• 締切済み

彼氏の言い方

来週会う予定の彼氏がいます。 LINEやりとりで話をしていますが、彼からのLINEが遅かったりして一向に話がすすみません。 会話もどんどんわからなくなってきたため、「すれ違いそうだから今日ちょっと話したい。10分以内で終わる」と返信したところ、「話す時間あったら!明日始発だから」と返信がきました。 彼は今日は仕事休みです。 予定の有無はわかりませんが、ほんの少しなら電話できるものではないのかな?と疑問になります。話す時間あったらと言うところが、時間をつくろうとしてないなという印象を受けて非常に悲しくもあり腹も立ちます。 みなさまはどういう印象を持ちますでしょうか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.5

あなたが書いてくれたことだけしか分からないけど 多分、あなた以外に女性がいる。 相手女性が応えているかはわからないけど。 話の訳が分からなくなるという部分が怪しい。 他の女性とのやり取りと混同されていませんか? 他の人と会話したいからあなたとは 曖昧なままにしておきたい、予定をキャンセルできるようにしておきたいような印象です。 他の部分は解らないけど彼から大事にされていないという点は 自分でも気づいているのでしょう? ただ、会うための準備は前日でもできます。 暫く時間をおいて 2~3日たったら 来週の待ち合わせと時間についてあなたが提案してみましょう。 聞いていなかった予定や、 明確な理由のないキャンセルをされたなら 諦める心の準備も始めたほうがいいかもしれません。

noname#247876
noname#247876
回答No.4

>マイナスに捉えるのではなく、明日始発だからというところに目を >向ければということでしょうか?どうしてもネガティブに考えてしまって。。 無責任なことをいえませんが、相手は忙しいと言うことなんだと思います。 時間を作ろうとしてないのも事実かも知れませんが、余裕がないのも事実かも知れません

noname#247876
noname#247876
回答No.3

なるべく相手の言葉を裏読みしないで、そのまま受け取ってみてはどうでしょうか

ebiebingo
質問者

補足

マイナスに捉えるのではなく、明日始発だからというところに目を向ければということでしょうか?どうしてもネガティブに考えてしまって。。

回答No.2

なんとなく電話は嫌がってそうな雰囲気ですね。 なんとなくあなたを大事にしていない、軽んじているようにも見えます。ちゃんと返事をしない、予定などをきちんとセッティングできない人との付き合いはストレスがたまります。今後の関係もよく考えたほうがいいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが本命ではないよね。という印象をもちました。 かなり優先順位を低い女性か,またはかなり冷めてして面倒くさくなっているかに感じます。 少なくとも彼はあなたと話したくてしかたがない。声が聞きたいと思ってない。会えなくても平気。ということを今思っていて,それが他の女の性なのか,仕事が忙しいせいなのか,あなたに魅力が無いのかは,わかりません。 一つ確かなことは,私なら彼女,または仲の良い好意を持っている女性が,話したいと言えばこちらからどんなに忙しくても時間をしていて約束します。またはこんなメッセージをうければすぐに電話します。 仕事中でもトイレに行くことぐらいできるでしょうから。 また仕事中でも家庭の事情など電話を一切受けられない仕事などそうそうありませんから。

関連するQ&A

  • 彼氏が会おうとしてくれない

    付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏とよりを戻したのはいいですが愛されてると思いま

    彼氏とよりを戻したのはいいですが愛されてると思いますか? 1度別れた人と今付き合っています。正直言うと、私は彼のタイプではありません。彼はこれまで美人としか付き合った事がないし、私 みたいに可愛くない子は初めてで、付き合っても段々連絡の頻度が落ちてきた事が冷められてると不安になって嫌になり、こちらから振りました。 でもそこからずっと彼から復縁したいとLINEで言われ、あまりにも既読無視しても何度もLINEしてくるので本気で思ってくれてるんだと思い実際会ってこちらから復縁を頼んで復縁しました。 ですが連絡も自分の気になる内容だけはマメに返すけどそれ以外の会話は数回ぐらい、前に会った時に次いつ会えるか聞くと、今週休みは2日しかない、今日と木曜日と~来週は~と言われたのですが、今日は休みと言ってなかったのに聞くと休みと言われたり、週休二日と言っていたのに来月はほぼ仕事と言われたり、来週この日は休みと言ってた日、一緒に遊ぼうと誘うと何曜日やっけ?と聞かれたので答えたらなるほど笑とだけ、肝心の答えが返ってこなかったので行けるか聞くと、行けると思う!とあやふやな答えが返ってきました。 つい昨日は私が酔ってちゃんと意識がない勢いで彼に仕事終わってから深夜会いに来てと無茶なLINEを送ってしまっていて、彼は本当に家の前まで来ていて私が外で寝てないか心配して何度もLINEをしてきていました。 でも酔って私は彼に下ネタを送りまくっていて、彼にそれを謝ると彼もその時興奮してたみたいだったし、会って多少イチャイチャしたいと思ったから向かったのかもしれないと思ってしまいました。あと会計も割り勘で、お釣りだけ彼にいつも私が持つように言われたりして基本割り勘。それにLINEもやり取りしていて疑問文でこちらが送っていても、時間が経って返信する場合何してる?と会話を変えて送ってきたりします。 実際会うと彼は私が触られるのが怖いので手も出してきません。 愛されてないのでしょうか、考えすぎでしょうか?

  • 彼氏は会いたくないのでしょうか?

    中距離恋愛している彼氏がいます。 片道2時間ほどで、わたしが明日(日付的には今日ですが)彼の家の方に向かう予定があるため、彼の仕事後に会えないかLINEしました。 3~4日前に聞いたところ彼からの返信は「日曜日もしかしたらぐらい!」でした。 そしてその後の以下やりとりです。 前日の夜にLINEしました。 私「明日仕事終わり会えそう?会えたらうれしいなって^ ^」 彼「なんとも言えない>_<」 私「そっか~。仕事の目処的な?」 彼「まぁそれもあるけど」 私「意味深だな。笑 わかったー!」 それ以降は未読なので返信きてません。 つい30分くらい前のやりとりです。 そのあと考えて、自己中だったと反省し つい先ほど、 「仕事で疲れてるかもだから無理には大丈夫!もし元気で都合大丈夫なら一緒に夜ごはん食べれたらうれしいな」と送りました。 彼の発言が意味深にとれて若干の不信感をもってしまいましたが、疲れなど当日の気持ちも含めて決めたいという思いがあるものなのでしょうか? それとも女?とも思ってしまいました。 彼は無理なら無理と言う性格なのですが、予定を決めるときはすごく曖昧な感じにしてきます。 わたしが彼を追い込んでたりするのでしょうか? 追ってるから逃げてるのかな~とか。 なにが言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼と連絡がとれないです

    今付き合っている彼についてです。 回答よろしくお願いします! 彼が私の家にお泊りに来たのですが、最初始発で帰る予定が、明日バイトがあるから寝過ごして遅刻したくない、やることがあるのを思い出した(その内容は教えてくれませんでした)から、終電で帰る!と言い出しました。 彼は連絡不精で、ラインなどを頻発にしないため、久しぶりに会って色々な話をしようと思っていた私は、まだ一緒にいたいとわがままを言ってしまいました。 また、家に来てえっちだけして終電で帰るなんて、体目的みたい、とまで言ってしまいました。 彼は、そんなつもりはないよ、今日は帰らないといけないけど、また来週くらいに時間を作るから、と言ってくれました。 私はその言葉で冷静になり、わかった、言い過ぎてごめん、と謝り、彼もぜんぜん怒ってないよ、家に帰ったらまたすぐラインでもするよと言ってくれ、笑顔で別れました。 つぎの日、彼に連絡をとろうとラインを送ったのですが、既読無視されてしまいました。内容は、昨日はわがまま言ってごめんね、今日はお互いバイトがんばろう!というものでした。 彼は余裕がなかったり、忙しいとき、連絡が取れなくなったり既読がついても返信がない、ということは今までにもよくたります。あまり気にしないようにしていたのですが、今回はケンカのつぎの日ということと、共通の友人には雑談の返信をしていることがわかり、彼は私に対して何か怒ったり傷ついたのではないかと不安になりました。 彼は忙しいだけなんでしょうか? それとも私は嫌われてしまったんでしょうか? ご意見よろしくお願いします( .. )

  • 彼氏の突然のラインについて

    彼氏とのラインで疑ってしまいます足つぼマッサージの話をしていたのですが 突然 今日改めて思ったんだけど、○○のこと大好きみたい!(ハート) おやすみ! と来て… すっっごく嬉しい!今日なんかあったの?笑 と聞いたのですが 今日9時から夕方5時まで返信がこなかったので… 何してたの?と聞いていないのですが… 彼氏は学校が休みでバイトも休みです 女の子と遊んでいたのでは…と思ってしまいます…

  • 距離を置いてる彼氏から連絡か

    閲覧ありがとうございます。 現在3ヶ月付き合っている彼(30)私(21)です。今5月に入って3ヶ月目を迎えてから些細な喧嘩が多くなってしまい、彼から時間が欲しいと言われました。 時間を置く=別れだと思いましたが、冷静になって自分を見つめ直したかったため、受け入れました。そのあと3日したあとに、彼からLINEがきました。 彼 お疲れ様!今日は休み? 私 お疲れ様です、今日は出勤です 何かあったらすぐ行けますよ?ゆっくり体休ませてくださいね。 彼 ごめんね!体は大丈夫だから 私 そうなんですね、大丈夫なら安心しました というやりとりで終わり、私からは一切連絡をせず今日また彼からLINEがきました 彼 お疲れ様!今日は出勤? 私 お疲れ様です、今日は休みです。何かありましたか? 彼 元気かな思って! 私 体は元気かな、外は暑すぎてばててるけどね っという内容で終わりました。彼は何を考えてLINEをしてるかよくわからなくなってしまい、第三者様にご意見を貰いたく、質問させていただきました。このままもんもんと考え込みそうで。 私はまたやり直したいと思い、自分の悪かったところなど見つめ直してます。彼を大切にしたいためです。このLINEで、会ってまた話がしたいや会いたいなど言ってはだめでしょうか。やはり待ち続けるしかないでしょうか。距離を置いて一週間です。

  • 彼氏からのラインの返信が来ません

    彼氏からのラインの返信が来ません どうしたらいいのでしょうか…疑問形で返信したのに 6時間も来ないです。 今日は彼は何も予定がないはずです タイムラインには数分前にラインキャラ探しってゆう投稿をしてました。 どうしたらいいのでしょうか まだ付き合って2ヶ月程度です。 何もないのに返信がないのがこれが初めてです どうしたらいいですか!?

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 返事が来なくて気になります。 嫌われたのですか? どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 よろしくお願いします

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。