• 締切済み

緊急連絡用の電話番号

会社で緊急連絡用に電話番号を一つ新設しようとしておりますが、深夜や休日時にその電話番号に電話をかけると、予め登録しておいた電話番号に一斉に電話がなるというような形にしたいのですが、何か良いアイデアはありますか?単に転送ではなく、同時転送で予め登録しておいた誰かが電話に出ればよいのですが、緊急時に、まず一人に電話をしてでなかった場合、また次の人に電話をかけ、、、ということを避ける為、必ず誰かに繋がるという仕組みにしたいと考えております。

みんなの回答

• Bayonets
回答No.1

要するに、特定外線番号に着信が同報されればよいわけですね。 内線だけならPBXにはそのような機能がついています。 ご質問の同報先の端末が移動端末であるなら、既存のPBXとウィルコムのW-VPNを組み合わせれば出来ると思います。 考え方として内線端末をウィルコムにするわけです。 http://www.willcom-inc.com/ja/biz/service/wvpn/index.html#a04 使用可能なPBXなどはウィルコムにお尋ねくださいね。

flyguy2222
質問者

お礼

なるほど。有難うございます。 ちょっと検討してみます。