• 締切済み

彼氏は会いたくないのでしょうか?

中距離恋愛している彼氏がいます。 片道2時間ほどで、わたしが明日(日付的には今日ですが)彼の家の方に向かう予定があるため、彼の仕事後に会えないかLINEしました。 3~4日前に聞いたところ彼からの返信は「日曜日もしかしたらぐらい!」でした。 そしてその後の以下やりとりです。 前日の夜にLINEしました。 私「明日仕事終わり会えそう?会えたらうれしいなって^ ^」 彼「なんとも言えない>_<」 私「そっか~。仕事の目処的な?」 彼「まぁそれもあるけど」 私「意味深だな。笑 わかったー!」 それ以降は未読なので返信きてません。 つい30分くらい前のやりとりです。 そのあと考えて、自己中だったと反省し つい先ほど、 「仕事で疲れてるかもだから無理には大丈夫!もし元気で都合大丈夫なら一緒に夜ごはん食べれたらうれしいな」と送りました。 彼の発言が意味深にとれて若干の不信感をもってしまいましたが、疲れなど当日の気持ちも含めて決めたいという思いがあるものなのでしょうか? それとも女?とも思ってしまいました。 彼は無理なら無理と言う性格なのですが、予定を決めるときはすごく曖昧な感じにしてきます。 わたしが彼を追い込んでたりするのでしょうか? 追ってるから逃げてるのかな~とか。 なにが言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

貴女に一つだけ言いたいことなんですが、 LINEに依存したお付き合いは止めておいた方が良いですよ。 今回の件も貴女は勘違いしていると思うんですよね。 LINEで書かれている彼氏さんの言葉の意味を貴女は取り違えていると思うんですよ。 貴女は期待を持たせていると言ってますが、彼氏さんは最初から期待を持たせてなど居ないのよ。 貴女と会いたくないからぞんざいな扱いをしているだけ。 LINEだと言葉の意味が分からないときがあります。 だからこそ、大事なことは電話で話すべき。特に離れて暮らしているなら余計です。 私は関西で旦那さんは四国の遠距離でお付き合いしていましたから、LINEでのやり取りはほとんどありませんでした。大半は電話でお互いの意思疏通を図ってましたし、言葉のコミュニケーションは絶対に欠かせないとお互いに思っていましたから、待ち合わせ場所の確認とか分からないことを聞くときにしかLINEは使いませんでした。 相手の言葉の意味や感情を分からないLINEは便利なようで不便ですよ。

ebiebingo
質問者

補足

なるほどです。 そもそも論なのですね。 それではなぜ彼氏は曖昧に言うのでしょうか。 雑に扱うなら「予定があるから無理」とか言えば、お互いそれで終わりなのにな~と思ってしまいます。 電話もしようかと思いましたが基本的に彼は7割ほど電話に出てくれません。先月も電話したいと言ったところ(これは雑談だったからかもですが)2回も電話を断られました。なのであまりしないようにしようかなーと思ってしまいました。でも今思うと前日だし電話してもよかったな、とも思いました。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

いつものこと。 寝ます。

回答No.2

投げ槍な返事の仕方は貴女を必要としていないのかもね。 二時間ぐらいの中距離であろうがもっと遠くの遠距離であろうが、相手が自分を求めてくれなくなったら終わりです。 体の関係なんてどうでもいいんですよ。 気持ちの問題として今回のような態度の彼氏なら、貴女から譲歩する必要はありません。 貴女から距離を置きたいと言った方が彼氏の本音も分かると思いますよ。

ebiebingo
質問者

お礼

すみません、補足で載せ忘れたんですが、 なぜ彼氏はこんな投げやりな言い方をするにも関わらず、期待を持たせるような発言をするのでしょうか。 会いたくないなら適当に「会社飲み会がある」「友達と遊ぶ予定がある」とか言って断ればいいのにと思います。そしたらお互いに無駄なやりとりがないのになあ~と。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに言い方が雑だなーと思います。 気持ちがあればもっと言い方も変わってくるんじゃないかと思います。 いつもわたしから会おうとか求めてばかりで彼氏からくることはほとんどありません。体の関係的にもそうです。 しばらく会わないように耐えようかなーと思います。

• SPS700
回答No.1

1。わたしが彼を追い込んでたりするのでしょうか?  そう言う可能性もありますね。 2。なにが言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。  質問者さんといるより良い時間の過ごし方があるのは確かです。それが一人でいることか、誰かと一緒にいることかまでは、これだけではわかりません。  が、近距離以外の恋愛は賞味期限が長くないことはお忘れなく。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このLINE文章からだとわからないかもですが、どういうところが追い込んでしまってるでしょうか? 会う頻度も月2回ほど、そんなにしつこくは聞いていないかと思います。 わたしたちは付き合い始めて1年半経ちました。 なかなか会えないからこそ会いたくなるのですが、今回に限らずどうも彼氏と温度差があるようです。 彼氏が最初から予定あるとか言って断らないのはなぜなのでしょうか。会う気ないなら最初から断ってくれてもいいのになあと。曖昧にするからこちらも期待してしまうのになあと。