• 締切済み

次回のデートに繋げたいために No.2

お世話になります! 最近質問をいろいろさせてもらっている男性です! 明後日6日、私も相手も仕事終わりにディナーへ行きます!2回目のデートという形です! 昨日まで、毎日1通程度LINEのやりとりがきていたのですが、昨日は来なかったのです。もしかしたら、私、なにか相手に傷つけることを言ってしまったかとか、付き合いたいって気持ちが相手に感づかれてしまってしまい、気が重たくなっているのか・・・ 私は心配・不安になりやすい性格なんで、また不安になっています。 本当に初回に逢ったときからピンと、相手の方落ち着いていて、素敵な方だなと思って、付き合いたいって思っています! またこんなこと考えてると相談所の担当女性から「不安になりすぎ、心配になりすぎです。」って言われそうです! 皆様はそのような経験ございますか?

みんなの回答

• makaay10
回答No.2

相手の好きなことを少しでも調べたんです?質問者様が会話でアドリブがきかないタイプなら携帯に話したい内容をメモしておいて、トイレにいった時にみれば少しは違います。女性に料理のオススメを聞かれた時にスムーズにこたえられます? 食事が楽しくても帰りに雨でびしょびしょになったり、盛り上がりすぎて終電を逃す事になったら台無しです。きちんと下調べ出来てます?別にお姫様扱いしろとは思いませんがちょっとした気遣いを出来た方が熱意は伝わると思いますけどね。 デート慣れしてる男性って自分がどんな事をしたら相手の女性が楽しめるか楽しみやすいか?を考えてる。慣れてない男性は嫌われたらどうしよう・・とかのネガティブイメトレに時間を使う。だからデートに慣れてる男性が気がつく事に気づけない。 不安になる事に時間を使うなら何が出来るかを考えた方が建設的だし、何も浮かばないなら女性がデートで感じる事とかを書いた記事を読むだけでも無駄に不安になるよりは有意義。個人差がある内容もあれば多くの女性に共通する内容もありますから

• agehage
回答No.1

恋愛は相手を引っ張る強い力が必要です 1日連絡が無くなる前に自分から連絡をするのです 連絡がないくらいで落ち込んでいてもいけません この二つが分かれば不安もないでしょう がんばってください

takikazu
質問者

お礼

すみません!こんな気持ちじゃいけないですよね。