• 締切済み

次回のデートに繋げたいために

こんばんは! 先日、2回目の食事へ誘うのには間をあまりあけちゃいけないですよね?とか、次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?とかと質問させてもらった男性です! なかなか休みが合わなく、11月の早め日程でと思い、6日の夜にお互いに仕事終わりでディナーへ行くことにしました! 9月始めに結婚相談所へ登録をし、先月24日に初めて女性とお逢いして、その後に1時間ほどお茶しました! 2回目に逢うということで、LINEは毎日1通程度はやりとりしていますが、やっぱりどんどん当日に近づいていくに連れてドキドキしちゃうし、何を話せばいいかとか緊張してしまって・・・ 相談所の担当女性に「考えすぎたりすると男性は空回りして失敗する事が多いから、自然にしてれば!」と言われます! ディナーの場所は私が決めて、現地集合です! 実は、私は36年間こういう恋愛とかがあまりないため、緊張や考えすぎたりしてしまうのですが、次回に繋げたい、繋げられたらいいなって強く思っています! 皆様は2回目のデート(まだお付き合い前)では、どんな雰囲気でしたか?? ちなみに私は先月誕生日を迎え36歳になった夜勤もあるシフト制の介護職員で、相手の方は1つ年下35歳の事務職で土日休みです!お花が好きって言ってました!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

だいたいそういうのは失敗を重ねて上手になるものだと思いますけどね。 私の場合は、1度や2度しか続かないデートが4、5人は続いたでしょうかね。気疲れするデートばかりで、初めて「この子とのデートは楽しいな。また会いたいな」と思えた子が最初の彼女になってくれた子でした。 競馬も最初から勝とうだなんて思わないじゃないですか。最初はまずレースに慣れて、それから場数を踏んで勝てるようになれば、という感じです。 アドバイスは「失敗しても必要以上に落ち込まないこと」ですね。なんか失敗が前提になってますけど・笑。 気合が入りすぎて空回りして失敗するなんて、男子は誰もが一度や二度は経験しているのではないでしょうかね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

まずは結婚相談所に相談してみましょう 相手の情報を持っている人の意見は、ここでの回答よりきっと役に立つと思います 相談所を利用するということはこういうメリットとあるのです ※こういう相談を受け付けてくれない相談所もあります

回答No.1

相手の都合が合えば積極的に誘って下さい 相手が何に興味があるのか聞いて分かったら、それをネットなどて調べて話をするとかしてみては? ただ自分が全く興味が無かったら無理して 話を合わせるのはキツイかな 気が合えば喫茶店で話をしているだけでも楽しいですよ 仕事の話、好きな食べ物でも良いしなにも共通点が無い事はないと思います

関連するQ&A

  • 次回のデートに繋げたいために No.2

    お世話になります! 最近質問をいろいろさせてもらっている男性です! 明後日6日、私も相手も仕事終わりにディナーへ行きます!2回目のデートという形です! 昨日まで、毎日1通程度LINEのやりとりがきていたのですが、昨日は来なかったのです。もしかしたら、私、なにか相手に傷つけることを言ってしまったかとか、付き合いたいって気持ちが相手に感づかれてしまってしまい、気が重たくなっているのか・・・ 私は心配・不安になりやすい性格なんで、また不安になっています。 本当に初回に逢ったときからピンと、相手の方落ち着いていて、素敵な方だなと思って、付き合いたいって思っています! またこんなこと考えてると相談所の担当女性から「不安になりすぎ、心配になりすぎです。」って言われそうです! 皆様はそのような経験ございますか?

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

    最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

  • デートについて

    現在同じ職場で社内恋愛中のものです。 仕事は医療関係で、早番、日勤、夜勤と勤務形態があります。 シフト制で働いていて、以前までは月に1,2回は休みが重なったり、早番同士で日勤が重なったり等していましたがここ数カ月は休みが合わず、日勤で重なることもなくなってきました。 例:私日勤 彼夜勤や休み  私夜勤 彼夜勤明け などすれ違いになってます。 希望休は月に2回任意でとれますが、毎月合わせてしまうとばれるし、希望した休みはシフト表上で違う表記をされる為みんなに希望休だと分かります。 このような状況の場合、シフトを作ってる人だけには報告した方がいいのかと悩んでいます。 ちなみに現在デートは彼が休みの日、私が明けの日に夕方からなど月1程度です。  せっかく付き合えたのに職場では会わないし少し寂しいです。 自分たちの問題だと言うことは承知の上ですが、似ている状況の方などどうしているのかアドバイス頂けると幸いです。

  • デートの誘い方について!!

    デートの誘い方について!! 25歳の女性と3回夜から食事に行きました。 次回4回目もご飯なら女性は飽きますかか?? 4回目誘うメールについて相談です! (1)こんばんは この間はありがとう 近々映画でもいきません? (2)こんばんは この間はありがとう 近々どこか遊びにいきません? (3)こんばんは この間はありがとう 近々ご飯前にどこか遊びにいきません? どれがいいでしょうか? 映画か水族館なら女性はまだ付き合ってない男性とならどちらがいいでしょうか!? また映画か水族館の誘い方教えて頂きたいです! よろしくお願い致します

  • 次回デートでの告白を予告するには・・・?

    1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。 いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか? あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか? またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑 女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

  • 遠距離初デートが2回流れた・・・

    私は40代バツイチ、彼は私より1つ年上です。 最初は9月半ばにお会いする約束があったのですが、彼の叔母様が亡くなられ、延期となりました。すぐに日程が決まり、10月13日になりました(9月下旬はお互いに忙しかった)。 ところが、台風のため、この2回目もなくなりました。 彼のほうから、「10月後半は休日出勤が多いので11月3日に会って、たくさんたのしみましょう」とありました。「11月は、平日でも休みが取れます(10月の振り替えだと思います)」ともありました。 こんな彼ですが、信頼してもいいのでしょうか?遠距離(彼は関東西部、私は東海地域) 3回目が流れたら、あきらかに怪しいですね。婚活サイトで出会い、2か月以上メールが続いています。 それから、今後も3週間、メール(ライン)は普通に続けてもいいですよね? 私の勘ですが、それなりに関東に女性を探している感じですが、まともに毎日メール(ライン)できていて、土日にもメール(ライン)できているのは私だけのようです。 もうひとつ、彼から台風による延期の知らせがきたとき 「そうですか・・・すごく楽しみにしていたので、とても残念です。名古屋のひつまぶしのお店やお菓子を調べていました。11月は、高熱が出ても槍が降っても会いに行きます!」と書いて送りましたが、男の人が読んだら、「わがままな女」と思いますか?それとも、どう思われますか? 率直なご意見をお聞かせください。 誹謗中傷はおやめください。

  • なんとかデートに誘いたい

    3月の中頃にある女性(20代後半)を紹介してもらいました。その時は少しの時間ですが、直接会って、連絡先を交換しました。その後3週間ほどLINEでやりとりを行い、4月の初旬に2人でデートに行きました。 それまで、好きというまでの感情はなかったのですが、4月の初旬に会ったときに本当に好きになりました。 ところが、それ以降LINEの返信率の数が極端に減り、今では既読すらついていません(つまり、送った内容を見てもらってません) 今日、紹介してくれた方に女性がどう思ってるのか聞いてもらったら、4/5に何か違うと思ったということでした。それも待ち合わせの場所について、何処にいるのかわからなくて電話したときに何か違うと思ったそうです。 私は、ほんとに何年かぶりに好きになった女性で、あきらめたくありません。幸い、女性の友人などに「1回じゃわからないからもっと会うべき」と言われて女性も迷っている面もあるようです。ですので、最低あと1回は会ってもらい、その上ではっきりさせたいと思っています。 ただ、紹介してくれた人が「可能性がないんやったら断りの連絡を直接入れたほうがいいよ」とも言ったみたいで、いつ断りの連絡がくるの気が気ではありません。 そのため、そうなる前に、私から女性をデートに誘おうと思っています。 私が好きだということを伝えて、違うと感じていることは知っているけれどもう一度会ってくれないか?と誘うつもりです。 私が相談したいのは、デートの誘い方についてです。 断りの連絡が入るのに怯えて焦りすぎではないか?好きだということを伝えていいのか?電話がいいのか、LINEの方がいいのか?など、色々考えてしまい判断がつきません。 そのため、アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。 補足 ・4月初旬に会うまでのLINEでのやりとりは、順調だったと感じています。付き合ってるカップルの会話みたいな内容もありました。ただ、お互い敬語でやりとりを行い固いというか、壁をつくったままのやりとりで素を出せてなかったように思います。 ・4月初旬に会ったときは、会話は弾んだと思いますし、これはまずいということはなかったとはずです。ただ、会ったときに本当に好きになってしまい緊張と興奮で変なテンションだったかもしれません。

  • 彼女について

    長文で申し訳ありません。 彼女の方から全くLINEをしてくれないのですがこれは大丈夫だと思いますか? 僕にはまだ付き合って1か月程度の彼女がいるのですが、付き合ってからもほぼ全部自分からLINEをしているような気がします。それも毎日連絡している訳ではなくて、3日に1回ぐらいのやりとりです。 彼女は、少しインドアな傾向があって、彼氏ができたのも自分が初めてみたいです。 彼女の仕事が3月まで休みが土日みたいですが、4月から夜勤ありのシフト制になるので予定が合わせてづらくなるので連絡が続くか不安になってきました。 仲もすごくイチャイチャ、ワイワイできる感じではないですが、そこまで緊張せずに接することができるので良い方だと思います。 彼女から先にLINEが来ないので嫌いになった、自分に興味なくなったり、自分からLINEするから面倒くさい男だと思っているのかなと感じてしまいますがどう思いますか? 些細なことでも大丈夫なのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!