彼の家族が入院中の連絡

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏の母親が入院中。彼は手術のために連絡が取れない状況。
  • 彼の母親が入院し、彼は手術をするため連絡が取れない状況です。
  • 彼の家族が入院中で連絡が取れない状況。彼の母親の手術のために忙しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家族が入院中の連絡

付き合って2ヶ月、付き合って3週間になる遠距離の彼氏がいます。 私は39歳、彼は51歳です。 一ヶ月前に彼の母親が入院しました。 彼は病院の行き来と仕事の合間にもよく連絡をくれていました。 骨盤の手術をすることになったことは前に聞いており、4月27日に、「明日、手術をするので忙しくなるから29日までは連絡できないよ」と連絡があり、私も「手術が無事に終わるように祈ってるよ」と返信しました。 29日までと言っていたので、そのうち連絡が来るかなと思っていましたが、私も気になったので、昨日の夜、「手術無事に終わった?」と一言LINEしてみましたが今現在、未読のままです。 連絡できないと言っていた日にちは過ぎましたが、お母様も高齢とのことで、入院して一ヶ月近く経つので、連絡を取り合う余裕がないのかなとも思っています。 母親が入院した日もLINEが未読になりましたが、次の日には返信がきていましたし、連絡は毎日取り合っていたので、ネガティブな事を考えてしまって不安です。 今は待ってみた方がいいですよね? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

私は昨年入院しました。病院に毎日、来てくれてた夫は、その時間を作るのに (それ以外にも洗濯も。)物凄い大変で1秒でも惜しいぐらい 精神的にも追い込まれてたと言っていました。 高齢のお母様なら、着替えを置いて、さぁ帰ろうとは、いかないと 思います。病院のスタッフのとの情報交換や、一部、身の回りの世話も しなければいけないかもしれません。 大人なんだから相手の状況を想像しましょう。

exruco228
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 手術前は入院中も毎日連絡を取り合っていたので、連絡なし、未読の状況に不安が大きくなってしまいました。 もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okwavey4
回答No.2

51歳にもなったのなら、まともに連絡くらいはしても良いでしょう。 出来ないなら心配かけることは想像できる筈ですし、それであなたが心配して連絡したことで、何かしらネガティブな感情を持つような人間なら、どうかと思いますけど。 年齢的にも、仮に親が亡くなったとしても、自分自身の中で整理できる年齢だと思いますね。

exruco228
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですね、手術が無事に終わったのか、彼自身の体調も大丈夫なのか、とても心配なので、一言だけでも連絡が欲しいというのが正直な気持ちです。 今は混乱しているので、もう少し落ち着いてからどうするか考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

そもそも親が手術をするからって連絡が取れないなんて有り得ないですよ。 何時間かかる手術をするのか知りませんが、手術をしている間はハッキリ言って暇ですよ。 私なら、その時間に心配してくれている人を安心させるためにLINEぐらいしますよ。 手術をするぐらいでLINEしないのはその他にもLINE出来ない理由があるからですよ。 遠距離であればバレることもないから、他の女性と会っていても可笑しくないよね。 彼氏にお母さんの入院している病院にお見舞いのお花を送りたいから、病院の名前教えてと聞いてみたらどうですか? 病院の名前を教えてくれなかったり、教えることを拒んだりしたらまず間違いなく入院じたい作り話でしょうね。 昔から連休の時に浮気する人の常套文句が家族の入院なんですよね。 もし、病院を教えてくれてら、その病院を調べて電話して彼氏の苗字と同じ人が入院しているか確認すれば良いかもね。

exruco228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は不安で私自身、混乱していています。 今まで毎日連絡取り合っていたので。 もう少し落ち着いてからどうするか考えたいと思います。 ありがとうございました。