• 締切済み

彼女について

長文で申し訳ありません。 彼女の方から全くLINEをしてくれないのですがこれは大丈夫だと思いますか? 僕にはまだ付き合って1か月程度の彼女がいるのですが、付き合ってからもほぼ全部自分からLINEをしているような気がします。それも毎日連絡している訳ではなくて、3日に1回ぐらいのやりとりです。 彼女は、少しインドアな傾向があって、彼氏ができたのも自分が初めてみたいです。 彼女の仕事が3月まで休みが土日みたいですが、4月から夜勤ありのシフト制になるので予定が合わせてづらくなるので連絡が続くか不安になってきました。 仲もすごくイチャイチャ、ワイワイできる感じではないですが、そこまで緊張せずに接することができるので良い方だと思います。 彼女から先にLINEが来ないので嫌いになった、自分に興味なくなったり、自分からLINEするから面倒くさい男だと思っているのかなと感じてしまいますがどう思いますか? 些細なことでも大丈夫なのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.5

初めてでインドアな彼女でしょ。どうしていいか判らない状態なのでは? 別に、どっちから連絡してもいいじゃないですか。ちゃんと連絡が取れて意思の疎通がとれてたら問題無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

LINE をしない理由は、あなたとの関係の確認作業を必要としていないから。あなたとは交際関係を結び「済み」。お互いに不器用同士、交際関係として前に進んでいく事を確認「済み」。その落ち着いた感覚がベースにある彼女。だから日々、お互いの存在を確認し合うようなやり取りを必要としない。別にあっても良いけれど、マストじゃない。それに対してあなたは確認作業を必要としている側。一応付き合うとは決めてくれたけれど、いつ冷めてしまうか分からない。今日も僕の方を向いてくれているだろうか?今日も彼女というコンディションをキープし続けてくれているだろうか?極端に言えば毎日気になる。そして逐一確認して安心したい。だからやり取りが必要になる。あなたにとってやり取りがある事は安心材料。相手から自発的にやり取りが届けば、相手からの思われが届いたという感覚にもなって、更に安心感が増す。逆に言えば、やり取りが無い時には不安が増える。余計な事を考えてしまう。相手から LINE をしてくれない=相手からの思われが少ない。あなたには単純にそういう伝わり方になってしまう。真実は違う。やり取りを通じて関係を温めようという感覚が彼女にはとても少ない。あくまでプラスアルファのツール。関係を温めるのは、お互いに向き合った時だけで良い。良い意味で付き合う前のバランスもキープしたまま、今までのペースでありスペースを崩さないまま、そこに新たな営み(交際)を加えたというライトな感覚。その時点でそもそも交際には多くを求めていない。大きな変化も望んでいない。少しずつ馴染ませながら、交際関係がある日々にも馴染んでいけたら。それが彼女の等身大。自分自身の興奮目線では分かり難いからこそ、興奮していない彼女目線からも世界を見つめてみる誠実目線はとても大事。受け止める相手あってこその交際関係。彼女がゆっくりと持て余さないスタンスで交際に臨んでいる以上、あなたもそのスタンスに慣れていく必要がある。それを苦痛だと思わずナチュラルに出来る相手=彼女にとって付き合い続けられる彼氏。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

毎日同じ時間にLINEしてください。 あなたのLINEが毎日楽しみになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元々そういう方なのかもしれないですね あなただけではなく、他の友だちにも同じように頻繁にLINEしてないかもしれないので、気にしない方がいいですよ 特に若い人は平気でLINEを後回しにするんで。 気になるとは思うけど、もっと別な事に集中してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは >彼女の方から全くLINEをしてくれないのですがこれは大丈夫だと思いますか? 今までの恋愛でも同じなら大丈夫ですが、そうじゃないとすると何かありますよね。 他の友だちに対してもそうなんですかね? 彼女の元々の性格なのか、何か原因があるのかどちらかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「来月のシフトがわかったら連絡するね・・・土日休み

    「来月のシフトがわかったら連絡するね・・・土日休みじゃないからで出かけるとしたら平日でもいい?」 今年8月31日に気になる子に 適当に短文の文章を送り 間違いを装いLINEを送りました。 相手から近々飲みに行きたい ねと話になり 「来月のシフトがわかったら連絡するね・・・ 土日休みじゃないからで出かけるとしたら平日でもいい?」 と LINEで連絡が来てそれから本日9月5日まで連絡がありません。 元々二人きりで飲みに行ったことがないので わくわくしながら待っていたのですが 他の質問者の方の質問を読んでいると 「来月のシフトがわかったら連絡するね・・・」 は断り文句が定番との返信が多かったので その瞬間は落ち込みましたが 「土日休みじゃないからで出かけるとしたら平日でもいい?」 も付け加えてる方はほかにいなかったため 相手から飲みに行きたいねと 土日休みじゃないからで出かけるとしたら平日でもいい? の文章を加味して これは断りの社交辞令になりますでしょうか? 「余裕をみせるために待たずにシフトでたと」 連絡することも考えたのですが がっついてると思われたくないのでしていません。 相手は飲食店に勤めており シフトもその月の最初辺りにでるのも 知っているためなんとも もやもやしています。 よろしければご意見お聞かせいただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 次回のデートに繋げたいために

    こんばんは! 先日、2回目の食事へ誘うのには間をあまりあけちゃいけないですよね?とか、次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?とかと質問させてもらった男性です! なかなか休みが合わなく、11月の早め日程でと思い、6日の夜にお互いに仕事終わりでディナーへ行くことにしました! 9月始めに結婚相談所へ登録をし、先月24日に初めて女性とお逢いして、その後に1時間ほどお茶しました! 2回目に逢うということで、LINEは毎日1通程度はやりとりしていますが、やっぱりどんどん当日に近づいていくに連れてドキドキしちゃうし、何を話せばいいかとか緊張してしまって・・・ 相談所の担当女性に「考えすぎたりすると男性は空回りして失敗する事が多いから、自然にしてれば!」と言われます! ディナーの場所は私が決めて、現地集合です! 実は、私は36年間こういう恋愛とかがあまりないため、緊張や考えすぎたりしてしまうのですが、次回に繋げたい、繋げられたらいいなって強く思っています! 皆様は2回目のデート(まだお付き合い前)では、どんな雰囲気でしたか?? ちなみに私は先月誕生日を迎え36歳になった夜勤もあるシフト制の介護職員で、相手の方は1つ年下35歳の事務職で土日休みです!お花が好きって言ってました!

  • モチベーション

    会社に行くのが嫌な時はみなさんどうやって自分でモチベーションを上げているんですか?? 僕は最近シフトに入ったので平日休みになってしまいます 僕の周りはみな土日休みなので休みの日はだいたい一人です この前までは土日休みだったので土日に友達と遊んでそれをを活力に仕事をやってきました それと会社に行けば同僚に会えたので会社でも互いにに励ましあって頑張ってきました その活力元がなくなった今とても萎えています 最近は夜勤もしているので夜勤なんか特に辛いです… 朝起きたら太陽に照らされて『おはよう』の言葉で仕事に出ていましたが 今は違います… 夕日と月なんです… みんなが寝静まる頃僕は働いてています 夜勤があることはしっていて会社を選んだのですが どうも不向きみたいで… 仕事へのやる気はありますだから 皆さん軽くでいいので回答を貰えたらうれしいです

  • グループラインには反応してくる彼。

    お世話になります。 最近合コンで出会った年下の男性がいます。 合コン後にグループラインを作り、個別にラインを頂きました。 彼から質問をされることも多く、1日何回かやりとりしている状況でした。 本人いわく、なかなか自分から誘えない性格らしく、1週間連絡を取り合いながら何の進展もなかったため、彼の人となりを知るためにも私からお誘いしました。 彼はシフト制のお仕事をしており、休みが合ったらいいですよ、と。 私がカレンダー通りの休みのため、「それではなかなかお休み合わないよね」と返すと、「土日休みもあるし、4月にはシフトが分かるよ」とのことで、その話に関しては、彼からの返答待ちです。 その後もしばらくラインが続いていましたが、ここ何日かは彼が忙しいのかお返事のテンポが遅かったです。 そんな中、合コンメンバーの女性陣でこのメンバーでどこか行きたいという話になり、私発信でグループラインにその旨を送りました。 そこで何人かから返事があり、割とすぐに反応があったのが例の彼。 行こうと乗ってくれました。 しかし、個別のラインには半日近く既読も付きません。(返せるまで既読はつけないスタンスのようです) 3対3の合コンで他の男性はそれぞれ別の子を狙っている状態で、余り者の私にやむを得ずラインしているのかもしれません。 最初はそう思いながら警戒していたのですが、ついラインのやりとりが楽しく、前向きになり過ぎていました。 これにはやっぱり凹んでしまいます。 あなたならどう思われますか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • 夜勤がある人との距離の縮め方について知りたいです

    三交代制の好きな人との距離の縮め方が知りたいです。 彼は一ヶ月のほとんどが準夜勤です。 12時頃起きて14時出社~23時帰宅。 施設長をしてるので彼のシフトはスタッフのカバーがほとんどで希望通りには行かないことが多いそうです。 休みもあまりなく(週1?!)平日です。 土日もありますが彼がバツイチ子あり(子は元嫁側)のため子供と会うことを優先してしまい、土日デートはほぼ叶いません。 23時帰宅なのでギリギリ1~2時間は電話などのやりとりはできますが、彼は日課がランニングで帰宅早々に走りに行ってしまいます。 電話するとランニング時間が遅くなってしまい申し訳なくてなかなか言い出せず…(週1くらいにしてます) 「仕事が落ち着いたら土日休みも増やすから待っててほしい」って言われてますが…いつの話しなのか(?_?) 毎日私からLINEしていて、彼が仕事中でも返事はくれますし、挨拶LINEなどは彼からも送られてきます。 まだ付き合っていたり、同棲などすれば顔を合わせる機会があるかもしれませんがまだ付き合っていない状態でこれがずっと続くとなるとどう距離を縮めていいかわかりません。 夜勤の恋人がいる方などどうやって付き合い出したのか、付き合う前のデート方法など何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    本日会う予定だったのですが、 彼氏からコロナになってしまったと昨日電話が来て会う予定が無くなりました。 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みなので暗黙の了解で会っている雰囲気できちんと、会おう!みたいなやりとりはあんまりしません。 今回もお互いにお休みが被っていて共通認識でしたが彼氏のコロナが発覚したという流れになっています。 電話が来た際に、熱が39度から下がらずしんどいとは連絡来ましたが会えなくてごめんみたいな謝罪がない事に少し違和感があり。 LINEでもそのような文面がない事に私は、ん?と感じてしまいました。 余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか?

  • 夜勤から日勤へ転職を考えてます

    夜勤明け業務から日勤(週休二日)に転職に際して。 過去にシフト制で勤務されていた方へ質問したいのですが シフト制から日勤(週休二日)に移動してよかったこと悪かったことってありますか? 現在、自分は夜勤後の明けで休み、土日どっちか休みという仕事についてます。 しかし、デメリットが多く転職を探してます。 というのも、夜中の3時前から明け方までずっと起きっぱなし、忙しければ動きっぱなしでいて 尚且つ家に帰れるのが9時過ぎであり、休みは休みでも 丸一日の休みというわけでもないので、職場から帰って疲れて寝ればもう夕方、結局何も出来ずに一日が終わる。 翌日にはまた職場へ行かないとならない等です。 また、土日・祝日の休みも基本的にあまり関係なく 土曜出勤→日曜の朝帰る→月曜出勤等 1~2週間位延々と丸一日休みがもらえない週があるのもザラで やはり休みは休みでも落ち着いて休めない・疲れているただの時間給みたいな感じがあります。 また身体的にも持病で胸が悪く、変な時間に起きて無理していると胸が痛んでくる等最大の要因です。 また、夜勤は脳にも悪いし、老けやすくなったり、寿命が日勤者と比べて短いらしいです。 ただ、夜勤明けメリットは役所等、普段行けない様な時間に普通に行けて用事を済ませることも出来るし 病院にも通えるのは良いとは思います。 しかし、今後を考えると夜勤から日勤に転職を考えてます。 夜勤から日勤へ転職してよかったこと悪かったこと等 経験者の方のアドバイスお願いします。

  • 栄養士の勤務体系を教えてください

    病院での栄養士さんの仕事は調理もするのでしょうか?また勤務体系はシフト制が多いと聞きますが、夜勤とかもあるのでしょうか?看護婦さんは寮に住んでいることが多いですが、栄養士さんも病院の寮に住むことが多いでしょうか?土日祝や年末年始など一般の人がお休みの日はやはり仕事って感じですか?土日の休みは月1回程度しかとれないですか?よろしくお願いします。

  • デートについて

    現在同じ職場で社内恋愛中のものです。 仕事は医療関係で、早番、日勤、夜勤と勤務形態があります。 シフト制で働いていて、以前までは月に1,2回は休みが重なったり、早番同士で日勤が重なったり等していましたがここ数カ月は休みが合わず、日勤で重なることもなくなってきました。 例:私日勤 彼夜勤や休み  私夜勤 彼夜勤明け などすれ違いになってます。 希望休は月に2回任意でとれますが、毎月合わせてしまうとばれるし、希望した休みはシフト表上で違う表記をされる為みんなに希望休だと分かります。 このような状況の場合、シフトを作ってる人だけには報告した方がいいのかと悩んでいます。 ちなみに現在デートは彼が休みの日、私が明けの日に夕方からなど月1程度です。  せっかく付き合えたのに職場では会わないし少し寂しいです。 自分たちの問題だと言うことは承知の上ですが、似ている状況の方などどうしているのかアドバイス頂けると幸いです。

  • 夜勤前日の過ごし方について

    私は、今度から夜勤のシフトが入るためどのように身体を作っていけば良いか 不安です。 私の会社では、土日が完全に休みで (1)月~金 8時~17時まで勤務 ↓ (2)月~金 8時~17時まで勤務 ↓ (3)月~金 20時~翌朝5時までの勤務 という形で 二週間、昼間の勤務をしたら土日をはさんで夜勤のシフトになります。 9月3日土曜日現在、 ちょうど明後日の20時から夜勤が始まるのですが、 明日(日曜日)と明後日(月曜日)の勤務時間になるまで一体 どのように過ごせば肉体的にそこまで負担をかけずに仕事が出来るでしょうか? また、睡魔に襲われることなく仕事が出来るでしょうか? 皆さんからのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。