• ベストアンサー

必死な自分が恥ずかしい

24年間生きてきて女友達がいなかった僕は、できたばかりの女性のメル友から返信が来るだけで気分が明るくなります。 見る限り恋愛経験豊富な方なので、僕では彼女になんてできないのは分かっていても、恋愛のコツのサイトを見て仲良くなろうとしてしまいます。柄でもないことをやっています。 いざ実際にメールを送ろうとしても、「本当はウザがられてるのではないか?」という思いからなかなか送れずにいます。返信はあったりなかったりです。 就活中のフリーターがこんなことを。バカですよね。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199325
noname#199325
回答No.6

前回はしょーもない回答をBAに選んでいただき恐縮です。 ひとことで言ってしまえば、女は押しの一手です。 ひたすらアタックするのが勝利への道だと思いますよ。 例えば相手の女性が既に社会的地位のある人だったりすると、 フリーターの身では気後れしてしまうのは無理からぬこと。 でも、女性は意外とあなたの「身分」を見てはいないのですよ。 見ているのは、そして期待するのは、あなたの「気持ち」です。 相手が「見る限り恋愛経験豊富な方」ならば、 今、あなたが身を置いている状況だけであなたを評価しません。 就活中のフリーターであることは、 あなたという人間を評価するひとつの要素でしかないでしょう。 メールの返事があるということは、 相手はあなたに多少なりとも期待感を持っていると考えてよいでしょう。 全てがそうとはいいませんが、女って気のない相手にはつれないですよ。 うちの娘なんて、面倒だからスタンプだけ返してるんよなんて言います。 恋はものすごい力を持っています。 相手を思う気持ちというのは、恋を成就させる努力に直結します。 あなたが就活中のフリーターであることに引け目を感じているのなら、 あなたの相手を思う気持ちが本物である場合、 今の状況をどうにかしようというパワーにつながります。 「やっぱり自分は」という気持ちから「やっぱり」が薄れていくのですよ。 恋がうまくいくかどうかは、相手のあることなのでわかりません。 しかし恋をかなえようと努力することは、 今あなたが身を置いている環境をきっと変えます。 たとえ恋にやぶれても、あなたは就活中のフリーターから一歩前進できると思いますよ。 蛇足ですが、私が嫁さんと知り合った時、私もあなたと同じような状況でした。 二十代の半ば。身分は派遣社員。手に職なし。 しかし嫁さんと一緒になりたくて、資格を取り、転職し、今に至っています。 回答にかこつけて、30年前の自分を懐かしく思い出させていただきました。 ありがとう。 ちなみに、私は今、幸せです。 あなたにも幸せが訪れますように。 マジレスしてしまった、必死な自分が恥ずかしい(笑)

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しょうもない若造の愚問に対し真剣に回答をくださって感謝です。

その他の回答 (5)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.5

恋愛というのは、バカだな、無様だな、恥ずかしいな、と 思える事をたくさん経験して、つまりたくさん恥をかいて 考え行動し、試行錯誤しながら成長していくのだと思います。 綺麗ごとだけを考えて恋愛が上手く行くのはごく一部の人間です。 保身を第一に考え行動しないのであれば、恋愛は出来ません。 行動を起こしている事自体が立派です。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなに大それたものではないですが、人として成長する良い機会だと思ってみます。

回答No.4

生活保護があるので就活中など関係ないと思います 迷惑なら相手は返信の回数が少なくなってくるでしょう 天海あおい

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところは返信があるのでまだ大丈夫でしょうか。

noname#193557
noname#193557
回答No.3

バカとは思いませんよ。 寧ろその気持ちを糧に、就活を頑張って欲しいなぁと思います。 恋する自分が必死で恥ずかしいなんて思わないでください。 ちっとも恥ずかしくないですよ^^ 私も恋をすると必死なんですから( 'ノω')

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これが恋なのか何なのか分かりませんが、仲良くなるために頑張ってみたいです。

回答No.2

彼女のためにも就活頑張ってください 「彼氏が無職」では彼女の立場がありません また、メールも1行でいいから臆せず送りましょう ウザがられていたら返事が来なくなりますからそれで理解できますよね? 行動せずしてウダウダ言っても何も始まりませんよ

ilikerock
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。そろそろ意気地無しな自分に別れを告げたいものです。

noname#228930
noname#228930
回答No.1

>僕では彼女になんてできないのは分かっていても 決めつけちゃダメでしょう。あなたなら彼女とうまくいきますよ。 就活中なら彼女の為に就活を一生懸命に頑張ってください。 必死な姿は人を感動させます。 彼女もきっと感動します。 仮に必死な姿で感動しない人を彼女にしたとします。 就職して仕事を一生懸命に頑張るあなたに何も感じないなら お付き合いしていてもつまらないですよ。 就活中のあなたにオススメの本があります。 喜多川泰の手紙という本です。 勇気が出ますよ。是非読んでみてください。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行動する前から諦めるのが自分の悪い点です。気を付けます。

関連するQ&A

  • 多分騙されている

    「友達が欲しい」とSNSに書いていたバーで働いている1つ年上の女性に対し、今まで全く女友達のいなかった僕が「直接メールしませんか」と聞いてメル友になりました。 共通項は音楽の趣味だけです。SNSを見ると怖い男友達が多そうな方なので心配ですが、住んでる場所は離れているので直接会わなければ大丈夫かなと思います。 僕は大卒の24歳でバイトと就活を行っているフリーターです。これを最初のメールで正直に伝えました。この段階で見切りをつけられると思ったのですが、意外とメールが1週間続きました。 僕はいいカモだと騙されている可能性が高いと考えています。しかし現実に女友達が全くいない哀しさからかメールを楽しんでしまっていて、なぜか気分が明るくなっています。 疑問です。水商売の女性は経済力に乏しい男とも友達に送るような内容のメールをするものなのでしょうか。掌の上で転がしても諭吉は出てこないフリーターとでさえも。 このままメル友でいたいけれども、騙されているだけならばメールをしないほうがいいに決まっているので悩んでます。こっちが送らなければ返信はこないので、やっぱりやめるべきでしょうか?

  • 自分を貶したがる性格

    僕は何かにつけて自分を蔑みたがる性格のようです。 大学を卒業した後も仕事に就けずにいる24歳のフリーターです。今はバイトと就活の毎日を送ってます。 これまで恋愛経験もなくて女友達もいない異端者です。やはり吃音で対人関係での緊張が強すぎて変な奴だとしか思われてこなかったせいなのでしょうか。 高校時代はパニック障害を発症したりクラスで孤立したりと散々でした。テストでクラス1位を獲り続けることだけが生きがいでした。 自分には何一つ長所が無いように思えて、自信が持てません。周りの人間と自分を比較しては劣等感だけが募ります。 女友達がいないと散々卑屈になり、女性のメル友ができたらできたで「水商売の女性か…SNSを見る限り男性関係が奔放な方だ。僕は客と同様に扱われているだけなのだ」と結局卑屈になります。 自分がダメな奴だというのは自覚しているけれど、他人に陰口を叩かれるのが怖くて仕方ありません。うまく人との関わりを持てません。 そろそろこんな面倒な性格を何とかしていきたいです。心がけ次第で変えられるものなのでしょうか?

  • 雑念と罪悪感

    僕は大学既卒3年目に突入する24歳のフリーターで、就活とバイトを行う日々です。 今まで女友達や彼女がいたことがなくて、自分の現状を考えると仕方がないことだと諦めています。 職場で知り合って結婚した両親は「ナンパはいけないことで、遊びの男女交際はダメだ」という考えを持っています。 僕もそう思っているのですが、女友達が欲しくてたまらいときがあります。しかし日常生活で同年代の女性との関わりがないのでどうしようもないです。SNSで女性とのやりとりがあるぐらいです。 吃音で弱々しい点をバカにされて仲間外れにされた経験から人付き合いが怖くて、学生時代は常に少数の友達と行動していて交遊範囲が狭かったことを悔やんでます。恋人と楽しい生活を送っている人々を見ると惨めな気分になります。 女友達が欲しくてSNSで女性のメル友を探してしまうことがあって、僕は悪い奴だなぁと思います。そんなだらしないことをしている場合ではないのに。 一旦雑念を捨てて就活だけに専念するにはどうすればいいのでしょうか?

  • どこまで本性を出すべきか

    僕は吃音があって今まで人付き合いを避けてきました。学生時代は勉強ばかりしてきたような人間で、友達の数は多くありませんでした。 大学を出ても人生経験の浅さが原因で就職できずにいる24歳のフリーターです。今はバイトと就活に時間を費やしています。 今まで女友達はいませんでした。気軽に話せる女友達が欲しいと思ったのですが、そんな環境でもなく… 憂鬱な毎日を過ごしていたある日、SNSで「友達がほしい」と書いていた音楽の趣味が似ている1つ年上の女性に危ないことだというのを理解した上でメールアドレスを教えました。 1週間メールが続いて、今のところは危険な匂いもありません。相手は顔出しで日常生活をSNSに載せているので怪しげな業者ではないと思いたいです。 疑問形のメールが来ることがあるので向こうも多少は僕に興味を持ってくれている気がします。しかしここまでスムーズにやりとりが続くと逆に不安になります。 SNSを見る限りだと怖そうな男の友人が多いのに、どうして僕とメル友になってくれたのだろうか…不思議です。文面だけだとチャラくて親しみやすい男だと思われているのかもしれません。 あくまでメル友で、実際に会うつもりはありません。というか距離の問題で会えません。 素の自分はどこまで出すべきでしょうか。フリーターで就活中というのは伝えてありますが、長くメル友を続けたければ「交遊関係が狭く、女友達もいないようなクソ真面目で融通がきかない奴」という本性を晒すのは控えたほうがいいのですよね?

  • これは「恋」でしょうか?

    僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

  • 自分に自信がなくて

    僕は大卒の24歳で、現在求職中のフリーターです。バイトと就活の日々を送っています。何も挑戦せずに学生生活を終えてしまいました。 いつも緊張して動きが固いことと吃音で話し方がおかしなことを散々周りからバカにされてきたので、自分に自信が持てなくて、だから仕事も決まらないのだと思います。 今まで女友達がいたことがなく、現段階の自分が女性に興味を持ったり人並みの恋愛を求めることは無謀であると諦めています。社会人になったら堂々と女性と話せる場所を探すことも可能でしょうけど、それもいつになるか… 就職が決まるまでは一切女性に対する興味を断って、AVなども我慢しなければいけないと思いつつも、なかなかできずにいて自分を責めてしまいます。 普通の24歳は大抵恋愛やセックスを体験済みだというのに、一体自分のこのレベルの低さは何なのでしょうか。30歳になってもこのままだったら風俗店に行ってしまいそうです。 もう何をすれば自分に自信が持てるのかが分かりません。こんな僕に対する皆様の意見が聞きたいです。

  • 気分転換の方法

    僕はそろそろ大学既卒3年目になるフリーターです。今は週4で接客のバイト、それ以外の日で就活を行っています。 同年代の女性との関わりはSNS上でしかない現状で、恋愛経験がなく女友達もいません。これについて考えるのは就職してからだ、と言い聞かせて必死に就活してます。 それでも意思の弱い僕は時間が空くと女性の友人がほしいと思ってしまいます。好きな音楽を聴いていても気分が晴れないことがあって困ります。 仕事が決まるまではもっとストイックでいたいです。何かいい方法はありますか?

  • メル友について

    僕は就職が決まらぬうちに大学を卒業してしまい、就活とバイトという生活を送っている24歳の男です。 数日前に同年代の異性のメル友ができました。恥ずかしながら今まで女友達のいた経験がないもので、メールを送るタイミングやベストな返信の間隔が分かりません。 仲良くなりたいと思うのですが、その子は男友達が多くて僕とは真逆のタイプです。だからあっという間に切り捨てられる可能性が高いと見ています。 嘘でもチャラい奴っぽく振る舞うべきなのでしょうか。最初に自己紹介として名前、年齢、フリーターであることは記しました。 1日に2、3通のメールのやり取りを数日したのですが、さっき来た相手からのメールに「返信遅れてすみません」というのが書いてあったので、そろそろ引き際でしょうか?

  • 不思議です

    僕は生まれてから24年間、異性の友達がいなかった男です。大学を卒業した後も就職が決まらず、就活とバイトを行う日々です。 最近は何となく憂鬱で好きなCDを聴いてても気分が晴れない日々でした。僕も女友達が欲しい…こんな雑念に支配されてました。 そんな時にネットで異性のメル友を作ることができて、返信がくると面白いくらい心が晴れやかになります。憂鬱な気持ちはどこかに行ってしまいました。心に余裕ができました。 直接話しているわけでもないのに不思議なものです。これが男友達だとこんなにテンションは上がらないと思います。 相手は嫌々かもしれない。それでも僕は嬉しくなってしまいます。しょうもない男です。大好きなCDも異性の存在には勝てないのでしょうか? 相手は1つ年上の女性です。1日に1~3通のメールのやりとりをして1週間が経ちました。僕は敬語で文章を打っていたのですが、今日「タメ口にしようよ」との返信がきました。まだ嫌われてはいないのでしょうか?

  • 欠陥がありすぎる

    僕はパニック障害持ちで学生時代は学校と家の往復で精一杯でした。吃音で、対人関係の緊張が強くて挙動不審になってしまい、バカにされたり嫌われたりというのが日常でした。少数の友達とだけ話すような日々でした。 現在は大学を卒業した後も就職できずにいるフリーターで、バイトと就活という毎日を送っています。 女友達も彼女もできたことがなく、女性と親しくなれるような環境もありません。もう仕方がないと諦めてます。僕はそういう宿命であった、と。 僕が恋愛するとしたらまず自主性に欠けて、自分に自信がなくて怯えていて、長所が見つからないのに短所は有り余るほどあるようなところを直さないといけないのですが、その前に就職を決める必要があって、かなり厳しいです。 若者の恋愛の話を見てしまうと「世の中の年齢が近い人々は簡単に付き合ったり別れたりしてるのに、どうして僕は女性と仲良くなることさえできないのか」とかなり憂鬱になることがあります。 就活に集中しなければいけないのに、こんなことで落ち込んでしまって困ってます。どうすればいいのでしょうか。 やはり24歳で恋愛経験ゼロというのは世間的にバカにされて然るべき存在なのでしょうか?