• 締切済み

次回のデートに繋げたいために

こんばんは! 先日、2回目の食事へ誘うのには間をあまりあけちゃいけないですよね?とか、次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?とかと質問させてもらった男性です! なかなか休みが合わなく、11月の早め日程でと思い、6日の夜にお互いに仕事終わりでディナーへ行くことにしました! 9月始めに結婚相談所へ登録をし、先月24日に初めて女性とお逢いして、その後に1時間ほどお茶しました! 2回目に逢うということで、LINEは毎日1通程度はやりとりしていますが、やっぱりどんどん当日に近づいていくに連れてドキドキしちゃうし、何を話せばいいかとか緊張してしまって・・・ 相談所の担当女性に「考えすぎたりすると男性は空回りして失敗する事が多いから、自然にしてれば!」と言われます! ディナーの場所は私が決めて、現地集合です! 実は、私は36年間こういう恋愛とかがあまりないため、緊張や考えすぎたりしてしまうのですが、次回に繋げたい、繋げられたらいいなって強く思っています! 皆様は2回目のデート(まだお付き合い前)では、どんな雰囲気でしたか?? ちなみに私は先月誕生日を迎え36歳になった夜勤もあるシフト制の介護職員で、相手の方は1つ年下35歳の事務職で土日休みです!お花が好きって言ってました!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

だいたいそういうのは失敗を重ねて上手になるものだと思いますけどね。 私の場合は、1度や2度しか続かないデートが4、5人は続いたでしょうかね。気疲れするデートばかりで、初めて「この子とのデートは楽しいな。また会いたいな」と思えた子が最初の彼女になってくれた子でした。 競馬も最初から勝とうだなんて思わないじゃないですか。最初はまずレースに慣れて、それから場数を踏んで勝てるようになれば、という感じです。 アドバイスは「失敗しても必要以上に落ち込まないこと」ですね。なんか失敗が前提になってますけど・笑。 気合が入りすぎて空回りして失敗するなんて、男子は誰もが一度や二度は経験しているのではないでしょうかね。

• agehage
回答No.2

まずは結婚相談所に相談してみましょう 相手の情報を持っている人の意見は、ここでの回答よりきっと役に立つと思います 相談所を利用するということはこういうメリットとあるのです ※こういう相談を受け付けてくれない相談所もあります

回答No.1

相手の都合が合えば積極的に誘って下さい 相手が何に興味があるのか聞いて分かったら、それをネットなどて調べて話をするとかしてみては? ただ自分が全く興味が無かったら無理して 話を合わせるのはキツイかな 気が合えば喫茶店で話をしているだけでも楽しいですよ 仕事の話、好きな食べ物でも良いしなにも共通点が無い事はないと思います