彼氏との会話で不安になってしまいました。次の約束をしていない間、どう振る舞えば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月目で、彼氏との関係に不安を感じた。
  • 彼からの連絡が減り、休日にもちょこちょこ予定を入れるようになった。
  • 次のデートを無しにされ、まだ別れ話をされるかもしれないと不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりに会う彼氏

私には付き合って3ヶ月目の5つ下の 彼氏が居ます。 とあるコミュニティで出会い、 私は彼を一目見て惹かれ、 彼もそうだったようで、 個人的な連絡先を交換してから 沢山連絡を取り合って 頻繁に会うようになり、 彼からの告白で付き合い始めました。 最初の2ヶ月は休みの前日から彼の家に泊まり、休みは一緒に過ごし、彼の家から 出勤をするというスタイルで会い、 彼からもLINEや電話が沢山あり、 スキンシップやハグや「好き」 など沢山言われてましたが それも段々減り、不安を感じ始めていた所に、暗黙の了解のように一緒に過ごしていた休日に彼がちょこちょこ予定を入れるようになりました。元々多趣味な彼なのは知ってたのですが、それでも不安でした。 何日か耐えていましたが、不安を拭いきれず、彼に電話をしたいと頼み、現状が不安な事を伝えました。 ですが彼からは「俺は別に変わったつもりは無い。仕事は繁忙期に入ってて、しんどいのはあるよ。でも、なら連絡減ったけど仕事忙しいの?とかまず聞けばいいじゃん。 なんか、俺LINEで冷たい事とか言った?」 と言われてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。 なので「連絡無さすぎるのは不安になるから連絡は欲しい」とだけ告げて 彼も「努力する」と言ってくれたんですが、 彼から「納得してなそうだし、今会ってもお互い楽しくないだろうから、次のデートは無しにしよう」と言われてしまいました。 ショックでしたが、私はそれを受け入れ、 次の約束をしないまま、ちょこちょこ連絡だけを取り合う日々が続いていたところ、 彼から「〇日の夜なら会えるけどどう?」 とLINEが来ました。翌日は2人とも休みです。 なんで休みの日に誘わないのか、 夜少しだけ会うぐらいでいい存在になってしまったのか。 そう思ってしまい、OKはしましたが、 どんな顔をして会えば良いか分かりません。別れ話をされるかもしれないと 思うと怖い気持ちもあり、どう振る舞えば良いか分からないのです。 アドバイス下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.4

>翌日は2人とも休みです。 >なんで休みの日に誘わないのか 多忙なら休みの日は自分がゆっくりしたいので、恋人に気をつかうよりもひとりで過ごしたいというのも理解できなくはないと思います。 休みの前夜というのもそれなら納得いきます。遅くなっても次の日は休みなのですから、ある意味十分に質問者さんのための時間を空けてあるとも言えないでしょうか。 不安な状態で悪い方に考えてもひとつも良いことないですが、こういう感覚差を埋めるにはお互いに我慢や妥協するくらいの価値を見い出せていないとむずかしいです。今すでに別れを恐れているくらいなら、ずっと我慢する意味はないようにも思えます。 ただ、付き合い始めのホルモンMAX状態は120%無理してまで相手にあわせたり趣味などを犠牲にしていたのが、徐々に落ちついてきて自分の人生と恋人を両立させるために必然的に120%から50%くらいまでは落とした状態を、いつまでも120%が続くと思っていたほうが寂しく感じるというのはよくある話ですね。 その人のなかの恋愛の優先順位によって、注ぐエネルギーが必ず気持ちの強さと比例するわけでもないです。女好きで浮気性の男性は複数の女性に同時進行でマメに尽くしますが、かといってそれがそれぞれの女性への誠実さに比例するわけではないのと同じです。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

とりあえず会える日を見つけて会おうと言ってくれてるんだから、喜んで楽しめばいいのでは? 後の予定は、その時に立てればいいんじゃないでしょうか? あなたと居ることが楽しかったり癒されたりするなら、また会いたい って思うんじゃないですか?

• yaasan
回答No.2

単純に価値観が合わないって事です。その上でお互い相手に合わせようという気がないようだから、余計に気まずいような気になるのです。あなたは彼に合わせようという気持ちが大事だし、彼も同じく。だけど、やってることは基本的にお互い、自分のやりたいように思いをぶつけるだけ。 会って別れの話をするのか、このまま別れるのかは好きにされていいと思いますが、何とか付き合っていけるように、って考えるのはしんどいだけかと思います。

noname#252795
noname#252795
回答No.1

どんな顔するか 会ってから考えます。