• ベストアンサー

ネットワーク

ルーターがパケット未送信のメッセージを送信するとどうなるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になりますよね。 未送信(ロス)になった原因によると思いますが、通常は別途再送信されるので、もし送信すると、その原因が解消されない、かつ、処理を指示していなければ同じようになると思います。 まずIPパケットの通信の仕組みです。 “図で分かる、IPパケットを使った通信の仕組み“ https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00780/052700001/ “【図解】IP 通信のパケットロス(ドロップ)の原因と確認方法“ “ 「パケットドロップが発生したか否か?」を見るには Wireshark でパケットキャプチャを取得するのが一番簡単です。“ https://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/routing/discard-packet/ “ 図を見て納得、「ルーター」が担う2大使命とIPデータ通信の仕組み“ https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00780/052700006/ こちらも参考に! 「ルーター」「パケット」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。