人生初めての告白

このQ&Aのポイント
  • 受験が終わった高3男子です。好きな子への告白を考えていますが、どうすればいいかわかりません。
  • 好きな子とは夏に家に呼んだり、たまに一緒に登校したりする仲ですが、恋愛経験がないため不安です。
  • 彼女は推薦で既に大学が決まっている可能性もありますが、思いを伝えたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初めての告白

受験が終わった高3男子です。僕には1年の頃からずっと好きな子がいます(今は別クラス)。大学が決まってから告白しようと思っていたのですが、今まで告白したこととかないんでどうすればいいか全く分かりません。 いつも相談乗ってくれる友達がいるんですが、まだ大学が決まってないので相談できません・・・ 一応卒業式かその前日あたりに呼び出して伝えようかなと思うんですが、どこに呼び出せばいいのか、そしてどうやって誘い出せばいいのか分かりません。 本当に恋愛経験が今までないんです笑 ちなみに好きな子とは夏に家に呼んだり、本当にたまに一緒に登校したり、メールしたりするくらいの仲です。めっちゃ仲良しというわけでもないです。 おそらく彼女は僕の好意に気づいています。てか気づいてなかったら鈍感かも、 ぶっちゃけ一方的な片思いなのでたぶんふられます。彼女は推薦で年明ける前に大学決まっているので、もう彼氏がいる可能性も否定はできません。 でも、初めて好きになった人なので思いを伝えたいです。とりあえず、まず「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ 告白の言葉は「1年の頃からずっと好きでした」にするつもりです。 こんなどうしようもない僕にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151382
noname#151382
回答No.1

高3 女です。 私は逆の立場で、同じような状況です。 ちなみに自分も恋愛経験皆無に等しいです。 卒業って節目で、なんか自分の気持ちに踏ん切りつけれそうな気になりますよね。 告白しようって勇気、すごいと思います。 とってもいいと思います* それぐらいの付き合いであれば確かにOKをもらえる確信は持てませんが、きっと嫌われてはいないと思うので告白することに臆病にはならなくていいと思いますよ。 堂々と告白してください。 メールの始め方もそんな感じで大丈夫だと思うし、呼び出す場所はやっぱり、人がいないところがいいです。 まぁ誘い方にもよりますが、おそらく「そういう類いの話しかな?」て気付くと思います。 でもそれはそれでいいんじゃないかな。 ちょっとは意識してもらってた方が、本当唐突に言われるより。 私が相手の方の立場であれば、気持ちに答えられるかどうかは置いといて、あなたの気持ちは嬉しいと思います。 卒業式に告白されるなんて、案外女の子が憧れているシチュエーションだと思いますし。 羨ましいです´` だから遠慮なんてしないで、「2年間ずっと好きだった」っていうストレートな気持ち、格好よくぶつけてきてください。 それからそのあとも大事。 例え答えがあなたの望み通りのものでなかったとしても、しっかりと対応しましょう。 彼女が好きなら、彼女が困ってしまうようなことをしてはだめですよ。 「気持ちをきいてくれてありがとう」って言えるぐらいの器量をもって、しっかりとね* リアルな目線で回答してみました。 お役に立てれば幸いです。 プラスマイナス、どちらの意見もあると思いますが、私はあなたの気持ち、勇気を汲んで応援したいと思います。 お互いがんばりましょう´` どんな結果であっても、素敵な思い出になりますように…

1993higashi
質問者

お礼

ありがとうございます。結局振られたけど、良い思い出になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ この切り出しはやめた方が良いと思います。 多分ですが、、、 大学の偏差値が低ければ嫌みもなくて良いのですが ちょっと高い目立ったり 相手女性より上だったりすると 話題にはしない方が無難です。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。告白のタイミングについて

    高校三年男です。好きな人がいます。 一年以上片思いです。 そろそろ、学校も終わってしまいます。(3学期は登校せず、自宅学習となる日が多いので) なので、近日中に告白しようかと思います。 そして、10月5日(月)は彼女の誕生日で、その日は代休で学校が休みです。 実は、もうひとつ理由があります。 一ヶ月ほど前、クラスのアイドル的存在の子が、付き合いだしました。 その子のことが好きだった、Aという男子が急に、私と同じ相手にアプローチしてきました。 高三受験前ということで、クラスでも、勉強が大事、という空気なので、 家での勉強の邪魔をするのも嫌だな、と思い、私はメールも夏頃から送るのをやめました。 ですが、Aはすでに指定校推薦で大学をほぼ決めています。 (人の志望校を悪く言うのもアレなんですが、「こんなとこの推薦もらってどうするの?」とクラスの皆に言われるような大学です) 余裕もあるせいか、毎日のようにメールを送っていて、告白のタイミングも、うかがっているようなのです。 私の中には、この時期になにやってるんだろうな…。と思う気持ちと、悔しい気持ちが混在しています。 なにもしないで、このような人に先を越されて取られてしまうのは、さすがにショックなので、 告白しようと言う気になりました。 そのことも考えて、次のうち、いつ頃がいいでしょうか? (1)今すぐ、または明日電話で。 (2)電話して呼び出し、彼女の誕生日に直接告白 (3)誕生日に電話で告白 (4)火曜日以降、学校で直接。 日曜日(10/4)は模試なので会えないです。彼女は受けてません。 意志が弱まるのが嫌なので、今週中にはきめたいです。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • 登校中に告白って・・・

    こんにちは、今高3の男です。 登校中に見た同じ高校の女の子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子は一年生です。 その女の子とは、まったくめんしきがありません。 僕の一方的な片思いです。 そんな現状で告白するのはアリでしょうか?

  • 元同級生の遠距離の子に告白しようと思っています

    告白しようと思っています。 少し長くなりますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 俺は大学1年生の男です。 高校の頃の同級生で2年のときからずっと片思いしている子がいます。 俺は東京に、その子は長野に進学しました。 この前その子が帰省するタイミングに東京に来るタイミングで遊びに誘われて遊びました。 楽しかったし、その子も俺のことを好きであるかどうかはわからないですが、少なくとも好意は持ってくれてることはそのときの態度とかで確信しました。 次その子が地元から帰って来る時に東京による時にまた会う約束わ取り付けたので、そこで告白しようと思います。 なんと行って告白するのが良いでしょうか? 今俺が考えているのはシンプルに「好きです。高校の頃からずっと好きです。長野と東京ではありますが、付き合って欲しいです。」です。

  • 告白。。。

    私は高3の女です。 私は今好きな人がいます。 その子は同じ学校の2つ下の後輩です。その子とは全然話したことないしたことがありません。むこうは私の名前とか知らないだろうけど、顔は覚えてるとおもいます。メェルして友達からでもとは思ったんですけど、その子は携帯をもってないんです。 本題に移りますが、私は近いうち告白しようと思ってます。前にも後輩が好きになって、気持ちも伝えずまま片思いが終わったことがあります。でももぅそおいぅことは嫌なんです。できれば告白してOkもらって付き合いたいです。 話したこともない人に告られるってどんな感じなんでしょうか??やっぱり迷惑だったりするんでしょうか。。 なんか文がメチャクチャですみません。。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思いをして、告白するべきか悩んでます。

    そんな僕の背中を押してください。 片思い中の大学1年生です。 相手は高校で知り合った同級生で、今浪人中です。 長文になりますが今までの経緯を書かせていただきます。 高3の後半のときに朝2人とも早く登校 してたので、話したりして、途中まで一緒に帰ったりして、好きになり、僕自身初の告白を考えましたが、彼女は人一倍努力してる姿をみて、受験のことを考えて結局できませんでした。 卒業式には告白しようと考えましたが、彼女はまだ受験が終わってなかったので、言えませんでしたが、御守りだけ渡しました。 後日受験がダメだったことを知り、友達からメアドを聞きメアドを交換しました。 4月くらいはメールのやり取りを少しだけしましたが、浪人中なので今は全く連絡を取ってません。 そこで僕は、受験が終わった後に告白をしようと思うんですけど、相手からしたら迷惑だと思いますか? 友達からは、忘れて大学生なんだから新しい人を見つけた方がいいと言われますが、今までで一番好きになった人を忘れられことなんかできないです。 後、たとえ受験が終わったとしても連絡をくれるとは限らないし、僕を忘れてるかもしれないので不安です。 見にくい文章で申し訳ないですけど、そんな僕に背中を押してください。 お願いします。

  • 電話で告白って…

    初めまして。私は今、人生初の告白をしようと思っています。 相手は高校3年間同じクラスだった仲の良い男友達で、ずっと片思いでした。でも高3の時に少しいざこざがあって、少々気まずい関係になってしまいました。多分嫌われていると思います。 いつまでも引きずるのは嫌なので、結果はどうあれ告白するつもりです。2人とも今年から大学1年生で、違う県の大学のため、私にとっては遠距離片思いです。だから電話でしようと思うのですが、電話で告白するのはどうなんでしょうか?また、いい告白の仕方を教えていただければ幸いです。

  • 人生初の告白していいのでしょうか

    告白を考えている20代の女子大学生です。二年間二十代後半の男性に片思いしています。 大学に入学しても彼を忘れられません。正直言うと彼は私の理想の人です。今は遠距離のため接点が無いです。 彼とは一年近く会えず、会えない時はメールを私からしてやり取りをしていました。 そして数か月前に友達の協力で二人っきりで会い食事することが出来ました。 でも、告白は出来ませんでした。彼はある事情で仕事を辞めたと聞いたからです。彼のその後は知りません。 二人きりで食事をしてから思いは更に募るばかりです。 ですので出来れば今年中には気持ちを伝えて気持ちを整理したいです。 しかし問題が二つあります。 1.彼に彼女がいるかもしれない 2.仕事が見つかっていないかもしれない 仕事が見つかっていない状況で告白されたら相手に迷惑ですし、彼女が居たら彼女が可哀想ですよね。 それから彼は私のことをそこそこ知っていますが、深くは知らないと思います。 もし告白するとすれば、もう一度会って告白したいですが遠距離のため会えません。それに誘ったら気持ちがバレてしまいます。 電話する仲でもないです。相手が忙しいので難しいと思います。 ですので告白するとしたらはメールでしようと考えています。報われなくても気持ちが伝わればそれでいいと思っています。 この状況で告白してもいいと思いますか?来年に持ち越した方がいいですか? またメールで告白は控えた方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません。 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月もなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… メールするのにも迷惑かなって思ってしまって中々できなくて・・・。 どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 二度目の告白。

    現在大学4年で、この春就職を控えています。 大学2年の春頃、ある女性に告白し(同じバイト先の子で、二つ年上の子です) 「今までそういう対象としてみたことがなかったから、今はOKできません」 という内容の返事をもらいました。 それから、お互いにもう少し知っていきたいし、友達っていうことで、と言ったら、彼女もOKしてくれました。 それから同じバイトを結構続けていたのですが、大学3年にあがるときに僕は一年の留学、彼女は大学卒業ということで離れ離れになってしまったんですが、その一年も本当にたまにメールのやり取りをして、音信は続けていました。 留学が明けて、日本に帰ってきてからは、彼女が就職済みで非常に忙しく、月に一度会えないときもざらで、それでもメールなどはやり取りが続いています。 友人を交えた飲み会や、二人で出かけたこともありますが、反応がとてもよみにくい(っていうか、僕が鈍いだけかもしれません・・・)というか、好きなのに変わりはないのですが、押していいのだろうか、ひかれてしまうのではないだろうか、と考えてしまいます。 そろそろ僕も就職で、今が一番時間のあるときということもあり、彼女にもう一度告白してみようかとおもっているのですが、2度目の告白というのはどうなんでしょうか・・・  何でも結構です。話し相手になってください(涙)

  • 人生初の告白を…

    こんばんは! 質問を見て頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 友達は「頑張れ」しか言わないので、質問させて頂きました(´-ω-`) 大学1年 男です。 今、同じ大学の子に片想いしています! 学部は違いますが、サークル見学を通じて仲良くなりました。 まだ出会って2週間ぐらいで、4回程一緒に帰りました。(自分から誘いました) スキンシップ?らしい事は脚を怪我した時に肩を貸したり、つっこむ時にたまに肩を突っついたりしてます。(当たり前ですよね…笑) 彼女は地方から上京してきていて、詳しい事はあまり分からなくて、彼氏が居るかも分かりません… いつか必ず気持ちを伝えようと決めているのですが、自分から告白した事が無いので、タイミングやどんな事を言えば良いのか自信がありません… そこで質問なのですが… (1)どれくらい時間が経てば、告白しても大丈夫でしょうか?(個人的には5月ぐらいからは伝えても大丈夫かな?と思ってます。) (2)告白の場所。(一緒に帰ってる途中に駅で別れる時とかは大丈夫でしょうか?それとも静かな公園とか最後の講義が終わった大学の敷地内の方が良いでしょうか?) (3)どんな事を言えば良いのか…(自分は一目惚れだったので、そういう所を伝えたりした方が良いでしょうか?あと、伝える時のコツなどもお願いします。) 自分は彼女と居ると本当に心が安らいで、時間が経つのを忘れる程楽しいです(>ω<) だから、この告白を絶対に成功させたいです!! どうか、この未熟な自分に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします!!