• 締切済み

退院した彼氏から連絡が来なくなった

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、彼は8月の1ヶ月間膝の手術で入院していました。もともと膝が悪く悪化して手術をしたらしいです。早めの退院ができたみたいで、退院した現在は松葉杖の生活をしています。 付き合ってからは2.3回のやり取りを毎日していて入院中も退院した後も少なからずやり取りをしていました。ところが一昨日私が返信をしてから一切既読もつかず帰ってこなくなりました。私が何かしたのかなとか少し気持ちが冷めたのかなと最初は思いました。まだ会えないよねとか言ってしまだったことがよくなかったのかなとも思いました。 バイト先の店長(彼とはバイトが一緒です)も最近LINEをして返信が全然来ないと言っていました。 私だけならまだしも他の人にも返信をしていない様子を見ると何か悪いことがあったのかと考えてしまいます。 私は返信をしてほしいというよりも何か良くないことが彼にあったのではないかと心配で1日中考えてしまいます。 やはり慣れない松葉杖生活で気持ちが滅入ってしまってLINEもする気になれないのでしょうか?私はそう言った経験がないのでなかなか全てを理解できないため、実際にならない松葉杖や手術でメンタルがやられることがあるのでしょうか? 彼が実際にそうとは決まったわけではないのですが、実際にそういうことがあるのかどうか知りたいです。 わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたか回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (151/680)
回答No.5

膝の手術をした後の 松葉杖生活という精神的なところも あるかもしれませんし、 後は、携帯が不具合があった、 壊れてしまった、 紛失してしまった、 というところで、 携帯が見れない状態というのも、 考えられると思います。 彼氏さんに、 直接会える状況でしたら、 直接会って、訳を聞いた方が、 早いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

会いに行くことはできないのでしょうか?会ってみれば、ほとんど解決すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

彼の気持ちを考えても全ては推測になってしまいます。本当の所は彼にしか分からないです。LINE以外の連絡手段はありませんか?もしあるならそちらでも連絡してみるといいかもしれませんね。スマホが壊れて返信できないとかそういう理由かもしれませんし、やはりそれも推測になってしまいますね。 彼に会うことがもし可能なら直接聞いてみるのもありだと思います。彼女が彼氏に心配で会いに行くのは何も変ではないですから、私はありだと思います。でも出来れば、LINE以外でもいいので連絡取れてからのほうがいいですね。直接行くのは迷惑になってしまう可能性もありますからね。では、早くお悩みが解決するよう祈っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

単純にコミュニケーションのネタが無いんだと思う。退院は出来たけれど、まだまだ不自由さはある。今までのように生活が出来ない事への違和感とストレス。仮にあなたとやり取りしても必ず心配される。毎日大丈夫?と言われても気が滅入る。毎日変化の度合いを尋ねられてもしんどい。保健所の経過観察のようなコミュニケーションになるのは嫌だ。あまり気持ちも前向きになれない時点でやり取りを楽しむという感覚にはならない。だったら無理をせず、一旦やり取りはお休みしよう。彼は彼なりに自分のマイペース&スペースを守ろうとしている。あなたは交際歴90日の彼女として、そう整理する。あなたは彼の愛する彼女だけれど、管理者では無い。彼は管理されるのを嫌うタイプなのかもしれない。あなたはむしろ管理したいタイプ。日々彼の状態をチェックする事で安心したい。別に彼の怪我の問題だけで無く、彼の日常に安定的に爪跡を残せる事で安心したい。逆に言えばまだ90日で、自分の存在感が出来上がってはいない。あなたは内心とても不安を抱えている。どんな事でもシェアしたいと思っているあなたに対して、無理はしないという彼のスタンスはとても不安になる。相手が彼女でも、全てを共有しようと思わない彼。あなたはどんな彼でも受け入れたいし、どんな事でも彼女である自分とは一緒にシェアして欲しいと思っている。その違いが今少し現れている。ゆっくりと深呼吸を。あなたの今の心配には交際中の彼女では無く、少し管理者のような尖り方がある。彼の全てが分からなくて当たり前。彼自身分かって欲しいと思っていない。分からない事は無理に分からなくて良いんだ。彼が思っている事が全部分からなくて当たり前なんだ。私は交際歴90日として、90日「分」の思いと信頼を寄せていけば良いんだ。彼は彼なりに考えて日々を過ごしている。そんな彼を私は尊重しよう。彼女という座席を過大評価せず、もっと謙虚に彼氏と向き合っていこう。そう思えるあなたも大事。一日中考えてしまっているというあなたのスタンスは、明らかに大き過ぎる。あなたは彼の交際相手だけれど、管理者でも無ければ保護者でも無い。あなたの背負い過ぎた不安は、自分を彼女として過大評価し過ぎた、少し独りよがりの不安。その不安の反対側にある、交際歴に見合わない馬鹿でかい彼を思う気持ちの強さや大きさが生み出している不安。心配しなくても彼は彼なりに考えて日々を過ごしている。分かって欲しい時はそれが分かるように伝えてくるし、無理にシェアしたくない時は、彼は自分のペース&スペースを守る人。全てを彼女と共有しようとは思っていない彼。そんな違いのある彼とのお付き合い。あなたも心の複雑骨折にならないように、深呼吸して健やかさを取り戻しておく事。それも大事な大事な彼女力なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼だしlineじゃなくて電話で「大丈夫~?」って気軽に電話してみては如何でしょうか?バイト先が一緒なら距離も遠くなさそうなので会いに行ってみる等。ちょっと心配になりますよね。 膝の悪化で倒れているとかあったら心配なので、電話とか家に尋ねてみるとかが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退院して、松葉杖の生活が始まりますが・・・

    こんにちは。 彼が足を骨折して入院してから2週間。 明日ギブスをして退院します。 そこで、日常生活でいろいろと不便な点があるかと思いますが“コレがあると便利”とゆうものってありますでしょうか? また、松葉杖をわきの下ではさんで歩きますよね? 今日見てみたら、彼のわきの下が松葉杖で擦れて赤くはれ上がっていました。 これを和らげるような低反発系の素材を松葉杖に付けてあげたいのですが、そのようなものはどこに売っているか知って見えましたら教えていただけないでしょうか?

  • 退院後の再入院は可能か

    骨盤骨折で入院し、手術後、リハビリにて片足荷重で松葉杖での自立が可能になり退院しましたが、自宅がエレベーター無しの4階で、自宅に帰れませんでした。 急遽ホテル宿泊しました。 ホテルでの生活もかなり大変で、まともな日常生活を送れなそうなのですが、退院後に同じ傷病で再入院することは可能なのでしょうか? 先に入院していたのが救急で運ばれたA病院で、退院後は自宅の近所のB病院に外来で診察とリハビリをお願いしています。 どちらも急性期病棟です。 また、健康保険ではなく、労災扱いです。 よろしくお願いします。

  • 膝前十字靭帯損傷の入院期間とリハビリの内容

    高校2年生の女子ですが、  部活動中に膝を捻り、腫れと痛みがあったので、整形外科で診察を受けました。膝前十字靭帯損傷ではないかとのことで、1週間後MRIの検査をし確認をするとのことでした。  手術を勧められましたが、入院期間が2週間程度なので今度の夏休みの予約はどうかと訊かれました。  しかし、受験勉強の時期でもあるため、できれば術後すぐ退院し塾に通いたいと思っています。そこで、次の疑問がありますので、どなたかアドバイスお願いします。  ・入院中の生活がどうなのか?(ベッドに寝たきり?)  ・退院後の生活はどうなのか?(リハビリ?松葉杖?)  ・どの位の期間、通院しなければならないのか?  ・体育の授業は、いつから出席できるのか?  ・1年後の3月の手術はできないのか?

  • 骨折後…歩行時の痛み

    1年半前に大腿骨を骨折しました。 入院して手術を受けました。 入院中はリハビリを行い、3ヶ月後、松葉杖をつきながら退院しました。 退院後は2ヶ月に1回通院しながら、毎日リハビリがてら散歩に出かけ、順調に松葉杖からT字杖、杖なし歩行ができるようになりました。 私は骨折前からうつ病を患っており、ここ2~3ヶ月うつがひどくなり心療内科を受診する日以外は寝たきりの生活を送っていました。 2週間程前から少しずつ調子がよくなり、近場に散歩に出かけましたが骨折した部分がひどく痛み、脂汗を流しながら足をひきずり帰宅しました。 家の中を歩くのも痛くて仕方がありません。 痛みの原因は2~3ヶ月も歩かなかったせいでしょうか? 今はもう整形外科は受診していませんが、日常生活に支障をきたす程の痛みです、受診した方がよいでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 大腿骨骨折してプレート固定

    大腿骨の幹部骨折でプレート固定をして7週間ほどたちました。 11歳の子供です。 10日前に退院して、日常生活では装具と松葉杖で過ごしています。 仮骨の出来具合もよく、体重の三分の二までかけてもよいという事で 松葉杖も片方だけでもだいぶ楽になりました。 家の中では、色んな所につかまりながら、松葉杖を使わないで 歩いたりもしていますが、 膝の曲がりがまだよくないので、びっこになります。 私は先生が良いと言うまでは家の中でも松葉杖を使うように言いますが、 近くに行くときなど、使わない方が楽のようです。 仮骨が順調に出来てきたら、むしろ体重は普通にかけていくほうが いいのでしょうか? 先生の話では今月中には松葉杖を使わなくなるかもしれないとの話でした。 松葉杖に頼るより、順調ならない方がむしろいいのでしょうか?

  • 運動をしても良いのか?(長文)

    5月にじゅうもうせいかつまくえん(漢字がわかりません)っていうもので手術しました。 膝なんですけど、手術後はリハビリもしなくて良いといわれ、2日で退院しました。 膝の靭帯が切れたかなんかしたっぽいあとがあったときかされました。 私は手術結果を直接聞いてないのでこれくらいのことしかわかりません。 三月終わりごろに、友人と東武動物公園に行っていたときに、なぜかジェットコースターに乗ろうとして足をついたら、膝が半回転したような感じになり、バキバキとなりました。 そこから、捻挫(捻挫したことないのでよくわからなく)だと思い、まあそのうち治ると2時間くらい歩いてました。 という意味のわからないものだったので、どういう病気かわからなく、膝には水じゃなく血がたまっているしという感じで手術になり、一ヶ月松葉杖で、左足の筋力は衰えていました。 退院後、運動も適当にやっても良いといわれ、部活でバドをやっていたところ、膝が痛くなり、やめました。 ほっといても治らないと思い、整骨院に通うことになりましたが、長時間立っていたり、長時間歩いていたりすると、歩いているときに、筋がパキパキいうような、筋が動いているような変な感覚があるようになってしまったので、通うのもやめました。 三学期にはマラソンがあり、長距離が好きなので、やりたいのですが、やってもいいのでしょうか? やっぱり病院に行くべきですか?

  • 彼氏から必要最低限の連絡にしようと言われました。

    私には、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最近彼からのLINEの返信が約1日後ということが多くなっていました。 付き合った当初は、頻繁なやりとりや電話もしていたのですが、この頃はそういったコミュニケーションはありません。 返信を待っている間、彼の気持ちが遠ざかっていることを実感してしまい辛くなり、その気持ちを伝えました。 彼の気持ちとしては、「お互い用事がない限り週末に会えているから連絡は必要最低限にしたい、仕事が忙しくなり余裕がない、3ヶ月経って気持ちが落ち着いてきた」ということでした。 一ヶ月程前から彼の返信が遅くなり、その時に私から「LINEのやりとりがつらくなった?」と聞いていたのですが、「忙しくてケータイを見る暇がないだけで出来るなら毎日LINEしたい」と言ってくれていたので、心変わりしたことを知り悲しいです。 私は気持ちがあるからこそ1日に数回でも言葉を交わしたいと思います。けれど、彼は「会う予定があるのになぜ寂しいと思うかがわからない」と言っていました。 話し合いの結果、彼に無理をさせても仕方がないと思い、会う予定を立てる時以外は連絡しないことになりました。 これは、やはり相手の気持ちが離れている、冷めたということなのでしょうか。 気持ちの温度差を感じてしまい、彼が少しでも気持ちを汲み取ってくれないことがつらいです。 今後彼とどう向き合っていけばいいのか、どうかアドバイスお願いします。

  • 退院時のお礼

    家族ががん治療のため入院しています。抗がん剤治療が1クール終わりいったん退院し、又2週間後に入院→2週間自宅→手術(入院約1ヶ月)の予定になるとのことです そこで質問なのですが担当医にお礼をして退院したほうがいいのでしょうか。 手術を執刀してくださる先生へは全ての治療が終わった後にお礼をすることに なっているのですが、毎日顔を出してくださる先生(担当医)にお礼をと思っているようです。 私は、また2週間したら入院治療その後大手術をするのだしこの段階でお礼をするのは??と思うのですが、実際のところどうなのでしょうか。 かなり頻繁に顔を出してくださって不安が解消されて感謝の気持ちで一杯のようでまた再入院してきたときもよろしくお願いしますの意味もあるようなのですが。。。 家族に入院経験がなく習慣がわからず困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 完治してない骨折で松葉杖無しで歩いたら、再骨折しま

    初めて質問いたします。私は足首を骨折しました。酷い骨折で、入院して手術もしました。まだボルトが何本も入っています。退院してからは通院して、レントゲンを撮って診察とリハビリをやっていました。レントゲンを撮ったら「良くなっている。」って言われました。でも来週も診察とリハビリに行かないといけません。 でも私は理由がありまして、その病院に行けなくなりました。昨日、1/3荷重から1/2荷重になりました。まだ両松葉杖の指示です。片松葉杖の許可は下りていません。でも昨日、帰ってから足を着く練習をしていたら、痛みはあるものの何とか松葉杖も杖も無しで歩けました。『松葉杖でも絶対にダメ!』と言われた階段も、手すりも何もつかまらないで普通に足だけで上り降りが出来ました。 このまま…病院に行かずに、リハビリもしないまま、松葉杖も杖も無しで歩き回っていたら、どうなりますか?痛みが強く出るとかなら我慢します。でも再骨折で、また手術とかになったらと思うと心配でたまりません。 まだ骨折が完全に完治していない状態で、松葉杖無しで歩き回ると足はどうなってしまうんでしょうか? どうか教えて下さい!病院には聞けません。宜しくお願いします。

  • 外反母趾について

    19才女です。 幼い頃から ハイヒールなんてはいたりしていないのに 外反母趾がすごくて 病院にいったりしていました そのとき 手術したら 松葉杖で3ヶ月は歩けないと 言われたので 特に生活に支障はなかったため手術は受けませんでした 大学生になって高いヒールも 履き始め外反母趾が痛くて 気になってくるように 感じました 外趾母趾の手術を受けた方や 整形外科のお医者さまが いましたら 保険に入っている場合の外反母趾を直す時の手術費とか手術方法、入院期間やどれくらいの期間松葉杖で歩いていたかなど なんでもいいので詳しいことを教えてください。