• ベストアンサー

自分は価値のない人間

生まれてから一度も彼女はおろか女友達ができたことすらない自分です。小さい頃から異常に緊張する性質でいつも挙動不審、吃音持ちでそれをバカにされてきました。大学は出ましたが面接がネックで就職も決まらず現在はフリーターです。 24歳で童貞という現実が重く、自分より年齢の若い夫婦やカップルを見ると(フィクションでさえも)とてつもない敗北感に襲われます。お前は社会不適合者で存在価値がないとさえ言われているようです。 僕は散々その手の話題から逃げてきた意気地なしです。自業自得なのは百も承知です。魅力も特技も誇れる点も何もない欠陥品の自分が今さら女の子と話したいと思うのは虫が良すぎますよね。 しかし女の子を見るとどうしてもかわいいと思ってしまい、女性の裸の写真やAVを観てオナニーをしてしまうことが悩みです。同世代の女の子とまともに会話も交わしたことのない奴が何をやっとるんじゃ、という話です。非現実に逃げてるだけに思えて…まず現実の女性と何とか話せるようにならないと。 時々こんなことが頭をよぎって激鬱になります。10代の頃、一生懸命何かに打ち込んでおけばよかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.7

みじめに感じるでしょうが、男として健全な状態ではあります。 もっとも考え方には問題がありますよね。 「自分に価値がない」という負い目を持っているようでは、 誰もあなたと関わりたいと思いません。 恋人ができたことがなかろうが、フリーターだろうが 堂々としていればいい。 問題はあなたの経歴ではなく、自分を卑下している気持ちです。 そういうのって伝わるし、暗い人と関わりたい人などいません。 お金がかからず、今すぐできる方法ですが、言葉を変えること。 ささいなことでいいので、「自分ってすごい」とか、「カッコいい」と言ってみましょう。 たとえば、「今日も仕事がんばったね。すごい」とか、レストランで料理を出してもらった時に 「ありがとうございます」って言った後に、「ちゃんとお礼を言えてエライ」とか。 別に自己満足でいいんです。 気恥ずかしいならちょっとずつで構いません。 それよりもっと大事なのが、自分を卑下することを言わないことです。 こっちについては徹底してください。 言わないだけです。 カンタンでしょ? 言いたくなってもこらえて、「まぁいいや」とでも言ってください。 言葉はあなたにしっくりくるもので構いません。 ぼくが言いたいのは、ダラダラ自分を卑下することを言うと周りに迷惑です。 結果、人が離れていき、あなたにとっても不利益です。 ということです。

ilikerock
質問者

お礼

自分に自信を持てるように、これからは何事にも逃げずに挑戦していきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#232913
noname#232913
回答No.9

頭で考える世界と、「今」「現在」「存在」する世界は違うもの、現実と非現実、あなた自身これは承知していますよね 頭で考える世界は無限だと私は思うんです、例えば、宝くじが当たって豪遊している世界、彼女がいてデートする世界、この辺の非現実は普通のレベル、ていうか現実にあり得ます 次にレベルアップして女の子数人にケツを出させて今日は誰にしようかな~全部!!!この辺はお金さえあれば実現できそうですもっと非現実的にテレパシー、空を飛ぶ、透視能力、なんてどうでしょうか?人に話したら笑われてしまうような幼稚な内容ですが、けっこう現実にありますよね?インターネット、メール、飛行機、ヘリ、グライダー、レントゲン、暗視カメラ、赤外線カメラなど 他にも平和な世界、旅行なども可能、違った使い方では立体的に積まれた箱、見えない部分も含めて数を数えるとき、例えばスカイタワーを上から見た景色を創造する、今いる自分の状況を上から眺めた絵を描いてみる、現実では不可能なことも頭の中では可能で、自由であり、無限だと思います。 しかもそれら空想の世界、能力を現実にできなくもないということ。   ただどんなことでも実現するには知識、情報、苦労や世間の批判、努力、失敗、信じる、諦めない、さまざまなことは必要だと思いますし、現実にしてはいけないこともあると思います、それすら「今」「現在」はということで、可能な未来も来るかもしれません。 質問?独り言?からかけ離れた意見になってしまったかもしれませんが、非現実に逃げることは必ずしも悪いことではなくて、逃げてばかりいてはいけないということ 現実と非現実の境を見失わないこと 現実にするために必要なことを私なりにお伝えしたく長くなりましたが述べさせていただきました。 人は思っていることと現実を良くも悪くも一致させようとするらしいです、一緒にしては申し訳ありませんが、「今」ない科学を証明するのも、性犯罪者が妄想を実行するのも非現実の世界の強さなのかななんて思ったりします ダメな自分ばかり考えて、現実でも無意識にダメな行動をとり、ほらみろやっぱりダメな自分、、、となったり、頭の中だけで一人ダメな自分と嘆いていたりしていませんか? 非現実は自由、現実にしたいのであれば、知識、情報、苦労、努力、失敗、信じる、諦めない、これらは避けて通れないのではないでしょうか 避けてなんとか実現させようとする、嘆く人に、世間は、現実は甘くないといわざるを得ないわけで、、、 過去の境遇を話して慰めをもらおうとか、癒してもらおうとか捨てる!!やりたいなら今あるルールにのっとってやるしかありません 厳しいかもしれませんが、現実を生きるとはいかに非現実との自分と折り合いをつけるかという自己対話であるということも一つあると私は思っています、当たって砕けなさい、自分を砕きなさい、責任のとれる範囲で好きなことしなさいどの道を通っても行き着く先はみな同じ「死」です、「今」はこの瞬間に刹那的に過ぎ去り、指をくわえている間に過去になります、そして指をくわえていた自分を責めます、洗脳のように何度も言います「今」、今というのは過去が積み重なってあるわけで、変えられないものです、しかし言い換えると未来というのは「今」の積み重ね、指をくわえないで積み重ねることにより絶対とは言いませんが少なからず今と違う世界になっていると思います、それもなんとなく分かっていますよね?一所懸命何かに打ち込んでおけばよかったと書いてありますし 本来誰に聞かなくても答えは自分で分かっているものです、前を向くだけです、ベストアンサーなんてありません、あなたが今やるだけです。 まとまりなく長くなって申し訳ありません、最後まで読んでくれてありがとう。

ilikerock
質問者

お礼

真摯な回答をありがとうございます。逃げてばかりだった今までの自分とは決別して、困難にぶつかって少しずつでも強くなっていきたいです。

回答No.8

あなたに問題はないと思います。他人に迷惑をかけている訳でもないし。あまり他人をみないで、マイペースで生活するのがいいと思いますよ。

ilikerock
質問者

お礼

周りと自分を比較するのはナンセンスなので、なるべく気にしないようにします。回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.6

今後10年血反吐を吐いてでも頑張る気があるなら、30代において同じ思いをすることはない望みはあるでしょう。

ilikerock
質問者

お礼

ただ悩んでいるだけでは何も変わらない。毎日を有効に使って成長していきたいです。回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.5

いや嘆くことはありません。このさき、どうなるかわかりません。10年後の貴方にあいましょ。そんなこと言ったっけなんていうだろうな。

ilikerock
質問者

お礼

そう言って笑える日がくるように、がむしゃらに行動してみます。回答ありがとうございした。

回答No.4

ソープへ行こう! ゴム付きのソープに5回は行きましょう。 5回で20万もかかりません。安い授業料ですよ。 私も同じような感じでしたが、ソープに行って生身の女性に触れ、 慣れてくれば、女性に対する恐怖心は減りました。 恐怖心が減り、女性とも普通に話せるようになりました。 彼女も出来ました。 ナンパも出来るようになり、何人もの女性とHしました。 でも、最終的に一番大切なのは、生涯を共に歩んでくれるパートナーを見つけることです。 若者よ!ソープへ行け!^^

ilikerock
質問者

お礼

その手段も頭に入れておきます。それで劣等感が軽くなるならば…回答ありがとうございます。

noname#190055
noname#190055
回答No.3

童貞のときほど、自分自身を良くも悪くも、じっくり反省できますよ。それはそれで貴重な体験です。以下のように、コメディ映画でも眺めて少し気を楽にしてみては?  ・『40歳の童貞男』 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325219/

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。負の思考の連鎖に陥らないように気をつけます。

noname#190254
noname#190254
回答No.2

このサイトでは、よく「彼女がいないから自分が価値がない」と愚痴っている、あなたのような男性を見かけますが、恋人がいるかどうかは人間の価値には関係ありません。恋人がいても人間として最低な人はいますし、恋人がいなくても人間として素晴らしい人はたくさんいます。 若い男性が女性とつきあいたいと感じるのは自然なことだと思いますが、女性とつきあうことしか考えていないような男性とつきあいたい女性はいないでしょう。 あなたは、今のままの自分を好きになってくれる人がほしいだけなんだろうと思いますが、誰でも、今のままの自分では他人から好きになってもらえないから、何かしら努力してるのだと思います。 努力するから、先にご褒美をくれ、というのは無理な注文ですので、いつかご褒美をもらえることを期待して地道に努力するしかありません。 機会は平等に与えられますけど、人間が最初から持っている環境や能力は平等ではありません。自分が平均より劣っていると思っているなら、平均より努力してください。 > 魅力も特技も誇れる点も何もない欠陥品の自分が今さら女の子と話したいと思うのは虫が良すぎますよね。 いいえ。童貞でもフリーターでも女性と話すのは自由でしょう。ただ、自分で、魅力がないとか特技がないとかネガティブなことばかり言って、吃音があるからとか緊張しやすいから、とか、他の吃音がある人や緊張しやすい人を貶めるような言い訳をしているような男性と話したい女性はいないと思います。 男女関係なく、過去の話ばかりしている人は魅力的ではありません。まだ、20代で、この先50~60年もあるのに、10代のころのことなんて振り返ったって意味ないでしょう。前を見て、残りの60年のために、今からできることをしてください。 ちなみに、女性も人間です。男性と普通に話せるなら女性とも話せるはずですし、男性と普通に話せないなら、女性とも話せません。 質問文からは、男性の友人がいるのかどうかわかりませんが、いないのであれば、まず、男性の友人を作って、こういう悩みはその友人に話せるようにすることが先だと思います。

ilikerock
質問者

お礼

前を向いて、魅力的な人間となれるように必死に生きます。ありがとうございました。

ilikerock
質問者

補足

数は多くないですが、同性の友人はいます。しかしこんなしょうもないことは話せません。何言ってんだこいつと思われて呆れられるのが怖いからです。

• ta_kuchan
回答No.1

で 質問は? おれは 初彼女25歳だったよ? それまでは 童貞だw 女の子と話がしたいのであるなら お酒飲めるなら キャバ行きなよw Hもしたいなら 風俗行きなよ。 風俗なら 女性から会話も振ってくれるし Hも可能で一石二鳥じゃん。 ま・・・金があれば・・・だけどね。 価値があるかないかは 自分で決めてどうするさ。 彼女、未婚で無職だと 価値ないの? はぁ? アホかって感じ。 どこに 幸せ見出すかは 人それぞれ。 結婚したから幸せでもなきゃ 恋人いても幸せじゃない人もいる。 多角面から人生見ないと 損するよ。 たった1度の人生、価値あろうがなかろうが 楽しまなきゃ損だよ。 はっきり言いうよ。 金があれば何でも出来る世の中だ。 金で全てが手に入ると言っても過言ではない。 ま・・・手にはいらないのも当然あるけどww 就職していようがしていまいが関係ない。 どれだけ稼げるか・・・だ。 まずは バイトでもなんでも 良いから 人よりいっぱい働いて金稼げ。

ilikerock
質問者

お礼

卑屈なまま死を迎えるようなことはしたくないので、何とか人生を楽しめるようになりふり構わず行動してみます。ありがとうございました。