人生初めての告白

このQ&Aのポイント
  • 受験が終わった高3男子です。好きな子への告白を考えていますが、どうすればいいかわかりません。
  • 好きな子とは夏に家に呼んだり、たまに一緒に登校したりする仲ですが、恋愛経験がないため不安です。
  • 彼女は推薦で既に大学が決まっている可能性もありますが、思いを伝えたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初めての告白

受験が終わった高3男子です。僕には1年の頃からずっと好きな子がいます(今は別クラス)。大学が決まってから告白しようと思っていたのですが、今まで告白したこととかないんでどうすればいいか全く分かりません。 いつも相談乗ってくれる友達がいるんですが、まだ大学が決まってないので相談できません・・・ 一応卒業式かその前日あたりに呼び出して伝えようかなと思うんですが、どこに呼び出せばいいのか、そしてどうやって誘い出せばいいのか分かりません。 本当に恋愛経験が今までないんです笑 ちなみに好きな子とは夏に家に呼んだり、本当にたまに一緒に登校したり、メールしたりするくらいの仲です。めっちゃ仲良しというわけでもないです。 おそらく彼女は僕の好意に気づいています。てか気づいてなかったら鈍感かも、 ぶっちゃけ一方的な片思いなのでたぶんふられます。彼女は推薦で年明ける前に大学決まっているので、もう彼氏がいる可能性も否定はできません。 でも、初めて好きになった人なので思いを伝えたいです。とりあえず、まず「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ 告白の言葉は「1年の頃からずっと好きでした」にするつもりです。 こんなどうしようもない僕にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151382
noname#151382
回答No.1

高3 女です。 私は逆の立場で、同じような状況です。 ちなみに自分も恋愛経験皆無に等しいです。 卒業って節目で、なんか自分の気持ちに踏ん切りつけれそうな気になりますよね。 告白しようって勇気、すごいと思います。 とってもいいと思います* それぐらいの付き合いであれば確かにOKをもらえる確信は持てませんが、きっと嫌われてはいないと思うので告白することに臆病にはならなくていいと思いますよ。 堂々と告白してください。 メールの始め方もそんな感じで大丈夫だと思うし、呼び出す場所はやっぱり、人がいないところがいいです。 まぁ誘い方にもよりますが、おそらく「そういう類いの話しかな?」て気付くと思います。 でもそれはそれでいいんじゃないかな。 ちょっとは意識してもらってた方が、本当唐突に言われるより。 私が相手の方の立場であれば、気持ちに答えられるかどうかは置いといて、あなたの気持ちは嬉しいと思います。 卒業式に告白されるなんて、案外女の子が憧れているシチュエーションだと思いますし。 羨ましいです´` だから遠慮なんてしないで、「2年間ずっと好きだった」っていうストレートな気持ち、格好よくぶつけてきてください。 それからそのあとも大事。 例え答えがあなたの望み通りのものでなかったとしても、しっかりと対応しましょう。 彼女が好きなら、彼女が困ってしまうようなことをしてはだめですよ。 「気持ちをきいてくれてありがとう」って言えるぐらいの器量をもって、しっかりとね* リアルな目線で回答してみました。 お役に立てれば幸いです。 プラスマイナス、どちらの意見もあると思いますが、私はあなたの気持ち、勇気を汲んで応援したいと思います。 お互いがんばりましょう´` どんな結果であっても、素敵な思い出になりますように…

1993higashi
質問者

お礼

ありがとうございます。結局振られたけど、良い思い出になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ この切り出しはやめた方が良いと思います。 多分ですが、、、 大学の偏差値が低ければ嫌みもなくて良いのですが ちょっと高い目立ったり 相手女性より上だったりすると 話題にはしない方が無難です。