• 締切済み

付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.13

 単にゆっくりしたいのでしょう?ご飯や、カラオケ行ってバタバタるよりも、休日ドライブや、日帰りツアーなんかゆっくり楽しみたいのでは?好意と恋愛関係は異なりますから、下心があれば断ればよいです。私が思うには、デートでも、ゆっくり休日をエンジョイしたいのではないかと思います。関係を求めるなら別にいつでもサプライズが整えば求められるでしょう?返事をするならあなたのプランを話してみれば如何?答えは出てくるでしょうね。

回答No.12

ゆっくりしようって返したらいい。 お互い好きなんでしょ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20039/39715)
回答No.11

考え過ぎでは無くて、(少しは)考えて欲しい。 それが彼の間接メッセージ。 もし貴方が進展を望んでいるなら・・・ 貴方なりに考える事が大事になる。 理想は、 ただ会う回数を増やすだけで、 その分親密さが増えていく事。 そして不器用の角がお互いに削られて、 自然と一体感を望む仄かな性の匂いを感じ合える事。 そうなれば、 どちらからとも無く距離が縮まっていく。 現実の貴方と彼は、 未だにお互いの出方を窺っている状態。 彼から見ても、 貴方からの思われに自信は無いんだと思う。 言葉にこそしていませんが・・・ ↑彼は、 貴方から先に言葉にして貰う事を「待って」いる。 ハッキリとした言葉に出来なくても、 貴方からの思われに自信(確信)を持ちたい。 それがあれば・・・ 自分(彼)の方からも強いナビが出来る。 その彼目線から見れば、 貴方はまだ確証を与えるような態度は選んでいない。 だからこそ、 未だに貴方との間に一定の距離を感じる。 その距離の正体って実は、 貴方も彼と「同じように」考えているから。 貴方の方も、 出来れば彼からハッキリしたメッセージを得たい。 そう思っている。 彼が先に出してくれるなら・・・ それに絡めて私「も」 そんな風に意思表示する事はしやすい。 でも、 自分から先には出したくない。 彼の前には出たくない。 前に出てくれた相手(彼)に対して、 こっちからも丁寧に合わせていく形が理想。 元々う~んと年下でもある。 リードして貰いたい気持ちもあるから。 貴方は意図的に踏んばっている。 好意は仄かに匂わせてはいても、 彼から見て決定的な何か与えていない。 それは意志を持って。 結果二人の間には、 近いけれど遠い距離が残ったまま。 回数程お互いを近くには感じていない。 彼は彼で考えた。 今の感じで会い続けても・・・ おそらく次も大体似たような形で終わるだろう。 お互いに進展の余地余白は見つけられないだろう。 既にピークを創り損ねている二人。 今の状態で、 いきなり感が強い一歩も選び難い。 でも、 何も手を打たないままあっても・・・ おそらく似たような時間を過ごして解散になる。 彼はまだ、 手を「打ちたい」と思ってくれている。 進展しないなら、無理しなくて良いや。 そんな風に雑には扱っていない。 それを、 貴方が異性(女性)としてどう感受するか? 貴方の成熟が見える部分でもある。 ゆっくりしたいな~ ↑その言葉は明らかに貴方への予告編。 実際に彼の言うゆっくりが、 ホテルで貴方とセックスをする事は注していない。 彼が伝えたかったのは、 少しバリエーションを変えて会いたい(変化を取り入れたい) そういう意味。 でも、 何も言わずに、 次の交流機会に彼が直に変化を求めたら? 会った時にどこかでゆっくりしたい。 そう伝えたら? 貴方は「動揺」する筈なんだよ。 貴方が異性的に余り経験が無い事。 それは彼から見ても分かっている。 年下で不器用な印象も分かっている。 不器用な貴方に、 唐突且ついきなり感の強い一歩は選び難い。 下手をしたら、 踏んばられたり、構えられたり、下がられたりする。 彼はそこまで想像した。 だからこそ、 次に会う「前」に変化欲を示したんだよ。 示すとどういう効果があるか? ⇒今の貴方のように、 貴方なりに会う前に想像してくれるから。 想像する≒貴方側の準備に繋がる。 準備があれば、 少なくともいきなり感を喰らって、 ただただ動揺するような事は無くなる。 既にゆっくりしたいと伝えられているからこそ、 仮に彼が何か今までと違う動きを選んできても、 それ自体にえ?何で?は無くなるから。 無くして貰えた方が、 彼が考えている一歩(変化)は導きやすい。 それも、 貴方を置いていく変化(欲)では意味が無いんだよ。 貴方も応じられる、 貴方も一緒に足を進められる変化であってこそ。 だからこそ彼は、 いきなり次の機会でエイッと動く「前」に、 貴方に変化欲がある事を伝えた。 その部分だけ見ても、 彼は貴方より一回り上の、 懐深い「大人」だという事が分かる。 強引に貴方を何とかしようとする気持ちは無い。 でも、 今のまま会っていても行き止まり感がある。 それを彼は、 彼なりに何とかしたいなとは思ってくれている。 貴方も何とかしたい(と思っている)なら、 貴方なりに彼に対して分かりやすい自分を示す。 それは大事かもしれないよ? 今の中途半端以上は必要だ、という事。 お互いに好意を持っている。 貴方はそう書いているじゃない? でもね、 フワッとした認識(予感)はあっても、 彼の中ではまだ確からしさは無いから。 貴方がどこまでこの関係を進展させたいと思っているか? 彼にはまだ分かり難いんだと思う。 分かり難い相手には進展が選び難い。 それは貴方も考えたいよね? 大人の彼にリードして貰える部分も沢山ある。 任せて良い部分もある。 でも、 彼がリード「しやすい」ように、 貴方の方から示していく必要がある部分も存在する。 全てを彼任せにしない事。 彼が心地良く、 貴方との進展を思い描いていけるように。 それも踏まえて、貴方も考えてみて☆

hyan1110
質問者

補足

皆さん、至急回答お願いします!で質問したとはいえ、沢山の親身な回答をありがとうございます! 本当はお1人お1人にお返事を返さなければ申し訳無いのですが、こちらで質問返しをされたことをお返事したいと思います。 まず私は、39で2人の女の子のシングルマザーです。 彼にもお子さんが2人居ますが、1人は成人されていて、下の娘さんも来年成人します。←下の娘さんは、元奥様側に親権があります。 お互いに、バツイチ同士なんです。 確かに彼に比べたら、私も良い年ですが(笑)私の方が恋愛経験も人生経験も少ないと思いますが、私は確かに男心が解っていないと以前、元彼にも言われました…鈍感らしいです。 私が元彼と別れたばかりなのことや、元彼を引きずっていることなど、彼は知っています。 もう傷つきたくない、恋愛が面倒くさい、期待したくない…とボヤいた私の気持ちも知っているから、動かないで プラトニックな関係でもだから、我慢してくれていたのかもしれません。 ただ、最近は元彼を忘れるぐらい彼の存在が私の中で大きくなっています。 彼はたぶん、気づいてないみたいですが。。 皆さまの回答をふまえ、返信には「終日空いてるから、今までで1番長い時間一緒に居れると思う」と、どっちに転んでも良いような返信をしました。 私たちは、ドライブデートの時に車の中と、カラオケの中で4回目のデートの時に手だけは繋いでいます(汗) 確かにご指摘されてるように、お互いに探り合っている状態です。 5回目にお会いしたら私から、もう元彼は吹っ切れ、アナタを好きになったかも…アピールして、私との関係をプラトニックから進展したいと勇気を出して伝えてくれた彼の気持ちに応えたいので、好意を見せて、距離を縮められるように頑張りたいと思います。 もちろん、彼はそんな人では無いと思いますが、告白されるまでは男女の仲になるつもりは無いですが。。 皆さま、沢山のアドバイスや回答をありがとうございましたm(_ _)m

noname#223010
noname#223010
回答No.10

一回り下の女の子と体の関係なしで5回もデートできるなんて、我慢強い男性ですね。 大切にされているんではないでしょうか。 ゆっくりしたい、とか、まったりしたい、とかは 人によりますが、ほぼ下心があると言っていいです。 男性はおいくつ位の方でしょうか? もし、お互いにいい大人だった場合、告白を待たずにそういう雰囲気になっても失敗ではないと思います。 ただ、女性側から「あなた下心あるんでしょう」とわかった風に言われると図星だったとしても、少し冷めてしまいます。年下なら尚更です。 なので、ちょっとカマトトぶって 「ゆっくり映画でも見たい」とか「ゆっくりお話できるところでご飯食べましょう」と 振ってみていはいかがでしょうか。 あなたの心の準備がまだの場合、第三者がいるシチュエーションのほうがいいですね。

回答No.9

「日帰りで温泉とかに行きたいなぁ」とか返してみてはどうかな。 それより「綺麗な夜景が観たいなぁ」とか「海で夕日を眺めたいなぁ」が良いかも。 彼が告白し易いロケーション作りに手を貸す感じで。 分かってると思うけど、彼から告白があるまで体を許してはいけませんよ。

回答No.8

お互いに好意を持っているもののお付き合いには至っていないとのこと。「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」という言葉に過敏にならず、一日のんびりできるドライブデートを提案しましょう。 一日のんびりと一緒に時間を共有することが大切で、一日近く一緒にいれば、普段の食事やカラオケでは見せなかった彼の素の部分が見えてきます。あなたも長時間では素の自分が出てしまうかもですが、それこそがお互いに好意を持てるかを判断する良い機会になります。 お住まいのエリアはどこでしょう?仮に東京だとして、鎌倉~湘南~横浜方面へのドライブデートなどのイメージですが、気合を入れれば(男性が運転できることを想定。マイカーでなければレンタカーでももちろん可)東京~長野往復などもできます。 ポイントは、長距離のドライブ = クルマということ。電車では一日一緒に移動しても二人の距離を急速に近づけることはできません。 クルマは閉鎖された空間で二人の距離が近く、長距離を一緒に移動すればするほどお互いの距離が縮まります。男性が運転している場合、ナビシートのあなたを見ながらの会話ができないというのもポイントで、お互いに目を見てでは照れて出せない本音の会話ができます。二人の本音がお互いに分かり納得できれば、どこででも「何処かでゆっくり」してください。 少しでも、良い雰囲気だけど私は冷静だな~と思ったら、あなたの気持ちの中で何らかの違和感を感じているのでお付き合いはまだ見送り帰宅しましょう。 ご参考まで。Have fun! ;)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

うんうん、普通に考えたらホテルって事ですよね。じゃ、なぜ、ホテルって言わないかと言うと、断られた時にえっ?なんか勘違いさせたねっ!って言いたいんでしょうね。

回答No.6

「何処かでゆっくりしたい」・・・男性としては、直接「お泊りしたい」と言いたいところを遠回しに言ってきたのではないでしょうか。(これまでのデートの約束はメールでしてたのかどうかわかりませんが)直接電話で言って断られるのが怖かったのか、恥ずかしかったのか、メールという手段にしたような気もしますし。 どう返事をするのか・・・これはあなた自身がこの男性と今後どうしていきたいのか・・・ではないでしょうか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

その気があるなら「じゃあ、朝いちから夜まで長く時間とろうか?」とか「家デートにする?」とか言えるかも。後者を言う場合は告白が先に欲しいですね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

「どういうところに行くとゆっくりできると思う?」ときいてみる

関連するQ&A

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 次回のデートに繋げたいために

    こんばんは! 先日、2回目の食事へ誘うのには間をあまりあけちゃいけないですよね?とか、次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?とかと質問させてもらった男性です! なかなか休みが合わなく、11月の早め日程でと思い、6日の夜にお互いに仕事終わりでディナーへ行くことにしました! 9月始めに結婚相談所へ登録をし、先月24日に初めて女性とお逢いして、その後に1時間ほどお茶しました! 2回目に逢うということで、LINEは毎日1通程度はやりとりしていますが、やっぱりどんどん当日に近づいていくに連れてドキドキしちゃうし、何を話せばいいかとか緊張してしまって・・・ 相談所の担当女性に「考えすぎたりすると男性は空回りして失敗する事が多いから、自然にしてれば!」と言われます! ディナーの場所は私が決めて、現地集合です! 実は、私は36年間こういう恋愛とかがあまりないため、緊張や考えすぎたりしてしまうのですが、次回に繋げたい、繋げられたらいいなって強く思っています! 皆様は2回目のデート(まだお付き合い前)では、どんな雰囲気でしたか?? ちなみに私は先月誕生日を迎え36歳になった夜勤もあるシフト制の介護職員で、相手の方は1つ年下35歳の事務職で土日休みです!お花が好きって言ってました!

  • 男性心理

    合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?

  • デート(食事)代についてです*

    こんにちは、はじめまして。19歳の♀です*学生です。 男性は、 好意を持っている女性にはデート代(食事代)を全て出すのでしょうか? あまり好意を持っていない女性でも、誰に対してもデートの際にはお金を全額出すのでしょうか?>< というのも・・・、 昨日、友達に紹介してもらってメールをしていたひと♂と会いました。 私も相手も学生です。 メールでは、お互い共通点がありすぎて面白くて、いろいろと嬉しいことも言ってくれました。 ご飯とカラオケに行こう、ということになっていたので、最初にカラオケに行きました。 カラオケを出るとき、普通に割り勘だろうと思ってお財布を出したところ、 「いいよ~、出すよ」と言ってくれました。 でも、私はあまり奢られるのが好きではないし、初対面だったので断ったのですが結果的に出してもらいました。。 その後、ご飯を食べに行き、食べ終わったあとも楽しく会話しました。 ですが、またお会計のときにもカラオケと同じような感じで、結局相手に出してもらう形になってしまいました; 食事とカラオケをあわせると、一人当たり2000円だったのですが、 「今お金持ちなの?」と聞いても「別にそんなんじゃないよ~」と返ってきました。 その後は、お礼はもちろん言って別れました。 家に帰ったあとにメールをしたんですが、返事が来てから私が寝てしまいました>< しかし、いつもどちらかが寝てしまうと朝にメールをするということに自然となっていましたし、今日も私がメールをしました。 そして、いつもは朝返事が来るはずなのに返事が未だに来ません 涙 忙しいかもしれないけれど、会った次の日なのでとても不安です。 しかし、食事代などを全額出してもらったことが気になります。 嫌われた可能性は無いのかな?・・・などなど。 長くなってしまってすみません。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください*

  • デートプランについて相談です!!

    デートプランについて相談です!! 私は好意ある女性と水族館デートに行く予定です今まで4度食事や映画にいきました 日中に会うのは始めてでお互い1日休みの日になります 5回目デートで始めて日中に水族館に行く場合 地元から目的地の水族館まで車で1時間程度の場合です 11時ぐらいに地元で待ち合わせ12時に着くか13時に待ち合わせ14時に着くかどちらが良いと思いますか? 夜ご飯は食べに行きます また水族館デートの場合水族館→夜ご飯の他に皆さんなら何しますか?名古屋市内になります… よろしくお願い致します。

  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • ある男性の気持ちがわかりません

    婚活サイトで知り合った男性と、とても気が合い、惹かれ合って結婚前提と言われ、次のデートで帰りに交際を申し込まれ、キスしてたら、彼が誘いのサインだと勘違いし、ホテルに連れて行かれました。 私も好意があったけど、突然のお泊りに驚き、「別の日にしてほしい」と言っても、「今日決めたい、恥をかかさないでくれ」と言われ、「今日は無理」と断ったら、彼が急に不機嫌になりました。 好きだと伝え、彼を拒絶したんじゃないと説明したのですが、彼は気持ちが盛り上がってる時に一気に決めたいという感じでした。 「面倒くさい事は苦手、断られた経験がない、次回断られたら怖い、好きだけど悩む」と言われ、翌日別れました。 「次は私から誘う」と言ったのですが、NOの返事でした。 てっとり早く体を手に入る他の女性を探そうと思ったんでしょうか? 彼は30代後半で、私は5才年上で、私はまだ彼を好きです。 お互いの意見を入れて進んでいきたかったです。 彼とのHが嫌ではなく、1回目のタイミングが合わなかっただけでお別れ…。 「恥をかいた、次誘うのが怖い」 =別れる の意味がわかりません。 お互い好きという気持ちだと知ってるのに、恐怖で進めないと別れを決めるものですか? この男性が別れる決断をした気持ちがわかる方、彼の心理状態を教えてください。 こういう男性は多いんでしょうか?

  • 男性の遊びやデートに関すること

    男性に質問です。 男友達とは外で遊ぶのに、彼女とは家での家デートばかりしたがる(Hが毎回あるわけではない)心理はなんですか? ちなみに職業は日勤夜勤ありの不規則です。