• 締切済み

返信が遅くなった

今週会う予定の遠距離中の彼氏がいるのですが1週間前から極端に返信が遅くなり1日1回しか返信がこなくなったのですがこれってどういう心理なんでしょうか?? ドタキャンされそうで不安です。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

前からとは全然違うようになった、という事なら、普通は心境の変化とかになるとは思いますが、タイミング的にはそんな感じではないように思います。実際は彼にしか解らない事ですが、遠距離で会いに行くための時間を作るために忙しくしているとかじゃないかな、と思うのですが。 今までもそんなに頻繁に連絡していなかったのが、会う予定を組むために頻繁に連絡していて、それが極端に遅くなった(前より来なくなった)みたいな感じであれば、彼なりに前に戻しているつもりで、意外と少なくなったという感じでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

逆なんじゃないの?既に会う予定が決まっているから「こそ」落ち着いている。もし彼が対面でのコミュニケーションがそこまで得意で無いタイプなら、会う前に色々喋ったり分かち合い過ぎると当日逆に困ってしまう。勝手にネタ切れのような窮屈な感覚を背負ってしまう。その為に当日までのコミュニケーション(分かち合えるネタ)を少し温存して蓄えて、前向き備えてくれている可能性もある。遠距離という関係性もあるからこそ、お互いに良くも悪くも緊張してしまっているはず。限られた会える機会を活かさなきゃ(無駄にしないようにしなきゃ)!本来は直に会って、お互いの体温を近くに感じてリラックスして過ごす。それ自体が最大で最高の目的なんだけれど、お互いがもしくはどちらかが不器用だと、久々に会うとまずは緊張や身構えるところから始まってしまう。ヘタをすると会っている時間内ではほぐれない可能性もある。お互い遠距離で、対面で過ごして「いない」時間の方が多い関係。そんな二人が久々に会うと、嬉しさはあるけれどコミュニケーションがスムーズに回るとは限らない。だからこそ会う前にちょこちょこやり取りをして温めておくという選択肢もあれば、あまりやり取りをし過ぎて、話したい内容を出し切った空っぽの状態では会うのが不安だ。そう考える人もいる。あなたの彼はどういう人なのか?あなたの彼女歴がどの位あるのか分からないけれど、あなたなりに落ち着いて想像してみる必要はある。実は今の一日一回程度のやり取りが彼にとってはちょうど良いペースなのかもしれない。たくさんやり取りすればするほど安心するあなたとは異なり、彼はやり取りを通じて温めるとか、関係を盛り上げるという感覚はあまり無い人なのかもしれない。その部分は直に会えた時にやれば良いんだ、と。変化に対して不安を感じるのは分かるけれど、あなたはあなたの知っている彼を信じてみる事。ちょっと自分にとって予想外の事があると、それを自分の自信の無さ問題に結びつけて悩んでしまうようでは健やかな遠距離は続けられないよ?彼は「彼なり」に向き合っている。そう思える彼女としての優しさであり柔らかさも大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がこない

    遠距離してる彼氏からメールの返信が2日こなくて 不安で仕方ないんですけど どうしたらいいですか? 電話も出てくれないし…

  • 彼女からメールの返信がありません

    ※長文失礼します まだ付き合って2ヵ月程度なのですが・・・   5日前に 電話で「友達として好きなのか、恋人として好きなのか分からない」と言われました・・・   その電話の3日くらい前からそう思えてきたそうです。   そして 4日前からメールの返信回数、メールの内容が極端に少なくなりました。 更に日数が経っていき ついに昨日は3回送信して1回も返信してくれませんでした。   何か気に障るような事したのかな?と考えても 何も浮かんできませんでした・・・ これは理由を聞いた方が良いのでしょうか?   10日前には一緒に買い物行ってゲーセン行って 楽しかったと言ってくれたのですが・・・   1通も返信してくれないってことは・・・ってずっと考えてます(汗 送った内容はこちらです↓ ・おはよう バイト頑張りましょ ・ふぅ 後半戦も頑張れょ ・バイトお疲れさまでした   1通、2通目は絵文字入りです。 3通目はついつい絵文字無しで送ってしまいました;д; もの凄く不安で眠れません・・・ 一旦距離を置くべきなのか それとも今朝もメールしてみるのか   どっちも不安で仕方ありません。 ・・・ちなみに会う機会はなかなか無く、遠距離で メールか電話でしかやり取りできないような状況です。 今は電話は控えた方が良いんでしょうか・・・? と、いうよりもう手遅れだったりしますかね?;ω;

  • 彼氏の返信が最近遅い

    彼氏のライン返信について 最近彼氏のラインの返信が遅いです。 当方27歳、彼氏29歳です。 前日夜にラインが彼氏で終わってこちらから朝早くにおはよーと送ったら、 以前(というより一週 間前まで)は会社に行く前に殆ど返信が来てました。 今週は私から送った日は返信がありません。 私も仕事が忙しく返信が最近は遅くなってはいたのですが...。 彼は飲み会も多く、最近はとても激務な為仕事上のトラブルがあって疲れている、またはストレスが溜まっているのでしょうか。 私は以前の恋愛のトラウマで小さなことでもすぐに不安になってしまいます。 彼にそのことを伝えたこともありましたが、 事あるごとに言うとウンザリされると思い最近は極力控えてるつもりではいます。 しかし、少し会えなかったり(一週間ちょっとくらい)返信が遅いなと思ったら何となく不安になってしまうのです...。 (飲み会と聞いても本当に飲み会?と考えたりなど) 今月付き合って一年になります。 今まで喧嘩をしつつも仲良くやって来たので、そろそろ彼氏をしっかり信頼して自分も安定させたいです。 あまりにも妄想したりや不安がってしまうことが多いのでオセロ症候じゃないかと自分を疑ってしまうこともあります。 ステキな彼なのに信頼できない自分の弱い心に打ち勝ちたいです。 もし同じような経験をされて克服された方、 男性の方でアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 写メを送ったあと、メル友の返信が減りました・・

    ある女性とメル友になって3週間になります。数日前、相手からどうしても写メを見たいと言われ送りました。そのあと、相手も写メを送ってくれました。その後、写メを送る前は一日10回くらいやり取りしていたのに、今では送っても数日経たないと返信してこなくなりました。とりあえず、2週間後に直接会う約束(写メを送る前にしたもの)しているのですが、この展開を見ると相手にその気ないということでしょうか。会う約束もドタキャン覚悟の方がいいでしょうか?

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • 返信が来ない

     彼が神奈川で私が群馬の遠距離なんですが、最近全然返信が来ません。  返信が来なくなったのがGWの後からです。。    彼とは、夏休み遊ぼうって言ってたんですが彼の方からGW遊びたいって言って来て  私も遊びたいなぁ~って思っていたのでOKしました。  それで、しばらくしてから彼に何日に遊ぶのってメールしたら返信が来ませんでした。  まぁ、しょうがないと思って何日か過ぎ返信が来ず、遊べないんなら私も友達と遊ぶ  予定を入れたかったので、「遊ぶんなら遊ぶで遊ばないんなら遊ばないんでどっちかに  して!」と少し強めにいってしまいました。。。  そうしたら、彼からメールがきて「ゴメン遊べなくなった」って来ました。  なので、「そっか、じゃあしかたないね」って言ったんですが、  その後から、まったく返信が来ません。。。  強めにいってしまったのでちゃんと謝りました。。  けれど、返信は来ません。。。  どうして来ないんでしょうか。。  もう別れたほうがいいですか?  不安で彼を失いたくないという気持ちでいっぱいでご飯もあまり  喉を通りません。。。  本気で悩んでます。。  どうすればいいですか??

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?

  • 返信遅くなる

    付き合って1ヶ月半の彼氏返信が日に日に遅くなっていって今じゃ1日1回しか返信が来なくなってしまったのですがこれは冷められた証拠でしょうか?

  • 恋人、返信がないとき。ライン。アドバイス下さい!

    今月1日に婚活サイトで女性と出会いました。 真剣に悩んでいます。アドバイス下さい。 僕は20代半ば、相手も同じです。 もう5回会い、告白をして手を繋ぐまでの関係です。色々なところに出掛けました。 一昨日から、ラインに連絡しましたが連絡がありません。 月曜日会う予定が体調が悪く、ドタキャンされました。 昨日体調の心配のため、一回連絡しましたが、既読はありました。 毎日連絡したいたので、不安です。 来週も会う予定です。 そこで教えてください。 今日も夜、いつもの時間に送ろうか迷ってます。 僕はライン半月のため初心者です。既読があっても返信がないのは僕の事が嫌いになって、返信をしないのですか?忘れたにしても、今までこんなに遅いことはありません。

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • type-C搭載のスマートフォンをHDMIのモニターに表示させるためのUSB Type-C映像変換アダプタの違いについて解説します。
  • 同じ用途の製品であるAD-CHDMIBK、MPA-CHDMIABK、AD-CHDMIQBK2のUSB Type-C映像変換アダプタにはどのような違いがあるのか、詳しく説明します。
  • DisplayPort Alternate Modeが搭載されているスマートフォンであれば映像の出力が可能なのかについても触れます。
回答を見る