• 締切済み

彼が電話を無視します。

彼とのやりとりです。 私「次いつ会えそう?来週○日か△日だと嬉しいな」 彼「△日とかは休みじゃない。来週は無理かな」 私「そっかー残念。今日夜少し電話平気?」 彼「おつかれさま!無理だったね>_<」 最後の彼の「無理だったね」はどういう意味でしょうか??心理がよくわかりません。。 ちなみに電話したい旨伝えたのが19時頃。 彼から返信きたのが5時間超えた深夜1時前です。 その間は未読状態でした。 こんなにケータイ見ないのか??という感じです。 極端かもですが、もしこれが緊急性ある電話だったらどうするの?って思ってしまいます。。 イエスかノーかだけでも送ってくれたらいいのに… 謎です。

みんなの回答

回答No.6

それ私も経験あります。年上の外国人の元彼で遠距離でした。 最終的にどうなったか?別れました。 別れる一年前から危険な前兆が現れ(電話に出ない、返信が異常に遅い、悪くても絶対に謝らない)、それからずっとほっそーく長く縁を保っていました。 今思えば最低なクズ男だし全然大事にされてなかったんですが、馬鹿だったんでまだ大丈夫まだ大丈夫と思って一方的に連絡を取り続けてましたね。きっと心のどこかではもう終わってるのはわかっていたんですが、認めたくなかったんだと思います。 情けない事に、母親に電話で「捨てられたかも」と相談して「話聞いてるととんでもない男だよ。あんたいつまで引きずってんの。三回押してダメだったらスッパリ諦めるのが女ってもんよ。あんた五回くらい押してるよ?」「私おばさんだからわかるけど、あの男は年下の小娘のあんたを弄んでるだけなの。もうやめな。自分を大事にしな」と言われ、やっと目が覚めました。号泣しましたけど。彼にメールしてしまわないようにグーグルアカウントを削除し、電話も着信拒否・削除しました。 本当馬鹿でした。今思うと大事にされてなかったなんてもんじゃない。馬鹿にされ、軽んじられ、踏みつけられてたレベルだと思います。恋愛ってなんでこうも人を馬鹿にするんでしょうね。 質問ですが、「無理だったね」って人として終わってると思います。ごめんの一言もなく、無理だったねって。(苦笑) 無理なのはお前の都合だろ何だよ「だったね」って、って思います。 私みたいに一方的に執着しすぎて犬畜生レベルにまで成り下がる前に、早々と見切りをつけた方がいいと思います。

回答No.5

人間はやること多くて思ったよりみんな忙しく面倒くさがりですから。ひとまずそんなに気にすることないです。できなかったね。というのは、電話できなかった。ってそのままの意味ですから。 既読になって返信がくるならあなたのこと、好きだと思いますよ。「なんだか電話出来なかったからさみしいなぁ~」くらいの軽いLINE送って数日間はこちらから連絡せず待ってみれば、デートしよう!と電話がかかってくるでしょう。

回答No.4

なんか、片思いみたいですね・・・。 その彼、ほんとにあなたの事が好きなのかな?

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方の「今日夜少し電話平気?」に対して、日付を跨いだから「無理だったね」ということでしょう。 5時間携帯見ないなんて別に珍しくありません。 電話がかかってきたら取るでしょう。

回答No.2

謎ではないでしょう・・・ 本当は貴女もわかっているのでは? ただ認めたくないのでは? 人間というのは老若男女問わず最優先事項ということがあります それは仕事だったりプライベートだったりその都度違いますが・・・ つまりケータイを見ない(そもそもヒマだから見るわけですよね) 見ることよりも優先事項があるということです それは仕事かもしれませんしプライベートかもしれません 例えば某国大統領関係者のような方と会食中にケータイなんて見ないでしょう プライベートなら一番逢いたい最優先の人と会っていれば見る必要はないでしょう 私もそうです上記のような時は消音ですよ 緊急時?そのような年齢ですか? また緊急性があるような環境なのでしょうか? 電話だから緊急な連絡とかは音が鳴るでしょう もし消音なら緊急連絡はないということです そして貴女とのやりとりの最終行ですが 正直あの会話 とても不快じゃないですか? 相手を不快にさせてやろうと意識しているか または不快になってもいいやと思っていないと書けないと思うのですが・・・ 貴女がわかっていて認めたくないのであれば落ち着いて今後を考えた方が良いと思いますし もし本当に謎だと思っているのなら貴女にも問題があると思いますよ だって内容が大事な人に対して送ってるとは思えないですから

ebiebingo
質問者

補足

わたしに対して何も思ってないんだろうなということはわかります。自分の思い込みかもしれませんがわかっています。ただ認めたくないだけなのです。 やはり彼のLINEの内容は好きな相手には送らないものですよね。。

• Dr_Hyper
回答No.1

まず,あなたと今日関わりたいとは思ってない。 19時から1時まで誰かと会っていた。または寝ていた。 食事の時間帯と言う事から,携帯を見ないほど楽しい時間をすごしていたか,みれないような状況だったなどが普通は考えられますね。私の考えは違いますが一般論として。 もし同期など適度に気安く,適度に会話が途切れるような相手であれば携帯を見る機会はあるでしょうけど,先輩など携帯をみて彼女に何か返信する状況じゃない。 または,他の女性と一緒で携帯をだすのはまずい。と言った状況が有りがちなぱたーんでしょうか。緊急性のある仕事なども場合もあり得ると思いますが,それはあなたが把握しているのでしょ? 正直にいえば,来週はむりかなぁ。 とこの時点で来週まで連絡も殆ど取らなくて良い。と彼は思っているような印象を受けます。もちろん実際にはそんなことはないのですが,来週は無理かな。 といったあと,あなたから解放され,見たら返信しないといけなくなるので,見ない様に放置。他の人の連絡は返すのかもしれませんが,もし本当にあなたからの緊急であることがあれば,着信が入るだろうと思うでしょう。 寝る前にみて,ああ,電話したいってかいてあるわ。と読んだので,こんな時間になって無理だったね。ごめんねー。とその場を取り繕った感じです。 ここからは私がこう言う返信をするならこんな感じというすこしツッコんだ感じで書きます。 男性だから面倒くさい。女性だから気になる。という問題では無く,すごく単純に彼の心がすこし離れたところにあるのだと思います。もちろんそれが彼のスタンスかもしれないけど,文面だけ見てもガッツリ付き合っていると言うよりはすこし距離のある感じの間柄ですよね?私の感覚で言えば普通に無条件で会える間柄では無く,何らかの障害が二人の間にはあって,例えば急に会いたくなったから30分時間を作ってとは言えない感じ。 そこから連想して,彼はこの間携帯を見てないのでは無くて,何ら可能方法で既読にせずにあなたの文面を把握した可能性が一つ考えられます。なぜなら,あなたの文面が見れたと仮定しても,少し電話平気?と聞いている時点で緊急性がないことは見え見えです。そして彼からすると厄介な電話である事が,言い方から伝わります。「厄介」というのは,少し電話したい。ということは,声をきいて会えないことを紛らわせる。または会えないことを遠回しに責める。彼からすればあなたと会えない代わりに話さないといけない。と思っている厄介さです。 いずれにしても,あなたの彼への思いを大目になっているので,彼は意図的に逃げたのだと感じました。 これが別れたくてそうしているのか,単に面倒くさいと思っているのか,そもそもそう言うスタンスの男性なのか私にはこれ以上はわかりませんが, この数行の会話でわかることは,以上のような彼のあなたとの距離を一定に保とうとしている拒絶感でした。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 考えがズバリすぎてびっくりしました。 たしかにわたしと彼との間には障害があります。 中距離恋愛のため片道2.5時間かかります。 そのため気軽に会うことができません。 また、彼が半年前に転職したことで休日が全く合わなくなりました。彼は平日、わたしは土日祝です。会えてるのはわたしが有休をとりやすい環境のため彼の休みに合わせて休みをとっています。 彼との気持ちの距離が離れてるのもわかります。 彼は最初の方は「いつ会える?」と聞いてくれてましたが4ヶ月目くらいから一切聞かれなくなりわたしから聞いてます。また、いつ会えるか聞いても「どうだろう!」「会えたらね」「たぶん」とはぐらかされたり曖昧にされます。 また、夜の方も最近3ヶ月ほど空くようになりました。彼曰く付き合いが長くなるとしなくなると言ってました。性欲はあるとのことで「どうしてるの?」と聞いたら「ご想像にお任せします」と言われました。 になみに彼とは付き合って1年ちょいです。 今回の件ですが、おそらく彼は他の人のLINEは返してわたしのは意図的に未読無視をしているのかなーと思っています。彼にとってわたしはそんな好きな相手ではないからめんどくさいのだと思います。きっと好きな相手なら電話するだろうしLINEもすぐ返すと思うんです。 男は追ったらダメと聞きますが、この彼の場合わたしからいつ会えるか聞かない限りずっと会えない気がします。どうしたらいいのでしょうか。