• ベストアンサー

恋愛する資格

自分には、恋愛する資格がないとおもえてしかたありません。 女性は、パワーがあって経済力があって、ちゃんと自分を愛してくれるいわば甲斐性のある人をもとめるものだとおもいますが、自分にはとてもじゃないけどそんなものがないのです。 子ども時代みても、スポーツが全くできなかったぼくはほんとに苦しい思いしましたし、そのことで女性にバカにされました。いまだにそういうことは苦手で、その代わり公務員という職を得て、いまは語学や会計を独学して自信をつける努力をしていますが、恋愛を考えると、女性にバカにされるのではと怖くなります。 女性にわやにされないように、自分を磨きもっと思いやりをもった人間にならないといけないと思ってます。どうすればいいのか・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rtgzwt
回答No.3

貴方は、女性を誤解しています。 女性は、男性よりも遙かに包容力が大きく、 「なんで、そんな男を?」と不思議に思うほど、 見栄えが悪かったり、貧乏だったり、地味だったりした男性を、 心底、愛してくれる女性が居るものなんです。 見た目や経済力など、表面上の“いい男”の条件は、 女性が女性同士、半分、見栄の張り合いで言う事で、 実際、恋に落ちてしまえば、そんな条件なんか関係ないんです。 女性が女同士でよく集まる所=学校や職場などでは、 そうした見栄が互いを牽制し合うので、 カッコ悪い男性に好意を抱いていても、 女友達から「え~っ、あんなキショい奴が好きなのぉ?」と、 バカにされるのを恐れて、行動に出られない場合があります。 そんな女同士の目の届かない所に行けば、 素直になれる女性も、かなりの数で居るんですよ。 なので、貴方が怯えてるほど、 貴方は女性にバカになどされてません。 変な被害妄想を抱くのは止めて、 孤独な期間に磨いたご自分の感受性や、 相手を思いやる気持ちを大切にして、 あとは、一歩踏み出す勇気を持つだけです。 「ど~ぜ自分なんか…」と卑屈になっていては、 どんな女性も近寄ってはくれません。 自分がどんな存在だろうと、そんなのどーでもいいんで、 まずは、女性と話す事です。 恋人として立候補したいとか、相手を口説くんだ!とか、 そう言う下心は無しで、 まずは、普通に、当たり前に、 冗談を飛ばしたり、笑い合ったりできる関係を、 なるべく沢山作る事。 それが、出会いのチャンスを増やすコツです。 合コン攻略法だの、モテ男の条件だの、 マスコミがそれらしく盛り上げる話は、 全部、嘘だとは言いませんが、 それだけが真実ではありませんから。 地味で、弱く見えても、 そんな男性を好きになる女性は、必ず居ますよ。

その他の回答 (8)

• sayusayu41
回答No.9

私が今、愛している人 パワー:大学に浪人、留年2回している人間。力持ちではあるが、人生のパワーがあるかは怪しい。(学生) 経済:バイトを前まで(忙しくて)出来なかったため、所持金常に1000円。私がほぼ、全額奢り状態。 愛してくれる・甲斐性:これはあるかもしれない。 これみても、2/3がダメな彼。パワーも経歴も、経済力もある人に言い寄られたことが何回かあっても、この彼を取り続けてる。おまけに、外見もメタボである。ロリコンである。文章だけで書くと、相当キモいかもしれない。 ただ言えることは、私を愛してくれること、今はこれでもいつかは返したいと頑張っていること。行動や態度で愛してくれている、そこがあるから、(私が経済力、就職先がよくても)バカにもせず、見下さない。同等以上に、愛せる。 あなたが書いているのだけみて、だけど 別段、スポーツができないからバカにするわけでもない。そんな大人、どこにいる? いたとしても、そんな女付き合うまでにも至らないだろ?人として。 後、卑屈な男や女にがっつく男も女は興味を示さないだろう。 ダメでも、努力してる人。自分で思いやりが足りないって思ってるのに、努力しない時点でバカにこそしないけど、お断りかも知れん。 だって、自分で解決策わかってるじゃん。 でも逆にね、それを努力してる、って分かる人は多くの女性は好感を持つ。 要はね、考え方の持ちよう。 人は完ぺきではない。その完璧ではない部分で、馬鹿にする程度の人間に近寄りたいか? それとも、完璧じゃない部分があると受け止めて、かつ自分のいい面を気に入り、寄ってくる女性 そんな人にも怖いの? 怖い、怖い、といって行動しなくなることは あなたはそれまで、といってることと同じ。 私もこんな彼氏だが、内面はほかに負けないとおもっている。 おまけに、勢いもいい。(男、これ大事) 内面が努力できるのであれは、人は寄る(男女問わず)。 もし寄ってきたなら、あなたが受け入れる勇気があるかないか、あとはそれだと思う。

• Miwana
回答No.8

べつに運動ができるからモテるとかって、大人になったらほとんど関 係ないと思いますよ。あなたをバカにする女性が今もいるなら、その 人は見る目がない人です。  それと、じぶんの何かいいところが1つでも見つけられたら、それが また自信になるのではないでしょうか。

noname#87729
noname#87729
回答No.7

シンプルにどうすればいい? という問いへの答えですが、野球でヒットを打ちたければ試合に出てバッターボックスに立ってください。それだけです。そりゃあ素振りの練習したり、バットの手入れをすることも大切ですよ。でも質問者さんがヒットを打てない理由は一目瞭然、道具の手入ればかりしていて打席に立たないからです。 甲斐性がある、イケメン、そのほうが恋愛に有利!な要素はそりゃ色々あります。 でも、どれもがこれがあれば全ての女性が落ちる!なんて完璧なものはなく決め手にかける・・・所詮、多少バッターの打率を気持ち上げる程度です。ここで問題。1年に1打席しか試合に出ない強豪4割バッターと、1年に10試合に出場する打率1割の貧打者、1年のうちにヒットを打てる確率が高いのはどちらでしょう?まあ答えが分かりきっているので言ってしまいますが、確率論でいけば強打者が1回の試合でヒットを打てる確率は40%、貧打者は1回の試合では確立10%しかないけど、10回試合に出るなら100%、貧打者の勝ちですね。 でも、実際の世の中では貧打者が報われない理由は? 答えは簡単、確率的に言えば10回バッターボックスに立てば1回はヒットを打てたはずなのに、最初の数回の三振でトラウマを背負ってしまってその後二度と打席に立たないからです。質問者さんの場合、小学生のときに三振して馬鹿にされて心に傷を負って以来、ずっとバットを磨いてきたけど打席には立たなかった。これが理由であることは明白です。 蛇足ですが・・・芸能界の色男(?)石田純一の本読んだことあります? アレ読むと、彼がいかに多くの女性に情けなくフラれているか(笑)、よく分かります。モテる男っていうのは女性に振られても振られても懲りない、めげない男なんだと良く分かりますよ。彼の素行が良いか悪いかは別として。

• aho0xff
回答No.6

まあ、こういうのの一番の矛盾点は 「馬鹿にしてくる相手を好きになる」 ってことだわな。「女性は自分を馬鹿にしてくる存在」と「女性と恋愛してみたい」 この2つは基本的にかみ合わないからね。 普通、恋愛なんてものは恋愛感情の前に信頼やら友情やら憧れやらそういう感情から 恋愛に入るのが普通なんだろうけど、質問者さんの場合前段階の部分が完全に抜け落ちてる ようなもんだから、どうしても「嫌いな物を好きといわないとできない」 状態になりざるを得ないからね。人間嫌いな物を好きになるって相当厳しいです。 コレが分からない人は女性ならたとえば自分の彼氏が実はかなりのオタクで しかもその趣味は生理的に受け付けないのにその趣味を受け入れないと 付き合うことすらままならない状態に近いです。コレができますか?って話に近いはずです。 しかも男性の場合そこに「性欲」っつー不可避な欲望も混じりますから・・・・ね。 だから質問者さんの場合いくら自分を磨こうが仕事で成功しようが、金を手に入れようが 根本がまったく解決しないハズです。 できることはたぶん以下の2つ ・馬鹿にしてくる相手に恋愛感情を持つような真似はしない ・馬鹿にしない女性が少なからずいるかも知れない方に賭ける どっちの方向であれ、矛盾を無くせばだいぶ気が楽になる筈です。 ちなみに個人的には、最近は前者の人が増えている感じがしますね。

• eroero1919
回答No.5

残念ながら、恋愛の世界は弱肉強食です。「どうせ僕なんか・・・」と思っていても誰も相手をしてくれません。嫌でもなんでも前に出て行かないと結果を得られないんです。 世にいるモテモテ男性だって、生まれついてからずっとモテモテなんて極めてまれ。多くの女性を落としている陰で、もっと多くの女性に振られているのです。失敗を恐れずチャレンジするからそういう人はモテるわけですし、スポーツマンがモテるのも、スポーツの世界は勝ち負けが明白なのでそこで真剣勝負をしている姿に女性はグッとくるのです。 語学を勉強されているとのことですが、どの言葉にしても、外国の言葉は自己主張が大切なものがほとんどです。語学を通じて自己主張をしてみてください。それで、自分に対する自信というのを植え付けていくしかありません。シュートを打たなきゃ点は入らない。

回答No.4

それならパワーをつける努力をすればいいのではないでしょうか? 仕事と性格には自信がある、あとはパワーだと自分で気づいているのですから答えは簡単です 努力と時間を惜しんでいて何もしないのではパワーは身につきません

回答No.2

恋愛する資格は、誰にでも公平にあります。 スポーツが全くできなかったという事を、あなたがその事に対してコンプレックスをもってるだけの話です。 そのコンプレックスも、あなた自身の力で解決できる問題です。 コンプレックスを克服して、自分をどう磨いていくかです。 >公務員という職を得て、いまは語学や会計を独学して自信をつける努力をしています かっこよく前を見て、歩いているじゃないですか。 世の中には、ニートの方もいるんですよ。その人たちに比べたら、努力をしているあなたは輝いています。 >女性にバカにされるのではと怖くなります。 相手が必ずしもその点について問題視するかは、別かと思います。 自信を持ってください。全ての女性がバカにするでしょうか? それは、あなたが会ってきた女性のレベルが低いからではないでしょうか。 怖いから女性にアタックできない→このままではずっと同じという結果になります。 そのあなたの頭の中にある概念を捨ててください。 前を向いて歩いているあなたになら、女性は惹かれると思います。 きちんとリードしてあげられるような男らしさと、相手の心を察しながら気配りのできる優しさを身につけて下さい。 あとは、女性と二人になった時に、緊張しすぎて、会話が弾まないことだけはさけて下さいね。 相手の方がおしゃべりだとそういう事はないと思いますけど。 これだけは経験していって得られるもの、又は元々得意な人もいますけれど、頑張って下さい。

noname#76642
noname#76642
回答No.1

経験を積むためには恐怖心は捨てなければいけませんよね。 個人的な考えですけど・・・公務員は世間知らずの馬鹿が多い気がします。 でも、それと恋愛の資格は別物です。 恋愛に資格は必要ありません。 現に私は資格取得のための試験を受けに行ってないにもかかわらず 付き合った経験は豊富です。 そんな経験は何の役にも立っていませんけど 恋はするべきだと思います。 自発的な自分の感情の動きです。 ただ『恋したい』と思っても操作できるものでもありません。 女性が恋に落ちるのも 条件ではないのです。 一度『わや』にされてみては? 「ほんま、わやですわ」って言う男のほうが カッコいいです。