-PR-
解決済み

入院してる義父に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.87722
  • 閲覧数171
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (21/70)

結婚して5ヶ月の主婦です。
まもなく父の日ですね!
うちの義父は今、入院してます。(60歳)
無事手術を終えました。
でもしばらくは入院生活です。
そんな義父に
父の日に気の利いたものをあげたいのです。
皆さんからのアイデアを聞かせてください。
パジャマとか・・ありきたりでないものがいいなぁ~☆
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

ご希望の回答ではありませんが、”父の日、いつもありがとう。義父さん。退院まであともう少しがんばろう!”の一言で良いのではないでしょうか?物より感謝だと思います。
お礼コメント
ozyou

お礼率 30% (21/70)

とても素敵ですねぇ~☆そんなこといままで言ってみたことなかったなぁ~笑
少しでも義父に元気になってもらいたいんですが・・・
お互いはずかしくて・・なかなか言えないんですよねぇ~☆
貴重なご意見有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-06-09 23:13:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

ゲームボーイはどう?
だめ?
ゲームは呆け防止にもなるらしいし、暇つぶしにはもってこいだと思うんだけど。
最近の若いもんは!とか言われちゃう?
やり始めるとはまると思うんだけどなー。
お礼コメント
ozyou

お礼率 30% (21/70)

わかるなぁ~!始めると
はまっちゃうんですよねぇ~☆
義父も若いエネルギーを蓄えて
はやく元気になるといいなぁ~☆
参考にさせていただきますぅ~!
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-06-09 23:20:01

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

急須がいらない一人茶器(韓国伝統雑貨)などはいかがでしょうか?
ポットからお湯を注ぐだけです。茶碗に茶漉しが付いているもので
便利ですよ
お礼コメント
ozyou

お礼率 30% (21/70)

HP拝見させて頂きました。
なかなかおもしろそうですねぇ~☆
参考にさせていただきます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-06-09 23:17:59
  • 回答No.3

ペッドに起きることが出来るのでしたら、パズルやクイズ
などの本はいかがでしょう。
脳を刺激する効果もあります。
お礼コメント
ozyou

お礼率 30% (21/70)

囲碁とかオセロとか頭つかいそうですよねぇ~!
脳を活性化してもらって
いつまでも元気で居て欲しいですねぇ~☆
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-06-09 23:16:24
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

退院したら一緒に食事して、お祝いしましょうよ なんて言って、少ししゃれた服をプレゼントされてみては? 若々しく見える素敵な物を
頑張って元気になると若い素敵なお嫁さんとデートが出来る 回復するぞ、という意欲もプレゼント出来て一石二鳥・・・にならないかな?

優しいお嫁さんをもつ、お義父さまは幸せな方ですね
お礼コメント
ozyou

お礼率 30% (21/70)

有難う御座います。義父もかなり病気で気がめいってると思います。
そんな父に デートとはなかなかのアイデアですねぇ~☆
嫁と認めてくれるかな?
うっふぅ~!試してみたいですねぇ~
投稿日時 - 2001-06-09 23:09:10
  • 回答No.6

私は24歳の女です。時折、体調を崩し、入院しますが、
結構いろんなモノを頂きます。
やはり、服を頂きますが、サイズやデザインなど
手術後の体に合わないことが多く、困ることが多いんです。
入院中でも使えるモノ、そして退院後も使えるモノとして、
ハンドタオルや扇子はどうでしょう?
これから暑くもなりますし、ハンドタオルなら日常の洗顔、
扇子なら、入院中は、あなたが見舞った折、あおいであげたり、
退院後あなたがお父様に「お食事行きましょうよ」とお誘いしたときにも、
そしてこの先ずっと夏になると使っていただけますよね。
お礼コメント
ozyou

お礼率 30% (21/70)

扇子なんてのも素敵ですねぇ~!
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。これから暑くなる折
くれぐれもお体お大事にくださいねっ!
投稿日時 - 2001-06-11 14:57:18