• 締切済み

退院した彼氏から連絡が来なくなった

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、彼は8月の1ヶ月間膝の手術で入院していました。もともと膝が悪く悪化して手術をしたらしいです。早めの退院ができたみたいで、退院した現在は松葉杖の生活をしています。 付き合ってからは2.3回のやり取りを毎日していて入院中も退院した後も少なからずやり取りをしていました。ところが一昨日私が返信をしてから一切既読もつかず帰ってこなくなりました。私が何かしたのかなとか少し気持ちが冷めたのかなと最初は思いました。まだ会えないよねとか言ってしまだったことがよくなかったのかなとも思いました。 バイト先の店長(彼とはバイトが一緒です)も最近LINEをして返信が全然来ないと言っていました。 私だけならまだしも他の人にも返信をしていない様子を見ると何か悪いことがあったのかと考えてしまいます。 私は返信をしてほしいというよりも何か良くないことが彼にあったのではないかと心配で1日中考えてしまいます。 やはり慣れない松葉杖生活で気持ちが滅入ってしまってLINEもする気になれないのでしょうか?私はそう言った経験がないのでなかなか全てを理解できないため、実際にならない松葉杖や手術でメンタルがやられることがあるのでしょうか? 彼が実際にそうとは決まったわけではないのですが、実際にそういうことがあるのかどうか知りたいです。 わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたか回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

• shioyu
回答No.5

膝の手術をした後の 松葉杖生活という精神的なところも あるかもしれませんし、 後は、携帯が不具合があった、 壊れてしまった、 紛失してしまった、 というところで、 携帯が見れない状態というのも、 考えられると思います。 彼氏さんに、 直接会える状況でしたら、 直接会って、訳を聞いた方が、 早いと思いますよ。

• yaasan
回答No.4

会いに行くことはできないのでしょうか?会ってみれば、ほとんど解決すると思います。

• tmtm77985
回答No.3

彼の気持ちを考えても全ては推測になってしまいます。本当の所は彼にしか分からないです。LINE以外の連絡手段はありませんか?もしあるならそちらでも連絡してみるといいかもしれませんね。スマホが壊れて返信できないとかそういう理由かもしれませんし、やはりそれも推測になってしまいますね。 彼に会うことがもし可能なら直接聞いてみるのもありだと思います。彼女が彼氏に心配で会いに行くのは何も変ではないですから、私はありだと思います。でも出来れば、LINE以外でもいいので連絡取れてからのほうがいいですね。直接行くのは迷惑になってしまう可能性もありますからね。では、早くお悩みが解決するよう祈っています!

• blazin
回答No.2

単純にコミュニケーションのネタが無いんだと思う。退院は出来たけれど、まだまだ不自由さはある。今までのように生活が出来ない事への違和感とストレス。仮にあなたとやり取りしても必ず心配される。毎日大丈夫?と言われても気が滅入る。毎日変化の度合いを尋ねられてもしんどい。保健所の経過観察のようなコミュニケーションになるのは嫌だ。あまり気持ちも前向きになれない時点でやり取りを楽しむという感覚にはならない。だったら無理をせず、一旦やり取りはお休みしよう。彼は彼なりに自分のマイペース&スペースを守ろうとしている。あなたは交際歴90日の彼女として、そう整理する。あなたは彼の愛する彼女だけれど、管理者では無い。彼は管理されるのを嫌うタイプなのかもしれない。あなたはむしろ管理したいタイプ。日々彼の状態をチェックする事で安心したい。別に彼の怪我の問題だけで無く、彼の日常に安定的に爪跡を残せる事で安心したい。逆に言えばまだ90日で、自分の存在感が出来上がってはいない。あなたは内心とても不安を抱えている。どんな事でもシェアしたいと思っているあなたに対して、無理はしないという彼のスタンスはとても不安になる。相手が彼女でも、全てを共有しようと思わない彼。あなたはどんな彼でも受け入れたいし、どんな事でも彼女である自分とは一緒にシェアして欲しいと思っている。その違いが今少し現れている。ゆっくりと深呼吸を。あなたの今の心配には交際中の彼女では無く、少し管理者のような尖り方がある。彼の全てが分からなくて当たり前。彼自身分かって欲しいと思っていない。分からない事は無理に分からなくて良いんだ。彼が思っている事が全部分からなくて当たり前なんだ。私は交際歴90日として、90日「分」の思いと信頼を寄せていけば良いんだ。彼は彼なりに考えて日々を過ごしている。そんな彼を私は尊重しよう。彼女という座席を過大評価せず、もっと謙虚に彼氏と向き合っていこう。そう思えるあなたも大事。一日中考えてしまっているというあなたのスタンスは、明らかに大き過ぎる。あなたは彼の交際相手だけれど、管理者でも無ければ保護者でも無い。あなたの背負い過ぎた不安は、自分を彼女として過大評価し過ぎた、少し独りよがりの不安。その不安の反対側にある、交際歴に見合わない馬鹿でかい彼を思う気持ちの強さや大きさが生み出している不安。心配しなくても彼は彼なりに考えて日々を過ごしている。分かって欲しい時はそれが分かるように伝えてくるし、無理にシェアしたくない時は、彼は自分のペース&スペースを守る人。全てを彼女と共有しようとは思っていない彼。そんな違いのある彼とのお付き合い。あなたも心の複雑骨折にならないように、深呼吸して健やかさを取り戻しておく事。それも大事な大事な彼女力なんだと思うからね☆

回答No.1

彼だしlineじゃなくて電話で「大丈夫~?」って気軽に電話してみては如何でしょうか?バイト先が一緒なら距離も遠くなさそうなので会いに行ってみる等。ちょっと心配になりますよね。 膝の悪化で倒れているとかあったら心配なので、電話とか家に尋ねてみるとかが良いと思います。