• ベストアンサー

必死な自分が恥ずかしい

24年間生きてきて女友達がいなかった僕は、できたばかりの女性のメル友から返信が来るだけで気分が明るくなります。 見る限り恋愛経験豊富な方なので、僕では彼女になんてできないのは分かっていても、恋愛のコツのサイトを見て仲良くなろうとしてしまいます。柄でもないことをやっています。 いざ実際にメールを送ろうとしても、「本当はウザがられてるのではないか?」という思いからなかなか送れずにいます。返信はあったりなかったりです。 就活中のフリーターがこんなことを。バカですよね。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199325
noname#199325
回答No.6

前回はしょーもない回答をBAに選んでいただき恐縮です。 ひとことで言ってしまえば、女は押しの一手です。 ひたすらアタックするのが勝利への道だと思いますよ。 例えば相手の女性が既に社会的地位のある人だったりすると、 フリーターの身では気後れしてしまうのは無理からぬこと。 でも、女性は意外とあなたの「身分」を見てはいないのですよ。 見ているのは、そして期待するのは、あなたの「気持ち」です。 相手が「見る限り恋愛経験豊富な方」ならば、 今、あなたが身を置いている状況だけであなたを評価しません。 就活中のフリーターであることは、 あなたという人間を評価するひとつの要素でしかないでしょう。 メールの返事があるということは、 相手はあなたに多少なりとも期待感を持っていると考えてよいでしょう。 全てがそうとはいいませんが、女って気のない相手にはつれないですよ。 うちの娘なんて、面倒だからスタンプだけ返してるんよなんて言います。 恋はものすごい力を持っています。 相手を思う気持ちというのは、恋を成就させる努力に直結します。 あなたが就活中のフリーターであることに引け目を感じているのなら、 あなたの相手を思う気持ちが本物である場合、 今の状況をどうにかしようというパワーにつながります。 「やっぱり自分は」という気持ちから「やっぱり」が薄れていくのですよ。 恋がうまくいくかどうかは、相手のあることなのでわかりません。 しかし恋をかなえようと努力することは、 今あなたが身を置いている環境をきっと変えます。 たとえ恋にやぶれても、あなたは就活中のフリーターから一歩前進できると思いますよ。 蛇足ですが、私が嫁さんと知り合った時、私もあなたと同じような状況でした。 二十代の半ば。身分は派遣社員。手に職なし。 しかし嫁さんと一緒になりたくて、資格を取り、転職し、今に至っています。 回答にかこつけて、30年前の自分を懐かしく思い出させていただきました。 ありがとう。 ちなみに、私は今、幸せです。 あなたにも幸せが訪れますように。 マジレスしてしまった、必死な自分が恥ずかしい(笑)

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しょうもない若造の愚問に対し真剣に回答をくださって感謝です。

その他の回答 (5)

• hi-sekai
回答No.5

恋愛というのは、バカだな、無様だな、恥ずかしいな、と 思える事をたくさん経験して、つまりたくさん恥をかいて 考え行動し、試行錯誤しながら成長していくのだと思います。 綺麗ごとだけを考えて恋愛が上手く行くのはごく一部の人間です。 保身を第一に考え行動しないのであれば、恋愛は出来ません。 行動を起こしている事自体が立派です。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなに大それたものではないですが、人として成長する良い機会だと思ってみます。

回答No.4

生活保護があるので就活中など関係ないと思います 迷惑なら相手は返信の回数が少なくなってくるでしょう 天海あおい

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところは返信があるのでまだ大丈夫でしょうか。

noname#193557
noname#193557
回答No.3

バカとは思いませんよ。 寧ろその気持ちを糧に、就活を頑張って欲しいなぁと思います。 恋する自分が必死で恥ずかしいなんて思わないでください。 ちっとも恥ずかしくないですよ^^ 私も恋をすると必死なんですから( 'ノω')

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これが恋なのか何なのか分かりませんが、仲良くなるために頑張ってみたいです。

回答No.2

彼女のためにも就活頑張ってください 「彼氏が無職」では彼女の立場がありません また、メールも1行でいいから臆せず送りましょう ウザがられていたら返事が来なくなりますからそれで理解できますよね? 行動せずしてウダウダ言っても何も始まりませんよ

ilikerock
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。そろそろ意気地無しな自分に別れを告げたいものです。

noname#228930
noname#228930
回答No.1

>僕では彼女になんてできないのは分かっていても 決めつけちゃダメでしょう。あなたなら彼女とうまくいきますよ。 就活中なら彼女の為に就活を一生懸命に頑張ってください。 必死な姿は人を感動させます。 彼女もきっと感動します。 仮に必死な姿で感動しない人を彼女にしたとします。 就職して仕事を一生懸命に頑張るあなたに何も感じないなら お付き合いしていてもつまらないですよ。 就活中のあなたにオススメの本があります。 喜多川泰の手紙という本です。 勇気が出ますよ。是非読んでみてください。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行動する前から諦めるのが自分の悪い点です。気を付けます。