• 締切済み

彼氏の言い方

来週会う予定の彼氏がいます。 LINEやりとりで話をしていますが、彼からのLINEが遅かったりして一向に話がすすみません。 会話もどんどんわからなくなってきたため、「すれ違いそうだから今日ちょっと話したい。10分以内で終わる」と返信したところ、「話す時間あったら!明日始発だから」と返信がきました。 彼は今日は仕事休みです。 予定の有無はわかりませんが、ほんの少しなら電話できるものではないのかな?と疑問になります。話す時間あったらと言うところが、時間をつくろうとしてないなという印象を受けて非常に悲しくもあり腹も立ちます。 みなさまはどういう印象を持ちますでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.5

あなたが書いてくれたことだけしか分からないけど 多分、あなた以外に女性がいる。 相手女性が応えているかはわからないけど。 話の訳が分からなくなるという部分が怪しい。 他の女性とのやり取りと混同されていませんか? 他の人と会話したいからあなたとは 曖昧なままにしておきたい、予定をキャンセルできるようにしておきたいような印象です。 他の部分は解らないけど彼から大事にされていないという点は 自分でも気づいているのでしょう? ただ、会うための準備は前日でもできます。 暫く時間をおいて 2~3日たったら 来週の待ち合わせと時間についてあなたが提案してみましょう。 聞いていなかった予定や、 明確な理由のないキャンセルをされたなら 諦める心の準備も始めたほうがいいかもしれません。

noname#247876
回答No.4

>マイナスに捉えるのではなく、明日始発だからというところに目を >向ければということでしょうか?どうしてもネガティブに考えてしまって。。 無責任なことをいえませんが、相手は忙しいと言うことなんだと思います。 時間を作ろうとしてないのも事実かも知れませんが、余裕がないのも事実かも知れません

回答No.3

なるべく相手の言葉を裏読みしないで、そのまま受け取ってみてはどうでしょうか

ebiebingo
質問者

補足

マイナスに捉えるのではなく、明日始発だからというところに目を向ければということでしょうか?どうしてもネガティブに考えてしまって。。

回答No.2

なんとなく電話は嫌がってそうな雰囲気ですね。 なんとなくあなたを大事にしていない、軽んじているようにも見えます。ちゃんと返事をしない、予定などをきちんとセッティングできない人との付き合いはストレスがたまります。今後の関係もよく考えたほうがいいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたが本命ではないよね。という印象をもちました。 かなり優先順位を低い女性か,またはかなり冷めてして面倒くさくなっているかに感じます。 少なくとも彼はあなたと話したくてしかたがない。声が聞きたいと思ってない。会えなくても平気。ということを今思っていて,それが他の女の性なのか,仕事が忙しいせいなのか,あなたに魅力が無いのかは,わかりません。 一つ確かなことは,私なら彼女,または仲の良い好意を持っている女性が,話したいと言えばこちらからどんなに忙しくても時間をしていて約束します。またはこんなメッセージをうければすぐに電話します。 仕事中でもトイレに行くことぐらいできるでしょうから。 また仕事中でも家庭の事情など電話を一切受けられない仕事などそうそうありませんから。