• 締切済み

彼女について

長文で申し訳ありません。 彼女の方から全くLINEをしてくれないのですがこれは大丈夫だと思いますか? 僕にはまだ付き合って1か月程度の彼女がいるのですが、付き合ってからもほぼ全部自分からLINEをしているような気がします。それも毎日連絡している訳ではなくて、3日に1回ぐらいのやりとりです。 彼女は、少しインドアな傾向があって、彼氏ができたのも自分が初めてみたいです。 彼女の仕事が3月まで休みが土日みたいですが、4月から夜勤ありのシフト制になるので予定が合わせてづらくなるので連絡が続くか不安になってきました。 仲もすごくイチャイチャ、ワイワイできる感じではないですが、そこまで緊張せずに接することができるので良い方だと思います。 彼女から先にLINEが来ないので嫌いになった、自分に興味なくなったり、自分からLINEするから面倒くさい男だと思っているのかなと感じてしまいますがどう思いますか? 些細なことでも大丈夫なのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

初めてでインドアな彼女でしょ。どうしていいか判らない状態なのでは? 別に、どっちから連絡してもいいじゃないですか。ちゃんと連絡が取れて意思の疎通がとれてたら問題無いでしょう。

• blazin
回答No.4

LINE をしない理由は、あなたとの関係の確認作業を必要としていないから。あなたとは交際関係を結び「済み」。お互いに不器用同士、交際関係として前に進んでいく事を確認「済み」。その落ち着いた感覚がベースにある彼女。だから日々、お互いの存在を確認し合うようなやり取りを必要としない。別にあっても良いけれど、マストじゃない。それに対してあなたは確認作業を必要としている側。一応付き合うとは決めてくれたけれど、いつ冷めてしまうか分からない。今日も僕の方を向いてくれているだろうか?今日も彼女というコンディションをキープし続けてくれているだろうか?極端に言えば毎日気になる。そして逐一確認して安心したい。だからやり取りが必要になる。あなたにとってやり取りがある事は安心材料。相手から自発的にやり取りが届けば、相手からの思われが届いたという感覚にもなって、更に安心感が増す。逆に言えば、やり取りが無い時には不安が増える。余計な事を考えてしまう。相手から LINE をしてくれない=相手からの思われが少ない。あなたには単純にそういう伝わり方になってしまう。真実は違う。やり取りを通じて関係を温めようという感覚が彼女にはとても少ない。あくまでプラスアルファのツール。関係を温めるのは、お互いに向き合った時だけで良い。良い意味で付き合う前のバランスもキープしたまま、今までのペースでありスペースを崩さないまま、そこに新たな営み(交際)を加えたというライトな感覚。その時点でそもそも交際には多くを求めていない。大きな変化も望んでいない。少しずつ馴染ませながら、交際関係がある日々にも馴染んでいけたら。それが彼女の等身大。自分自身の興奮目線では分かり難いからこそ、興奮していない彼女目線からも世界を見つめてみる誠実目線はとても大事。受け止める相手あってこその交際関係。彼女がゆっくりと持て余さないスタンスで交際に臨んでいる以上、あなたもそのスタンスに慣れていく必要がある。それを苦痛だと思わずナチュラルに出来る相手=彼女にとって付き合い続けられる彼氏。大切にしてみて☆

回答No.3

毎日同じ時間にLINEしてください。 あなたのLINEが毎日楽しみになります。

回答No.2

元々そういう方なのかもしれないですね あなただけではなく、他の友だちにも同じように頻繁にLINEしてないかもしれないので、気にしない方がいいですよ 特に若い人は平気でLINEを後回しにするんで。 気になるとは思うけど、もっと別な事に集中してみては?

回答No.1

こんばんは >彼女の方から全くLINEをしてくれないのですがこれは大丈夫だと思いますか? 今までの恋愛でも同じなら大丈夫ですが、そうじゃないとすると何かありますよね。 他の友だちに対してもそうなんですかね? 彼女の元々の性格なのか、何か原因があるのかどちらかですね。