彼の家族が入院中の連絡

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏の母親が入院中。彼は手術のために連絡が取れない状況。
  • 彼の母親が入院し、彼は手術をするため連絡が取れない状況です。
  • 彼の家族が入院中で連絡が取れない状況。彼の母親の手術のために忙しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家族が入院中の連絡

付き合って2ヶ月、付き合って3週間になる遠距離の彼氏がいます。 私は39歳、彼は51歳です。 一ヶ月前に彼の母親が入院しました。 彼は病院の行き来と仕事の合間にもよく連絡をくれていました。 骨盤の手術をすることになったことは前に聞いており、4月27日に、「明日、手術をするので忙しくなるから29日までは連絡できないよ」と連絡があり、私も「手術が無事に終わるように祈ってるよ」と返信しました。 29日までと言っていたので、そのうち連絡が来るかなと思っていましたが、私も気になったので、昨日の夜、「手術無事に終わった?」と一言LINEしてみましたが今現在、未読のままです。 連絡できないと言っていた日にちは過ぎましたが、お母様も高齢とのことで、入院して一ヶ月近く経つので、連絡を取り合う余裕がないのかなとも思っています。 母親が入院した日もLINEが未読になりましたが、次の日には返信がきていましたし、連絡は毎日取り合っていたので、ネガティブな事を考えてしまって不安です。 今は待ってみた方がいいですよね? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14798)
回答No.3

私は昨年入院しました。病院に毎日、来てくれてた夫は、その時間を作るのに (それ以外にも洗濯も。)物凄い大変で1秒でも惜しいぐらい 精神的にも追い込まれてたと言っていました。 高齢のお母様なら、着替えを置いて、さぁ帰ろうとは、いかないと 思います。病院のスタッフのとの情報交換や、一部、身の回りの世話も しなければいけないかもしれません。 大人なんだから相手の状況を想像しましょう。

exruco228
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 手術前は入院中も毎日連絡を取り合っていたので、連絡なし、未読の状況に不安が大きくなってしまいました。 もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

51歳にもなったのなら、まともに連絡くらいはしても良いでしょう。 出来ないなら心配かけることは想像できる筈ですし、それであなたが心配して連絡したことで、何かしらネガティブな感情を持つような人間なら、どうかと思いますけど。 年齢的にも、仮に親が亡くなったとしても、自分自身の中で整理できる年齢だと思いますね。

exruco228
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですね、手術が無事に終わったのか、彼自身の体調も大丈夫なのか、とても心配なので、一言だけでも連絡が欲しいというのが正直な気持ちです。 今は混乱しているので、もう少し落ち着いてからどうするか考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

そもそも親が手術をするからって連絡が取れないなんて有り得ないですよ。 何時間かかる手術をするのか知りませんが、手術をしている間はハッキリ言って暇ですよ。 私なら、その時間に心配してくれている人を安心させるためにLINEぐらいしますよ。 手術をするぐらいでLINEしないのはその他にもLINE出来ない理由があるからですよ。 遠距離であればバレることもないから、他の女性と会っていても可笑しくないよね。 彼氏にお母さんの入院している病院にお見舞いのお花を送りたいから、病院の名前教えてと聞いてみたらどうですか? 病院の名前を教えてくれなかったり、教えることを拒んだりしたらまず間違いなく入院じたい作り話でしょうね。 昔から連休の時に浮気する人の常套文句が家族の入院なんですよね。 もし、病院を教えてくれてら、その病院を調べて電話して彼氏の苗字と同じ人が入院しているか確認すれば良いかもね。

exruco228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は不安で私自身、混乱していています。 今まで毎日連絡取り合っていたので。 もう少し落ち着いてからどうするか考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 又連絡しますね。と返信したのに、1週間も待たずに普

    又連絡しますね。と返信したのに、1週間も待たずに普通にLINEしてくる人。 仕事関係なので無視するわけにもいかず困っています。 今回は私の2週間の手術入院の為、仕事をしばらく休むことになり事前に話はしていました。 休んだ日から数日後に体調いかが?の連絡があり、まだ痛みがあります、、と返信したら、まだ入院してるって事?!と。最低2週間と伝えていたのに、、、。 なので又仕事復帰できるようになったら連絡します。と返しました。 そしたら1週間もしないうちに、また普通の日記のような長文LINEがきています。(まだ未読のまま) 遠回しにLINEは遠慮してもらえるように伝えてるつもりですが、わからないものなのでしょうか? 休暇中まで正直LINEに付き合いたくないです。 相手は50代後半の男性です。 どう対応すればいいと思いますか? 何かいい方法があれば教えてください

  • 彼女から連絡がない

    彼女からの連絡がありません。 喧嘩はしていません。 5日間連絡をとっていなくてラインを送ったのですが、未読が続き、心配しているから連絡が欲しいと送ったものの既読がついても返信は来ませんでした。 まだ付き合って日が浅いのですが。 怒っているのでしょうか? 別れたいのでしょうか? どう送ってみるのがいいでしょうか?

  • 入院を控えた彼(付き合ってません)への連絡

    2週間前に会社の先輩に連れられて初めて合コンに行きました。 そこで知り合った彼(25歳)が気になっています。 自分からアプローチをしたことがなかったのですが、先輩の後押しもあって1週間に3回ほどメールをしています(送るのはいつも私から。メールを打てば返信はあります) お互い仕事が忙しく、その合コンの時しか直接会っていなかったので、私・先輩・彼・彼の友達(合コンメンバーの1人)で食事に行く計画を立てていたのですが、彼が急遽入院をすることになったそうです。 命に別状はなく、短期の入院とのことですが、とても心配です。 迷惑になるといけないので、しばらくは連絡を控えようかと思っていますが... ある日突然連絡をやめてしまってもいいでしょうか? それとも「入院をするのなら迷惑にならないように連絡はしばらく控えます。元気になったらまた連絡してね」(もう少し文章は考慮しますが...)と一言添えるべきでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 彼氏から突然連絡が来なくなりました。

    私31歳、彼氏37歳です。 8日前の夜にLINEでやり取りして以降、 翌日から何度メッセージを送っても未読のままです。 ブロックされているのかと思いましたが、 スタンププレゼントは可能なようなので、 ブロックではないようです。 彼氏とは今年3月末に知り合い、4月末に2人でご飯を食べ、 5月の半ばから付き合っています。 お互いの家が電車で1時間半弱の距離ですが、 私がシフト制平日休みで仕事が終わるのが遅く、 彼が土日休み(忙しい時は日曜日のみ)のため、 会えるのはどうにか休みを合わせて月1回です。 LINEでは毎日やり取りしています。 彼には入院中のお母様がいて、毎日病院に見に行っています。 残された時間は1年だそうです。 私と付き合っている理由は、 お母様が亡くなられた場合、 家族がいなくなってしまうこと、 独りきりになった時に精神的に寄りかかれる存在が欲しいからだそうです。 先のことも考えていて、私と結婚したいと言っていました。 私も一緒になりたいと伝えました。 連絡が途絶えたのは、会ってそんな話をした2日後、 彼がインフルエンザになってからです。 私も仕事があるため、LINEで病状を訊くことしかできませんでした。 発症から数日間何回か返信があったのに突然ピタリと途絶えました。 それから今日で8日。 LINEの無料通話にも携帯番号にかけても呼び出し音は鳴りますが、つながりません。 十何コール目かで留守電に切り替わるので着信拒否でもないみたいです。 Facebookを見たらアクセス履歴があるので、彼自身は無事なようです。 連絡が途絶えたことで考えられるのが、 1.お母様の身に何かが起きた 2.心変わり ですが、1は今まで容体が急変した時にも連絡があったし、 2は直近の彼の様子からして考えにくいです。 私がそう願っているだけかもしれませんが…。 共通の親しい友人はおらず、 彼の家はだいたいの場所はわかりますが、詳しくは知りません。 来週金曜日に会う約束をしていたのですが、 会えるかどうかわからなくなりました。 真面目で優しい彼が突然連絡しなくなるなんて、 何かあったんでしょうか。 どうしたら良いかわからず、途方に暮れています。 食欲が湧かず、眠りも浅くなりました。 ご回答、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 子供が手術で入院します

    3歳の子供が耳の手術のため入院します。 入院日は手術日の3日前です。 入院中、出来るだけ楽しく過ごせるよう、おもちゃをあげようと思っていますが、渡すタイミングは、 1 入院前(自宅で) 2 入院日(病院で) 3 入院二日目以降 4 手術日 5 手術日翌日以降 の内、いつが良いのでしょうか? 子供は手術についてよく分かっていないので、早くお家に帰りたいと言い出す心配があります。 母親は付き添います。

  • 前から会う約束以外はほとんど連絡しない彼氏が、最近

    前から会う約束以外はほとんど連絡しない彼氏が、最近LINEしても返信遅かったりテンション低めな感じがします。何時間も未読スルーですが、1日以内には返信が来ます。どういう心境なんでしょうか。

  • 入院してる義父に・・・

    結婚して5ヶ月の主婦です。 まもなく父の日ですね! うちの義父は今、入院してます。(60歳) 無事手術を終えました。 でもしばらくは入院生活です。 そんな義父に 父の日に気の利いたものをあげたいのです。 皆さんからのアイデアを聞かせてください。 パジャマとか・・ありきたりでないものがいいなぁ~☆

  • 親との連絡が取れません

    母親が頭の手術で入院してから母親の姉妹に面倒を看てもらってる状態で、父親は小学生のときに離婚して、母子家庭です。そんななかで母親とは連絡がとれず、母親の姉妹を通してになるのですが、連絡先が携帯のみしかとれず、メールは送信されますが返信はありますん。電話は電源が入ってない状態で連絡取れません。こんな状態から連絡とる方法はありますか?

  • 退院した彼氏から連絡が来なくなった

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、彼は8月の1ヶ月間膝の手術で入院していました。もともと膝が悪く悪化して手術をしたらしいです。早めの退院ができたみたいで、退院した現在は松葉杖の生活をしています。 付き合ってからは2.3回のやり取りを毎日していて入院中も退院した後も少なからずやり取りをしていました。ところが一昨日私が返信をしてから一切既読もつかず帰ってこなくなりました。私が何かしたのかなとか少し気持ちが冷めたのかなと最初は思いました。まだ会えないよねとか言ってしまだったことがよくなかったのかなとも思いました。 バイト先の店長(彼とはバイトが一緒です)も最近LINEをして返信が全然来ないと言っていました。 私だけならまだしも他の人にも返信をしていない様子を見ると何か悪いことがあったのかと考えてしまいます。 私は返信をしてほしいというよりも何か良くないことが彼にあったのではないかと心配で1日中考えてしまいます。 やはり慣れない松葉杖生活で気持ちが滅入ってしまってLINEもする気になれないのでしょうか?私はそう言った経験がないのでなかなか全てを理解できないため、実際にならない松葉杖や手術でメンタルがやられることがあるのでしょうか? 彼が実際にそうとは決まったわけではないのですが、実際にそういうことがあるのかどうか知りたいです。 わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたか回答していただけると嬉しいです。