彼氏との会話で不安になってしまいました。次の約束をしていない間、どう振る舞えば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月目で、彼氏との関係に不安を感じた。
  • 彼からの連絡が減り、休日にもちょこちょこ予定を入れるようになった。
  • 次のデートを無しにされ、まだ別れ話をされるかもしれないと不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりに会う彼氏

私には付き合って3ヶ月目の5つ下の 彼氏が居ます。 とあるコミュニティで出会い、 私は彼を一目見て惹かれ、 彼もそうだったようで、 個人的な連絡先を交換してから 沢山連絡を取り合って 頻繁に会うようになり、 彼からの告白で付き合い始めました。 最初の2ヶ月は休みの前日から彼の家に泊まり、休みは一緒に過ごし、彼の家から 出勤をするというスタイルで会い、 彼からもLINEや電話が沢山あり、 スキンシップやハグや「好き」 など沢山言われてましたが それも段々減り、不安を感じ始めていた所に、暗黙の了解のように一緒に過ごしていた休日に彼がちょこちょこ予定を入れるようになりました。元々多趣味な彼なのは知ってたのですが、それでも不安でした。 何日か耐えていましたが、不安を拭いきれず、彼に電話をしたいと頼み、現状が不安な事を伝えました。 ですが彼からは「俺は別に変わったつもりは無い。仕事は繁忙期に入ってて、しんどいのはあるよ。でも、なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん。 なんか、俺LINEで冷たい事とか言った?」 と言われてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。 なので「連絡無さすぎるのは不安になるから連絡は欲しい」とだけ告げて 彼も「努力する」と言ってくれたんですが、 彼から「納得してなそうだし、今会ってもお互い楽しくないだろうから、次のデートは無しにしよう」と言われてしまいました。 ショックでしたが、私はそれを受け入れ、 次の約束をしないまま、ちょこちょこ連絡だけを取り合う日々が続いていたところ、 彼から「〇日の夜なら会えるけどどう?」 とLINEが来ました。翌日は2人とも休みです。 なんで休みの日に誘わないのか、 夜少しだけ会うぐらいでいい存在になってしまったのか。 そう思ってしまい、OKはしましたが、 どんな顔をして会えば良いか分かりません。別れ話をされるかもしれないと 思うと怖い気持ちもあり、どう振る舞えば良いか分からないのです。 アドバイス下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

>翌日は2人とも休みです。 >なんで休みの日に誘わないのか 多忙なら休みの日は自分がゆっくりしたいので、恋人に気をつかうよりもひとりで過ごしたいというのも理解できなくはないと思います。 休みの前夜というのもそれなら納得いきます。遅くなっても次の日は休みなのですから、ある意味十分に質問者さんのための時間を空けてあるとも言えないでしょうか。 不安な状態で悪い方に考えてもひとつも良いことないですが、こういう感覚差を埋めるにはお互いに我慢や妥協するくらいの価値を見い出せていないとむずかしいです。今すでに別れを恐れているくらいなら、ずっと我慢する意味はないようにも思えます。 ただ、付き合い始めのホルモンMAX状態は120%無理してまで相手にあわせたり趣味などを犠牲にしていたのが、徐々に落ちついてきて自分の人生と恋人を両立させるために必然的に120%から50%くらいまでは落とした状態を、いつまでも120%が続くと思っていたほうが寂しく感じるというのはよくある話ですね。 その人のなかの恋愛の優先順位によって、注ぐエネルギーが必ず気持ちの強さと比例するわけでもないです。女好きで浮気性の男性は複数の女性に同時進行でマメに尽くしますが、かといってそれがそれぞれの女性への誠実さに比例するわけではないのと同じです。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

とりあえず会える日を見つけて会おうと言ってくれてるんだから、喜んで楽しめばいいのでは? 後の予定は、その時に立てればいいんじゃないでしょうか? あなたと居ることが楽しかったり癒されたりするなら、また会いたい って思うんじゃないですか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

単純に価値観が合わないって事です。その上でお互い相手に合わせようという気がないようだから、余計に気まずいような気になるのです。あなたは彼に合わせようという気持ちが大事だし、彼も同じく。だけど、やってることは基本的にお互い、自分のやりたいように思いをぶつけるだけ。 会って別れの話をするのか、このまま別れるのかは好きにされていいと思いますが、何とか付き合っていけるように、って考えるのはしんどいだけかと思います。

noname#252795
noname#252795
回答No.1

どんな顔するか 会ってから考えます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに彼氏と会いました。

    前の質問も読んで頂けると 嬉しいです。 つい先程 彼氏と久しぶりに会いました。 少し気まずくなってギクシャクしてしまっていた為、今までは5日以上会わないことが無かったのですが、 今回は2週間ちょっとぶりに会いました。 久しぶりに会って、 私はやはり好きだと感じました。 お互い今日は休みだったので 前日の夜から会い、 彼の家に泊まりましたが、 軽くハグしながら寝ましたが それ以上のスキンシップは無く、 次の日は一緒にランチをして、 ブラブラして解散になりました。 その間手を繋ぐことも無く、普通に 話しながらデートをしました。 私も接し方が分からず自分から手を繋ぐことも出来ませんでした。 次の約束の話も出ず、 別れ際に彼氏からハグをされて 「またな」と言われて私も「またね」と 笑顔で別れましたが、何だか寂しい気持ちになってしまっています。 彼はどう思っているのか、 もう会う気が無いのか?などと考えてしまっています。 どう思いますか?

  • 仕事が忙しい彼氏についてです

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 12月は一番の繁忙期だと言ってて、毎日夜遅くまで残業だとのことでした。 連絡も1日1、2回ほどしかきませんでしたが、それも仕方ないなと思っていました。 クリスマス終わりの12月最終週からは暇になると言ってたので、最終週会おうと言ってたのですが 結局その週も忙しいと言われ、会えなくなりました。 それでも週に1回ほどのペースでは会っていました。 会えなくてすごく寂しかったとき、初めて電話したいと言いました。 仕事終わってお風呂あがったら話そうと言ってくれたのですが 夜遅くになったので、わたしが先に寝てしまっていました。 年末年始の休み中は、集まりがあるとかでなかなか会えなかったのですが、変わらずあまり連絡がなくて 一昨日にクリスマスぶりに会えました。 連絡は少ないけど会ったら 今日楽しみにしてて会いたかったとか、可愛い、好きだと言ってくれました。 わたしは不安になっていたので、本当に?と聞いてしまったら 伝わってないならショックだな。と言われました。 また、先月は本当に忙しくて放置してたわけじゃないから、とも言われました。 会ったときに次会える日も決めて、また一週間後に会う約束があります。 今月からはすごく暇になると言ってたのですが 今日の夜に連絡がきてて、今日も普通に忙しかった。 とのことでした。 まだ忙しいの?とまた不安になってしまうのですが 彼を信じるしかないですよね。。 会えるまであと一週間ほどあるのですが、それまでに 早く会いたいなとか寂しいとかそういったことは言わない方がいいでしょうか?

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • 彼氏 忙しい 別れ話

    付き合ってまだ1ヶ月の23歳の彼です。私は19歳です。最近本当に仕事が忙しいらしくなかなか会えなくなるし、私と一緒にいるのは楽しいけどこれから先のことが考えられないから別れたいと言われ ました。8日の夜LINEで告げられたのですが、それから電話してもメッセージ送っても既読がつきません。まちがえたのかなんなのか、一瞬電話がかかってきてすぐに切られたので携帯を手にとって私からの着信を見ていたんだと思いますがなぜか出てはくれませんでした。 同棲する?とよく言われていたんですが、私がまだ学生で勉強が第一なのでできたらいいねーくらいの冗談だと思っていたんですが二人の将来として彼はけっこう本気で考えていたのかな?とも思います。 会えなくても好きなのは変わらないし、悪魔で私たちの生活の中心は仕事と学校だからそれが忙しいときはお互いがストレスにならないようにして休みが合えば癒しや楽しみを共有する関係でいたいと思っています。 9日の夜に電話をくださいと送ったのですが連絡は来ませんでした。12日の夜から会う予定だったのですがそれまでに連絡が来なかったら彼に会いに行こうと思います。どうしたらこの状態から修復できるでしょうか...

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • 彼氏は手が早い・・・??合わせてもらいたい

    私23、彼26です。 出逢いは1年前で、仕事関係(銀行・法人の取引)で出会いました。 その後、facebookの申請が来たので承認しました。 当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。 でも、彼氏と別れて一ヶ月、facebookの内容で彼氏と別れたことに察しがついたみたいだったので、連絡が来ました。 そこで、メッセージで急に口説かれ、「奇麗な方だったのでfacebook承認してもらってほっとした」「本気で恋愛を考えていた」などなど・・・ とりあえず、流していたのですが、「よかったら食事に行きませんか?」と言われました。 ただ、誘われた時は私も仕事が忙しかったので予定が合わず、予定が合うまでメールと電話を繰り返していました。 「どういう方がタイプなのか?」「前の彼氏はどんな人だったのか?」「彼氏には甘えるタイプなのか?」とか恋愛のことを色々聞かれて、それなりに返信していました。 そして、毎日寝る前に、「帰られて余裕があれば電話していいですか?」と言われ、自分が早く帰宅した時などは毎晩電話をしていました。 初めて電話した日は、「真剣に惚れました。彼氏になれるように頑張ります」とメールが来ました。 そんなことが続いて1週間半くらい、休日に休みがとれたので、食事に行くことにしました。 私も彼のことはタイプだし、話していて楽しかったで、素敵な時間でした。 帰り、「彼氏にしてもらえませんか?」と言われ、一回目は「うーん・・・」と考えたのですが、もう一度、「付き合ってもらえませんか?」と真剣に言われたので、「・・・はい。 」と答えました。 その日は、フレンチキスだけして、手をつないで、終電で帰りました。 次の日、夜お客様と飲みながらの商談があったのですが、22時に終わる旨を伝えると、「早くも会いたい。夜会いにいったらだめ?車で迎えにいって家まで送ろうか?」と言われ・・・さすがに付き合って次の日でそれはまずいなぁと思って断りました。 一応付き合っているのにも関わらず、「好きになってもらえるように頑張らなあかんし!」とメールでは言っていて、帰りが遅い日は、「心配で・・・」と着信が何度もあり、愛情を感じていました。 ・・・とここまではよかったのですが、その次から身体目的?と思う程手が早いのです。 「今日何してる?」とメールがあったので、「今日の夜も商談です」と送ると、 「無理せんようにな! 今度泊まりにいっていい?」といきなりメールが来ました。 まだデート自体は一回しかしていなくて、付き合ってからのデートは1度もしていないのに。。。 え?と思いながら、「もうちょっとあなたのことを知らないと心の準備ができない」と送りました。 ちなみに私は一人暮らしで彼は実家暮らしなのです。 そして次の日、「明日の夜空いてない?」と聞かれたので、(ちなみに金曜日) 「空いてるよ!」と答え、お互いの仕事終わりの時間を確認したところ、お互い20時くらいだったので、私としては次の日は休日だし、20時半~終電までで食事に行くという感覚でした。 彼から、「土曜日は朝から仕事?」と聞かれ、「休みだよ」と答えると、「夜は一緒にいれない?」と聞かれました。 私としては付き合って初めてのデートで夜を過ごすなんてありえないので、理由をつけました。 「仕事やすみだけど朝から資料作りしたくて。。。ごめんね!ぎりぎりまで一緒に入れたらと思ってる」 と返信。 「仕事の邪魔したら悪いしな・・・俺が●●(私の自宅付近)まで行ったら大丈夫?」と結構しつこく押して来たので、そうまでして初めてのデートで夜を過ごしたいのかな・・・とかなり不安になりました。 とりあえず毅然と、「仕事で疲れているやろうし、そんなことしなくていいよ!0時くらいまで電車あるし!」と送ると、「もっとゆっくり一緒にいたいやん・・・」と言われました。 なので、「日曜日は一日空いてるよ!」と傷つけないように答えました。 すると、 「じゃぁ土曜日の夜から一緒にいよう」と言われ・・・ どうしても夜を過ごしたいっていう風にしかとらえられないのです・・・。 とりあえず、「土曜日は日曜日のために仕事片付けさせて!」と送ったのですが・・・。 そこからその話題には触れず、金曜日に会いました。 お互い仕事終わりで21時くらいから、終電の近くの時間までドライブを楽しみました。 ディープキス・ハグはされましたが、ハグされたときに触って来ようとしたのでそれは拒否しました。拒否しても触ろうとして来ましたが・・・ でも、それ以上のことはなく、ちゃんと送ってくれて終電で帰してくれました。 その後、メールが来て、「楽しかった。やっぱりもっと一緒にいたかった」と言われたので、「今日はありがとう。また一緒に過ごそうね!」と送ると、 「うん!今度は一緒に泊まりたいね」って来たのですが・・・ 彼はどうしても「泊まる」とか「夜を過ごす」という風に持っていこうとしているというか・・・ 正直、自分のペースとは合わないと感じています。 それ以外のところはとても魅力的だと思っています。 ただ、身長が高く顔立ちがはっきりしていて、イケメンの部類に入ると思うので遊んでいる可能性も高いなと感じています。 細かくかいたのでかなり長くなってしまいましたが、 彼はやはり遊びで身体目当てだと思いますか? 身体目当てでないにしても、彼を傷つけず泊まりは付き合って相手をもっと知ってからじゃないとできない旨を伝えるにはどのように伝えたらいいのでしょうか・・・? アドバイスもらえたら嬉しいです;;

  • 束縛彼氏が嫌です。

    夜にすみません。相談聞いてください。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏の束縛が激しいです。 私はクラスの男子とは普通に話す人で、授業中とかもよく話したりするんですけど、そしたら彼が、「これから男子と話すの禁止ね」って言って来ました。だから私は「なんで?男子と話すぐらい良くない?」って 言うと、「ムリ」としか言われません。それで、こないだ 男子に話しかけられてつい話してしまいました。そしたら彼が、 「スマホ貸して」と言われたので貸したら勝手に男子のLINEを 消されました。その後はずっとLINEのことで喧嘩してました。 先週ぐらいに、委員会の仕事でポスターを作らないといけないことが ありました。それで、私と一緒に作るペアの人が男子だったのですが これは委員会の仕事だからしょうがないし、それに彼は用事があって もう帰っていたので、大丈夫だろうと思っていました。それで次の日は 土曜日だったので、朝から彼と会うことになりました。私は普通に 遊ぶのこと思っていたら、急に彼の家に入れられて、 「なんで、昨日男といたの?」と言われました。彼は、用事が終わった後学校に戻って、委員会の仕事が終わるまでずっと私のことを 見ていたらしいです。それで、べっとの足と私の手を手錠でつながれて 「もう男と会われるのは嫌だから動けないようにする」と言われました。 また、「これから休みは絶対俺んちに来て」と言われたので次の土曜日に行ったら、また1日中手錠でつながれました。もう嫌だから、一回だけ 休みの日に彼の家に行かなかったことがあります。そしたら、無理やり 家に入れられて、「次、男に会ったり、俺から逃げようとしたら、 女子にも会えないようになるかもよ?ずっと家に閉じ込めるよ?」と 脅されました。何回も別れようと言ったのですが、話を聞いてくれません。助けてください。どうすればいいですか?