• 締切済み

彼が電話を無視します。

彼とのやりとりです。 私「次いつ会えそう?来週○日か△日だと嬉しいな」 彼「△日とかは休みじゃない。来週は無理かな」 私「そっかー残念。今日夜少し電話平気?」 彼「おつかれさま!無理だったね>_<」 最後の彼の「無理だったね」はどういう意味でしょうか??心理がよくわかりません。。 ちなみに電話したい旨伝えたのが19時頃。 彼から返信きたのが5時間超えた深夜1時前です。 その間は未読状態でした。 こんなにケータイ見ないのか??という感じです。 極端かもですが、もしこれが緊急性ある電話だったらどうするの?って思ってしまいます。。 イエスかノーかだけでも送ってくれたらいいのに… 謎です。

みんなの回答

回答No.6

それ私も経験あります。年上の外国人の元彼で遠距離でした。 最終的にどうなったか?別れました。 別れる一年前から危険な前兆が現れ(電話に出ない、返信が異常に遅い、悪くても絶対に謝らない)、それからずっとほっそーく長く縁を保っていました。 今思えば最低なクズ男だし全然大事にされてなかったんですが、馬鹿だったんでまだ大丈夫まだ大丈夫と思って一方的に連絡を取り続けてましたね。きっと心のどこかではもう終わってるのはわかっていたんですが、認めたくなかったんだと思います。 情けない事に、母親に電話で「捨てられたかも」と相談して「話聞いてるととんでもない男だよ。あんたいつまで引きずってんの。三回押してダメだったらスッパリ諦めるのが女ってもんよ。あんた五回くらい押してるよ?」「私おばさんだからわかるけど、あの男は年下の小娘のあんたを弄んでるだけなの。もうやめな。自分を大事にしな」と言われ、やっと目が覚めました。号泣しましたけど。彼にメールしてしまわないようにグーグルアカウントを削除し、電話も着信拒否・削除しました。 本当馬鹿でした。今思うと大事にされてなかったなんてもんじゃない。馬鹿にされ、軽んじられ、踏みつけられてたレベルだと思います。恋愛ってなんでこうも人を馬鹿にするんでしょうね。 質問ですが、「無理だったね」って人として終わってると思います。ごめんの一言もなく、無理だったねって。(苦笑) 無理なのはお前の都合だろ何だよ「だったね」って、って思います。 私みたいに一方的に執着しすぎて犬畜生レベルにまで成り下がる前に、早々と見切りをつけた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人間はやること多くて思ったよりみんな忙しく面倒くさがりですから。ひとまずそんなに気にすることないです。できなかったね。というのは、電話できなかった。ってそのままの意味ですから。 既読になって返信がくるならあなたのこと、好きだと思いますよ。「なんだか電話出来なかったからさみしいなぁ~」くらいの軽いLINE送って数日間はこちらから連絡せず待ってみれば、デートしよう!と電話がかかってくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんか、片思いみたいですね・・・。 その彼、ほんとにあなたの事が好きなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方の「今日夜少し電話平気?」に対して、日付を跨いだから「無理だったね」ということでしょう。 5時間携帯見ないなんて別に珍しくありません。 電話がかかってきたら取るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

謎ではないでしょう・・・ 本当は貴女もわかっているのでは? ただ認めたくないのでは? 人間というのは老若男女問わず最優先事項ということがあります それは仕事だったりプライベートだったりその都度違いますが・・・ つまりケータイを見ない(そもそもヒマだから見るわけですよね) 見ることよりも優先事項があるということです それは仕事かもしれませんしプライベートかもしれません 例えば某国大統領関係者のような方と会食中にケータイなんて見ないでしょう プライベートなら一番逢いたい最優先の人と会っていれば見る必要はないでしょう 私もそうです上記のような時は消音ですよ 緊急時?そのような年齢ですか? また緊急性があるような環境なのでしょうか? 電話だから緊急な連絡とかは音が鳴るでしょう もし消音なら緊急連絡はないということです そして貴女とのやりとりの最終行ですが 正直あの会話 とても不快じゃないですか? 相手を不快にさせてやろうと意識しているか または不快になってもいいやと思っていないと書けないと思うのですが・・・ 貴女がわかっていて認めたくないのであれば落ち着いて今後を考えた方が良いと思いますし もし本当に謎だと思っているのなら貴女にも問題があると思いますよ だって内容が大事な人に対して送ってるとは思えないですから

ebiebingo
質問者

補足

わたしに対して何も思ってないんだろうなということはわかります。自分の思い込みかもしれませんがわかっています。ただ認めたくないだけなのです。 やはり彼のLINEの内容は好きな相手には送らないものですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

まず,あなたと今日関わりたいとは思ってない。 19時から1時まで誰かと会っていた。または寝ていた。 食事の時間帯と言う事から,携帯を見ないほど楽しい時間をすごしていたか,みれないような状況だったなどが普通は考えられますね。私の考えは違いますが一般論として。 もし同期など適度に気安く,適度に会話が途切れるような相手であれば携帯を見る機会はあるでしょうけど,先輩など携帯をみて彼女に何か返信する状況じゃない。 または,他の女性と一緒で携帯をだすのはまずい。と言った状況が有りがちなぱたーんでしょうか。緊急性のある仕事なども場合もあり得ると思いますが,それはあなたが把握しているのでしょ? 正直にいえば,来週はむりかなぁ。 とこの時点で来週まで連絡も殆ど取らなくて良い。と彼は思っているような印象を受けます。もちろん実際にはそんなことはないのですが,来週は無理かな。 といったあと,あなたから解放され,見たら返信しないといけなくなるので,見ない様に放置。他の人の連絡は返すのかもしれませんが,もし本当にあなたからの緊急であることがあれば,着信が入るだろうと思うでしょう。 寝る前にみて,ああ,電話したいってかいてあるわ。と読んだので,こんな時間になって無理だったね。ごめんねー。とその場を取り繕った感じです。 ここからは私がこう言う返信をするならこんな感じというすこしツッコんだ感じで書きます。 男性だから面倒くさい。女性だから気になる。という問題では無く,すごく単純に彼の心がすこし離れたところにあるのだと思います。もちろんそれが彼のスタンスかもしれないけど,文面だけ見てもガッツリ付き合っていると言うよりはすこし距離のある感じの間柄ですよね?私の感覚で言えば普通に無条件で会える間柄では無く,何らかの障害が二人の間にはあって,例えば急に会いたくなったから30分時間を作ってとは言えない感じ。 そこから連想して,彼はこの間携帯を見てないのでは無くて,何ら可能方法で既読にせずにあなたの文面を把握した可能性が一つ考えられます。なぜなら,あなたの文面が見れたと仮定しても,少し電話平気?と聞いている時点で緊急性がないことは見え見えです。そして彼からすると厄介な電話である事が,言い方から伝わります。「厄介」というのは,少し電話したい。ということは,声をきいて会えないことを紛らわせる。または会えないことを遠回しに責める。彼からすればあなたと会えない代わりに話さないといけない。と思っている厄介さです。 いずれにしても,あなたの彼への思いを大目になっているので,彼は意図的に逃げたのだと感じました。 これが別れたくてそうしているのか,単に面倒くさいと思っているのか,そもそもそう言うスタンスの男性なのか私にはこれ以上はわかりませんが, この数行の会話でわかることは,以上のような彼のあなたとの距離を一定に保とうとしている拒絶感でした。

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 考えがズバリすぎてびっくりしました。 たしかにわたしと彼との間には障害があります。 中距離恋愛のため片道2.5時間かかります。 そのため気軽に会うことができません。 また、彼が半年前に転職したことで休日が全く合わなくなりました。彼は平日、わたしは土日祝です。会えてるのはわたしが有休をとりやすい環境のため彼の休みに合わせて休みをとっています。 彼との気持ちの距離が離れてるのもわかります。 彼は最初の方は「いつ会える?」と聞いてくれてましたが4ヶ月目くらいから一切聞かれなくなりわたしから聞いてます。また、いつ会えるか聞いても「どうだろう!」「会えたらね」「たぶん」とはぐらかされたり曖昧にされます。 また、夜の方も最近3ヶ月ほど空くようになりました。彼曰く付き合いが長くなるとしなくなると言ってました。性欲はあるとのことで「どうしてるの?」と聞いたら「ご想像にお任せします」と言われました。 になみに彼とは付き合って1年ちょいです。 今回の件ですが、おそらく彼は他の人のLINEは返してわたしのは意図的に未読無視をしているのかなーと思っています。彼にとってわたしはそんな好きな相手ではないからめんどくさいのだと思います。きっと好きな相手なら電話するだろうしLINEもすぐ返すと思うんです。 男は追ったらダメと聞きますが、この彼の場合わたしからいつ会えるか聞かない限りずっと会えない気がします。どうしたらいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した女の子に未読無視されてるw

    ボクは高3で卒業したので同じ部活の後輩にLINEで告白しました。そして1日未読無視されたのち帰ってきた答えが、返事は「私は口で言いたいから今度三送会後に伝えます」みたいなことを言われました。三送会っていうのは部活で三年生の送る会的なやつです。 んでボクは三送会だと他の部員がいるから今度別の日に二人で会うのは無理かな?って送りました。 そしたら未読無視です。 絶対読んでると思います。 告白したときも結構未読が続きましたがそのときは返事を考えているのかなという推測です。 返事は口で言いたいってところまでは、まだyesの可能性は十分あると思いましたが、(noであればLINEの方が言いやすいと思うので)二人で会えないかと送ったら未読無視なのでもうyesの可能性は極めて低いと思われますwまあ、それは良いのですがこういう状況での女の子の心理が分かりません。 今まで未読無視はなく、LINEをすると直ぐに返事を返す子です。 もう、ウザイとか思われてますかね?w それともまだ考えてますかね? このまま無視されるのかな? そうだったら、三送会すら行きづらい件w 結構本気で悩んでます。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • 仕事ですぐ電話してきたがる

    仕事っぽい関係先の人ですが、 緊急でもないのにメールではなく電話をしてきたがるのはなんででしょう? 電話に出れない場合もあるので要件をまとめてメールしてくださいとお願いするのですが、 そのメールに要件をかかずに電話していいでしょうかとメールしてきます。 正直電話がかかってきたら電話に出ないといけないので 極端な話車とめたり、電車降りたり、出れなければ後で折り返したり (そうすると相手が今度は出れず・・・etc) とめんどくさいのです・・・ 緊急ならしょうがないですが、私には緊急でも無い要件をわざわざメールではなく 電話して問い合わせたり、伝えたりするのはお互いに労力余分にかかるだけのような気がするのですが・・・ 心理がわかりません。どうして電話したがるのでしょう・・・・

  • 無視し続けても電話がかかってきます

    男友達から無視し続けても電話がかかってきます。 その人との関係を切りたくて、ずっと無視し続けています。 間隔をあけて、半年で5回以上かかってきたと思います。 無関心を貫くために電話番号もメアドも変えていません。 “俺に反応してくれた”と一瞬でも思われたくないからです。 男友達という書き方をしましたが、 その人は趣味仲間でもあり、そして元彼氏でもあります。 友達以上、恋人未満…という位置なのだと思います。 なので平気で深夜に電話がかかってきたこともあります。 私は彼女じゃありません…。 別れた後は、男友達の関係を続けてきましたが、 引っ越しを機に疎遠になろうと思っていました。 しかし、親密だった間柄が邪魔をするのか 無視し続けても2ヶ月置きくらいに忘れた頃に 1回ぽんと着信が鳴るのです。 電話をとってしまうと、“二人で会う”という状態とさほど変わらず、 二人の空間が出来てしまうことくらい分からないのかなと思ってしまいます。 私は他の男性を見たいので関わりたくありません。 もし、何らかの形で彼と再会した時に 「なんで電話とらなかったの?」の言葉にびくびくしています。 彼のそういった「なんで?」の多様がストレスに感じていました。 上手く説明できない自分が嫌だから…というのが根本にあるのですが、 開き直って、そんなの自分で考えてよとか、 逆になんでこの行動で気持ちが伝わないんだろう?と思ってしまうのです。 本当に“何か伝えたい”ならメールでも無理やり残すだろうし…。 「私は全然気にしていない」と無関心を装いたいというのが強くあります。 自分がこうやって真剣に考えていること自体、 彼の思うつぼなのかもしれませんが… 長文で申し訳ありません。皆さんだったら、どうされますか? このままずっと無視し続けますか? それとも、番号を変えますか? こんな性格なので誰にも相談できません。 ご意見を聞きたくて質問致しました。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 彼氏から未読無視されました。

    彼氏から未読無視されました。 昨日2ヶ月記念日で毎週土曜は電話する日なのですが 午後2時ごろから返信が来てからきません ですがSNSにも浮上してないをです 電話してもいいのでしょうか? そのまま放置した方がいいですか?

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 深夜に電話をかけてくる女性の心理

    こんにちわ、24歳男です。 職場で仲が良い女性がいます。 先日深夜0時過ぎて電話をかけてきて1時間ほど会話しました。 そこで聞きたいのですが、深夜に電話をかけてくる女性の心理状況ってどのようなものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo.Japanのメールが開けない状況について説明しました。
  • パスワード再設定画面に進めず、ボタンが押せない状態などに困っています。
  • 入力内容に問題がないのにメッセージが表示されず、次の操作ができないという問題が発生しています。
回答を見る