• 締切済み

彼氏と会う日にちが決まらない

お互い20代後半です。 彼氏とのLINEを見ていただきたいのですが、 私「そろそろ会おう~^ ^」 彼「そうだね!^ ^」 私「直近だといつ空いてる?^ ^」 彼「休みは空いてない」 私「休みは空いてないのね。リア充だね~ 他の予定に返事するね」(ほんとは予定なし) 彼「そう来たか」 私「どういうこと?」 彼「今週は空いてないということ」 私「今週の話?今月全部空いてないかと」 彼「そう!そうだと思ったよすねてるから」 私「言い方が紛らわしい。会えると思ったのになーって悲しくなった」 彼「(拗ねてるのが)にじみでてるな⭐︎」 私「いつなら空いてるの」 彼「今週1日しか休みない!(ーー;)」 私「今週会えない言ってたから理解してるよ?○日は?」 という段階です。 会える日聞いて、てっきり候補を教えてくれるかと思ったんですが、彼からは曖昧な感じで返信がくるので一向に話がすすみません。疲れます。 それならば最初に会おうと言った段階で今月は厳しいとか言ってくれればいいのにと思います。 期待させるようなことを言って落としてきます。 休みは空いてないと来た段階で、私は今月の休み全部空いてないと思いましたし、それで引いたら今週は空いてないとまた期待をもたせてきます。 彼がこのような返信をしてくるのが不思議です。 向こうも聞かれて疲れないのかなーと。 これはわたしが離れていかないという余裕からくるものなのでしょうか?心理で考えられることはなんでしょうか? わたしたちの関係性はわたしのほうが好き度が高いです。彼の性格は簡単にいうとあまのじゃく、自己中、俺様だと思ってます。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

彼女と言うよりは、ただの、 「キープ」なんだと思います。 なんだか、バカにされている気分になりませんか? 本命ではないと言うことだと思います。 私なら一切連絡はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.5

相手は 動かない言い訳。 そういう人。 私 見てるだけ。 そういう人。 ご理解ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243498
noname#243498
回答No.4

彼もめんどくさいやつやなと思いつつ、あなたもあなたで「他の予定」なんて別ににおわせる必要ないとこですよね?お互いに「こっちも暇じゃないんで~」みたいな意地の張り合い(?)腹の探り合い(?)してるカップルの様に見えました。 彼の「そう来たか」で、普段から質問者さんもそういう態度(暇じゃないんで~という)を出してるのを察知していて、会うつもありはあるけど素直に「この日開いてるよ」と答えてくれないのかなという雰囲気がなんとなく。私の感想ですが。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わたしはにおわせは初めてしました。 普段も彼はこのようにはっきりせず曖昧な返信をしてきます。そのときはショックを受けてるようなスタンプを使ったり顔文字を使ったり、他に会えないか聞いてます。 いつもわたしが「じゃあこの日は?」と食い下がって、断られることが多いです。 ちなみに会う日は毎週とか聞いてません。 2週とか3週とかあいたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

今週は埋まってて、 来週は予定が入ればそっちに行くし、 予定がなかったりキャンセルになったらギリギリに連絡するんだと思います。 本当に何もない時だけ会えるのかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

他の予定がキャンセルになったら 突然お呼びがかかるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  会う気が無いと見えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が予定全部入れている

    付き合って1年半になるのですが、 彼氏に「そろそろ会おう」とLINEしたところ 「そうだね!^^」と返信がありました。 空いてる日を聞いたら「休みは空いてない(ーー;)」と返信が。 彼氏とGW前にほんの少しだけ電話する機会があったのですが、GW予定聞いたら全部予定入ってて、「入る余地がない…」と言ったら考えてくれると言ってました。 GW明けに電話したものの2日ともタイミング悪くてでてくれず。 彼が車を購入し、今月末に乗れるそうなんですが、今の車のうちにわたしも乗りたい、新しい車でもと伝えてましたがそれも無理のようです。 上記のことがいろいろあって、そして今月も休みの日は全部予定がうまってて、わたしの入る余地を少しでも考えてほしかったなーと悲しくなりました。 そのためLINE返信をそっけなく送ってしまいました。 「めちゃリア充だね。お誘いきてるからそっちに返事するね」と。(ほんとは予定ありませんが) そしたら彼からの返信が「そう来たか」です。 この返信の意味を考えているんですがよくわかりません。どのような意味が考えられるでしょうか? 試してるとか思われて気分悪くなったのでしょうか?

  • これどう思いますか

    直近いつ空いてる?と聞いて 休みは空いてないと返信がきたら どう思いますか? 今月は休日空いてないんだな~と思いますか? それとも今週は空いてないんだな~と思いますか? ちなみに彼氏からの返事です

  • 歯医者に行く 日にち

    今、奥歯と親知らずを3月18日に抜歯し手25日に歯石を取りました。 今、行っている歯医者は行く日を確実に自分で決めるのですが、(歯医者の休みの日以外)で今週の水曜に行くと指定したのですが、抜いた後の傷口の関係や歯医者の予定もあるから水曜と今週の土曜に変えてもらうか、水曜行って来週の土曜まで行かないか、今週、水曜、土曜に行って来週土曜に行くのが良いかどういう生き方が良いとおも増すか?

  • 彼氏が会おうとしてくれない

    付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と予定が決まらない

    彼氏との予定がなかなか決まらなくて困ってます。 来週、彼とライブに行くので会うのですが旅行前に会いたいなと送りました。 以下、1週間前からのやりとりです。 私「旅行前に会えたら うれしい!」 彼「どうだろう!笑」 2、3日くらいしてから 私「結局会う?」 彼「今週は無理だね」 私「わかった!そんな気はしてたごめんね!」 彼「今週じゃなくて来週かと思ってた!」 私「え?」 彼「いろいろあって今週だと思ってなかった」 私「来週会えるの?連れて行きたいとこある 曖昧ならいいです。」 彼「たぶん!○日じゃなければ!」 私「じゃあ△日はどうでしょ」 彼「たぶん!笑」 曖昧だったので彼と電話して、彼が趣味のゴルフしたいから悩んでると聞きました。わかったら教えてということを伝えました。 私「とりあえず△日半休申請したよ!」 彼「会えるとしたら何時?」 私「○時くらいかな~」 彼「そうなのね!笑」 私「それだけ?期待もっちゃってるよ!」 彼「期待しないで!」 私「つめたっ!」 彼「どうせ来週会えるじゃん^^」 というやりとりがありました。 彼は友達との約束も大体前日か当日に決めるらしいです。彼は平日休み、わたしは土日休みなのでなかなか休みが会わないです。 最後に会ったのは3週間前です。 休みを合わせようとしてるのにそういう気持ちをわかってくれず一方的な感じで悲しくなります。 そして全然決まらなすぎて疲れてきました。 イエスともノーとも言われず、たぶん行けるとか言うのに旅行のとき会えるからいいじゃんと言われるし、二転三転してよくわかりません。 会いたくないなら断ればいいのに曖昧にする意味がよくわかりません。そもそもなんで付き合いを続けてるのかもわかりません。中距離恋愛(片道2.5時間)なので、近くでセフレでもみつければ自分の都合がいいときに会えるのでは?とも思って不思議です。 この感じは今に始まったことではありませんが、このような人にはどのように対応したらいいのでしょうか?決め方のアドバイスいただけますとうれしいです。

  • 彼氏の言い方

    来週会う予定の彼氏がいます。 LINEやりとりで話をしていますが、彼からのLINEが遅かったりして一向に話がすすみません。 会話もどんどんわからなくなってきたため、「すれ違いそうだから今日ちょっと話したい。10分以内で終わる」と返信したところ、「話す時間あったら!明日始発だから」と返信がきました。 彼は今日は仕事休みです。 予定の有無はわかりませんが、ほんの少しなら電話できるものではないのかな?と疑問になります。話す時間あったらと言うところが、時間をつくろうとしてないなという印象を受けて非常に悲しくもあり腹も立ちます。 みなさまはどういう印象を持ちますでしょうか?

  • 返信が遅くなった

    今週会う予定の遠距離中の彼氏がいるのですが1週間前から極端に返信が遅くなり1日1回しか返信がこなくなったのですがこれってどういう心理なんでしょうか?? ドタキャンされそうで不安です。

  • 彼氏に会えない

    アラフォーカップルです。 自宅は割りと近くお互い休みも同じですが、多忙なのと互いの予定があわないのとで最近全く会えません。大人なので我慢するしかないんですが、辛いです。。彼は会えないこと凄く申し訳なく思ってるみたいです(その旨の連絡があります)。ここで会いたいって言うのはやはり我慢するしかないですよね。。 こんなとき皆さんどうやって過ごしていますか。。。結局違うことしていても彼のこと考えてしまうんですよね。。。 ちなみに連絡は主にメールですが忙しいし疲れてるだろうし返信は期待できないから最近控えている状態です。正直寂しい。。。

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。