• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲み屋のお姉さん

四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数308
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)

特に害はないし、質問者様が楽しいのだから、続ければいいと思いますね。難しいから引くべきか?といってますけど、じゃあ誰を相手に経験を積む気なんでしょうか?これから出会う予定の顔も知らない誰かですか?希望的観測のために、わざわざ現実的にある関係を反故にする必要はありません 確かに営業的にメリットは0です。0だからこそ、質問者様の力量がはかりやすい。質問者様の経験にもなりやすい訳で、無謀な想いが現実的になるように、これから関係性を作っていくのが努力でしょうね。まだ、たったの1週間です。これで個人的な情報をもらすようなら危険なのでオススメはしませんが、とりあえず3ヶ月くらい付き合ってみたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ひとまず返事がなくなるまでは続けてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あえて厳しい事を助言します。 ガールズバーで働いている子もキャバクラで働いている子も、売れっ子または規模が小さい店なら店長の業務命令か店長とできています。また、昔と違って今の子達は(ガールズバー)風俗で働く事をなんとも思っていません。 貴殿の考え方は2つです。 貴殿はまだ、若いのなら、逆遊んでやる勢いで適当に付き合えば良いです。 貴殿がもういい年なら、わざと風俗嬢や店長の差し金(金の成る木)だと思って100%縁を切って下さい。 店長の業務命令(店の売り上げ)でなく、メールを送ってきていても、次の同様な店に働いた場合の客のストック(保険)だと考えて下さい。あくまでも一般論ですが、まともな人間はガールズバーで働きません。まともであれば、正式なバーやショットバーなどで働きます。何らかのお金に困っているか、お金に困ってなければこそ、それなりのお嬢です。 失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。仮想空間と割りきって、メールが続くうちは続けてみます。