• 締切済み

彼氏の気持ち

最近彼氏の気持ちがわかりません。お互い20代後半の社会人で付き合って7ヶ月です。遠距離ではありませんがお互いの家が遠目なのもあり会うのは月1.2回です。 毎日していたLINEも返信の間隔が開くようになり、会ってもスキンシップなどなくなりました。手すら繋がなくなりました。LINEの内容も前は好きなどたくさん言ってくれたのにそういう話題になると返信なかったり違う内容が返ってきます。 先月私の誕生日だったのですが彼が次の日仕事のため日帰りで遠出しました。当日まで何も知らされず有名な自然のスポットに連れて行ってくれました。1人では絶対行けないようなところでとても素晴らしいところでした。往復8時間もかかり、こんな長時間運転してくれたりプレゼントも内容的に私の言ったことなどを覚えてくれて選んでくれたんだなとわかりました。でも、一切手も繋がなければ触れることもなく好きとも言われず不安になってしまいました。どちらかというとスキンシップしてくる方だったし、好きでいてくれるのがわかりやすい彼だったので最近のそっけなさばかりが気になってしまいました。SEXももう3ヶ月していません。もともとSEXがうまくいかない(彼が勃たないことがある)こともありそれも関係しているのかなと考えたらきりがありません。彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか?彼はどういう気持ちなんでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

あなたは今彼の気持ちが解らないと思う。前と態度が変わってきて、嫌いになってきたと思っている。だから、 >彼を嫌な気持ちにさせず気持ちを聞くにはどういう聞き方をすればいいでしょうか? と思うのですよね?何故、嫌いになってきた、なのでしょうか。あなたから行動することは許されていないのでしょうかね。スキンシップしたいなら、自分から触りに行けばいいし、3ヶ月もセックスしていないと思うなら、誘ってみればいいのではないでしょうか。 それを拒否したら、軽く「なんでダメなの?」って聞いてみればいいだけかと思います。嫌いになっていると思うなら、丁寧に長距離デートをすると思いますか?彼の本心は7ヶ月経った今だと思いますけど、心に変化が出たと思わずに、あなたがしたいことを仕掛けて、もし拒否をするなら、純粋に聞いてみればいいのだと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.3

こんにちは 最高のプレゼントではないでしょうか? まだ7カ月ラブな時期ですものね。 あなたの気持ちもわからないわけではないですが 彼氏なりの精一杯の愛情表現の一つだと思います。 あなたのLINEの内容は判りませんが 人には触れたくない部分があります。 彼氏はとてもデリケートな人で、色々な意味で 気を使ってしまって、あなたを好きであっても 距離をとりたくなってしまうのかもしれません。 それと、自分が男性としてふがいない部分があり それを攻められるともっと自信を無くしそうなので あなたに触れることが出来ないでいる可能性もあります。 あなたが好きであれば、そっと彼氏のペースで お付き合いしてみませんか? 彼氏は彼氏なりに色々悩んでいると思います。 大丈夫、今度は・・・などと言われてしまうと 落ち込んでしまうと思います。 あなたのことは間違いなく好きで大切にしたい気持ちも 強いと思いますので、あなたは少しの間我慢と 彼氏の気持ちに寄り添うことが大切なのではないでしょうか? お幸せに。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

以下、お望みの回答とは乖離していますが 参考まで: 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と長く、 アナタ様が、120歳になるまでには、後、 90年以上あります。 なんであれ、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、    女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 のような関係性は避けたいですし、近未来に誕生してくる お子さんを不幸な境遇にすることだけは 絶対に避けたいですよね。それには、 いま問題になっている、発達障害や認知症などの 遺伝が影響する症状や障害のある家系の異性と結ばれる ことを回避することが大事であることを、記憶の 隅に置いておいてくださいませな。 「置かれた所で咲く」という言葉は、自身が咲くだけではなくて、 他の人も咲かせることを意味するそうですので、この意味が 真に解れば、これまでとは違った活躍が 可能になるかもしれませんよ。 直接、訊く、聞くようなことはしない方が 賢明ではないでしょうか。 次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 といった雰囲気の展開をデザインまたは、アレンジ 出来るように環境を整えられると宜しいのでは ないでしょうか。 トータルで考えて、 お早めに、清算してしまうことも 賢明なスタンスかもしれませんよ。 [経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。                  (Thomas Carlyle)] 授業料が高額だったかどうかは、 アナタ様の考え方次第ということになりますが。 1回しかない貴重な人生を怡しんで くださいませな。 Ciao.

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

彼の気持ち(この子は全然手を繋ぐ雰囲気とか、ホテルに誘うえる雰囲気だしてくれないな・・) 男性です。こんな感じに感じました。 あなたから積極的にしてみてどうなのかを知りたいところです 男性は「冷める」のではなくて「落ち着く」のです

ayaka64
質問者

補足

それがめちゃくちゃ積極的に行ってますwしたい時は自分からくっつきます。もしかしてそれが反対によくなかったんでしょうか( ; ; )冷めるじゃなくて落ち着くというのにすごく納得したかもしれません。元々彼が好きになってくれて付き合いました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    5ヶ月の間、寝る以外は頻繁にLINEしあっていたのですが、 先日三日間だけ、彼からのLINEが1日僅か3通で、数時間既読にならない時も一度ありました。 その後は彼から、 「会いたい」とLINEが来ました。 返信をしないでいたら、 彼の方から何度も 「会いたい、会いに行っていい?」 とLINEが来ました。 喧嘩をしたわけでもありません。 3日目に彼に聞いてみたら、 「仕事休みだし、ぐっすり寝た」 と言いました。 最近よく寝ていて休みの日は15時間ぐらいつい先日も寝てました。 彼が疲れた時や休日はのんびりしたいのか1日LINEなしということは今までに何度かありましたが3日間というのは初めてで困惑してます。 少し彼は私に対して気持ちが冷め始めているのでしょうか? ご意見を下さい。 お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    いま付き合って一ヶ月が立つ彼氏がいます。 お互いに高校一年生で恋愛経験なし。 夏休みに入って付き合い始めてまだ手を繋ぐ位のことしかしてません。 手を繋ごうと言うだけで恥ずかしがるのですがLINEなどでは毎日のように可愛いと言ってくれます。 ですが最近会えなくなり連絡もあまり取れません。 ツイッターなどで会話をしても彼が少し冷たいように感じます。 他の女の友達とはよく話しているのに私とはあまり楽しくなさそうなんです。 告白も彼からで好きって言ってくれたんですがもう冷めてしまったのでしょうか。 一ヶ月で冷めることってありますか。 冷めるようなことはしてないんですが… 私の勘違いでしょうか? 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ち

    1月2日に彼氏と約2週間ぶりに3時間だけデートをし、最後に彼とセックスをしました。 そこまでは良かったのですが、セックスをした後結構素っ気ない感じだったので私はかなーり不安になり、同時に彼との関係に疑問も感じたので、家まで送ってもらった後駄目だと思いな がらも気持ちをぶつけたところ、 •好きじゃなければこんな時にたった3時間のために実家から3時間もかけて往復しない •最近辛い事が多いから考えすぎてるだけだ •大変な事も多いと思うが落ち着くまで考えない方がいい •俺の気持ちは前から変わってる訳じゃない と言われましたがとても素っ気ない感じだったのでもっと心配になりました。 疲れているのも眠いのもわかっていましたがこんなにも素っ気ないのもどうかと思います。 彼にとって私は何なのでしょうか、、、? もしかしてキープや遊びなのかも、、、 (一応付き合って3ヶ月です)

  • 彼氏の気持ちがよくわからない

    お互い20代後半です。 昨日彼氏にLINEで「夜電話したい」と伝えたところ、「微妙そうだけど出来たらしよう!」と返信がきました。 そして21時頃に「今帰ってきた」とLINEが。 わたしが「22時以降がいいな」と返すとしばらく返信がなく、23:30に「無理そうだ!」と返信がきました。 こんな感じで電話が出来ないことは今までにもあったし、彼の性格とか理解してきたので慣れてるのでいいんですが、「今帰ってきた」と言って電話大丈夫そうな雰囲気を出してるのがよくわからなくて、、笑 これはどういう気持ちが考えられますでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼氏とのH

    今年21女です。 23歳の彼氏がいますが、 1ヶ月に3,4回のペースでセックスを していますが、セックスはお互いの愛を確かめ合えるし、 いつもお互い勉強で忙しいので、 唯一のラブラブできる時間で好きなのですが、 最近、少しつまらないなぁと思ってしまいました。 セックスはしたいです。 でも毎回同じ内容で、ちょっと物足りなくて、 とうとう一人でローターを買ってしまいました。 使ってみるととても気持ちよくて、 彼氏とのHのときも使ってみたいのですが、 女の私から提案するのは、 男性にとっては引いてしまいますよね><?

  • 彼氏に振られそうです・・・(長文です)

    いつもお世話になってます。 付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。彼は私の3つ年上で、2人とも20代前半です。 最近3か月くらいセックスをしていません。それどころか、最近2か月は手を繋いだり、キスしたりと言うスキンシップもありません。 付き合って1か月くらいは、毎週会ってセックスしていたのですが、今はこんな状況です。(今は2、3週間に1回くらい会っていますがセックスはありません。) 彼は自分で結構ベタベタしたいタイプだと言っていて、付き合いはじめはいつも手を繋いで歩いたりしてました。 長く一緒にいるとあんまりベタベタしなくなるのはわかりますが、さすがに変わりすぎて私に飽きちゃったのかな・・・とか考え始めました。 「チュウしたい」とか「ぎゅってして」とか言えばしてくれるのですが、彼からしてくれないことに不安を感じてます。 イメチェンしたら何かのきっかけになるかと思いい、服装を変えてみたり、いつもストレートの髪を巻いてみたりしたのですが、効果がありませんでした。 最近は毎日していたメールもあまり帰ってこなくなってしまいました。 なんか、もう終わりなのかな~って思い始めたんですが、なんとか彼の気持ちを引き止めたいんです。 こういう場合私はどんな行動をとるべきですか? どうすれば彼の気持ちを呼び戻せますか? 長文でつたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ち良くさせてあげたいのに…

    20歳の女子です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になる同い年の彼と、余裕がある日にはSEXまでできるようになりました。 お互いがはじめての相手です。 私はこれまであまりそういう知識もなかったのですが、彼がゆっくり馴らしてくれて、1ヶ月くらい前から挿入までできるようになりました。 最近は差し迫って忙しいこともないので、よく彼に、私の部屋に来たい、ゆっくりしたいと言われて一緒に寝ます。 ただ、男の人の性欲って、我慢はしてくれても強いものなんじゃないかなと思っていたのですが…彼はそうでもないのか、本当はどうしてほしいのか、よく分からなくなってしまいました。 ここ数日私は生理中で、SEXはできませんでした。 でもよく、生理中は手や口でしてあげるという話を見るので(口はまだ想像できませんが;)…手でやってあげたらいいのかなと思ったんです。 抱き合っていると硬くなっているのが分かりましたし、そのままって、辛かったりしないのかなと思って。 そっと手で握って、上下に動かしてみたりしました。 けれどすぐに、彼がすっと手を添えて、大丈夫だよって。 私のやり方じゃ、気持ち良くなかったんでしょうか。 ある程度は素直に話しもしました。 ごめんね、どうしたら気持ちいいのか分からなかった、とか、きつかったりしない?とか… でも彼は、一緒にいられるだけでいいからとしか言ってくれませんでした。 無理しなくていいってかんじかもしれません。 少し前には、最初からうちで寝るつもりで来たのに、あえてコンドームを持ってこなかった日もありました。 いつも自分から一方的で、私は断りにくくてしているんじゃないかと、不安だったようです。 彼の家は近いので、もし私がしたかったら取ってくるよと。 断りやすい状況を作ろうとしてくれたかのような…。 なんて言ったらいいんだろうと少し困っていたら、取ってきてもいい?待っててくれる?と優しくフォローしてくれました。 その後、女の子の方からそんながつがつとなんて行けないよ(笑)、○○くんがしたいときに、○○くんが気持ちいいようにしてくれたら、私はそれで嬉しいからと話したのですが…。 男性のからだってすごく繊細だという話もよく見るので、理解はしているつもりですが。 彼は一度出てしまうとその日はもうできませんし、すぐに出てしまうことも多いです。 疲れていると起たない日もありました。 もちろんそういう日は、お互いにタイミングがあった時にすればいいことだから、楽にして、と言っていましたし、彼も私が生理のときには同じように優しく言ってくれるのですが。 彼は性欲があまり強くないのか、 私が気持ち良くさせてあげられないからいけないのか、 そういうことをこれまで知らなかったような子だから無理させられないと思われているのか… のんびりゆったり構えて、彼が求めてくれたときに気持ち良く応じてあげられれば、それがいちばんいいかなとは思います。 でも、すごく大切にしてくれる、大好きな優しい彼だから…。 私が気持ち良くさせてあげられるなら、してあげたいです。 彼に、いつも自分から一方的なんて思わせたくないと思ったのに、やってあげようとしたら止められてしまったんです。 アドバイスや、何か思うところ等ありましたら、お願いします。