自分に自信がなくて、どうすれば自信が持てるのか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の大卒で、現在求職中のフリーターの私は、自分に自信が持てずに悩んでいます。学生生活では緊張して動きが固く、吃音もあり、周りからからかわれてきました。その結果、仕事が決まらずにいると思います。
  • また、私は女性との交際経験がなく、現段階では恋愛を諦めています。社会人になったら話せる場所があるかもしれませんが、いつになるか分かりません。就職するまでは女性に対する興味も我慢しなければならず、自分を責めています。
  • 自分のレベルの低さについても悩んでおり、30歳になってもこのままだと風俗店に行ってしまいそうです。自信を持つためには、どうしたらいいのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に自信がなくて

僕は大卒の24歳で、現在求職中のフリーターです。バイトと就活の日々を送っています。何も挑戦せずに学生生活を終えてしまいました。 いつも緊張して動きが固いことと吃音で話し方がおかしなことを散々周りからバカにされてきたので、自分に自信が持てなくて、だから仕事も決まらないのだと思います。 今まで女友達がいたことがなく、現段階の自分が女性に興味を持ったり人並みの恋愛を求めることは無謀であると諦めています。社会人になったら堂々と女性と話せる場所を探すことも可能でしょうけど、それもいつになるか… 就職が決まるまでは一切女性に対する興味を断って、AVなども我慢しなければいけないと思いつつも、なかなかできずにいて自分を責めてしまいます。 普通の24歳は大抵恋愛やセックスを体験済みだというのに、一体自分のこのレベルの低さは何なのでしょうか。30歳になってもこのままだったら風俗店に行ってしまいそうです。 もう何をすれば自分に自信が持てるのかが分かりません。こんな僕に対する皆様の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195738
noname#195738
回答No.3

30歳ニートの俺にあやまれ。 昔の俺だよ君、まずはその殻をやぶって。 具体的には変なルール決めないでもっとオープンになれ 真実の愛とか真実のいい人はベストアンサーいらないはずとか 真実の友情とか、そういう真実系は今年か来年、糞だって思って そこから、破天荒になって這い上がることになるよ。 だからやっぱりそのまんまの君でいいと思うよ

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。殻を破って何が何でも生き抜いてみせます。

その他の回答 (5)

回答No.6

文面から、感じた事ですが、、、 世間の価値観、他人の価値観で生きているような気がします。 何々じゃないと、、、何々にならないと、、、幸せになれない、 という、考え方があるように思います。 貴方様が、マイナスに思っている、自分自身の傾向性は、 世界に一つしかない個性です。。 幸せのカタチは、百人百様です。唯一無二の個性を、 いい、悪いの価値観ではなく、尊重してあげてください。 唯一無二とは、存在しているだけで価値があるということです。 必要性などなく、なんでもあり、、、、幸運を、、!

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕は無い物ねだりをしすぎる傾向があります。そこに気をつけていきたいです。

• tomban
回答No.5

>社会人になったら堂々と女性と話せる場所を探すことも可能でしょうけど、それもいつになるか… それ、逆だよ?。 仕事場での会話って、普通かなりの制限があるもの。 楽しく女性社員と話そうと思っても…なんというか「見えない壁」ていうか…何かに邪魔されてるとか、視線をどこからか感じるというか…ね?。 女性はね…そこのところ、気をつけないとさ。 AVは良いんじゃないのかなー?。 そんなにも張り詰めなくてもさ…かえって緊張しちゃうんじゃない?。 シュミレーションとかしたって、本番でうまくいくとは限らないし。 …あ、面接の話ね?紛らわしくてスマン。 風俗もいいんじゃないかと…思うけど。 ただ、聞いた話によると「風俗だけ」に頼ると、本気の恋愛がなかなか遠くなるんだってさ?。 だから基本、ガールフレンドを作ったほうがいいと思うね。 結果はともかく、作って、付き合ってみることに意味があるんだし。 自信は一飛ではつかないものだから。 一歩一歩進めていけばいいよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずはガールフレンドができるような自分を目指します。

ilikerock
質問者

補足

お金に余裕ができれば外出して出会いの場を探すことが可能になるという意味で書きました(汗) 同僚の女性社員と仲良くなろうとしているわけではありません…公と私は分けるべきだと思ってるので。女性と知り合いたいのなら日常の生活範囲外の場所で、と考えます。

• k870
回答No.4

likerock さん はじめまして 人とくらべて負けている!  劣っている! そんなところは ほとんどの人が  何かしら持っていると思いますよ 何をすれば自分に自信が持てるのかが分かりません ということですが 好きなことを好きなだけやったらどうでしょう。 自分は好きか? 得意になれる物は何か? 「好きこそものの上手なれ」と昔から言われるように 好きな物を追求すれば、 自分に自信が持てるように思うのですが・ 夢中になっている貴方はきっと 魅力ある人に変われると思います 頑張ってください

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しでも自分に自信を持てる点を探すことから始めてみたいです。

noname#190707
noname#190707
回答No.2

運動! 精神力と体力を鍛えて 自信を回復しよう 買春なんか 全身全霊が腐るぞ 真っ当な愛を体験しろよ 頑張れよ

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体を動かして、体力に自信をつけてみたいです。

回答No.1

1 緊張しやすかったり、吃音だったりは、強迫神経症系なので、 自律訓練法や催眠療法を受けて、緊張を緩和するトレーニングをすれば良いと思います。 5万、10万位はかかるかもしれませんが、これからの人生が掛かっているのなら安いものだと思います。 変な業者に引っかからないようにネットでよく調べてから行きましょう。 2 他人があなたにどういう評価を使用と気にしないようにしましょう 3 他人と比べるのを止めましょう 4 ある程度改善してきたら、ゴム付きのソープへ行きましょう

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りが自分をどう思っているか気にしすぎないことも大切ですね。