本気で好きになった人は20歳も年上の人でし た。でも、見た目は30歳ぐらいで、本当に優しい人でした。大学 の人なんですが・・。だけど、先月結婚してしまいました。私の気 持ちは覚めぬまま。周りの友達は、急にみんな彼氏ができ、私はあ せりだしています。でも、あせっても本当に好きな人じゃないと、 付き合いたいと思わないし。だけど、大学生で彼氏がいないとか、 ちゃんと付き合ったことが無いというのは、かなり周りからプレッ シャーを感じます。人生、一人でも本当に大切な人と出会えればい いという私の考えはやっぱりもう古いのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをもらえれば嬉しいで す。よろしくお願いします。