• 締切済み

次回のデートに繋げたいために No.2

お世話になります! 最近質問をいろいろさせてもらっている男性です! 明後日6日、私も相手も仕事終わりにディナーへ行きます!2回目のデートという形です! 昨日まで、毎日1通程度LINEのやりとりがきていたのですが、昨日は来なかったのです。もしかしたら、私、なにか相手に傷つけることを言ってしまったかとか、付き合いたいって気持ちが相手に感づかれてしまってしまい、気が重たくなっているのか・・・ 私は心配・不安になりやすい性格なんで、また不安になっています。 本当に初回に逢ったときからピンと、相手の方落ち着いていて、素敵な方だなと思って、付き合いたいって思っています! またこんなこと考えてると相談所の担当女性から「不安になりすぎ、心配になりすぎです。」って言われそうです! 皆様はそのような経験ございますか?

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (230/909)
回答No.2

相手の好きなことを少しでも調べたんです?質問者様が会話でアドリブがきかないタイプなら携帯に話したい内容をメモしておいて、トイレにいった時にみれば少しは違います。女性に料理のオススメを聞かれた時にスムーズにこたえられます? 食事が楽しくても帰りに雨でびしょびしょになったり、盛り上がりすぎて終電を逃す事になったら台無しです。きちんと下調べ出来てます?別にお姫様扱いしろとは思いませんがちょっとした気遣いを出来た方が熱意は伝わると思いますけどね。 デート慣れしてる男性って自分がどんな事をしたら相手の女性が楽しめるか楽しみやすいか?を考えてる。慣れてない男性は嫌われたらどうしよう・・とかのネガティブイメトレに時間を使う。だからデートに慣れてる男性が気がつく事に気づけない。 不安になる事に時間を使うなら何が出来るかを考えた方が建設的だし、何も浮かばないなら女性がデートで感じる事とかを書いた記事を読むだけでも無駄に不安になるよりは有意義。個人差がある内容もあれば多くの女性に共通する内容もありますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

恋愛は相手を引っ張る強い力が必要です 1日連絡が無くなる前に自分から連絡をするのです 連絡がないくらいで落ち込んでいてもいけません この二つが分かれば不安もないでしょう がんばってください

takikazu
質問者

お礼

すみません!こんな気持ちじゃいけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次回のデートに繋げたいために

    こんばんは! 先日、2回目の食事へ誘うのには間をあまりあけちゃいけないですよね?とか、次回の日程を決めたあと、LINEでいろいろ毎日交換した方がいいですか?とかと質問させてもらった男性です! なかなか休みが合わなく、11月の早め日程でと思い、6日の夜にお互いに仕事終わりでディナーへ行くことにしました! 9月始めに結婚相談所へ登録をし、先月24日に初めて女性とお逢いして、その後に1時間ほどお茶しました! 2回目に逢うということで、LINEは毎日1通程度はやりとりしていますが、やっぱりどんどん当日に近づいていくに連れてドキドキしちゃうし、何を話せばいいかとか緊張してしまって・・・ 相談所の担当女性に「考えすぎたりすると男性は空回りして失敗する事が多いから、自然にしてれば!」と言われます! ディナーの場所は私が決めて、現地集合です! 実は、私は36年間こういう恋愛とかがあまりないため、緊張や考えすぎたりしてしまうのですが、次回に繋げたい、繋げられたらいいなって強く思っています! 皆様は2回目のデート(まだお付き合い前)では、どんな雰囲気でしたか?? ちなみに私は先月誕生日を迎え36歳になった夜勤もあるシフト制の介護職員で、相手の方は1つ年下35歳の事務職で土日休みです!お花が好きって言ってました!

  • 元カレと友達になったけど

    元カレと最近別れ友人になりました。 私が一方的に振られた形でこうなり 先で絶対に復縁は無い関係。 そんな彼と毎日何通もやり取りをしているのですが、たまに他の方とデートをしている時は突然連絡が途絶えます。その際にこのまま途絶えるのでは無いかと不安になり相手に当たってしまい、それでも相手は友達としていてほしいと言います。 正直、ラインが来る来ないを一々心配する性格を治したいのですが、考え方をどう変えればいいのでしょうか? 行動としては、読書や買い物に出たりはしてますがつい気になってしまいます。

  • マッチングアプリのデートについて

    マッチングアプリについての質問です。 私は20代前半で、相手はひとつ上の男性です。 今週末に2回目デートを控えており、LINE交換済みなので確認のためLINEを見返していたところ、デート場所が「男性の友達の家」であることがわかりました。 私はお店だと勘違いしており、その友達というのが元料理人だと初回デートの際に聞いていたので、自分で開いたお店なのだという勘違いをしていた、ということです。 初回デートはお昼で、ボディタッチされるとか会話が変とか特におかしいこともなく、共通点もあって好印象でした。 今回は夜で、ご飯を食べるという話になっています。 ただ、自分の家ならまだしも、友達の家ってどういうことだ?と思いますし、2回目で家ってヤリモクなのでは?と思ってしまいます。 お酒を飲む話が出ていることも心配のひとつで、おすすめのお酒を買ってくれているようです。 時間は終わりも指定されていて、終電を気にするような時間ではない&実家暮らしであることも伝えています。 初回から今回まで3週間くらい空いているので、もしヤリモクならこんなに時間をかけるか?という疑問もあります。 本人に、友達の家とはどういうことなのかを聞いて(住居兼お店のパターンも考えられるかなと思いました)、本当にただの家なのであれば不安な気持ちを伝え、怪しいようなら断ろうと思うのですが、相手が準備してくれていること、わりと直前であることから悪いなという気持ちもあります。 どのような文を送れば良いかご教授ください。 そしてこの方はヤリモクだと考えられますか?

  • 初デート

    社会人の皆様、ご意見をお聞かせ下さい。 今度、初デートなんですけど、ランチとディナーではどちらが良いと思いますか? ディナーだと警戒されないかと心配しています。 それと、食事だけではマズイですか? 映画とか何か用意した方が いいでしょうか? 

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • お金がないからデートできないと伝える方法

    20歳学生女です。 23歳大学院生男性とマッチングアプリで知り合い初デートで告白され付き合うことになり、現在1ヶ月くらいです。 正直金銭面で困っています…。 私が通っている専門学校ではバイト禁止、実家暮らしで小遣いも基本なしなため、友人との交際費などは貯金から出していました。相手は実家暮らしでバイトをしています。 正式な交際はお互い初めてです。 5回ほどデートをしましたが、全て割り勘か自分の分は自分で払う方式です。初回から奢る素振りは一切なく、私も男だからと奢らなければなんて考えもおかしいしな、と思い払っていました。 しかし週一のデートも色々なところに行くとかなり出費が激しいです。相手から誘われても、行く場所の値段を気にしてしまいます。 少し前にクリスマスにホテルでディナーを食べて泊まる計画を提案されました。お金が厳しいから泊まるのは難しい、の旨を伝えましたがせっかくの初めてのクリスマスだし特別なことがしたい、それなら僕が多めに出すよと言ってくれました。結局クーポン分と相手のポイント分での割引額を全て私にくれる形で2万5千円を1万5千円にしてくれました。 楽しみは楽しみなのですが、今後も就職まで収入がないことを考えると結構な出費だと感じてしまいます。 彼氏のことが好きならそんなことは気にならないと思うのですが、相手からの告白+付き合ってそんなに経っていないので相手のことが好きか嫌いかもよくわからない状態です。 相手は電話の頻度や言動から察するにかなり私のことが好きだと思います。もしかすると相手も私と同じように金銭面で苦しいかもしれませんが、おそらくデート>金欠と考えているから苦にならないのかも。しかし私はそこまでは考えられません。 相手は気遣いができ、趣味も合い、私がまだ好きかわからないと伝えても、「まだまだこれからだから、そういうことを素直に言ってくれて嬉しい」と言ってくれるような優しい人です。正直ビビビッとは全くきていませんが、これからもお付き合いしていけたら…と思っていますが、金銭面だけがどうにも心配です。 金銭面で不安があるとは再三伝えておりますが、いまいち相手に伝わっていないように感じます。実家暮らしのためお家デートもできませんし、私としてはもう少しデートの頻度を落としてもいいと考えています。 どういう風にすれば相手に伝わるでしょうか? 長文失礼しましたがよろしくお願いします。

  • メールの本心を教えてください!次回初デートです

    先日、同じ歳の32歳の女性といろいろな会社で集まって行うバーベキューで知り合いました。 メール交換をした後1日1回ぐらいやり取りしてました。電話はしてません。 意を決してメールでデートに誘いました。 OKをもらいましたが、女性の本心がわかりませんので アドバイス頂けませんでしょうか。 ●相手からのメール内容→29日、30日の連休どちらでも『暇だから』OK →私の見解は、暇だからというキーワードを入れるということは 結構、脈あり?若しくは天然? 2日間指定してきたということは29日に誘ってほしいということ? 次の日もよければOKってこと?? 自分では深く考えすぎで、相手はそこまで考えていないとは思いますが 女性の方が恋愛に対してシビアで戦略家だと勝手に思っています。 もしかしたらこんな可能性があるかもしれないということをアドバイス頂ければと幸いです。 あとできれば、今回の初デートのアドバイスも頂ければと思います。 因みに彼女の性格はおっとりしていますが、周りの人に気を使える 感じのいい女性です。 メールとかも絵文字が多いです。 私は、基本的に明るいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係に悩んでいます。

    1ヶ月近く前に、ラインで告白されてわたしも承諾しました。 でも彼の仕事柄、終わるのが22時なので会えるのはそれからか、彼の休みの日になります。 わたしも不定休のため、なかなか休みが合いません。 前回は初めてお泊まりデートをしました。 わたしは好きだし、彼もかわいい好きとか言ってくれます。 でもわたしは性格上、自分から甘えるとか素直になることができなくて、会ったあといつもあのときああすればよかったな。と後悔しました。 好きな気持ちはたくさんあるのに彼に伝わっていないかなと思うし、不安にさせたかなとも思いました。 解散してから、伝えられていない好きな部分とか幸せだったという気持ち、せめてLINEで言おうと思って 好きだなと思ったよ。と送りました。 俺もだよと言ってくれて、一緒に過ごせて幸せだったよとも送りました。 そしたら、本当にだよ。ときました。 またつぎ会う約束をしたかったので、次ぎいつ会えるかな?と送りました。 逆に教えて、ときたのでわたしが休みの日を伝えましたが、その日は予定があると言われました。 わたしが明日から手術を兼ねて4日間入院をします。 目元の手術になるので傷跡が気になるため、経過にもよりますが彼とも会えなくなります。 出会った当初とかはお互いマメなので、四六時中LINEをしてました。 相手もマメだと言ってたし、早く会いたいなとか好きだよとかそんなことたくさん言ってくれてました。 最初は本当にいいなと思ってくれていたけど、冒頭に書いたようなわたしの性格が嫌になったのかなとか、もっと他にいい人ができたのかなとか色々考えてしまって、一人で勝手に落ち込んでいます。 どうしても最初の頃と比べてしまって、最初は彼の方からぐいぐいきてたのに、今はもうわたしの方が好きになってるのかな、と思います。。 すごく不安になったから、直接がよかったけど会える日も決まってないのでLINEで わたしたち付き合ってるよね?とも聞きました。 そうでしょ?ときたから、不安になったから。と言うと なるほどね、けど大丈夫だよ。と何が大丈夫なのかもわからない返事がきましたが、彼としても付き合ってる認識なんだなと思いました。 昨日はわたしがいけると言って彼には断られた日でした。 連絡を取ってるなかで、休み?と聞いたら休みだよときたので、遊んでるの?と聞きました。 そしたら、ぐだぐだしてる。とよくわからない返事がきました。 わたしは、予定があると言ってたから出掛けてるのかと思った。と言うと 予定はなくなった。とのことでした。 なので、それなら誘ってくれたらよかったのに、と言うと いけるって言ってたの忘れてた。とのことでした。 なんだかわたしばっかり会いたいみたいで悲しくなります。。 明日から入院で明後日は手術ですが、詳しい日程とかも聞かれてないし彼はいつとかも知らないです。 そこを聞かれないのもどうなの?と思うし、わたしなら気になるし心配だから聞くと思います。 それから昨日休みの日のやりとりもあるし、腹立たしくなってきました。 明日、今日から入院で翌日は手術なのと伝えて、もうそれ以降しばらく返事しないでおこうかとも思います。 心配だったらまた向こうから連絡きますかね? 私事にはなりますが、人生初めての手術だし不安なことがたくさんあります。 でも彼からしたらそんな心配もされないのかなと思ってしまいます。。