• 締切済み

彼氏の気持ち

最近彼氏の気持ちがわかりません。お互い20代後半の社会人で付き合って7ヶ月です。遠距離ではありませんがお互いの家が遠目なのもあり会うのは月1.2回です。 毎日していたLINEも返信の間隔が開くようになり、会ってもスキンシップなどなくなりました。手すら繋がなくなりました。LINEの内容も前は好きなどたくさん言ってくれたのにそういう話題になると返信なかったり違う内容が返ってきます。 先月私の誕生日だったのですが彼が次の日仕事のため日帰りで遠出しました。当日まで何も知らされず有名な自然のスポットに連れて行ってくれました。1人では絶対行けないようなところでとても素晴らしいところでした。往復8時間もかかり、こんな長時間運転してくれたりプレゼントも内容的に私の言ったことなどを覚えてくれて選んでくれたんだなとわかりました。でも、一切手も繋がなければ触れることもなく好きとも言われず不安になってしまいました。どちらかというとスキンシップしてくる方だったし、好きでいてくれるのがわかりやすい彼だったので最近のそっけなさばかりが気になってしまいました。SEXももう3ヶ月していません。もともとSEXがうまくいかない(彼が勃たないことがある)こともありそれも関係しているのかなと考えたらきりがありません。彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

あなたは今彼の気持ちが解らないと思う。前と態度が変わってきて、嫌いになってきたと思っている。だから、 >彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか? と思うのですよね?何故、嫌いになってきた、なのでしょうか。あなたから行動することは許されていないのでしょうかね。スキンシップしたいなら、自分から触りに行けばいいし、3ヶ月もセックスしていないと思うなら、誘ってみればいいのではないでしょうか。 それを拒否したら、軽く「なんでダメなの?」って聞いてみればいいだけかと思います。嫌いになっていると思うなら、丁寧に長距離デートをすると思いますか?彼の本心は7ヶ月経った今だと思いますけど、心に変化が出たと思わずに、あなたがしたいことを仕掛けて、もし拒否をするなら、純粋に聞いてみればいいのだと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 最高のプレゼントではないでしょうか? まだ7カ月ラブな時期ですものね。 あなたの気持ちもわからないわけではないですが 彼氏なりの精一杯の愛情表現の一つだと思います。 あなたのLINEの内容は判りませんが 人には触れたくない部分があります。 彼氏はとてもデリケートな人で、色々な意味で 気を使ってしまって、あなたを好きであっても 距離をとりたくなってしまうのかもしれません。 それと、自分が男性としてふがいない部分があり それを攻められるともっと自信を無くしそうなので あなたに触れることが出来ないでいる可能性もあります。 あなたが好きであれば、そっと彼氏のペースで お付き合いしてみませんか? 彼氏は彼氏なりに色々悩んでいると思います。 大丈夫、今度は・・・などと言われてしまうと 落ち込んでしまうと思います。 あなたのことは間違いなく好きで大切にしたい気持ちも 強いと思いますので、あなたは少しの間我慢と 彼氏の気持ちに寄り添うことが大切なのではないでしょうか? お幸せに。

• pipipi911
回答No.2

以下、お望みの回答とは乖離していますが 参考まで: 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と長く、 アナタ様が、120歳になるまでには、後、 90年以上あります。 なんであれ、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、    女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 のような関係性は避けたいですし、近未来に誕生してくる お子さんを不幸な境遇にすることだけは 絶対に避けたいですよね。それには、 いま問題になっている、発達障害や認知症などの 遺伝が影響する症状や障害のある家系の異性と結ばれる ことを回避することが大事であることを、記憶の 隅に置いておいてくださいませな。 「置かれた所で咲く」という言葉は、自身が咲くだけではなくて、 他の人も咲かせることを意味するそうですので、この意味が 真に解れば、これまでとは違った活躍が 可能になるかもしれませんよ。 直接、訊く、聞くようなことはしない方が 賢明ではないでしょうか。 次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 といった雰囲気の展開をデザインまたは、アレンジ 出来るように環境を整えられると宜しいのでは ないでしょうか。 トータルで考えて、 お早めに、清算してしまうことも 賢明なスタンスかもしれませんよ。 [経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。                  (Thomas Carlyle)] 授業料が高額だったかどうかは、 アナタ様の考え方次第ということになりますが。 1回しかない貴重な人生を怡しんで くださいませな。 Ciao.

• agehage
回答No.1

彼の気持ち(この子は全然手を繋ぐ雰囲気とか、ホテルに誘うえる雰囲気だしてくれないな・・) 男性です。こんな感じに感じました。 あなたから積極的にしてみてどうなのかを知りたいところです 男性は「冷める」のではなくて「落ち着く」のです

ayaka64
質問者

補足

それがめちゃくちゃ積極的に行ってますwしたい時は自分からくっつきます。もしかしてそれが反対によくなかったんでしょうか( ; ; )冷めるじゃなくて落ち着くというのにすごく納得したかもしれません。元々彼が好きになってくれて付き合いました。