• 締切済み

深夜に電話をかけてくる女性の心理

こんにちわ、24歳男です。 職場で仲が良い女性がいます。 先日深夜0時過ぎて電話をかけてきて1時間ほど会話しました。 そこで聞きたいのですが、深夜に電話をかけてくる女性の心理状況ってどのようなものなのでしょうか?

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 う~~~ん、微妙ですね…。 彼ならば声を聞きたい!…と、甘えてかける事はあります。 でも、恋愛関係では無いのですよね…。 私の場合には…飲んでいる時に話を聞いてもらいたくなって、深夜0時過ぎでも怒られない様な<やさしい友達>に電話をしていました。 不思議とお酒が入ると、話をしたくなるくせがあったんです…。 付き合っていた時は別ですが、片思いしていた時には<遅すぎる時間では常識が無い!と、嫌われるんじゃないか>という心配もあり、かけた事はありませんでした。 貴方には初めから遅くにかけてきたのでしょうか…? だとしたら、友達感覚かもしれません。 それとも貴方と話している様子でだんだんと遅い時間帯になっていったのだとしたら…多少の気はあるのかなぁ…。 貴方が好きならば、思い切って飲みに誘ってみたらいかがですか? 断られる事はないと思いますよ。 ご参考までに…。

  • love5529
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

好きじゃなきゃ電話しないょー。 それか一人でいられないほど寂しい状況なのか。 失恋後とか。

回答No.3

あなたのことが好きなんですよ。 …言わせないでよ、鈍感。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

深夜だからとか気にしないタイプの方もいますよ。 それか、ふっと声が聞きたくなったからかな。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

僕も、会社の同僚の女性が夜に電話したいと、催促されて困ってます。。 その女性は僕に好意を持ってくれてるんですが僕には、彼女がいます。 その女性が夜に電話してくる理由は夜が眠れないとか寂しいから電話したいと聞きました。 女性の心理は、ほんまに、わかりません(笑)

関連するQ&A

  • 告白してきた女性から、深夜に電話があったら?

    告白してきた女性から、深夜に電話があったら どう思いますか? また、どう対処しますか? 数ヶ月前に、職場の男性に告白しました。 立場上、職場恋愛はできないと言われて振られました。 その告白が、あまりにも衝撃的(予想外)だったのか 告白から1~2ヵ月間は、 お互い意識しすぎて、ギクシャクしていましたが 今は、以前と変わらない感じで よく話すようになり 仕事以外の雑談も、普通にできるくらいまで関係は回復しました。 彼との関係は、そんな感じなのですが 何を聞きたいのかというと 先日、深夜に彼から電話があり (私は寝ていて気付かなかった) 電話から数分後に、「着信、勘違いしました」とLINEが来ていました。 最初は、着信履歴から かけ直す人を間違えたのだと解釈したのですが 着信が長かったこと、 (何度も電話をしているのに)待ちうたで気付かなかったこと、 「かけ間違えた」ではなく、「着信、間違えた」という言い方から、ピンときました。 その日の昼に、 私から電話をし、仕事の話をしたのですが その時間が「12時16分」 彼が、電話してきてくれたのが「00時27分」 ちょっと無理矢理かもしれないですが 昼にした電話を、時間を見間違えて 深夜にかけた電話と思って、折り返しかけてきてくれたのかなと思いました。 (昼の電話は出てくれているので、新着にはならないですが…) 翌日、彼と話しましたが そのことは完全スルーだったので 私も真相が知りたいと思いつつも、話せませんでした。 今さら、すごく気になっています。 もしそうだとしたら 告白してきて振った相手が、 深夜にいきなり電話してきたとき 折り返してくれるものなのかな?と思いました。 私なら、告白してきて、自分が振った相手だったら、少し警戒するし 話が長くなったら嫌だな~って思って 深夜ってことで、寝てたと言い訳をつくって すぐに折り返さないかなと思ったのですが、 男性の方は、どうですか? 告白してきた相手が、深夜に電話をしてきたら どう思いますか? すぐ、電話を折り返しますか?

  • 他人と会話中にチラ見してくる女性の心理

    私(男)が他の人と会話している時に、私をチラチラ見る女性がいるのですが、どういう心理なのでしょうか? その方は仲の良い女性です。

  • 女性が深夜過ぎまで男性と二人でいたいというのは?

    今好きになっている女性の言動についてです。 自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳で、神奈川の大学生です。 これまでに四回食事デートをしたのですが、今までのデートでは毎回夜12時頃の終電で帰宅していました。 ですが、今度五回目の食事デートに行くにあたり、終電を過ぎても深夜遅くまで一緒に過ごしたいとLINEで言われました。一緒に過ごしたいというのは、あくまでバー等で飲みながら楽しく会話したいという意味だと判断しています。 尚、女性には結構長い間付き合っている彼氏がいるようで、自分との関係が一体どういう関係なのか、思いきって聞くことができずにいます。 深夜過ぎまで結構長い時間を一緒に過ごしたいと女性のほうから言ってくれているということは、少なくとも自分といる時間を楽しんでくれていると思うのですが、これから付き合う仲に発展する脈と言いますか、可能性は、どのくらいあるものでしょうか?女性の心理を知りたいと思っています。 なにぶん彼氏がいると分かっているので、これから先どのように関係を深めていけばよいのか、自分では答えが出せずにいます。 宜しくお願いいたします。上記質問内容で不明な点がございましたら、追記いたします。

  • ガン見してくる女性の心理教えてください

    こんばんは よろしくお願いします。 現在派遣で事務関連(PCを使うような)の仕事をしている者(男)ですが。 最近から配属になった派遣先の職場の女性3人位に、よくガン見されてます。 わりと長時間(長くて数十秒)位、ガン見されてるみたいで さすがに僕の方も視線に気が付き、相手の方を見てみると目が合う感じです。 どっちかと言うとガン見している女性3人とも、それほど興味が無いので 目が合っても、たいがい僕の方から先に目線をそらすんですけど・・・ こうゆう状況で、相手の女性は僕に対して恋愛感情みたいな好意を持ってるんでしょうか? 自分で調べた感じだと 女性の場合は好きな男性だと、会話中などは たいがい目線を合わせる事が出来ないらしいですが 会話中にガン見される訳ではなくて 相手が長時間こちらに目線を向けてる場合はどんな心理が働いているんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 付き合ってないのに深夜に電話してくる女性って?

    現在、付き合ってはいない女性がいます。 僕が彼女のことを好きだということは知っています。(過去に告白したので) 見事、いい人止まりでしたが。 自分のことで忙しく今は誰とも付き合わないと言ってました。 それ以降、ほぼ毎日メールなどしたり彼女の相談を聞いてあげたりしています。 しかし、誘われて僕に予定があると「デートですか?』とか嫉妬しているような言葉を言ったりします。 自己中な女性なんだと思います。 そして先日、夜中3時くらいに彼女から着信がありました。 寝ていたので朝気づきましたが流石にちょっと引きました。 結局、その後向こうからの連絡もなくこっちから連絡しても 電話に出ず、メールもきません。 これって何なんでしょうか?? 暇だっただけだとしても失礼ではないでしょうか? 自分のことを好きでどうしても聞いてほしいことがあるならまだしも。 なので向こうから連絡が来るまでは私からは連絡を止めようと思っています。 こういう行動をする女性の心理って??

  • 酔って電話する心理

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、 先月から感情的に怒られ たり、 突き放されたり、 電話やメールでは普通なんですが、 二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることも。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 深夜の電話について。。

    気になる男性がいるのですが、みんなで一緒に飲みに行くとほぼ毎回深夜に電話がかかってきます。(午前1時~3時) なんとなく敬語で話してるようなのですが、やっぱり女性でしょうか。。 私の感覚だと深夜に電話してくる人は恋人か、それに近い女性としか思えません。 友人は仕事の先輩とか・・といいますが。。 すぱっと直接聞けばいいと思われると思いますが、そういう関係ではないので一人もやもやしています。 親しい女性がいるのであれば、このまま友達でいるしかないのかなと思っています。

  • 女性心理について

    できれば女性の方教えていただけるとさいわいです。 先日、職場の女性と2人で話しているときに、この寒いシーズン○○食べに行きたいな~私は○○に目が無いんですよ・・・なんてただの雑談をしていました。すると、良いですね。私も行きたいです・・・・温泉なんてのも良いですよね~なんて他愛も無い会話をしていたのですが、付け加えるように、彼女のほうから、いついつ休みをとろうと思っているんですけど、友達とも休みが会わないですし・・・・休み中何して良いのか・・・って私に話をしてくれるのです。 こういう時って女性心理的にどう思ってるんですかね??? 期待してしまう自分が居るのですが、やはり私の勘違い??? 補足材料 ・その女性二十代前半 ・普段から私によく話しかけてくれる。仕事のことやプライベートの事 ・年齢差8歳