• 締切済み

彼氏との関係に悩んでいます。

1ヶ月近く前に、ラインで告白されてわたしも承諾しました。 でも彼の仕事柄、終わるのが22時なので会えるのはそれからか、彼の休みの日になります。 わたしも不定休のため、なかなか休みが合いません。 前回は初めてお泊まりデートをしました。 わたしは好きだし、彼もかわいい好きとか言ってくれます。 でもわたしは性格上、自分から甘えるとか素直になることができなくて、会ったあといつもあのときああすればよかったな。と後悔しました。 好きな気持ちはたくさんあるのに彼に伝わっていないかなと思うし、不安にさせたかなとも思いました。 解散してから、伝えられていない好きな部分とか幸せだったという気持ち、せめてLINEで言おうと思って 好きだなと思ったよ。と送りました。 俺もだよと言ってくれて、一緒に過ごせて幸せだったよとも送りました。 そしたら、本当にだよ。ときました。 またつぎ会う約束をしたかったので、次ぎいつ会えるかな?と送りました。 逆に教えて、ときたのでわたしが休みの日を伝えましたが、その日は予定があると言われました。 わたしが明日から手術を兼ねて4日間入院をします。 目元の手術になるので傷跡が気になるため、経過にもよりますが彼とも会えなくなります。 出会った当初とかはお互いマメなので、四六時中LINEをしてました。 相手もマメだと言ってたし、早く会いたいなとか好きだよとかそんなことたくさん言ってくれてました。 最初は本当にいいなと思ってくれていたけど、冒頭に書いたようなわたしの性格が嫌になったのかなとか、もっと他にいい人ができたのかなとか色々考えてしまって、一人で勝手に落ち込んでいます。 どうしても最初の頃と比べてしまって、最初は彼の方からぐいぐいきてたのに、今はもうわたしの方が好きになってるのかな、と思います。。 すごく不安になったから、直接がよかったけど会える日も決まってないのでLINEで わたしたち付き合ってるよね?とも聞きました。 そうでしょ?ときたから、不安になったから。と言うと なるほどね、けど大丈夫だよ。と何が大丈夫なのかもわからない返事がきましたが、彼としても付き合ってる認識なんだなと思いました。 昨日はわたしがいけると言って彼には断られた日でした。 連絡を取ってるなかで、休み?と聞いたら休みだよときたので、遊んでるの?と聞きました。 そしたら、ぐだぐだしてる。とよくわからない返事がきました。 わたしは、予定があると言ってたから出掛けてるのかと思った。と言うと 予定はなくなった。とのことでした。 なので、それなら誘ってくれたらよかったのに、と言うと いけるって言ってたの忘れてた。とのことでした。 なんだかわたしばっかり会いたいみたいで悲しくなります。。 明日から入院で明後日は手術ですが、詳しい日程とかも聞かれてないし彼はいつとかも知らないです。 そこを聞かれないのもどうなの?と思うし、わたしなら気になるし心配だから聞くと思います。 それから昨日休みの日のやりとりもあるし、腹立たしくなってきました。 明日、今日から入院で翌日は手術なのと伝えて、もうそれ以降しばらく返事しないでおこうかとも思います。 心配だったらまた向こうから連絡きますかね? 私事にはなりますが、人生初めての手術だし不安なことがたくさんあります。 でも彼からしたらそんな心配もされないのかなと思ってしまいます。。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

貴女は焦りすぎだと思います、 あつて、お泊りはよいが、体の関係ばかりで、きもち、心のつながりが薄いように思います、余り焦りすぎは、速く関係が終わってしまう事も、あります、初めはいい面ばかりみえ、あとから、ネガティブな面が、必ず出てきます、それか、不振になつたり、不安になてりする要素になりますので、長く続けたいなら、次序に徐々に自分を出していく 事も必要です、やはり女性は自分の魅力を徐々にだして、行くほうが、関係が長く続くのでは無いかと思います、安く売るか、高くうるかは女性の腕にかかつています、

• yuzu7x1
回答No.3

>最初は本当にいいなと思ってくれていたけど、冒頭に書いたようなわたしの性格が嫌になったのかなとか、もっと他にいい人ができたのかなとか色々考えてしまって、一人で勝手に落ち込んでいます。 大抵の恋愛は女性側の情緒不安定で自ら恋愛を破壊するらしいです。逆に不安を覚えたら、例えば恋愛にも梅雨とかあるんだなってやり過ごすと自然と落ち着いたりします。 >すごく不安になったから、直接がよかったけど会える日も決まってないのでLINEで わたしたち付き合ってるよね?とも聞きました。 そうでしょ?ときたから、不安になったから。と言うと なるほどね、けど大丈夫だよ。と何が大丈夫なのかもわからない返事がきましたが、彼としても付き合ってる認識なんだなと思いました。 逆に何が不安か相手に伝わってない可能性もあるかもしれません。相手との齟齬(捉え方の違い)を埋めるのも恋愛の試練のひとつです。 女性の勘は当たるっていいますが、根拠の無い疑心暗鬼は自ら首を絞める恐れもはらんでいます。 >そこを聞かれないのもどうなの?と思うし、わたしなら気になるし心配だから聞くと思います。 恋愛は異文化コミュニケーションです。違いを楽しむのもまた醍醐味なのです。 心配しないのは信頼されてるからかも。もしくは質問者様が男性並に逞しいと思われていて、もしも奥さんだったら家を任されるくらいの信頼感なのかもと良い勘違いに持ってくのも自由です。 恋愛を長続きさせる秘訣は、ずばり尊重です。 仕事休みは通話で他愛もない話をする日もありだなとか、目の手術も怖いけど彼はもっと怖い経験したことあるのかもなとかです。 愛してくれない、優先されない、と被害者意識は関係をすぐ終わらせるでしょう。 人によっては、やっと待望のLINEが来たり、デートが決まっても、素直に嬉しがらず 「あら、久しぶりだわね」なんて皮肉を混じえてしまう事もあります。飴と鞭の逆をしてしまうと、男性が混乱して萎縮する恐れもあります。

回答No.2

男性は比較的LINEのやり取りはめんどくさいと感じる方が多いように思います。最初のうちは彼女さんにLINEで褒めたり連絡する頻度が多くても、彼女さんと付き合えたことによって安心感が生まれたのかもしれません。男性には狩人本能がある為、獲物が手に入ったら安心する傾向にあります。文章から見て浮気などはしてないと思いますので、LINEが来なくて寂しいと思っているのであれば、素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

• tuyosik
回答No.1

くるかも、こないかも、未来分からない。と思いました。