• 締切済み

彼氏は会いたくないのでしょうか?

中距離恋愛している彼氏がいます。 片道2時間ほどで、わたしが明日(日付的には今日ですが)彼の家の方に向かう予定があるため、彼の仕事後に会えないかLINEしました。 3~4日前に聞いたところ彼からの返信は「日曜日もしかしたらぐらい!」でした。 そしてその後の以下やりとりです。 前日の夜にLINEしました。 私「明日仕事終わり会えそう?会えたらうれしいなって^ ^」 彼「なんとも言えない>_<」 私「そっか~。仕事の目処的な?」 彼「まぁそれもあるけど」 私「意味深だな。笑 わかったー!」 それ以降は未読なので返信きてません。 つい30分くらい前のやりとりです。 そのあと考えて、自己中だったと反省し つい先ほど、 「仕事で疲れてるかもだから無理には大丈夫!もし元気で都合大丈夫なら一緒に夜ごはん食べれたらうれしいな」と送りました。 彼の発言が意味深にとれて若干の不信感をもってしまいましたが、疲れなど当日の気持ちも含めて決めたいという思いがあるものなのでしょうか? それとも女?とも思ってしまいました。 彼は無理なら無理と言う性格なのですが、予定を決めるときはすごく曖昧な感じにしてきます。 わたしが彼を追い込んでたりするのでしょうか? 追ってるから逃げてるのかな~とか。 なにが言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

貴女に一つだけ言いたいことなんですが、 LINEに依存したお付き合いは止めておいた方が良いですよ。 今回の件も貴女は勘違いしていると思うんですよね。 LINEで書かれている彼氏さんの言葉の意味を貴女は取り違えていると思うんですよ。 貴女は期待を持たせていると言ってますが、彼氏さんは最初から期待を持たせてなど居ないのよ。 貴女と会いたくないからぞんざいな扱いをしているだけ。 LINEだと言葉の意味が分からないときがあります。 だからこそ、大事なことは電話で話すべき。特に離れて暮らしているなら余計です。 私は関西で旦那さんは四国の遠距離でお付き合いしていましたから、LINEでのやり取りはほとんどありませんでした。大半は電話でお互いの意思疏通を図ってましたし、言葉のコミュニケーションは絶対に欠かせないとお互いに思っていましたから、待ち合わせ場所の確認とか分からないことを聞くときにしかLINEは使いませんでした。 相手の言葉の意味や感情を分からないLINEは便利なようで不便ですよ。

ebiebingo
質問者

補足

なるほどです。 そもそも論なのですね。 それではなぜ彼氏は曖昧に言うのでしょうか。 雑に扱うなら「予定があるから無理」とか言えば、お互いそれで終わりなのにな~と思ってしまいます。 電話もしようかと思いましたが基本的に彼は7割ほど電話に出てくれません。先月も電話したいと言ったところ(これは雑談だったからかもですが)2回も電話を断られました。なのであまりしないようにしようかなーと思ってしまいました。でも今思うと前日だし電話してもよかったな、とも思いました。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

いつものこと。 寝ます。

回答No.2

投げ槍な返事の仕方は貴女を必要としていないのかもね。 二時間ぐらいの中距離であろうがもっと遠くの遠距離であろうが、相手が自分を求めてくれなくなったら終わりです。 体の関係なんてどうでもいいんですよ。 気持ちの問題として今回のような態度の彼氏なら、貴女から譲歩する必要はありません。 貴女から距離を置きたいと言った方が彼氏の本音も分かると思いますよ。

ebiebingo
質問者

お礼

すみません、補足で載せ忘れたんですが、 なぜ彼氏はこんな投げやりな言い方をするにも関わらず、期待を持たせるような発言をするのでしょうか。 会いたくないなら適当に「会社飲み会がある」「友達と遊ぶ予定がある」とか言って断ればいいのにと思います。そしたらお互いに無駄なやりとりがないのになあ~と。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに言い方が雑だなーと思います。 気持ちがあればもっと言い方も変わってくるんじゃないかと思います。 いつもわたしから会おうとか求めてばかりで彼氏からくることはほとんどありません。体の関係的にもそうです。 しばらく会わないように耐えようかなーと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。わたしが彼を追い込んでたりするのでしょうか?  そう言う可能性もありますね。 2。なにが言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。  質問者さんといるより良い時間の過ごし方があるのは確かです。それが一人でいることか、誰かと一緒にいることかまでは、これだけではわかりません。  が、近距離以外の恋愛は賞味期限が長くないことはお忘れなく。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このLINE文章からだとわからないかもですが、どういうところが追い込んでしまってるでしょうか? 会う頻度も月2回ほど、そんなにしつこくは聞いていないかと思います。 わたしたちは付き合い始めて1年半経ちました。 なかなか会えないからこそ会いたくなるのですが、今回に限らずどうも彼氏と温度差があるようです。 彼氏が最初から予定あるとか言って断らないのはなぜなのでしょうか。会う気ないなら最初から断ってくれてもいいのになあと。曖昧にするからこちらも期待してしまうのになあと。

関連するQ&A

  • 彼氏の言い訳

    明日会う予定を立てていたのですが最近数日未読無視されていたので、今日 明日は結局会える?会わない? と聞いたところ 派遣の面接入ったから無理だわ と返信が。 これめちゃくちゃ言い訳やん!笑 って思ったんですけど、そうですよね?笑 向こうから会おうとか言って来たくせになんだよ! たのしみに頑張ったのに!って感じです笑。 機嫌悪くない?って聞いたところ、悪くない。と笑笑 なんだよ! ただの共感を求めているだけです。 ごめんなさい!

  • 彼氏の転職について

    1年半付き合ってる彼氏のことです。 彼氏から仕事内容の話とか愚痴とか話することはありましたが、この度辞めることを決めたようで、さらに転職先も決めたようです。今の会社を辞めたいと上司に話していること、次の転職先を決めたということはわたしが「最近仕事大変?」とLINEしてから教えてくれました。 「最近仕事大変?」→「辞める!上司に話し中」 「次の目処たってる?」→「兄のところ※に行くね」 ※次の転職先は前働いていた会社で兄弟と同じ会社だそうです。 なんとなく、仕事辞めたらお兄さんの会社に行くんだろうな~と思ってました。お兄さんが彼氏のことを戻したくて話してるのを知っていたからです。また、彼氏も仕事辞めたらお兄さんの会社に戻ることも頭に入れていたからです。 ですが、最後会ったのは2週間前。 そのときは仕事の愚痴で辞めたい辞めるよと言っていただけで、時期もその後のことも聞いてませんでした。口だけかなーと思っていたからです。 わたしとしては次の会社決まっているなら自発的に話してほしかったなと思いました。 今中距離恋愛で、次の会社に行けばおそらく近い距離にはなりますが、、そこで話さなくてもと思ったのでしょうか?LINEなり電話なりしてほしかったなーと思うのは贅沢なのでしょうか? また、上記のLINEやりとりは昨日の夜の話なのですが、その話の流れで彼からLINEきてすぐに「話したーい!電話しようよー」と送ったらそのまま未読無視されてしまいました。 21時前に送っていて、その後時間が過ぎていく中でSNSにはログインしていたので21時頃送った時に寝ていたということは考えられません。 このような対応をされて気持ちがモヤモヤしています。彼は基本的に電話が嫌みたいですが、最後会ってからLINEのやりとりのみなので話も気になるし、話したいなとも思います。けど彼氏には伝わりません。 ざっくりになってしまいますが、こんな彼氏はどう思いますでしょうか?またアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 彼氏が音信不通。仕事だから?

    よろしくお願いします。 交際2ヶ月の彼氏から1週間未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセル後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。(どうするのかは自分から伝えてほしいなど) それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年になる。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はない) 未読3日後に少し会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 冷められているからでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 彼氏が予定全部入れている

    付き合って1年半になるのですが、 彼氏に「そろそろ会おう」とLINEしたところ 「そうだね!^^」と返信がありました。 空いてる日を聞いたら「休みは空いてない(ーー;)」と返信が。 彼氏とGW前にほんの少しだけ電話する機会があったのですが、GW予定聞いたら全部予定入ってて、「入る余地がない…」と言ったら考えてくれると言ってました。 GW明けに電話したものの2日ともタイミング悪くてでてくれず。 彼が車を購入し、今月末に乗れるそうなんですが、今の車のうちにわたしも乗りたい、新しい車でもと伝えてましたがそれも無理のようです。 上記のことがいろいろあって、そして今月も休みの日は全部予定がうまってて、わたしの入る余地を少しでも考えてほしかったなーと悲しくなりました。 そのためLINE返信をそっけなく送ってしまいました。 「めちゃリア充だね。お誘いきてるからそっちに返事するね」と。(ほんとは予定ありませんが) そしたら彼からの返信が「そう来たか」です。 この返信の意味を考えているんですがよくわかりません。どのような意味が考えられるでしょうか? 試してるとか思われて気分悪くなったのでしょうか?

  • 彼氏の言い方

    来週会う予定の彼氏がいます。 LINEやりとりで話をしていますが、彼からのLINEが遅かったりして一向に話がすすみません。 会話もどんどんわからなくなってきたため、「すれ違いそうだから今日ちょっと話したい。10分以内で終わる」と返信したところ、「話す時間あったら!明日始発だから」と返信がきました。 彼は今日は仕事休みです。 予定の有無はわかりませんが、ほんの少しなら電話できるものではないのかな?と疑問になります。話す時間あったらと言うところが、時間をつくろうとしてないなという印象を受けて非常に悲しくもあり腹も立ちます。 みなさまはどういう印象を持ちますでしょうか?

  • 未読、既読の確認しますか?

    未読、既読の確認しますか? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読確認する?

    未読、既読確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読の確認する?

    未読、既読の確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼が電話を無視します。

    彼とのやりとりです。 私「次いつ会えそう?来週○日か△日だと嬉しいな」 彼「△日とかは休みじゃない。来週は無理かな」 私「そっかー残念。今日夜少し電話平気?」 彼「おつかれさま!無理だったね>_<」 最後の彼の「無理だったね」はどういう意味でしょうか??心理がよくわかりません。。 ちなみに電話したい旨伝えたのが19時頃。 彼から返信きたのが5時間超えた深夜1時前です。 その間は未読状態でした。 こんなにケータイ見ないのか??という感じです。 極端かもですが、もしこれが緊急性ある電話だったらどうするの?って思ってしまいます。。 イエスかノーかだけでも送ってくれたらいいのに… 謎です。