• ベストアンサー

電話で

付き合って半年の彼女がいます。 彼女から着信があり、たまたま出られなくて、すぐにコールバックするんですが、出ません。 その後のメールもとことんシカトされます。 ・・ということがたまにあるんですが、人一倍神経質な僕はその日は全然寝られません。。。 後で聞くと電話出なくてムカツクって言われました。 こっちからの電話は全然でないくせに、どうしたもんかと・・・。 もうこういう彼女だと、割り切るしかないんでしょうか?精神的に参ってしまいそうです。。

noname#64070
noname#64070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんでそんな自己中と 我慢してまで付き合うの?楽しいの一緒にいて? なんか我慢して一緒に居るなんておかしいと思いますよ 電話に出れない時だってありますよ! 理解できないのは自分の都合しか考えてないからです。 あなたがそれでも合わせて下でにでてるから 余計付け上がってると思います。 一度ぱったり連絡をなくしてみたりしたら 案外あせるんじゃないかな? まっそんな女性と無理してまで付き合う必要ないと 思いますけどね

noname#64070
質問者

補足

そうですね。。ありがとうございます。 自己中ではありますね、会うたびにあれ買ってこれ買ってって言われますし、一度、記念日にブランドの高い物買ったんですが、その後にもブランド買って買ってって言ってきますし。。。 買ってくれればもっと好きになるって。。。

その他の回答 (5)

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.6

別れたらいかがですか?

回答No.5

>もうこういう彼女だと、割り切るしかないんでしょうか? →「自分に惚れていないんだ」と割り切りましょう!! ちなみに彼女のどこが好きなのですか?

回答No.4

 >買ってくれればもっと好きになるって。。。  じゃぁ、あなたで無くても、ブランド品を買ってくれればいいし、自分の思い通りに電話にもでて、ワガママもきいてくれれば誰でもいいみたいな人ですね。  ブランド品をまったく買わないで、彼女のお金を使わないでいたらきっと嫌いになってしまうんでしょうね。

noname#64070
質問者

補足

やはりそうなんですかね。。 どこが好き?って前聞いてみたら、優しいところ、買ってくれるところ、って言ってました。 買って欲しい物買わないとむくれますね。 旅行代も全部僕もちなので。。

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.3

そうですね。もっと心根の優しい女性とお付き合いしましょう。根性の曲がった女と付き合う理由は何もありません。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

>電話出なくてムカツクって言われました 彼女は「自分が電話したのだからどんなことがあっても出るのが当然」と思っているのでしょうか。 何かにつけ「悪いのはあなた。私は悪くない」という態度が見え隠れするようなら、お別れするほうが質問者さまの精神衛生上良いかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 酔っ払うと電話を掛けまくる彼

    付き合って1年弱の彼氏のことです。 彼はお酒を飲むのが大好きです。 そして彼は酔うと時間も場所も関係なく電話をする癖があります。 深夜の2時や4時でも平気で電話をしてきます。 私はその電話で目覚めるときもあれば、目覚めないときもありますが目覚めないときは着信履歴が塗り換わるぐらいの着信があります。 相手は多分誰でも良いんだと思います。 彼の友達だったり職場の人だったり…。 私は携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしているので睡眠中に電源を切るわけにも行かず、今まで何度も起こされてその度に注意をしてきました。 何度か別れ話にも発展し、その度に彼がその癖を直すということで落ち着いていました。 私も彼も12月31日から実家に帰っています。そして1月1日、1月2日と夜中に酔っ払った彼から電話が掛かってきました。居酒屋からだったり夜道からだったり…私が神経質なのかもしれませんが、いい加減頭にきています。 さっきも酔っ払った彼から電話が来ました。地元の友達と飲んでいるらしいです。呂律が回っていない状態です。 彼にこの癖を直してもらうにはどうしたら良いと思いますか。 よろしくお願いします。

  • 仕事で、相手の携帯電話にかける際 何コール?

    仕事の用事で、相手の携帯電話にかける機会もあるかと思いますが、出ない場合は何コールくらいしますか? 電話はメールと違って、相手の【今】の都合はお構いなしにかけちゃうものです でも、何コールかして出ない場合は、手が離せない状況かなと思いますよね そんな状況も想定できるので、あまり長いコールは失礼ですし、着信履歴は残るので手が空いた時にコールバックも期待できます。また、取り急ぎ概要だけでもメールで送れますし 皆さんは、だいたい何コールして相手が出なかったら切りますか? あるいは、何コールくらいが適切だと思いますか? 私は、5~6コールくらいで出なかったら切ります 私へよくかけてくる方の中で、一人だけ15コールくらいする人がいて、出たくても出られない状況でも、そのコール数の長さだけで誰からの電話なのかわかちゃうこともありまして(^_^;

  • 飲み屋のおねえさんに電話したらでますか?

    飲み屋のおねえさんに電話したらでますか? 名刺に電話番号がかいてあるんですが、電話したらでてくれるんでしょうか? 一々対応してたら、けっこうめんどくさいですよね。 メールは返してくれそうですが、電話はどうなんでしょうか? あと、着信あったら、かけかえしてくれるものでしょうか? 完全シカトする人も多いのかな?

  • 電話に出ない人…。

    私は、ストーカーって言われても仕方のない事をしてしまいます。。 ある日、知らない相手から(ショートメールで(メールしませんかー?))ってメールが来ました。 で、しばらくメールのやり取りをした後、一ヶ月もしない内に自然消滅の状態の形になってしまってそれっきりまったくメールをやらなくなりました。。 ふと相手の声が聞きたくて電話をしてしまいました。。 所が、何回何十回かけても電話に出てくれません‥。普通知らない人とか一時的にメールのやり取りをした相手からの電話には、(どんな声してるのかな?)とか興味があって電話に出るものですよね?? でも相手は着信拒否はしていなくて、コールだけでその後留守番電話に切り替わるんです。。 メル友の中には電話に出ない人もいるんですかね?? それとも、実は顔見知りの場合もあるんですかね??  みなさんは、このような状況をどー言う風にとらえますか??

  • 電話もメールも拒否されたことってありますか?

    付き合って半年近くになる彼氏がいます。 お互いあまり電話をしないのでメールのやり取りが多かったのですが ある日彼からメールがきて、折り返し電話をしたとき、彼へ電話が突然コールもなく話中になり繋がりませんでした。 (メールは出来る状態でした) 彼に尋ねた所、「着信拒否などの設定はしてない」 とのことで、その場はおさまりました。 その後電話した時にもまだ電話が繋がらない状態だったので、 「着信拒否してるなら解除してほしい」と頼んだのですが、改善されていません。 しかも、つい4日ほど前まで普通にメール出来ていたのに 今日になって、メールまでエラーがかえってきてしまうようになりました。 彼の携帯はDocomoで私はVodafoneです。 彼氏は平日は会社勤め、会社のない日は実家の手伝いをしていて なかなか会う事が出来ませんが(月に一回くらい)、この1ヶ月ほど毎週末会う時間を作って遊びにきてくれて 色々な話が出来るようになってきた所でした。 やっとお互い一緒にいて心地いいと思えるようになってきた所でした。 突然このような事になってしまって、かなりパニック状態です。 私のひとりよがりだったのでしょうか? もう彼との事は諦めた方がよいのでしょうか。 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 携帯電話でこんな設定はできるのでしょうか

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします。

  • 電話が嫌なのでメールにしてほしいと頼んだのに。

    ちょっとした趣味+仕事がらみ(直接取引なし)で知り合った60前の男性がいます。 今はそれは解消していますし、かつての知り合い程度です。 その男性は短期でかかわっていたときから、しょっちゅう携帯に電話をしてくる人で、その内容もくだらないといっては失礼ですが、急を要するわけでもなく、自分が知りたいから、自分がしたいから、気になるから、という発想からの携帯コール、そして内容は雑談程度のほとんどが相手の仕事関係に関するアイデアに対する感想を聞くと言った程度のもので、それなのに一日に何度もかけてくるのでうんざりしていました。 思いついたらすぐ電話をしてくるので本人も頭の中でまとまっていない、なのに、もともと大きな地声なのに、いっそう勢いを増して話してくる。うるさくて、電話を耳から話して机に放置してたこともありました。 着信をスルーすると、2、3回かけてきて、次の日に「着信残したんだけど」ときげんが悪い。 しかし用件をきけばたいしたことはない。 本人いわく「メールは返事を待ってるのがいや。知りたいと思ったらすぐに知りたいから」と自慢のように言っていました。もともとせっかち&テンパる性格のようです。 そんな相手だったので、趣味撤退を機に、これからは別のことでも忙しくなるので電話はなかなかとれない。もし用事があれば携帯メールかパソコンに連絡をお願いしたいとメールを送っておきました。 しかしそれから数日しかたっていないのに、携帯にすでに何度も着信があります。 まったく効き目がないようで、うんざりです。 今、緊急の用事があるわけでもないので(あれば留守電にメッセージを残すだろうし)かけ直していませんが、それでもかかってきます。 iPhoneなので、着信拒否ができず、とりあえず着信を目にしなければいけないのがすごくストレスです。 かけなおしたら電話でもいいのだ、と思うかもしれないので、今は徹底して電話は無視&返信していません。それでも相手の騒々しい地声や話し方がフラッシュバックするほどで、話していないのにストレスを受けているようでたまりません。 こういう人はそれでも電話をし続けるのでしょうか。 どういう思考回路なのか、理解できません。 みなさんはこういう携帯電話は平気ですか?

  • 知らない人からの電話・・・怖いです・・・

    知らない人から、自分宛に電話がありました。(そのとき自分は家に居ませんでした) 家族が電話にでました 「Aさん(自分の名前)居ますか?」 と聞かれたので 「Aは今居ません」 と答えると 「すいませんでした」 と一言言われて、電話を切ったそうです。 着信番号が残っていました。携帯からの番号でした。 帰宅後に、電話してみました。 しかし、出ません。 10コール位ならしていると、いきなりツーツーと切れました もう一度、ならすと、先ほどより早く、3コール程でツーツーと切れました。 手動で着信拒否されたように感じました。 その後、丸一日、今のところ連絡が無いのですが、きもちわるいです・・・ どういうことが考えられますか?

  • 携帯電話の着信を知らせたい

    携帯電話をセカンドバックやバックに入れておくとバイブでは 殆ど判りません。そこで携帯電話に電話であれメールであれ着信 があった場合に知らせてくれる機能がついたブレスレット(ここに着信の電話を送りバイブする) 等に知らせてくれるツールをご存じありませんか。探しています。ありませんか?

  • 知り合ったばかり、電話とメールのどちらが良い?

    最近知り合った気になる子がいて、電話番号を交換したので先日かけてみました。 するとコールバックの代わりにメールで、丁寧な文で返事をくれます。 その後 電話すると、またメールで返事。(丁寧な感じ) こういう時の女の子の心理ってどういうものなんでしょう? 知り合ったばかりだと電話よりメールの方が良いのでしょうか? 一応 文が丁寧なので印象は悪くないと思って良いのでしょうか?