• 締切済み

飲み屋のおねえさんに電話したらでますか?

飲み屋のおねえさんに電話したらでますか? 名刺に電話番号がかいてあるんですが、電話したらでてくれるんでしょうか? 一々対応してたら、けっこうめんどくさいですよね。 メールは返してくれそうですが、電話はどうなんでしょうか? あと、着信あったら、かけかえしてくれるものでしょうか? 完全シカトする人も多いのかな?

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

出ると思いますよ。 お仕事ですから。 お店での態度が悪かったり、お仕事でない(お店に行かないでデートしてくれなど)電話だと、面倒くさがられるでしょうね。 あくまでかける場合は、お客さんとしての立場でかけましょう。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

>名刺に電話番号がかいてあるんですが、電話したらでてくれるんでしょうか? どういう類の飲み屋なのか解りませんが、「飲み屋のおねえさん」という立場で「お客さん」のあなたに渡した名刺に電話番号が書いてあるなら、その電話には出てくれるでしょうね。「飲み屋のおねえさん」という立場で仕事(営業)として。 >一々対応してたら、けっこうめんどくさいですよね。 それが仕事なので、めんどくさいとか言っていられません。 それに出ないことによって、お客さんが減ってしまったら、大変ですから。 >あと、着信あったら、かけかえしてくれるものでしょうか? よほど嫌われていない限り、かけかえしてくれるでしょうね。 また飲み屋に来て欲しいので。 >完全シカトする人も多いのかな? 滅多にいないと思います。

関連するQ&A

  • 警察官と飲み屋のお姉さん・・・

    警察官の彼がいます、職場柄よても飲み会が多く、スナックにもよく行っています。必ず連絡はメールしてくれるのですが、私には簡単な連絡のみだった日・・飲み屋のお姉さんとメール交換をしていました。(たまたま見えてしまった)あまり会えないのに、疑心がつのり不安になります。結婚の約束もしているけど、いつも飲み屋のお姉さんがひっかかり・・。このサイトで、実際にキャバのお姉さんが警察官とお付き合いしているのだとも知り(涙)。いい年して、どうして寛大になれないのか・・。警察官の奥さんはえらいな・・。

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • 飲み屋で知り合って。

    はじめまして、会社員をしながらスナックで働いている、二十歳女です。 私には好きな人がいます。 一ヶ月ほど前にお店で知り合った人を好きになり、お酒も入っていたので、連絡先を聞きメールをするようになりました。 その人は私より二つ上の会社員で、はじめは趣味や仕事の合間にメールを返してくれて、誕生日には十二時ぴったりにメールをくれました。 しかし、最近はなかなか連絡が取れず、メールが返ってくるのも数時間後、または返信なしです。 一度、メールの返信遅いねって言ったことがあるんですが 「メールなんて返せるときでいいだろ」 と言われました。 夜に私が酔っ払って電話したときが何回かあり、この前も夜中に着信を入れてしまいました。 それからメールも折り返しの電話も来ていません。 飲み屋の女だし、マメに連絡したり夜中に酔っ払って電話してしまったりが鬱陶しかったのでしょうか? お店で会ったときは、普通に会話も盛り上がったのですが、やはり恋愛対象ではないのでしょうか? すごく好きなので、諦められないし付き合いたいです。 どうしたらプライベートでも会えるような関係になれますか? よかったら回答お願いします。

  • 電話・・・

    私は元々、同性・異性問わず、 特別な用がない限りは電話はあまりしない性格です。 着信履歴に残っていてもメールで返信することがあるし、 着信に気づいても面倒だと思ってしまうときは出ないことや、 常に留守電にしてることもあります。 最近私が気になっている異性がいまして、 その方とはよくメールをしています。 先日、彼は私のメールアドレスだけ登録してあり、 電話番号を知らなかったので、 メールで電話番号をきかれ、そのあとすぐに電話がかかってきました。 多分何か用があったわけじゃなく普通に話したかっただけだと思います。 私はその時間忙しかったせいもあり、 メールで電話番号を彼に教えたあと、すぐ携帯から離れてしまいました。 (元々家にいるときは携帯はどこに置いたかも忘れるぐらい気にしていません。) 後から彼の着信履歴に気づいて、電話を2~3回かけなおしたのですが、彼は出ませんでした。 そのあと、電話に出れなくてごめんなさいといったような簡単なメールを書いたのですが、それも返信がありません。。 彼を怒らせてしまったのかと心配です。 彼が私のことを異性として気になっている可能性は低いのですが、 「友達」としてもこの対応は彼を怒らせてしまうでしょうか? また私から後日かけたほうがよいでしょうか? いくら気になっている異性、むしろ彼氏だったとしても、 電話でダラダラと話すことはあまり好きじゃないのですが、 でもここは私が彼に合わせないと進展しないのかなーと悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 電話で

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女から着信があり、たまたま出られなくて、すぐにコールバックするんですが、出ません。 その後のメールもとことんシカトされます。 ・・ということがたまにあるんですが、人一倍神経質な僕はその日は全然寝られません。。。 後で聞くと電話出なくてムカツクって言われました。 こっちからの電話は全然でないくせに、どうしたもんかと・・・。 もうこういう彼女だと、割り切るしかないんでしょうか?精神的に参ってしまいそうです。。

  • 姉さんと呼ばれるように

    職場の年下男性たち(10歳くらい下)に 最初は○○(苗字)さんだったのに ここ最近、「ねえさん」と呼ばれることが増えてきました。 面倒見がよいお姉さんキャラでもないし、一人っ子なので妹弟はいません。 「ねえさん」と呼ばれる人の特徴はそもそも何なのでしょうか?

  • 電話帳に登録してあっても名前が表示されない

    ドコモのP-08Aを使用しております。 最近購入したばかりでまだ設定方法を把握しておらず、取り扱い説明書も何処に載っているか分からないので質問させていただきます。 まず、電話帳に登録してあるメールと電話番号から着信した際、名前と電話番号は表示されるのですが、着信履歴を見ると番号とアドレスのみで誰からの着信なのか分からない状態になっています。 ちなみにロック設定でパスワードを入力しないと受信ボックスやIモードをみれない設定にしてあります。解除すると元に戻るのですが、さすがにプライバシーを覗かれたくないので、解除はしたくありません。 とりあえず電話の着信履歴が誰からなのかを確認したいです。 いちいち電話帳と照し合せるのは面倒なので;; メールの方は受信BOXをみれば確認出来ますので何とかなります。 詳しい方、解決策の指示を頂けたらと思います。

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み屋で

    飲み屋でたまたましゃべった人とそれ以降も連絡取ったりしたことありますか? いい発展があったりしました? 私は今まで知らない人としゃべっても、その場限りで、連絡先を教えられたことも教えたこともなかったのですが、この間、友達と飲んでいたら、隣で一人で飲んでいたおばちゃんに何か気に入られたようで、電話かけてきな、おばちゃんと付き合って損は無いよ、などなど自宅の番号を教えられました。 もう一件行こうと二次会に行き、おごるけど年金生活だから少しにしてよと言い、本当に少しおごってもらったり、まぁおかしな人ではないなと思ったのですが。 こういう縁をつなげたことのある方などの体験談があったら聞きたいなと思いました、、、

  • 彼のお姉さんに嫌われたのか?

    彼とは付き合って1年3ヶ月です。 今年の夏、初めて彼のお姉さん夫婦と会いました。 私は挨拶などの、基本的な礼儀はしっかり心得ているつもりです。 お姉さん夫婦と会ったときも、失礼がないようにしました。 私は人見知りなのもあって、気を使いすぎたのかもしれませんが、 気を使わない礼儀知らずな人よりも、その方がいいのではないかと思いますが、 今日彼がお姉さんにビデオカメラを借りるとのことで、お姉さんの家の近くで 時間になるまで買い物をしていました。 彼も私とは家が離れていますので、ビデオカメラを借りたらすぐ帰るとのことだったのですが、 彼が「姉ちゃんと会うと、気使っちゃうだろうから先に(彼と私が)バイバイするか?」といいました。 お姉さんは、私と彼が時間までは一緒にいることを知っていたので、 ここは顔見る程度に挨拶しようかなと 私は考えていたのですが、 彼にそう言われたとき、私はお姉さんに嫌われていて、だからお姉さんが会いたくないと思っている だから、私が気を使うから というような口実を彼が言ったのかな?と思ってしまいました。 さきほど、彼に電話したところ、お姉さんとはビデオを借りてすぐ別れた と言っており、それは嘘ではないと思います。 彼に、本当はお姉さんは私のことを好んでいないのでは?と聞こうと思ったのですが、 聞くことができませんでした。 お姉さんと会ったのは、今年の夏1回だけで、嫌われるようなことはしていないつもりです。 もしかしたら、気をつかいすぎるから ということで、会いたくなかったのかな?と頭の中は、そればかりです。 みなさんはどう思いますか? ちなみに彼とお姉さんは10歳離れていて、仲がいいです。

専門家に質問してみよう