• ベストアンサー

電話で告白って…

初めまして。私は今、人生初の告白をしようと思っています。 相手は高校3年間同じクラスだった仲の良い男友達で、ずっと片思いでした。でも高3の時に少しいざこざがあって、少々気まずい関係になってしまいました。多分嫌われていると思います。 いつまでも引きずるのは嫌なので、結果はどうあれ告白するつもりです。2人とも今年から大学1年生で、違う県の大学のため、私にとっては遠距離片思いです。だから電話でしようと思うのですが、電話で告白するのはどうなんでしょうか?また、いい告白の仕方を教えていただければ幸いです。

noname#14196
noname#14196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

最近の若者はメールで告白するなんていう馬鹿げたことをする人がいるので、電話はまだましなほうだと思います。 嫌われていると自覚してるようですけど、確信あるのでしょうか?だったら告白はしたって意味ないことですよね。電話でしたって無駄な努力に終わると思いますよ。本気で好きなら会って告白したほうがいいです。電話なら断っても特に罪悪感もないし、余裕があるから断りやすいです。会って告白されたら少しは状況が変わりますよ。相手の真剣さがわかれば心もぐらつくし、いざこざのことを直接謝罪なり、説明してもらえば嫌ってたって考えも変わるかもしれません。あなたのケースだと、彼があなたに多少なりとも気がなければ成功はしないでしょう。彼を自分の彼氏にしたいのなら会って告白するのが一番です。それは無理をしてでもです。どのくらい距離が離れてるのかは分かりませんが、会いにきたという姿勢を見せれば彼の気持ちにいい印象を植え付けると思います。 告白するなら電話よりも会いに行って呼び出して告白するほうが成功の確率は上がると思います。 告白の方法はプライドを捨てて、ありのまま好きだという気持ちを伝えればいいでしょう。自分だったらわざわざ会いに来た上で、過去の謝罪や自分の気持ちを真剣に言われれば気持ちは傾きます。それと一度の告白で白黒つけるよりも、改めて親しくしたいという気持ちを伝えるほうが先なのかなと思います。 とにかく遠距離なら電話では成功しないと思います。恥ずかしいかもしれないけど、会って告白してみましょう。駄目でもあきらめつくし、成功したら電話とは比べ物にならないくらい嬉しいと思いますよ。時間を作って会いに行きましょう。成功を祈ります。

noname#14196
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり直接の方がいいんですね。会えるように誘ってみます。そして会えたら、謝ってから自分の気持ちを精一杯伝えます。 本当にありがとうございました。頑張ってきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

erdbeereさん、こんにちわ。電話での告白、否定はしませんよ。でもね、電話は声だけでしか、相手に気持ちが伝わらないんだ。メールは何にも伝わらないしメールよりは良いけど、会ってちゃんと相手の目を見て、気持ちを伝えた方がより気持が伝わる物ですよ。特に遠距離なら。仕草とか色々な所からホント色んな事が伝わると思う。恥ずかしいだろうし緊張もするだろうけど、erdbeereさんのそういう所も含めて告白するのが一番成功への近道だし、断られても一番納得が行くと思うな。がんばれ!

noname#14196
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接会えるように頑張ります。彼の目を見て、後悔しないように、しっかりと全身で自分の気持ちを伝えてきます。 本当にありがとうございました。頑張ってきます。

回答No.2

別に電話で告白する方法が悪いとも思わないけれど、、、でも、相手はちょっとびっくりするかもしれないね。 ただ、顔が見えない分、イイかもしれない。 相手が電話が苦手じゃなければいいけど。。。 遠距離といっても、まだつきあっていないので、今後どうなるのかな? まずは、その気まずくなった話あたりから、きっかけを作るとか、、、あの時は、ごめん。とか。「いや、気にしてない、、、」と言った返事が返ってくる気がする。そこで本題に入るとか、、、 私のこと、嫌ってる?みたいに聞いて、「そんなことない」と言ってくれたら、「じゃあ、好き?」とか、、、相手は沈黙するかも。そしたら、あたしは、ずっと好きだったんだよね、みたいな感じはどう? そして、時々会ってくれないかな、と。 または、新しい生活について、訪ねてみるとか。 そっちはどう?みたいな。 話しやすい話題から入って、だんだん本来の目的へとスライドしていく、、と。 まあ、私の提案としてはこんな感じです。 がんばってね。

noname#14196
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接会えるように誘ってみることにしました。提案してくださった方法素敵です。参考にさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。頑張ってきます。

関連するQ&A

  • 告白をしたいのですが…

    高校3年の男子です! 自分は彼女が欲しいです!今クラスに好きな人が居ます、その人に人生初の告白をしたいのですが、怖くてできません…。 ビビりなのはわかってます。 振られたらどうしよ、仲が悪くなったらどうしよなど、マイナスなことを考えてしまいます… なにかアドバイスお願いします!🙇 あとみなさんの人生初告白はどのようなものでしたか? 差し支えなければ参考に教えてください! 下手くそな文章ですいません。よろしくお願いします!

  • 皆さんの告白の仕方

    皆さんは相手に告白するときにどのような方法でしますか?僕は「話したいことがあるから○○に来て」のような感じで、メールや電話で告白したくないので人生初(大学生ですよ)ですが、自分から直接しようとしています。 参考までに皆さんの告白の仕方を教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • シャイな男子への告白の仕方について!! 特に中学生お願いします(><)

    シャイな男子への告白の仕方について!! 特に中学生お願いします(><) 中3女子です。 明日告白しようと思っています! 彼氏はいたことがありますが、人生初告白になるので 分からないことだらけで不安です (汗 相手は明日誕生日の 隣のクラスのシャイな男子です。 1、2年は同じクラスでした。 彼は面倒なこと(自分が噂の対象になったりする)を極端に嫌います。 1年の時も私は彼のことを好きだったのですが 気持が彼にばれて2週間ほど話をしてくれなかったこともあります。 でもその2週間を除けば2年間 私たちは異性の中で1番仲のいい相手でした♪ メールは月に30件くらいしてました。 彼は女子と積極的に話すほうではないけれど私によく話しかけてくれます。 だから今はそれなりに私のことをよく思ってくれていると。。。思います! (笑) ただ、1年の時のこともあるので告白しても微妙な部分もあります(涙 でも、クラスが離れてなんとなーく気まずい感じになっているし これ以上距離が離れると告白しづらくなると思うので 彼の誕生日の明日言おうと決めています(><) そこで☆ 1 いつ 2 どこで(候補としては 教室、通学路、帰り道にある公園 などです。       彼の性格を考えて人に見つからないことが重要かなと思っています!) 3 呼び出しをするときはどうすればいいか 4 告白の言葉 などアドバイス頂きたいです!! たくさんの回答待っています。 よろしくお願いします★ 最後になりましたが 長文を解読してくださってありがとうございました!

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 照れと嬉しさとの微妙な告白反応

    恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 飲み会での告白するタイミング

    こんにちは、お世話になります。 現在大学4年、男です。 質問内容は、 「片思いの女の子に飲み会で告白したいのですがどのタイミングで言ったら良いでしょうか?」です。 一年間片思い中の女の子で、少し前まで告白するのを諦めていました。 しかし、近々ある大学の卒業式を終えますと、仲の良い友達はもちろん片思いの女の子とも離ればなれになってしまいます。 そこで、ダメで元々、告白しようと思いました。 大学の講義が無く、会う機会がなかなか無いため、 来年の1月に開催される新年会(飲み会)でその女の子に告白しようと思います。 分かりにくい点があるとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白

    どうも。いつもおせわになります。恋愛についてとして質問させていただきました。その後、同じクラスに好きな人がいて{片思い}そのひとに告白しようとおもいます。しかしなんと告白したらよいのかわかりません。また、今の性格だと振られるなときがします。振られたらふられたでいいと考えるとして・・ともかく告白の仕方と、振られた時の立ち直り方について教えてください。よろしくおねがいします。             

  • 人生初めての告白

    受験が終わった高3男子です。僕には1年の頃からずっと好きな子がいます(今は別クラス)。大学が決まってから告白しようと思っていたのですが、今まで告白したこととかないんでどうすればいいか全く分かりません。 いつも相談乗ってくれる友達がいるんですが、まだ大学が決まってないので相談できません・・・ 一応卒業式かその前日あたりに呼び出して伝えようかなと思うんですが、どこに呼び出せばいいのか、そしてどうやって誘い出せばいいのか分かりません。 本当に恋愛経験が今までないんです笑 ちなみに好きな子とは夏に家に呼んだり、本当にたまに一緒に登校したり、メールしたりするくらいの仲です。めっちゃ仲良しというわけでもないです。 おそらく彼女は僕の好意に気づいています。てか気づいてなかったら鈍感かも、 ぶっちゃけ一方的な片思いなのでたぶんふられます。彼女は推薦で年明ける前に大学決まっているので、もう彼氏がいる可能性も否定はできません。 でも、初めて好きになった人なので思いを伝えたいです。とりあえず、まず「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ 告白の言葉は「1年の頃からずっと好きでした」にするつもりです。 こんなどうしようもない僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 人生初の告白していいのでしょうか

    告白を考えている20代の女子大学生です。二年間二十代後半の男性に片思いしています。 大学に入学しても彼を忘れられません。正直言うと彼は私の理想の人です。今は遠距離のため接点が無いです。 彼とは一年近く会えず、会えない時はメールを私からしてやり取りをしていました。 そして数か月前に友達の協力で二人っきりで会い食事することが出来ました。 でも、告白は出来ませんでした。彼はある事情で仕事を辞めたと聞いたからです。彼のその後は知りません。 二人きりで食事をしてから思いは更に募るばかりです。 ですので出来れば今年中には気持ちを伝えて気持ちを整理したいです。 しかし問題が二つあります。 1.彼に彼女がいるかもしれない 2.仕事が見つかっていないかもしれない 仕事が見つかっていない状況で告白されたら相手に迷惑ですし、彼女が居たら彼女が可哀想ですよね。 それから彼は私のことをそこそこ知っていますが、深くは知らないと思います。 もし告白するとすれば、もう一度会って告白したいですが遠距離のため会えません。それに誘ったら気持ちがバレてしまいます。 電話する仲でもないです。相手が忙しいので難しいと思います。 ですので告白するとしたらはメールでしようと考えています。報われなくても気持ちが伝わればそれでいいと思っています。 この状況で告白してもいいと思いますか?来年に持ち越した方がいいですか? またメールで告白は控えた方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。