• 締切済み

人生最大の恋愛

現在大学生で同じ大学に好きな人がいます。 その子は3年付き合ってる彼氏持ちで遠距離恋愛中です。 その子とはゼミが同じで、一人暮らしのその子の家にみんなで何回か泊まりに行ってるうちに好きになってしまいました。 そのうち自分1人でも泊まるようになっていって、お互い寝ぼけたふりしてキスもしました。 そしてこの前告白したのですが、今は待ってと泣きながらいわれました。 それから一ヵ月後くらいにもう一度告白したら断られました。 理由は俺が1度目に告白した時は本当に彼氏と別れそうな時期で俺のことを好きだったのですが、その次の日に彼氏と会ってやっぱり3年も付き合っていると別れれないとのことでした。 そのとき僕はその子に対して怒らなかったのですが、何故怒らないの?ってその子に泣かれました。別に怒りは沸きませんでしたが、僕はあきらめれないです。 どうやったら彼女と付き合えますか? その子とは本当に気があって、周りからお互いに似ているといわれます。 今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 そしてその子の彼氏はオラオラ系で俺様タイプなそうです。 その子は彼氏についてってるみたいな感じだそうです。 その子は物事をあんまり断れないような性格です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 学生同士で付き合っても殆どはいつか別れるのですよね。 男は遊びでも女性にとっては一生の後悔になる場合も有ります。 

• se-li-na
回答No.7

立場が逆でしたが、私も同じような経験を20歳前後でしました。 彼と出会い、お互いに惹かれあったけど、いつもタイミングがあわないまま、3年間関係を持ちました。 彼には彼女ができて3年間被りました。 でも彼女とはあまり会う事ができなくて、近くにいる私は周りからは彼女だと思われてました。 いつも一緒にいました。 でも私にも彼氏がいる時期もありました。 お互いによく似ていて一緒にいると楽しくて特別な存在で離れられないって話し合いました。 なのに、片方が告白しようとすると、いつもタイミングが悪く、気持ちを上手く伝えられない状況。 本当に好きだったら何も考えず、突っ走ればいいのに、お互いに似た者同士すぎて、相手の状況を伺い、プライド高く素直になれない、相手の方から言ってくるのを待ち、言ってこないのは自分に対しそこまで気持ちがないからだと勝手に解釈して自己完結。 告白して付き合わなくても、一緒にいる関係性は恋人同士と変わりなく、ただ互いに束縛がないというだけだったから、先に進もうと思わなかったのかもしれません。 でも時折、互いに苦しくなる事もありました。 なのに言えないでいました。 何が言いたいかと言うと、まずキス以上の関係は持たないこと。 少し距離を置く事も大事かも。 彼女にしたら、会えない彼氏がいてさみしいけど、近くに自分を思ってくれる人がいて居心地がいんです。 いつかは若いので別れると思います。 それまであなたが彼女を好きでいてタイミングを逃さず素直になれたら付き合えるかもしれません。 私の場合は、彼が彼女と別れ告白してきた時には、私が疲れちゃっていて変なプライドもあり他に好きな人がいるっ言ってしまいました。 彼はそれが信じられなかったみたい。 それからしばらくして、私には彼氏ができて結婚しました。 彼からは何度も連絡きて自分のとこに戻れって言われました。 それから10年、戻れるならあの日に戻って素直になりたいです。 あんなに好きになった人はいません。 人生、後悔ないように。 運命的な恋愛相手なんてそうそう出会いません。 時間かかっても、あきらめないで頑張って下さい。

noname#154969
noname#154969
回答No.6

彼女は、彼氏と3年ずっと遠距離なのか、まだ遠距離になって少しなのかで、全然、回答が違ってきますから、出来たら捕捉でお願いします。 3年ずっとだったら、かなり絆が固いと思いますので、奪うのは無理かと。 少しだったら、それだけ仲がいいのなら、あなたの方へ傾かないのは、脈がないのかなと思います。 恋愛は、早い者勝ちではなく、より魅力のある方の勝ちです。 いくら3年付き合っていても、あなたに、より魅力を感じていれば、乗り換えるのは当然ですよ。 女は感情に素直ですよ。 好きな子と話しているだけで幸せと感じる以上であれば、凄く、知恵を絞る必要がありそうですね。 その修行に近い、駆け引きに耐えられそうであれば、頑張って下さい。 偉そうですいません。

• aoyama984
回答No.5

良いタイミングがあったということは これからもあるということ 落ち込んでいる時 そっとそばでなぐさめる 泣いてたら どしたの? 背中を貸す 遠距離なら別れることもあるでしょう すかさずアタック とりあえず30回くらい言ってみる だめなら もう3回言ってやめる 疲れて いいよ になるかもしれない

noname#246942
noname#246942
回答No.4

>その子は物事をあんまり断れないような性格です。 だから、君の事も断れないんだろうね。 だから、オラオラ系の俺様タイプと実際は付き合う。 >周りからお互いに似ているといわれます。 だから、お互いが八方美人。 だから、お互いが相手のせいにして、相手に決めさせようとする。 昔からよく言うだろう。 同じタイプは上手くいかない。 君達は今、三角関係だから恋愛関係を築いて行けるんだと思うよ。 >どうやったら彼女と付き合えますか? 君が、遠距離の彼氏と直接対決したらどうか? 「お前の彼女とキスしたぞ!」 「二人でお泊りしてるぞ!」 「彼女がお前と3年付き合っているから別れれないと言っているぞ!」 これだけ言えば、さすがのオラオラ系の彼氏でも彼女と別れてくれるだろう。 君と彼女の二人だけが、都合の良い部分だけを切り取って上手くやれるほど、人生最大の恋愛は甘くないと思うよ。

回答No.3

その女の子は…あいまいちゃんだと思います。 きっと、想像ですが…遠距離の彼にも別れたいとか、嫌な所とかも言えず流されてて… あなたの事も、嫌じゃないから断りきれない… はっきりしない子で、イライラする事はないですか? 遠距離なのに、あなたともキスするくらいだから、あなたが付き合っても 断りきれず浮気する事もあると思う。 それでも、好きなら…遠距離の彼と別れるまで待つしかないかも それか…彼女は流されやすいタイプだから 『俺と付き合ってくれ!彼とはもう連絡とらないで、俺が守から』くらい熱く熱く語って 強引に、彼女にしちゃう!遠距離の彼と連絡を取らない約束とかさせて 女の子は強引に弱いから!相手は遠距離なんだし!連絡さえとらなければ! あなたの彼女だよ!彼女はあなたの事好きなんだろうし(^o^) 頑張って下さい! 私も片思いに悩んでるので… 良かったら、私の質問も見て! 意見教えてもらえると嬉しいです…お願いします。

回答No.2

50代 男性です。 簡単じゃないですか  彼女に その男の電話番号を聞いて 男に 彼女と同じ大学の仲間で彼女と付き合ってる者です 一度 お話がしたいと言えば良いじゃないですか。 彼女に任せておいても まったく進まないですよ、 此処は貴方が 話をつけないと 彼女に別れ話させても おかしくなるだけですって。 本当に 好きなら 本当に付き合いたいなら  貴方が相手と話をするべきです。  喧嘩をするんじゃないですよ。喧嘩したら 彼女がますます困りますからね。 あくまで今 お付き合いさせていただいてるものですから話をするんですよ。

• gyounosuke
回答No.1

彼女があなたを選ぶような決断をする以外に無いわけですが、多分彼女は「決断の出来ない人(特に恋愛に関して)」なんだろうと思います。 そうなると、あなたと今の彼氏で話し合いをして決着を付けるしか無いと思います。 本当はこの手の女性は諦めるのが一番だとは思います。 うまくいって付き合えることになったとしてもまた同じような問題が起きるだろうと思いますから。