彼氏との関係での悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で最近悩んでいます。彼の仕事が忙しくなり、連絡も減っています。会う予定も決まっていません。心配と寂しさが募っています。
  • 彼氏との関係が変わってきました。彼の仕事が忙しくなり、連絡も少なくなっています。会う予定も未定です。心配と寂しさを感じています。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼の仕事が忙しくなり、連絡が激減しています。会う予定も決まっていないため、寂しい気持ちが募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係について…

初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

貴方の中では「まだ」4カ月。 交際熱が冷めるどころか、 これから温めて(盛り上げて)いこう。 そういう段階なんだよ。 本来はね? ところが、 交際歴半分の段階(僅か2カ月)で、 彼側の変化によって付き合い方が変わってしまった。 彼は変化の当事者。 忙しくなって、 今までのように付き合えなくなっても仕方が無い。 そう思っているし、素直にそう思える。 でも、 貴方は違う。 貴方は彼の変化の受け身。 当事者の彼のような感覚では無い。 もし彼が忙しくならなければ、 私はもっと会ったり、連絡したりしたいのに・・・ 貴方はそんな理想(希望)を持ち、 でも彼側の変化(という現実)を受け入れている。 貴方はストレスや寂しさを溜めているんだよ。 それでも、 貴方なりに「これ位」ならしてくれるだろう。 一応自分なりのオッケーラインってあるんだと思う。 今のしんどさは、 その最低ラインも下回るような彼を感じているから。 忙しくなった時点で、 今までのような会い方、やり取りの仕方は難しい。 それは貴方も受け入れているでしょ? たとえどんな事があっても、 絶対に毎週会ったり、毎日やり取りはしましょうね! それが私たちの愛の縛りよ! そんな事は貴方は考えていない。 彼側の変化にも対応するつもり。 対応力こそ、真の彼女力なんだよ。 二人の時間が増える事には誰でも対応出来る。 でも、 減ったり変わったりした時にこそ、 彼女としての真価(その人自身)が見える。 まさに今の貴方。 今貴方は、 頭では部署が変わる前と、 変わった後の変化を受け入れている。 でも、 心がまだ変化を受け入れていない。 受け入れたくないんだよ。 毎日連絡して、週に1~2回は会っていた。 貴方はそれを基準に彼を捉えてしまっている。 基準として捉えるなら、 今の状態は明らかに減った(少ない)状態でしょ? 貴方は寂しいと思うんだよ。 もっと言えば、 彼も貴方のように感じているならまだ良いんだよ。 本当は、 僕だって少しでも時間があれば会いたいんだよ。 でも・・・ 中々くたびれているとそこまで力が廻せなくてね。 本当にゴメンね? そういうスタンスの彼なら貴方は安心出来る。 今の彼は、 忙しさをとても素直に受け入れてしまっている。 忙しくなる前のあの会い方ややり取りは、 当たり前だけれど忙しくなる前だから出来た事だ、と。 今は今。 今は以前とは違う。 今は今の自分が出来る事を中心に。 ⇒出来ない事は出来ない(しない)、無理はしない。 そんな姿勢に見えるんだよ。 貴方には、 そんな彼の変化受容が寂しいんだよ。 急にスマホサイズの交際になってしまった。 2か月前の彼が残像としてある分だけ余計にね? 今の彼は、 交際スイッチのオンオフを使い分けている感じ。 忙しくなる前は、 貴方との関係にスイッチを入れっ放しでいてくれた。 それ位の余裕があった。 でも、 忙しくなって以来、 忙しさに多くを取られ、 それ以外の残りのスペースに貴方との関係を置いている彼。 その小さなスペースでスイッチを入れ続けたら・・・ 心のエネルギーを凄く消耗してしまう感じなんだよ。 そんな彼は、 今は基本的には、 貴方と会う時「だけ」交際モードになっている。 連絡が来ていない時は、 基本交際スイッチを切って過ごしている。 切っているのは、 ダラダラと交際エネルギーを喰わないようにする為。 彼は、 そうする事で、 忙しい中でも少し余力を残せている。 その余力を彼はアプリやゲームの気分転換に使っている。 それは彼なりの配分だったりする。 貴方は、 彼に対する交際スイッチは一度も切っていない人。 切っていないし、切りたくないんだよ。 常に繋がっている同士という感覚が欲しい位。 だからやり取りが毎日でも欲しくなる。 今の貴方は、 彼が交際スイッチを切ってしまった事で、 自分だけがソワソワと入れっ放しの状態にある。 当然気持ちを持て余してしまうんだよ。 持て余しは、 不安の掘り下げやイジリ作業に繋がる。 貴方はどう思う? 別にもう少しやり取りしたいと伝えても良いよ。 ただ、 彼はおそらく忙しいという説明を再度繰り返してくる。 一応善処する位の返事はしてくれても、 基本交際スイッチを使い分けている(オンオフありの)彼。 貴方のように、 オンの「まま」過ごすのは正直大変なんだと思う。 伝えれば、 伝えた直後は少し変わるかもしれない。 でも、 いずれ今のような感じにまたなる。 それを貴方は何故?と思わない事。 今の彼は、 2か月前の彼とは違うから。 人は同じだけれど、スタイルが全然違うから。 それは貴方も動く前に踏まえておく。 それでも、 伝えないと今のままで満足だと思われる。 それも寂しいと思うなら。 不平不満では無くて、 出来るならもう少し繋がりを感じたい、と。 忙しさは理解しているつもりだけれど、 私は貴方(彼)程強くないから、と。 そう伝えてみれば良い。 伝えた時にどう拾ってくれるか? 彼のコアの部分が見えるよ。 大切にしてみたら? まだ通算では悩むだけの時間も経っていない。 貴方も心のゆとりは無くさないようにね☆

ice0001
質問者

お礼

本当にその通りだと思う節が多く考えさせられました… お互い状況か違うので自分基準で考えてた事を反省しました。 さすがに何かあったらと思ったので連絡したら,余裕がない位忙しいようでした。 今は彼の応援に回り趣味やダイエットとか次彼と会った時に笑顔で会えるように自分を磨きたいと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

ゲームやるのと彼女にLINE送るのとでは精神的負担が大違いですよ。 忙しいときの一人の時間は癒しです。 そこで連絡がくると負担に感じます。 相手から返信が来なければほっとくのが一番です。 そこで返信がないなどと更に何か送られてくると追い込まれてるような気持ちになります。 とにかくほっといてほしいんですよ。

ice0001
質問者

お礼

一人の時間なきゃ無理と言っていたので仕事忙しいし,私にまで気が回らないんでしょうね…今は仕事が落ち着くまでそっとしておきたいと思います。 ありがとうございました!

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.7

異性が一番になるのか、つかの間の休憩でひとりの時間が優先なのか 人によっても違います。 すごーく忙しいならなおさら、ひとりのくつろぎの時間は大切です。 きっと仕事でストレスも溜まっているでしょうし。 それがゲームであるのなら可愛いものだと思いませんか? 例えばストレス発散に同僚と居酒屋行ってキャバクラ行って・・・ 異性と出かけて浮気・・・ そんなことをされるよりゲームなんて全然健全だと思います。 女性側からしてみれば確かに会う時間もなくてさみしいと思います。 でも、ストレスマックスの状態の彼氏と会って喧嘩してお互いが 気まずくなるのはもっと最悪かと。 お互い休息の時期なのかもしれないですよ。 運も相性も波がありますからね。 ダメな時期に余計なことをしたら彼が離れて行ってしまうかもしれないですし 彼の状態と2人の相性等々聞いてから行動される方がよろしいかと思います。 2人はそういうトラブルな時期なのかもしれないですよ。

ice0001
質問者

お礼

思い切って連絡したところ本当に仕事が忙しいようでした。 ストレスもかなり溜まっていると思うので今は彼の応援に回りたいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.6

あなたから連絡しても返事がないのでしょうか? それとも彼から連絡来るのをただ待ってるんでしょうか? 後者ならば、あなたから連絡すればいいだけだと思うし、前者なら微妙ですよね。 連絡なんて、あまりにしない人もいるしなんとも言えませんが 貴女が連絡しても返事がないなら少し心配です。 いくら忙しくても、返事くらい出来るはずだし。 彼発信の連絡を待ってるんであれば、それはやめて自分から送るのがいいと思います。 しつこいのは良くないけど、連絡したいならすればいいだけのことです。

ice0001
質問者

お礼

こちらから連絡をしたら休日出勤する位仕事が忙しいとのことでした。 連絡がなかった理由もわかり安心しました。 ありがとうございました!

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.4

主さんよりゲーム優先な彼とは先がないのでは? 私事ですが付き合って1年になる仕事無休で忙しい彼でも必ずメールの返事がきますよ。

ice0001
質問者

お礼

そうですね。 今はまだ様子見て付き合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.3

私も28歳です。 男性て、忙しいとそんなもんなんじゃ ないですか?? 仕事中心になると、相方は忘れられがちに なるというか^^;w 男の人とって、きっと連絡とアプリゲームは また別ものなんですよ。 私はそんな風に割り切ってます。 アプリとかゲームは息抜きとか暇つぶしとか もっといえば、時間で操作しておきたい時 とかあるじゃないですか? 何も考えないで空き時間にサッと一人で 出来る、手軽さというか。 誰かに連絡とかLINEとかって、相手がいる 分、文章を考えたりその後のやりとりの事 とかを考えると、忙しい時や疲れてる時とか は特に、それが若干面倒に思えてしまう時も あるんですよ。 ゲームやアプリは手軽できっと手を 出しやすいんですよね。 ウチの旦那も一つ年上ですが忙しい人ですし 1日に全然連絡が来ないです。 会社を出るときにゆいいつ一通だけ、 「会社出た!」と来るだけ。 友達の旦那さんは朝、昼、夜と連絡をくれ、 1日の内で電話までくれる旦那さんらしく 一時期はそれが羨ましいと思ってた時期も ありましたが、まぁ私自身もマメな性格では ないですし、この先の夫婦生活何十年の中で それをずーーっと続けられても困るしなとか 思い、今はこれで全然気になりません。 連絡は1日一通以下の旦那ですが、 昼休みには、一緒にやってるアプリゲームの アイテムを私へ送ってきたりします(笑) まさにゲーム操作してるのに、 連絡はナシってヤツですw もう、いい歳ですし、彼女への連絡を 豆々しく優先する男性より、仕事を何よりも優先する意識をしっかり持ってる男性のが 将来性があるのでは?と私は思います。

ice0001
質問者

お礼

本当に今は仕事が中心で忙しいようです。 きっとこういう事はこれからもあるだろうし,頑張って仕事してる彼を応援したいと思います! 回答ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女が連絡しなければ返事をしてこない男性であれば別れることを考えて方が良いです。 よく「釣った魚にはエサはやらない」と言いますが、彼女になる前となった後で態度が 変わる男性はハッキリ言って貴女に対して責任感が全くないと言ってもイイでしょう。 男性はよく仕事が忙しくなったからと言って連絡頻度が少なくなりますが、それは 貴女が許しているから駄目なんです。文句も言わない彼女であれば放置しても何も 言わないだろうと勝手に思いこんでいて連絡もしてこないのです。 ですから貴女から連絡するならLINEやメールは駄目です。電話をしてちゃんと これからのことも話合わなければいけませんよ。 ハッキリ言って仕事から帰ってきてゲームばかりしている男性は結婚してもゲームばかり して育児や家事を手伝わない人が多いですよ。貴女も年齢的にはそろそろ結婚を意識した お付き合いがしたいはずですが、今のままではいつになってもハッキリした交際は 出来ないですよ。男の我儘も限度があることを教えましょう。そして毎日連絡を しなければ別れることを言いましょう。

ice0001
質問者

お礼

こちらから連絡したらちゃんと連絡くれました。 本当に余裕がない位忙しいようです… 今は少し様子見て彼のペースに合わせたいと思います! ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

土日休みなのに彼から連絡ないんですよね?多分冷めたか新しい女ができたのかじゃないですか?あなたからメールしてみては?久しぶり、元気?つぎはいつ頃会えそう?って

ice0001
質問者

お礼

連絡取ってみたところ休日出勤するくらい忙しかったようです。 今は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今の彼氏との関係について

    今、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今回付き合って3度目です。 中学生の時に2回付き合って、いま高校生です。 お互い学校も違って、相手は部活していて 私は進学校なので、最近土日に模試があるようになり 会える機会が減って来ました。 この前、彼氏から「来週の土日どっちか遊ぼ!」と連絡が来て 楽しみにしてたのですが、急に「やっぱり来週遊ぼ」の連絡がきました。 前日に体調が良くなさそうだったので、体調が良くないのかな? と思って、「わかった、来週ね」と返しました。 なのに、彼は土日に友だちと遊んでお泊りしていたことがわかりました。 それを知って、ちょっとムカついてしまい 本人に直接文句を言いに行きました。 ですが、理由を言ってくれず、更にむかついてしまい 「帰る。」といって彼氏を置いて帰りました。 毎日LINEしていたのですが、その日はLINEもせず 次の日もLINEせず、さすがに毎日いっつも 連絡とりあってたので寂しくなってしまい 「私が怒ってた理由わかってる?」と送りました そこから少し口喧嘩みたいになってしまい 別れを切りだされました。 理由が「疲れた、わがままに耐えれない」でした。 急過ぎてビックリしちゃって 別れたくないとずっと言ってたら 「とりあえず距離おきたい」と来ました。 今まで付き合ってて他の人とかと 距離をおいたことがなかったので よくわからず、「その間LINEしたらダメ?」 と聞いたら、「たまにならいーよ」と来ました。 その日は普通に連絡してて 途中でお互い「ごめんね」とあやまったので 解決したのかな?と思ったんですが 朝、必ず来てた「おはよ」って連絡が来てなくて 相手の気持ちがよくわからなくなりました。 我慢できず次の日も連絡してみたのですが なんとなく今ままでと接し方が違って やはり朝「おはよ」と来てませんでした。 第三者からみて私達の関係は どう思いますか? 友だちからは連絡するのやめてみて 相手の反応みてみたら?って言われました。 毎日相手から連絡来てたのでとっても ツライです。

  • 彼氏との関係をどうするべき??

    遠距離の彼氏がいます。5年ほど友人で、付き合うようになって2カ月です。 付き合い始めてから会ったのは2回。本当は3週間ほど前に会いに行く予定でしたがドタキャンしてしまいました。理由は、彼には体調不良と伝えました。体調も悪かったのも事実ですが、私の仕事の環境が変わりいっぱいいっぱいで、会いたいという気持ちが薄れてしまったというのが実際のところです。 それからはそれまで毎日していた電話やメールでの連絡もほぼなくなり、彼の方から週に1度ほどメールが来てそれに返信1往復のみ、という感じです。それに対し彼がどう考えているかはわかりませんが、私は正直なんとも思っていません。そればかりか、もっと気軽に(適当にという意味ではなく、時間をかけて会いに行かなくても会いたい時に気軽に会える)付き合えるような、近くに住んでる人と付き合いたい、と新しい出会いを探している自分がいます。実際若干気になる人がいます。。 友人や会社の人に「彼氏いるの?」と聞かれると「いない。誰かいい人いないかな~。」と言っています。 今書いていて改めて気付きましたが、彼に対する気持ちは無くなってしまっていますね。そしてとてもひどいことをしていますね。 今の気持ちを伝えて関係をはっきりさせた方がいいのでしょうか。それとも、まだ2カ月ですし、仕事の状況が変われば気持ちも変わるかも、という期待を込めて、もう少しこのままでいた方がいいのでしょうか。 1カ月間は大好きでたまらなかったのに、、自分の気持ちの変わりように正直びっくりしています。でも考えてみれば私は今までもそういう傾向にあり、自分の生活環境が変わるとそこに適応することに精いっぱいで、付き合っている人への気持ちが一気に冷めてしまうということが、今回で3回目です。どうしたらよいでしょう。

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 彼氏とのデート&連絡頻度って・・・。

    私は24歳。彼は30歳で付き合ってから7ヶ月ぐらいです。 職場恋愛ですが私は3ヶ月ほど前に退職しました。 付き合う前から彼は 「彼女と会うのは月2回ぐらいで充分」 とは聞いていました。それでも好きで私が告白して 付き合うことになったのですが…。 私は出来るならいつでも会いたいし連絡も欲しいです。 一週間に一度は会いたい、メールもなるべく毎日欲しい。 その気持ちは彼にもちゃんと伝えて彼なりに頑張ってくれます。 だけどお互い我慢して頑張って付き合ってるのって?? と、最近疑問です。 彼に本音を聞くと 「やりたい(趣味)こともあるし、友達とも遊びたいし 次の日が仕事の日は疲れちゃうから家でのんびりしたい。」 と言います。 ケンカっぽくなった時なんかは 「○○は暇つぶしでオレと会いたいんでしょ?」 と言われました。 お互い実家なので会う場所がないのも原因だとは思うんですけど。 会う回数で愛情が量れるとは思いませんが 私は好きだから少しでも一緒にいたいだけなんです。 一緒に暮らそう、と彼は言ってくれましたが 私と一緒にいたいからって言うより 私が怒って騒ぐのをなだめるためだけで言ってるように 思っちゃいます。 私の被害妄想でワガママなんでしょうか? 好きだから別れたくないんですけどシンドイです。

  • 彼氏の気持ち

    最近彼氏の気持ちがわかりません。お互い20代後半の社会人で付き合って7ヶ月です。遠距離ではありませんがお互いの家が遠目なのもあり会うのは月1.2回です。 毎日していたLINEも返信の間隔が開くようになり、会ってもスキンシップなどなくなりました。手すら繋がなくなりました。LINEの内容も前は好きなどたくさん言ってくれたのにそういう話題になると返信なかったり違う内容が返ってきます。 先月私の誕生日だったのですが彼が次の日仕事のため日帰りで遠出しました。当日まで何も知らされず有名な自然のスポットに連れて行ってくれました。1人では絶対行けないようなところでとても素晴らしいところでした。往復8時間もかかり、こんな長時間運転してくれたりプレゼントも内容的に私の言ったことなどを覚えてくれて選んでくれたんだなとわかりました。でも、一切手も繋がなければ触れることもなく好きとも言われず不安になってしまいました。どちらかというとスキンシップしてくる方だったし、好きでいてくれるのがわかりやすい彼だったので最近のそっけなさばかりが気になってしまいました。SEXももう3ヶ月していません。もともとSEXがうまくいかない(彼が勃たないことがある)こともありそれも関係しているのかなと考えたらきりがありません。彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼氏を怪しんでしまいます。

    付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。 きちんと彼からの告白で、お付き合いがはじまりました。 付き合う前から、会う日が決まったらもうその日まで返事がこないような人で、マメではないんだなという印象でした。 付き合った頃は毎日でも会いたいと言ってくれ(実際は会えませんでしたが) 会った日には次会う日を決めて、週一ペースで会っていました。 わたしが違和感を感じ出したのはクリスマスからで 24から泊まって25も過ごしました。 25は昼から食べたりしてたので、夜になったらもうご飯いらないねとなって 18時頃には解散しました。 その後連絡をしても返事がなく、次きたのは翌朝で 帰ってすぐ寝てしまっていたとのことでした。 嫌な予感はしたのですが、元々早く解散になる話ではなかったので、他の人と会ってるとかはないかと言い聞かせました。 その後年末年始も、お互い休みだったけど会えたのは1月4日でした。 年越しも会えず、31日は昼から連絡がなくて、次きたのは翌日の朝とかでした。 あとは親戚の集まりがあったりとのことで、4日にやっと会えました。 それからは、約束してた日の当日朝に 目を怪我してしまって病院で今日は安静にと言われたので、会えなくなった日がありました。 声だけでも聞きたかったので、電話しようと言ったのですが、 その日も目を休ませていたら寝てしまっていたと、電話はできませんでした。 そのあとも、仕事が入ったと断られる日もあったし わたしと会う日に限って、インフルエンザになったとも言われました。 その度に毎回悲しくて、本当なのかなと疑ってしまいましたが 信じようと思っていました。 そしてここ2ヶ月くらいは、仕事が大変だと言われてて 2週間に一度ほどしか会えていません。 彼は責任者という立場らしく、残業や休日出勤も多いし 、抱えるものがたくさんあるんだとは思います。 そういった話をされるから、本当は寂しいときもあったけど 大変なときに彼を困らせたくない、と思ってなにも言えずでした。 でもやっぱりなかなか会えない上に、連絡も1日1、2回なので毎日寂しい気持ちはありました。 昼頃から返事がなくなって、翌朝に15時間寝てたとか言われたり 昼から途絶えて、謎に深夜1時頃に ラーメン食べて帰ってきたよ、などと連絡がきてるときもありました。 今はこちらから誘わないと会う話になりません。 先日ホワイトデーのお返しを家においてきたと言われ、取りに行くと言われました。 彼は実家と言ってたので家に行ったことはなくて、家の前まで行けるのかなと思っていました。 でも近くになったら、このあたりで待っててと言われて、彼の家はわかりませんでした。 それも悲しくなりました。。 次は彼が休みの日に会えるのですが、(わたしは仕事です) 夕方から歯医者があるので、それが終わってからと 翌日は朝が早いので、22時頃までになるとは言われています。 なので、また短い時間ではありますが、、 会ったときはいつも、今日もかわいいねとか好きだよとか、俺の癒しだとか言ってくれます。 もし一緒に住んだら、とか、親にもわたしのことを話してると言います。 でも会えない時間が不安になったり、疑うときもありましたが、聞くのが怖かったりで目を背けてきました。。 何一つ彼に話せていなくて、なにも言わないからと甘くみられているんだとは思います。 お互いに思ってることとか言えてなくて、喧嘩した話し合ったりしたことがないです。 彼が思ってることもわからないし、彼もわたしがわからないかもしれません。 わたしは気持ちを素直に出したりすることが苦手で、大好きだけど彼にきちんと伝わっているかな?と思います。 このままではよくないなとは思うので、一度話せたらと思っているのですが 何をどう話せばいいのかもわからなくなっています。。 次会うときに話したいですが、どのように話せばいいでしょうか、? 少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。。

  • 片想いしていた彼氏と破局してつらい心境です。

    ずっと片想いしていた彼氏と付き合いはじめましたが上手くいかなかったです。今とてもつらいです こんにちは。 いつもお世話になってます。 さて、数ヵ月前からずっと憧れてた 方がいたのですが念願叶ってやっと付き合うことができました。 付き合って2か月は毎日メール、 週2ペースで電話、週1ペースで会ったりしていたのですが だんだん彼の仕事が忙しくなり、 12時こえての残業の日々が続いていました。 連絡も激減、つぎいつ会うのかも決まらない日々が多く、 私自身、本当は彼の仕事の忙しさとか理解したいし、連絡が全然でも我慢してたのですが とうとうその我慢にも耐えきれず、昨日彼に電話で 一日5分でもいいから電話したい 一日2通でもいいからメールしたい 次いつ会えるのか決まらないとなにもてにつかない と、思いきって自分の素直な気持ちを伝えました。 前にもこういうことはありましたが ここまでストレートでなく もう少し構ってほしいよくらいを軽く言ったりはしてました すると彼は 最近仕事が上手くいってなくて俺自身病んでるし、 そうそう構っていられない。 付き合うときにいったけど、俺はもともと彼女だからって特別扱いしないし、最近お前のそういうところが正直重く感じてた。 たぶん俺結構ドライな人間だから、たぶんお前と恋愛の価値観が合わないし このまま付き合っていてもお前を辛くさせるだけだし、 俺にとっても重荷に思えてきちゃう。 お互いのためにも別れよう 俺のわがままだけどごめんな。 と、告げられました。 それでも私は彼とずっと一緒にいたいとおもい 考えましたが、 話し合いの末、 私もこんな状況のまま彼とずるずる付き合っていても 自分が辛い思いをするだけだと自覚したので 別れを決意しました。 しかし、こうなったいま、 どうしようもできないのですが すごく悲しくてつらいです 付き合った期間が期間ゆえ そこまで傷ついていないのですが それでも充分つらすぎます 時間に任せるしかないのでしょうか。

  • 彼氏との関係について

    付き合っている彼氏が私と合わない気がするという内容を私の女友達に相談してました。 内容としては毎日連絡するのがしんどい的な内容でした。 連絡の頻度は1日1.2通です。毎日続けてました。 どんな時も返してくれてたし、私に直接その不満をぶつけてこないので、しんどいことに全く気づきませんでした。 会うのもお互い仕事柄予定がつきにくい、忙しいのもあり1ヵ月に1.2回で、先月は会ってません。 女友達に相談してたのは先月の後半でした。 そして今月会うのは急にキャンセルされてしまい、2回目だったので怒ってしまったら音信不通になってしまいました。 怒ってしまったことを謝っても無視です。 会う約束も毎回わたしからいつ会えるか確かに聞いていましたが、会える回数も少ないのに毎日連絡するのもしんどいと思われてしまっているのってもう続けるとのは難しいのでしょうか。 なんで直接私に言わず、私の女友達に合わない気がすると相談してるのか理解ができないです。しかし別れるのも少しさみしいです。好きだったので。 とりあえず怒ったあとに謝ってからは連絡してないです。電話にもでません。 連絡がつかない状態から5日経ちました。 どうしたら良いでしょうか。

  • 彼氏との関係について…長文です 

    箇条書にします。 よろしくお願いします。 ・付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。