• 締切済み

彼氏と会う日にちが決まらない

お互い20代後半です。 彼氏とのLINEを見ていただきたいのですが、 私「そろそろ会おう~^ ^」 彼「そうだね!^ ^」 私「直近だといつ空いてる?^ ^」 彼「休みは空いてない」 私「休みは空いてないのね。リア充だね~ 他の予定に返事するね」(ほんとは予定なし) 彼「そう来たか」 私「どういうこと?」 彼「今週は空いてないということ」 私「今週の話?今月全部空いてないかと」 彼「そう!そうだと思ったよすねてるから」 私「言い方が紛らわしい。会えると思ったのになーって悲しくなった」 彼「(拗ねてるのが)にじみでてるな⭐︎」 私「いつなら空いてるの」 彼「今週1日しか休みない!(ーー;)」 私「今週会えない言ってたから理解してるよ?○日は?」 という段階です。 会える日聞いて、てっきり候補を教えてくれるかと思ったんですが、彼からは曖昧な感じで返信がくるので一向に話がすすみません。疲れます。 それならば最初に会おうと言った段階で今月は厳しいとか言ってくれればいいのにと思います。 期待させるようなことを言って落としてきます。 休みは空いてないと来た段階で、私は今月の休み全部空いてないと思いましたし、それで引いたら今週は空いてないとまた期待をもたせてきます。 彼がこのような返信をしてくるのが不思議です。 向こうも聞かれて疲れないのかなーと。 これはわたしが離れていかないという余裕からくるものなのでしょうか?心理で考えられることはなんでしょうか? わたしたちの関係性はわたしのほうが好き度が高いです。彼の性格は簡単にいうとあまのじゃく、自己中、俺様だと思ってます。

みんなの回答

• 001001
回答No.6

彼女と言うよりは、ただの、 「キープ」なんだと思います。 なんだか、バカにされている気分になりませんか? 本命ではないと言うことだと思います。 私なら一切連絡はしません。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

相手は 動かない言い訳。 そういう人。 私 見てるだけ。 そういう人。 ご理解ください。

noname#243498
noname#243498
回答No.4

彼もめんどくさいやつやなと思いつつ、あなたもあなたで「他の予定」なんて別ににおわせる必要ないとこですよね?お互いに「こっちも暇じゃないんで~」みたいな意地の張り合い(?)腹の探り合い(?)してるカップルの様に見えました。 彼の「そう来たか」で、普段から質問者さんもそういう態度(暇じゃないんで~という)を出してるのを察知していて、会うつもありはあるけど素直に「この日開いてるよ」と答えてくれないのかなという雰囲気がなんとなく。私の感想ですが。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わたしはにおわせは初めてしました。 普段も彼はこのようにはっきりせず曖昧な返信をしてきます。そのときはショックを受けてるようなスタンプを使ったり顔文字を使ったり、他に会えないか聞いてます。 いつもわたしが「じゃあこの日は?」と食い下がって、断られることが多いです。 ちなみに会う日は毎週とか聞いてません。 2週とか3週とかあいたりします。

• fumuslover
回答No.3

今週は埋まってて、 来週は予定が入ればそっちに行くし、 予定がなかったりキャンセルになったらギリギリに連絡するんだと思います。 本当に何もない時だけ会えるのかなと。

• LOTUS18
回答No.2

他の予定がキャンセルになったら 突然お呼びがかかるのでしょう。

回答No.1

会う気が無いと見えます