• 締切済み

自分の顏に自信がありません…

自分の顏に自信がありません。 小さいころから何をやってもダメで自分に自信がありませんでした。 せめて外見だけは美人でいようと思い努力しましたが、生まれ持ったお顔がかなり残念だったため整形手術をしました。 発達障害ぎみで社会人になってもまともに働くことができませんでした。 いろいろやってみて全部ダメしたが今風俗で働いています。 こんな自分なのでますます顏だけは綺麗でありたい。すべて人並み以下だけど外見だけは人並み以上になりたいと必死でした。 お金を稼ぐ度に整形をし、目だけでもう6回くらいしてます。歯も治しました。 自分としては十分綺麗になったとは思います。周りからもかわいいと言われたりして嬉しかったです。 小さいころは分からなかったけどかわいいって言われるって本当に嬉しいことなんですね。 しかし、現在私が働いている風俗のお店ではかわいい綺麗なレベルの高い女の子は特別コースみたいなのを付けられて通常コースよりも高いお給料で働けるシステムがあります。 今まで働いていた所をやめて最近その店で働きはじめたんですが、私にはそのコースつけてもらえなかったのがショックでした。 こういうお店で何件か働いた経験があるんですけど、お店側が勝手に紹介文とか書いてくれるんですが、私の紹介文には具体的に「かわいい」とか「美人」とかいうキーワードがあんまりないんですよね。 あっても口元がかわいいとか髪がきれいとかそれくらい。 他の女の子の紹介文とか見てると確かにない子はないんですがある子にはあります。その辺の基準ってなんなのかなって? 中には私の事を激美しいと表現してくれたお店もありました。 後AVの事務所にも所属してみたのですが、かれこれ18社近くメーカー面接してますが、いまだにお仕事もらえず… 確かに最近のAV業界は誰でもデビューできるようになって競争率が激しいそうです。 しかしながらいまだお仕事もらえない状態でいい加減自信なくなってきました。 また整形しようと思うのですが自分でももうどこを整形していいのかわからないのです…整形したいと愚痴をこぼしてもどこ治すの?とか言われるしAVのマネージャーには整形するなと言われるしでも結局仕事もないし評価もされないしダメな顏なんじゃないかと 確かに人並みの事ができる人間だったら別に特別綺麗じゃなくてもいいです。でも私は人並み以下だからせめて外見だけは人並み以上にどうしてもなりたいんです。唯一の自信がほしいんです。 整形以外の道はないですか? ※お仕事の事なんですが整形の為にいやいややってるわけではありません、はずかしながらそういうことが好きなのでやっています。辛いこともたくさんありますが楽しくおしごとしてますし、日々頑張ってる男性を癒してあげられるお仕事にやり甲斐を感じています。

  • aoee
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#213462
noname#213462
回答No.4

顔と顏 同じ『かお』でも漢字の表記が違いますね、初めて発見しました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 これは・・・つらい人生ですね。 精神的に自信のない女性が、せめて何かによりかかろうと整形をくり返すのは、ときどきある話らしいです。 たぶんあなたは、もう整形なんて必要ないくらいにきれいな顔しているんでしょう。 でも、人があなたを好いてくれるかどうかは、顔の造形じゃないんですよ。 あなたが価値がないのではなく、 あなたが自分に価値がないと思っている事が問題なんです。 何とかして人に愛されようと・・・そのためにそうやって身を落として・・・ ますます自分に自信をなくしているのが現実かと思います。逆効果ですよ。 人に好かれなければ、自分に自信をもってはいけない、という深層心理もはたらいているように見受けられます。 お金をもって、美容整形ではなく、心理カウンセリングにかかった方が、 長いように見えても、近道だと思います。 >日々頑張ってる男性を癒してあげられるお仕事にやり甲斐を感じています。 う~ん、その場では感謝してくれても、本音は違うと思いますよ。 他人の欲望や感情のゴミ箱のようになっていませんか。 他人の負の感情をのみこむことで、必要とされようとしていませんか。 そんな風に自分を売りわたさなくてもいいんです。むしろ売り渡す事で、大切にされなくなります。 自分を大切にしない人の事は、他の人も大切にしません。 自分を大切にしている人の事を、他の人は大切にします。 それが人間心理です。 あなたは十分、愛される価値のある存在なんですよ。 それが自分でわかれば、人生変わると思います。

  • 3times
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.2

文面を見ると、あなたは自分の顔に自信がないようには思いません。 「自分は整形をしてきれいになった! なのに、どうして世間が認めてくれないの?」 つまり、こういうことだと思います。 自分の理想が高くて、現実との落差を感じ、結果的にはそれがコンプレックスだと思い込んでいるのですよ。 この場合の理想というのは、あくまで自分が目指す目標みたいな意味です。 でも、あなたは充分人並み以上だと思いますよ。 あくまでモデルや女優のようなトップレベルではないだけ。 どうしても誰もが羨む美人になりたいのなら、現実的には整形しか道はありません。 自分が満足いくまで整形したらいいと思います。 でも、どんなに整形してもあなたの理想とするところにいくことは難しいのではありませんか? ある種、死ぬまで美を求めて努力し続けることも、素敵な人生だと思います。

  • happyinfe
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

私も自信がありません

関連するQ&A

  • 自分に自信がなくて

    僕は大卒の24歳で、現在求職中のフリーターです。バイトと就活の日々を送っています。何も挑戦せずに学生生活を終えてしまいました。 いつも緊張して動きが固いことと吃音で話し方がおかしなことを散々周りからバカにされてきたので、自分に自信が持てなくて、だから仕事も決まらないのだと思います。 今まで女友達がいたことがなく、現段階の自分が女性に興味を持ったり人並みの恋愛を求めることは無謀であると諦めています。社会人になったら堂々と女性と話せる場所を探すことも可能でしょうけど、それもいつになるか… 就職が決まるまでは一切女性に対する興味を断って、AVなども我慢しなければいけないと思いつつも、なかなかできずにいて自分を責めてしまいます。 普通の24歳は大抵恋愛やセックスを体験済みだというのに、一体自分のこのレベルの低さは何なのでしょうか。30歳になってもこのままだったら風俗店に行ってしまいそうです。 もう何をすれば自分に自信が持てるのかが分かりません。こんな僕に対する皆様の意見が聞きたいです。

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 自分に自信が持てません…。

    現在25歳の女です。高校卒業後から自分のあらゆるコンプレックスを隠すために美容整形を含め容姿に多大な投資をしてきました。 元の私は真面目だけが取り柄の要領の悪い不細工でした。性格も暗く友達もまともに出来た試しが ありません。 (高校時代は外見による苛めにより不登校になってしまい教室以外で授業を受け保健室でカウンセリングを受ける日々を送っていました。) 突発的に卒業と同時に安価な美容整形を受け徐々に高額な美容整形を受けるようになりました。顔面は全部整形しています。 (目、鼻、唇、輪郭) 昔の面影は無く現在関わってる人からは美人、綺麗、お人形のように整っている、外国人みたい、親に感謝すべきと絶賛されるようになりました。 しかし性格は一向に改善せず自信は無く、暗く、人と目をあわせることも怖くて出来ていない状態です。 現在昔の私の顔と真逆の濃い顔立ちの男性と付き合っています。(玉山鉄二、hyde似と周りからは言われています。)付き合い当初は美人で性格も良いと彼から一目惚れをされました。もうすぐ1年になります。しかし最近は身体を求められることもなくなり彼の家の家事洗濯掃除等をするだけの家政婦のような存在になってきました。 彼がゲームをしている横で料理を作り食べたら彼は寝ている状態です。彼は仕事をしていますが休日はスロットばかりしています。 正直凄く情けない気持ちになっています。今は仕事以外で勉強をし大学に入ろうと思っている横で彼はゲームをしスロットに休日誘ってくる毎日に…。 容姿をお金で買ったはいいけれど全く自分の性格とは釣り合わない嘘と偽りばかりの毎日に…。 25歳でこんな質問をするのは本当に情けないのですがどうしたら自分に自信を持ち、生きていて楽しいと思えるのか教えて下さい…。自分には存在価値が無いと思えて仕方無いです…。

  • 自分に自信がない

    40代の既婚女性です。 ここ数年、だんだんと自分に自信がなくなってきており、精神的にかなり辛いです。 ちなみに若い頃はそんなこと考えたこともありませんでした。 昔から勉強も出来たほうで、友達もたくさんいました。 外見も物凄い美人という訳ではないですが、それなりに褒められるタイプでした。 仕事でも良い成績をおさめてましたし、趣味も充実してました。 今は結婚し、子供もいます。 夫は真面目に働いてくれ、家事も手伝ってくれます。 子供は成績優秀ではないですが…思春期ですが優しい子で仲も良いです。 また年齢の割には若く見えると外見も未だに褒められることが多いです。 友人も昔ほど多くはありませんが、長く付き合っている友人・新たな友人もいます。 仕事も責任あるポジションを任されて、評価されてると感じます。 趣味もまだ継続しており、充実しています。 一見何の問題もなさそうなのですが…それでも年々私は自信を失っています。 自信がなさ過ぎて、私のことを褒めてくれる人・評価してくれる人を信じられず 大変申し訳ないと思っています。 jこんな私のことを褒めてくれる人=何か下心があるに違いない、と思ってしまうんです。 疑心暗鬼になっています。 完璧主義なところはあると思います。 料理が美味しいと言われても「でもプロの料理人のようには作れないし」と思いますし 若くて綺麗ですねと言われても、ついつい20代の綺麗な子と比べてしまい、 「私なんかもうオバサンだし、そもそも美人じゃない…」と卑屈になってしまいます。 ただ私もいい大人ですので、それをあからさまに態度に出したりはしません。 表面では「ありがとうございます」とニッコリお礼を言います。 でもその裏で「そんなことないのに…この人何がしたいんだろう」と思っている自分がいて その二面性も怖いと思ってしまいます。 また器用貧乏なところがあり、何でも人並みかそれ以上に出来るけど どれか一つ飛びぬけて秀でてるかと言われたらそうではありません。 じゃぁ何か一つ頑張って飛び抜けたものを作ればいいじゃないかとも思うのですが 今度は自分が何をしたいのかすら分かりません。 また人間関係においても、必要とされたい願望が強く、 私がいなくてもいいんだ…と思うと、余計自信がなくなってくるように思います。 例えば私の帰宅が遅く主人が料理を作ってくれていたとすると 主婦としての私は必要ないんだと思ってしまいます。 色んな頼まれごとをするのことも多く 中には「いつもお願いしてたら負担だろうから」と他の人にお願いする人も出てくるのですが (ちなみに私は負担だなんて1回も言ったことありません。人に必要とされるのは喜びですから) それだけで凄く落ち込んでしまいます。 自分の考え方に偏りがあるのは十分分かっています。 周りの人は変な下心があって私を褒めてくれてるわけではないでしょうし 他の人に頼みごとをするのも私の負担を考えてくれてのことでしょう。 ですがどうしたら考え方を改められるのか分かりません。 どうしたらこの偏った考え方を変えて、自分に自信を持つことが出来るようになるのでしょうか。

  • 自分に自信がなくて・・・

    初めまして。 突然ですが、自分に自信がなくて困っています。 いつも周りの目が気になり、自分の意志も貫く事ができません。 私は生まれつき、足に障害があり、そのことで小・中といじめられてきました。それも原因のひとつかも知れません。 「このままではダメだ!少しでも自信を持とう!まずは外見から変わろう!」 そう思い、髪形を変えてみました。自分では気に入っているのですが、周りから「似合わない」と言われたらどうしようと不安です。(友達には、髪形を変えてからまだ1度も会っていません) その一方で・・・ 「せっかく髪形を変えたんだから、服も変えてイメチェンしよう!」 と、多少前向きに考え、ファッション雑誌をみて、実際にお店に行ってみたり、今まで勇気がなくてやったことのなかった事をやってみたりしたのですが、そこでも自分に自信が持てず、 「服は可愛いけど、自分には似合わない」・「店の店員が笑っているような気がする」と、結局何も買わずに帰ってしまいました。 こんなふうに、私は自分に自信がないばっかりに、1人では何も出来ません。いつも周りの許可を仰いでばかりいます。 周りからは、「いつも変わらないね」と言われます。 私だって、ずっとこのままではイヤ。変わりたいのですが、変わるのが怖いんです。文頭でも言いましたように、周りの目が気になります。 どなたか、自分に自信をもって、堂々とできる良い方法を教えてください。お願いします。

  • 自分に自信を持ちたい

    私は、高校生の女です。私は、いつも人目が気になってつい、下を向いてしまいます。私は、眼鏡をかけていて外見が地味です。髪型は、美容室でおしゃれな髪型にしてもらいました^.^ 下級生で可愛い子がいて、自分がとても惨めに思ってしまいます…。私は、好きな人がいます。私の好きな人もその下級生の女の子のこと気になっているんじゃないかとムキに思ってしまいます。最近は、下級生の子を自然とライバル意識で見てしまいます。外見、美人になりたいです!! 自分に自信を持ちたいです!!まとまってない文章でごめんなさい。アドバイスやご回答、よろしくお願いします

  • 悲しいくらい自分に自信が持てません

    こんばんは。17歳、女性です。 最近自分の外見に悲しいくらい自信が持てず、悩んでいます。周りからは「可愛い」「お人形みたい」「スタイルいいね」などとよく言われるのですが、自分では全く思いません。街を歩いていたりすると、私、不細工だと思われているかな、などネガティブな方向へと考えてしまいます。男子ともよく話すのですが、自分の顔に自信が持てず、ブスだと思われているような気がしてなりません。よく男友達にイジられるのですが、ブスだからかな、と思ってしまいます。友人にも言えず、家族に相談したのですが、本当に綺麗なんだから、いいかげんにしてと話も聞いてくれません。鼻がとてもコンプレックスで、整形も考えました。少しでも自信を付けようと、メイクやファッションにはこだわっています。特に私は笑顔に自信が持てません。顔が広がるのが嫌なのです。外見の事で悩み、精神科へかかったこともあります。それに私は他人と自分を異常なまでに比較してしまいます。芸能人やモデルの方々や綺麗な人を見ていると嫉妬の感情さえ湧いてしまいます。最低ですよね…。 ちなみに外見は、目はとても大きく、メイクは小倉優子さんくらいの濃さです。鼻は高いと言われますが、自分では丸いと思いコンプレックスです。歯並びはとても良く、口は小さいです。体型は小柄で髪はロングで茶色のぱっつんです。ハーフ顔と言われます。ファッションはsweet系です。 どうしようもない質問で申し訳ありません。少しでも自分を好きになって、内面から変わりたいと思い、アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 読んで下さってありがとうございました。

  • 自分に自信が無い

    前々から何度か告白を受けている 男の人がいるんですけど自分に自信が無い ためにyesが出せません。 友人の紹介で連絡を取り合い始めたのですが 当初から私のことを好いてくれていたようで 付き合ってもいないのに毎日連絡を取り合ったり 大好きだ、愛してる、俺から離れないで といわれます。 友達の紹介なので遠距離で会ったことも無いのですが、 毎日声が聞きたいからと言って電話もしてくれます。 30分~1時間ほどいつも電話しているのですが 少々電話代も気になりますが彼からしてくれているので 中々いえません。 正直、私も彼のことは気になっていますが 付き合う以前からこの様な発言をしたり 毎日連絡を取り合う事って良くあるのでしょうか? 今まで何人かと付き合ってきましたが この様なタイプは初めてで戸惑いがあります。 そしてなんだか信じられません・・・。 会ったことも無い人にこんなに好きになれる ものかも不安です。 また友達の紹介なのであまり邪険にも出来ません。 昨晩もメールをしていましたが、 事あるごとに愛情表現をしてくるので 「どうして、こんな私のことが好きなのか」 と疑問に思ってしまい 「こんな私のどこがいいの?」 と聞いてしまいました。 すると、 「自分自身のことをそういう風に言う人は嫌いだ。 恋人を作るのに条件があるの? 綺麗な人じゃないとだめなの? スタイルがいい人じゃないとだめなの? 可愛い人じゃないとだめなの? ちがうでしょ! 一緒に居て話も合うとか、もっと内面的なところでしょ?」 っと怒られました。 つまり、外見ではなく内面を好きになってくれたのでしょうか・・・。 相手は年下で2個違います。 正直、彼は身長も高めで体型も細めで かっこいいよりは可愛らしい感じの顔をしています。 何も私でなくても地元で恋人は出来ると思うんです。 告白は嬉しいのですが、 自分自身に自信が無いため彼の行動や言動が 冷やかしているように感じるし劣等感を 覚えるほどです。 もっと彼の言っていることを受け入れ前向きに 考えるべきでしょうか・・・。

  • 外見に自信がない

    人は外見ではなくて中身だとよく言いますし、それは僕も実感しています。 しかしどうしても「外見」という部分は捨てられません。 外見も大切だと思い込んでしまいます。 僕は少し前まで、僕の外見は人並みだと思っていて、それなりの自信はもてていました。 それが最近は人並み以下だと思うようになってしまいました。 鏡を見たときは、まぁそれなりに普通かも、と思えたのに、写真の僕を見ると変な顔をしていて しかも体系も20代前半の学生なのにお腹の部分に肉がついていて、自分の外見にどんどんと自身をなくしています。 やっぱり外見って重要ですよね。 前みたいに外見にこだわらないようになりたいのですが、 どうしたら外見を少しでもよくできるのでしょうか? それとも、毎日自分の顔を見ているから変に見えるだけであって人から見たら別に変ではないのでしょうか? このままでは女の子にも嫌われちゃうかも・・・なんて小中学生みたいな考え方にまでなり始めてます・・・教えてください。

  • 顏の劣化について

    こんにちは♪( ´▽`) いつもお世話になっています、高校1年生の女子です☆ 最近、顏が自分でも分かる程、どんどん劣化していきます… もともと可愛くもないのに、傲慢なのですが、もしよければ教えて下さい‼ わたしは去年の春、海外から帰国しました。 帰国したときには街を歩いているときに近くの人に「あの子、すごい可愛い!」と言われたり、スカウトされたりしていたのに、だんだん可愛いだけになり、スカウトもなくなり、今ではなんとも言ってもらえなくなってしまいました。 もともとたいして可愛くないことはよく分かっていますが、まわりのこはみんなどんどん可愛くなっていくし、私だってできれば可愛くいたいです。 高校に入ったときは、入学式や部紹介で可愛いと言われていたのに、今では劣化したとよく言われます。 それぐらい早く劣化していくみたいです。 帰国してから、日本の学校に馴染めなくて、正直、学校が楽しくありません。 他にも習い事も続けたものの上手くいかなかったり、私が悪いのは十分分かっているのですが、海外での生活がすごく楽しかったので、どうしてもギャップを感じてしまいます。 帰国してから、ストレスでチック症になってしまいました。 このようなことも関係するのでしょうか? どうしたら、劣化を抑えて、キレイになれますか? 将来つきたい仕事が外見が関わる仕事なので、キレイになりたいです。 前よりも今の方が劣化を痛感していることもあり、美意識は高いと思います。 (まわりによく見られたいという気持ちは前の方が強いかもしれませんが…) 傲慢な文章で本当にすみません。 情報も少なく、わかりにくい文章だと思いますが、教えていただいたけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆