• 締切済み

自分の顏に自信がありません…

自分の顏に自信がありません。 小さいころから何をやってもダメで自分に自信がありませんでした。 せめて外見だけは美人でいようと思い努力しましたが、生まれ持ったお顔がかなり残念だったため整形手術をしました。 発達障害ぎみで社会人になってもまともに働くことができませんでした。 いろいろやってみて全部ダメしたが今風俗で働いています。 こんな自分なのでますます顏だけは綺麗でありたい。すべて人並み以下だけど外見だけは人並み以上になりたいと必死でした。 お金を稼ぐ度に整形をし、目だけでもう6回くらいしてます。歯も治しました。 自分としては十分綺麗になったとは思います。周りからもかわいいと言われたりして嬉しかったです。 小さいころは分からなかったけどかわいいって言われるって本当に嬉しいことなんですね。 しかし、現在私が働いている風俗のお店ではかわいい綺麗なレベルの高い女の子は特別コースみたいなのを付けられて通常コースよりも高いお給料で働けるシステムがあります。 今まで働いていた所をやめて最近その店で働きはじめたんですが、私にはそのコースつけてもらえなかったのがショックでした。 こういうお店で何件か働いた経験があるんですけど、お店側が勝手に紹介文とか書いてくれるんですが、私の紹介文には具体的に「かわいい」とか「美人」とかいうキーワードがあんまりないんですよね。 あっても口元がかわいいとか髪がきれいとかそれくらい。 他の女の子の紹介文とか見てると確かにない子はないんですがある子にはあります。その辺の基準ってなんなのかなって? 中には私の事を激美しいと表現してくれたお店もありました。 後AVの事務所にも所属してみたのですが、かれこれ18社近くメーカー面接してますが、いまだにお仕事もらえず… 確かに最近のAV業界は誰でもデビューできるようになって競争率が激しいそうです。 しかしながらいまだお仕事もらえない状態でいい加減自信なくなってきました。 また整形しようと思うのですが自分でももうどこを整形していいのかわからないのです…整形したいと愚痴をこぼしてもどこ治すの?とか言われるしAVのマネージャーには整形するなと言われるしでも結局仕事もないし評価もされないしダメな顏なんじゃないかと 確かに人並みの事ができる人間だったら別に特別綺麗じゃなくてもいいです。でも私は人並み以下だからせめて外見だけは人並み以上にどうしてもなりたいんです。唯一の自信がほしいんです。 整形以外の道はないですか? ※お仕事の事なんですが整形の為にいやいややってるわけではありません、はずかしながらそういうことが好きなのでやっています。辛いこともたくさんありますが楽しくおしごとしてますし、日々頑張ってる男性を癒してあげられるお仕事にやり甲斐を感じています。

• aoee
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#213462
noname#213462
回答No.4

顔と顏 同じ『かお』でも漢字の表記が違いますね、初めて発見しました。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 これは・・・つらい人生ですね。 精神的に自信のない女性が、せめて何かによりかかろうと整形をくり返すのは、ときどきある話らしいです。 たぶんあなたは、もう整形なんて必要ないくらいにきれいな顔しているんでしょう。 でも、人があなたを好いてくれるかどうかは、顔の造形じゃないんですよ。 あなたが価値がないのではなく、 あなたが自分に価値がないと思っている事が問題なんです。 何とかして人に愛されようと・・・そのためにそうやって身を落として・・・ ますます自分に自信をなくしているのが現実かと思います。逆効果ですよ。 人に好かれなければ、自分に自信をもってはいけない、という深層心理もはたらいているように見受けられます。 お金をもって、美容整形ではなく、心理カウンセリングにかかった方が、 長いように見えても、近道だと思います。 >日々頑張ってる男性を癒してあげられるお仕事にやり甲斐を感じています。 う~ん、その場では感謝してくれても、本音は違うと思いますよ。 他人の欲望や感情のゴミ箱のようになっていませんか。 他人の負の感情をのみこむことで、必要とされようとしていませんか。 そんな風に自分を売りわたさなくてもいいんです。むしろ売り渡す事で、大切にされなくなります。 自分を大切にしない人の事は、他の人も大切にしません。 自分を大切にしている人の事を、他の人は大切にします。 それが人間心理です。 あなたは十分、愛される価値のある存在なんですよ。 それが自分でわかれば、人生変わると思います。

• 3times
回答No.2

文面を見ると、あなたは自分の顔に自信がないようには思いません。 「自分は整形をしてきれいになった! なのに、どうして世間が認めてくれないの?」 つまり、こういうことだと思います。 自分の理想が高くて、現実との落差を感じ、結果的にはそれがコンプレックスだと思い込んでいるのですよ。 この場合の理想というのは、あくまで自分が目指す目標みたいな意味です。 でも、あなたは充分人並み以上だと思いますよ。 あくまでモデルや女優のようなトップレベルではないだけ。 どうしても誰もが羨む美人になりたいのなら、現実的には整形しか道はありません。 自分が満足いくまで整形したらいいと思います。 でも、どんなに整形してもあなたの理想とするところにいくことは難しいのではありませんか? ある種、死ぬまで美を求めて努力し続けることも、素敵な人生だと思います。

• happyinfe
回答No.1

私も自信がありません