• 締切
  • 暇なときにでも

飲み屋で

• 質問No.2017957
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (402/674)

飲み屋でたまたましゃべった人とそれ以降も連絡取ったりしたことありますか?

いい発展があったりしました?

私は今まで知らない人としゃべっても、その場限りで、連絡先を教えられたことも教えたこともなかったのですが、この間、友達と飲んでいたら、隣で一人で飲んでいたおばちゃんに何か気に入られたようで、電話かけてきな、おばちゃんと付き合って損は無いよ、などなど自宅の番号を教えられました。

もう一件行こうと二次会に行き、おごるけど年金生活だから少しにしてよと言い、本当に少しおごってもらったり、まぁおかしな人ではないなと思ったのですが。

こういう縁をつなげたことのある方などの体験談があったら聞きたいなと思いました、、、

回答 (全1件)

• 回答No.1

ありますよ。飲み屋と言っても常連のお客さんが多い小さな店の方が次回に繋げやすいですけれどね。
でもアドレス交換しても だいたいがお酒の勢いで 素面になると さすがにメールを躊躇しますが。
でも、そのお店(出会った店で)「今飲んでるから出てこない?」とメールすなら しやすいですよね。
何度か誘い合って飲んだりしてると、私も友達呼んだり、相手も友達呼んだりで結構、輪が広がりましたよ。常連の店だと安心感もあるし。
お礼コメント
bay-leaves

お礼率 59% (402/674)

んー常連の店ならいいですねぇ。

お店でまた会うっていうのが一番いいですね。

回答ありがとうございました!
投稿日時:2006/03/10 21:13
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。