• ベストアンサー

N902i のアラーム時のバイブを無くしたい

タイトルの通りなんですが、目覚まし時計に使っています。 朝は心地よい音色で目覚めたいんですが、バイブの音がとても耳障りです。着うたのメロディだけでいいのですがバイブの消し方が分かりません。着信設定でバイブをOFFにしたらアラームバイブはならないのですが着信の時にはバイブは欲しいのです。どうしたらアラームだけバイブはOFFできますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabon
回答No.2

N902iのユーザですが、質問者様と同じように「着信設定」でバイブをONにして「めざまし時計」を使うとバイブになってしまいます。 朝の静かな時にバイブの音って結構耳障りですよね。 以前はバイブのON⇔OFFをこまめにやっていましたが、これも結構面倒だったので、現在は「グループ識別機能」の「音声着信設定」でバイブ設定をしています。 これでとりあえず、着信時バイブになり、めざまし時計ではバイブになりません。 あまり良い方法ではありませんが、他に思いつかなかったので、この方法で対処しています。

japandoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法は使えますね!! 重ねてありごとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma0204
回答No.1

ツールのめざまし時計で設定してますよね? 私はそこで設定してるんですけど、バイブにはならないですよ。 どうでしょう? 私の機種はN902なんで、同じような設定かと思ってコメントしました。