• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の恋愛観…)

恋愛観とは?自分の恋愛観を考える

このQ&Aのポイント
  • 24歳の大卒フリーターが自分の恋愛観について考える
  • 異常に緊張しやすく挙動不審な性格のため女性とのコミュニケーションが苦手
  • 今までの経験から女性に対して興味を持つことを自戒していたが、普通に関われる人に憧れる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) というスタンスを採用してみませんか。 完全燃焼している質問者さまの姿に感動して、 同性のみならず異性が寄り集って来るようになると 思いますよ。 外界は自分の心の鏡である。  (Orison Swett Marden) 質問者さまをお雇いすることで、企業に いいことが起きつづけることを具体的に示すことができれば、 質問者さまの希望する環境で才能を活かしながら働くことが 可能だと思います。 景気がよくなってきて、いまや人材を確保するのが 難しくなってきているようですので、チャンスですよ。 でもまぁ就職したくないのであれば、 触れ合いを目的とした自転車の貧乏旅行で、 バイトしながら日本中を廻ってきませんか。それで 旅が好きになったら、日本の文化を教えながら、 世界中を廻ってきませんか。そのためにも 教えられる日本の文化は多い方がいいですよ。 ササッと似顔絵を描いたり、即興で楽器を演奏することが できれば、旅費を減らさずに、快適な旅がつづけられますよ。 還ってくるころには3~4ヵ国語が話せるようになっている のではないでしょうか。 お望みならば女性との、そうした体験も 豊饒に得られ、自信になるでしょう。 若い女がいい、のでしょうが……とりあえず贅沢を言わずに、 この際、年上の女性から日本の文化を学びませんか。 そのプロセスで、諸種のいい体験があるかもしれませんよ。 とりあえず、 スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司) ということで、先ずは、 大胸筋を鍛え、腹筋に割れをつくることから始めませんか。 なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) Good Luck!

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ悩んでいるだけでは何も起きないので、まずは一歩踏み出してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドモリも気にされているかも知れませんが、要は見た目です。 入院していた時に、ドモリの患者さん(男性)がいましたが、頭はいいし(将棋や囲碁やオセロは強い)、お洒落で、痩せ型でスタイルもいい、顔もイケメン。ドモリでしたが、ナースの間ではモテていました。 過去の女性経験も豊富だったらしく、いろんな経験談を聞いて、「この人はすげええ!」と年下ながら尊敬してしまいました。 見た目さえ良ければ、結構有利です。 むしろドモリは余計なことを言わない分、モテます。 無口って意外といい女にモテるんですよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見た目だけでも自信がありそうな感じにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まずは人格を良くしてから

    僕は幼少時より人とうまく関われずに24年間過ごしてきました。やる気が足りなかったのか就職は決まらずに大学生活が終わり、現在はフリーターです。 アスペルガー気味で自分に自信がないせいか常に挙動不審です。吃音で話し方がおかしいです。バカにされたり仲間外れにされるのが日常でした。 プライベートで女性と話す機会は皆無です。頭の中には「就職を決めてお金の余裕と自信を持って、欠陥を直してから女の子と仲良くなりたいという気持ちを解放させるべきだ」という理想があります。ただその前に耐えきれず風俗店などに行ってしまいそうで怖いです。 しかし世の中の人々は普通に恋愛をしている優れた人間ばかりで、それを見ていると焦りからか無理だと分かっていても今すぐにでも女の子と話してみたいという気持ちが沸いてきて苦しいです。仕事も決まっていないのにこんな下卑たことを考えてしまって最低です。 現状で性的欲求は持たざるべきなのに。AVを観ると女友達もできたことのない異常者が何をやってるんだろうと自己嫌悪に陥ります。両親にも申し訳ないです。 邪な欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです。

  • 恋愛をしたがる理由とは?

    僕は24年間女友達すらいたことがないです。基本的に話しかけられることはなく、吃音で弱々しく挙動不審な自分をよく分かっていて、気味悪がられるのがオチなので自ら話しかけることはありませんでした。 世間に溢れる恋愛相談を見ていると、傷ついたり、友情にヒビが入ったり、人生がおかしくなったりすることがあるのに、それでも世の中の人々が異性を追い求めるのはなぜなのでしょうか? 学生時代の僕の友人は揃って恋愛している自分が想像できない、興味がない、わざわざする意味が分からないと言ってたので、これが普通だと思っていたのですが、違ったようです。 女性と仲良くしてみたい気持ちはありますが、アダルトチルドレンなフリーターでこれといった魅力もない自分では不可能だと悟っています。今は無理だとしても、仕事が決まれば少しは自信もつくのでしょうか。

  • 自分に自信がなくて

    僕は大卒の24歳で、現在求職中のフリーターです。バイトと就活の日々を送っています。何も挑戦せずに学生生活を終えてしまいました。 いつも緊張して動きが固いことと吃音で話し方がおかしなことを散々周りからバカにされてきたので、自分に自信が持てなくて、だから仕事も決まらないのだと思います。 今まで女友達がいたことがなく、現段階の自分が女性に興味を持ったり人並みの恋愛を求めることは無謀であると諦めています。社会人になったら堂々と女性と話せる場所を探すことも可能でしょうけど、それもいつになるか… 就職が決まるまでは一切女性に対する興味を断って、AVなども我慢しなければいけないと思いつつも、なかなかできずにいて自分を責めてしまいます。 普通の24歳は大抵恋愛やセックスを体験済みだというのに、一体自分のこのレベルの低さは何なのでしょうか。30歳になってもこのままだったら風俗店に行ってしまいそうです。 もう何をすれば自分に自信が持てるのかが分かりません。こんな僕に対する皆様の意見が聞きたいです。

  • 後ろめたさがあって

    僕は吃音持ちでアスペルガーかもしれない24歳男です。今まで話し方がおかしくて挙動不審なのを面白がられ、バカにされてきました。 高校時代はクラスで仲間外れにされ、更にパニック障害が悪化して毎日学校に行くだけでもキツかったです。そんな中で勉強だけは必死にやってきました。その頃の自分の存在価値はテストで高得点を獲っていい成績を修めることだけでした。 大学時代は接客のアルバイトに従事して、挙動と話し方がおかしいのを克服しようとしました。自分の向上心が足りなかったのか結局克服できずに大学時代を終え、面接が壁で就職も決まらず現在はフリーターです。 以上のことにより女性と関わることが怖くてここまできたのですが、すでに同年代の方々は結婚したり子供がいたりして、僕は周りが普通にできることがどうしてできないのかと悩み、凄く気分が暗くなります。 以前若い女性と話して珍しく会話が弾み、楽しかったことがありました。結局仲良くはなれませんでしたが… 無理だと諦めていても、また女性と話してみたいと思ってしまいます。経験を積もうにも現在フリーターで女性と関わる機会がないのでどう出会いを探してよいのか分かりません。こんな考えを持つことが後ろめたいです。 就職が決まるまでAVを観ないようにしようとしてもできない意思の弱さにがっかりです。 自分の内面を親に知られたらめちゃくちゃ怒られるでしょうね。「仕事にも就けてないくせに何考えてるんだ!」と。 就職が決まるまで邪な考えを一切排除したいです。出来損ないですみません。

  • 欠陥がありすぎる

    僕はパニック障害持ちで学生時代は学校と家の往復で精一杯でした。吃音で、対人関係の緊張が強くて挙動不審になってしまい、バカにされたり嫌われたりというのが日常でした。少数の友達とだけ話すような日々でした。 現在は大学を卒業した後も就職できずにいるフリーターで、バイトと就活という毎日を送っています。 女友達も彼女もできたことがなく、女性と親しくなれるような環境もありません。もう仕方がないと諦めてます。僕はそういう宿命であった、と。 僕が恋愛するとしたらまず自主性に欠けて、自分に自信がなくて怯えていて、長所が見つからないのに短所は有り余るほどあるようなところを直さないといけないのですが、その前に就職を決める必要があって、かなり厳しいです。 若者の恋愛の話を見てしまうと「世の中の年齢が近い人々は簡単に付き合ったり別れたりしてるのに、どうして僕は女性と仲良くなることさえできないのか」とかなり憂鬱になることがあります。 就活に集中しなければいけないのに、こんなことで落ち込んでしまって困ってます。どうすればいいのでしょうか。 やはり24歳で恋愛経験ゼロというのは世間的にバカにされて然るべき存在なのでしょうか?

  • 普通じゃない自分

    僕は大学既卒で就職活動中です。今は1週間をバイトと就活に費やしています。 男子校でなかったにも関わらず二十代半ばで恋愛をしたことがないです。同年代の女性と話す機会は年をとるごとに減っていきました。バイトの接客以外で若い女性と話すことはない現状です。 緊張で挙動不審になりがちな僕は集団に適応できないおかしな人間であるというのを小さい頃から自覚しているので、僕にとって恋愛は非現実的な事柄です。 両親が「ピュアな恋愛もの嫌い」なのも影響しているのでしょうか。学生の恋模様に密着するテレビ番組などに対しては「恥ずかしい」といってチャンネルを替えるような家庭です。家族の仲は良いのですが。 異性と関わって仲良くなろうとする…恋愛はものすごく神経を使って疲れそうですが、普通の人間がそれを求めるのはどうしてなのでしょうか? 基本的に同年代の女性からは差別的な目で見られてきた気がする僕には分かりません。

  • 話せない訳・・・自分には障害が・・・

    今日、2回目の質問です。大学生(男)です。 私は、良く声をかけづらいと言われます。とてもクールでシャイな人間だと思われています。特に女性から言われます。もっと話しかけて欲しいとも言われます。自分でも確かにクールな人間だと思っています。 私ももちろんたくさん声をかけたいし、もっと面白く、たくさん話かけたいのですが、なかなかできません。それには理由があります。 私は話す時にどもりがあります。自分でもそうだと確信したくありませんが吃音者です。もう、物心ついた時からそうでした。いろいろと嫌な思いばかりしたりしてきました。本当に苦しい思いばかりしてきました。男のくせに、一人泣いていたりしました。なんで自分だけ吃音になったんだろうと思い、親を憎んだ時もあります。 喉をかき切って死んでしまおうと思ったことも何度もありました。 吃音ぐらいたいしたこともないと思っている人もいるこかもしれませんが、これは本当に苦しいです。逃げたくなることも多々あります。 みんなが普通に話している様に、私も普通でいいから話をしたいと何度思ったことか。 こんな私でも男友達は普通にいます。しかし、恋人はまったくできません。 特に女性には声をかけにくく、恋人が出来ない。そのことを吃音のせいにしてばかりいます。 こんな吃音をもっている男を受け入れてくれる女性はいますか? また、これから就職など社会にでれば多くの困難が待ち構えていると思います。社会では、吃音者は排除されたりはしませんか? これから先、私は吃音とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?何でもいいのでアドバイスをください。

  • 自分の事を受け入れてくれる異性

    このような場所で述べるのも心苦しいと思っていますが、幼い時から吃音という言語的な障害があります。これまで、幾度もなくこの障害に悩まされてきましたし、一日に何回もこの障害のことを考えていますし、人と話すときはこのことが絶対に頭をよぎるます。もちろん、世間からバカにされることもありました。 残念ながら吃音とは、私がこの世から消え去るまで付き合うことでしょう。今まで真ともに私の吃音について他人に語ったことは一度もありません。親は私が吃音だということを100%気づいていますが、親とも面と向かって話したことはありません。 友達も含め周りの人間もおそらく何かしら気づいているのでしょうが、自分の口から話せるわけがありません。理由は語るまでもありませんが。 今は大学生(男)ですが、4月から社会人になります。歳も歳ですし、これまで異性ともお付き合いしたことがないのですが、本気でお付き合いしたいと思っていますが、こんな自分を男として見てくれる異性はいるのでしょうか? 社会へ出えれば、もっと自分が吃音者であることをさらすことになるのですが、本当に心の優しい女性はいらっしゃるのでしょうか? もし、私の口から自分が吃音者であることを切り出した時、僻んだり、見下したり、バカにしたりして逃げ出したりしないのでしょうか? 半ば恋愛は諦めて一人で生きていくことになるのかと考えたりしていますが、自分の事を分かってくれるパートナーがいないと寂しい気持ちになってきます。 まとまりのない文章で申し訳ございませんでした。

  • これからの自分。

    こんばんは、世間に言い出すにはすごく抵抗があり、恥ずかしい事ですが、わたくしは吃音者です。吃音者をご存知でない方もいらっしゃると思いますが、吃音者とは人と会話をする場合、「どもり」が出てしまう人間です。 残念ながら、物心付いたときから吃音者でした。今まで生まれてこの方人との対話でどもらずに話せた記憶はありません。そして、幼い時から自己嫌愛に落ちるときもしばしばありました。今も人との対話ではどもりが発症し自己嫌愛に陥る事もあります。これまで、自分との葛藤の中でよく、生きてきたという実感があります。周りの人には自分が吃音者だということは誰にも話していませんが、当然、わたくしと話していれば気づいているでしょう。 これまで、吃音について色々な情報を得てきました。吃音を治す方法などを探っていた時期もありました。しかし、どれもこれも何処かのクリニックに行きそこで、治療するというようなものばかりでした。そのようなお金もありませんし、近場ではそのようなクリニックもありませんでした。そのような、ところに大金をつぎ込んで治る保障も一切ないことも分かりました。 わたくしなりに、吃音は自然治療法で治すのが一番だという結論に至りました。そして、自分が吃音だということを忘れる為に、吃音について情報を得ることをやめました。 しかし、やはり吃音は治りませんでした。もう、仕方ありませんが一生この吃音から逃れることは出来ないと諦めています。とても悔しい気持ちですし、情けなく、当たり前のことが出来ない自分に腹ただしい気持ちでいっぱいです。少なからず、周りの人間からもバカにされたりしたこともありました。 わたくしは、来年度から社会へと出ます。これまでより視野が広くなることで、人と対話することが多くなり、それと同時に、大勢の前で話すことも多々あることでしょう。吃音者であるわたくしに対しての批判もあり、今以上にバカにされることもあり、そのことに対して心から苦しむこともあるでしょう。 わたくしの様な人間はどのようにして社会でやっていけばよいのでしょうか?

  • こんな自分を受け入れて生きていくには?

    私は吃音者の男です。吃音をご存知でない方もいらっしゃると思いますが、言語障害だと思ってください。物心ついた時から自分には「どもり」がありました。吃音は人間に与えられた、言葉を発しコミュニケーションを取るということに対して悪い意味で妨げになっています。 そのため、小学校から吃音に対しては心の底から悩まされてきました。悔しい気持ち、悲しい気持ち、情けない気持ち、劣等感に襲われる気持ち、自己嫌愛に陥る気持ち、死を考えたことなど。実際、周りの人間からあざ笑い受けたり、まねをされたりして、嫌な気持ちになったこともありますし、今でもそうです。言葉を発することが億劫なることもあります。 人には一つぐらいは悩みがあると言われますが、私のように吃音者の場合は、悩み(会社、学校、恋愛など)+自分は吃音者である悩み、というように、必ずプラスαで吃音者であるという悩みが付きまとっています。例えば、人前での発表や面接など人間ならだれもが苦労することを私の場合は二倍も三倍も苦労しなけらばなりません。さらに、これまで、吃音者であるため自分の挑戦したいことにセーブをかけ、可能性を縮めたこともありました。 そして、吃音という悩みは障害なので、自分自身を受け入れ、私がこの世を去るまで付きまとう悩みとなり私から一生消えることはないでしょう。今のところ、確立した治療法がないのが現状です。度々ネット内で吃音の治療法などが紹介されていますが、それを利用しお金儲けを考えている残念な人間がいるのも現実です。 私自身、毎日どうして自分は吃音なんだろうと考えたり、特に人と話すときは条件反射的に吃音のことが脳裏に浮かんできます。自分が吃音者であると長時間考えなくてよいときは眠っている時だけです。 吃音という障害と一生付き合って生きて行かなければならないのかと思うと、心が痛みます。ちなみに、自分自身が吃音者であること以外は自分のことが全て好きです。特技とはいえませんが、歳を重ねるにつれて人の何かしらの悩みや失敗などの痛みが分かる人間になってきたような気がします。 私は学生ですが、来年から社会へ出て働くわけですが、これまでのように仲の良く気の会う仲間と一緒にいれば良いという甘い世界ではなく、今まで以上に吃音者をあざ笑い批判する人間に出くわすことが多々あることでしょう。私はまだ、学生で真面目に誠実に事を進めてきた自信はありますが、社会では結果を求められる場であり、吃音が本当に壁になることも心配です。 私はこれから社会で生きていく中で吃音をどのように自分自身を受け入れ、生きていけば良いのでしょうか?社会は受け入れてくれるのでしょうか? また、今まで恋愛に臆病になっていた自分もいますが、このような人間をきちんと受け入れてくれる女性の方はいるのでしょうか? 長々と分かりにくい文章でしたがよろしくお願いします。