• ベストアンサー

酔っ払うと電話を掛けまくる彼

付き合って1年弱の彼氏のことです。 彼はお酒を飲むのが大好きです。 そして彼は酔うと時間も場所も関係なく電話をする癖があります。 深夜の2時や4時でも平気で電話をしてきます。 私はその電話で目覚めるときもあれば、目覚めないときもありますが目覚めないときは着信履歴が塗り換わるぐらいの着信があります。 相手は多分誰でも良いんだと思います。 彼の友達だったり職場の人だったり…。 私は携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしているので睡眠中に電源を切るわけにも行かず、今まで何度も起こされてその度に注意をしてきました。 何度か別れ話にも発展し、その度に彼がその癖を直すということで落ち着いていました。 私も彼も12月31日から実家に帰っています。そして1月1日、1月2日と夜中に酔っ払った彼から電話が掛かってきました。居酒屋からだったり夜道からだったり…私が神経質なのかもしれませんが、いい加減頭にきています。 さっきも酔っ払った彼から電話が来ました。地元の友達と飲んでいるらしいです。呂律が回っていない状態です。 彼にこの癖を直してもらうにはどうしたら良いと思いますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy-da
回答No.1

携帯電話は電源を切っていてもアラームがセットされた時間にアラームがなります。  すいません。彼の同類です。  酒を飲むと電話しちゃいます m(。。)m 寂しいんでしょうか?

kasumih
質問者

お礼

え! そうなんですか? 説明書をしっかり読んでみようと思います。電源を切っていてもアラームが有効ならこの問題も解決するかもしれませんね。 寂しいと電話しちゃうものでしょうか? 電話に出ても呂律がまわってなくて何言ってるか良くわからなかったり、彼がそのまま寝ちゃったりして寂しさを紛らわしているように感じないんですが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mouryou
回答No.4

これは直らないです。私の経験上その人はダメ人間になる可能性が高いです。心を広く持って接してあげましょう。

kasumih
質問者

お礼

直らないですか…。 そして、ダメ人間…。私はこれが彼の最大の欠点だと思っています。この癖さえ直してくれれば良いのですが、今後付き合っていく上で直らないとなると、諍いが絶えないことになりそうで不安です。 心を広く持てれば良いのですが、今既に限界が近い状態でなかなか難しいです。 もうちょっと頑張って彼の癖を直すように努力してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

彼に効くかどうかは分らないんですけど・・・ シラフの時ではなくて酔って電話をしてきた時に 酔いが醒めるくらい怒りまくるんです。 次の日も「昨日何をしたか覚えてるよね!」と問い詰めます。 効果がなければゴメンなさい。

kasumih
質問者

お礼

酔いが醒めるくらい怒る…今までも散々怒ってはいるんです。 でもその場限りの反省のようで…。怒り方が足りないのかしら…。本気で別れるぞという意思表示をしなくてはいけないですね。 これでも駄目なら次の手段を考えなくてはいけませんね。 彼はなかなか手ごわいです。 ありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

>私は携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしているので睡眠中に電源を切るわけにも行かず 電源を切っても目覚ましのアラームはなるはずですよ。 試しに今から5分後に設定して電源を切ってみてください。 それから本題の彼のことですが、酒癖は直らないと思います。 周りは迷惑ですよね。彼はどうです?次の朝起きたときに電話をしたのを忘れていたりはしませんか? 酔っ払いはそんなものです。忘れていなかったとしても、電話をする酒癖に歯止めはかかりません。 飲む前までは彼も分かっているんですよ。でも飲むと電話したくなるんでしょうね。寂しがりやさんなんでしょう。 とことん彼に言う(もちろんシラフの時に)。「今度夜中に電話してきたら別れるから」と言う・・酔っ払いに効く薬はこれくらいかな。

kasumih
質問者

お礼

最近の携帯って、電源を切っても大丈夫なのですね…。私の勉強不足でした。 酒癖、直りませんかね…。 いい加減にして欲しいんです。こっちの都合関係なしなので。 朝起きたとき、携帯の発信履歴をみて「そういえば電話かけたっけな」って思ってるらしいです。 そして「昨日電話かけてごめんね」ってメールが来るんですが、そのメールが余計に怒りを煽る感じで…(苦笑) 私はお酒を飲まないので酔っ払った人の気持ちがわからないのですが、寂しいから電話をしちゃうものなのでしょうか。 彼の友達から何度か「電話しないように言って」と言われたこともあり酔った彼からの電話には敏感になっています。 シラフの彼に言っても「ごめん」とか「わかってるよ」で済まされてしまって…。 うーん。 びしっと「夜中に電話してきたら分かれる」と宣言するようにしてみます。直ってくれればいいのですが…。 ありがとうございました。