• ベストアンサー

自分は価値のない人間

生まれてから一度も彼女はおろか女友達ができたことすらない自分です。小さい頃から異常に緊張する性質でいつも挙動不審、吃音持ちでそれをバカにされてきました。大学は出ましたが面接がネックで就職も決まらず現在はフリーターです。 24歳で童貞という現実が重く、自分より年齢の若い夫婦やカップルを見ると(フィクションでさえも)とてつもない敗北感に襲われます。お前は社会不適合者で存在価値がないとさえ言われているようです。 僕は散々その手の話題から逃げてきた意気地なしです。自業自得なのは百も承知です。魅力も特技も誇れる点も何もない欠陥品の自分が今さら女の子と話したいと思うのは虫が良すぎますよね。 しかし女の子を見るとどうしてもかわいいと思ってしまい、女性の裸の写真やAVを観てオナニーをしてしまうことが悩みです。同世代の女の子とまともに会話も交わしたことのない奴が何をやっとるんじゃ、という話です。非現実に逃げてるだけに思えて…まず現実の女性と何とか話せるようにならないと。 時々こんなことが頭をよぎって激鬱になります。10代の頃、一生懸命何かに打ち込んでおけばよかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.7

みじめに感じるでしょうが、男として健全な状態ではあります。 もっとも考え方には問題がありますよね。 「自分に価値がない」という負い目を持っているようでは、 誰もあなたと関わりたいと思いません。 恋人ができたことがなかろうが、フリーターだろうが 堂々としていればいい。 問題はあなたの経歴ではなく、自分を卑下している気持ちです。 そういうのって伝わるし、暗い人と関わりたい人などいません。 お金がかからず、今すぐできる方法ですが、言葉を変えること。 ささいなことでいいので、「自分ってすごい」とか、「カッコいい」と言ってみましょう。 たとえば、「今日も仕事がんばったね。すごい」とか、レストランで料理を出してもらった時に 「ありがとうございます」って言った後に、「ちゃんとお礼を言えてエライ」とか。 別に自己満足でいいんです。 気恥ずかしいならちょっとずつで構いません。 それよりもっと大事なのが、自分を卑下することを言わないことです。 こっちについては徹底してください。 言わないだけです。 カンタンでしょ? 言いたくなってもこらえて、「まぁいいや」とでも言ってください。 言葉はあなたにしっくりくるもので構いません。 ぼくが言いたいのは、ダラダラ自分を卑下することを言うと周りに迷惑です。 結果、人が離れていき、あなたにとっても不利益です。 ということです。

ilikerock
質問者

お礼

自分に自信を持てるように、これからは何事にも逃げずに挑戦していきます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#232913
noname#232913
回答No.9

 頭で考える世界と、「今」「現在」「存在」する世界は違うもの、現実と非現実、あなた自身これは承知していますよね 頭で考える世界は無限だと私は思うんです、例えば、宝くじが当たって豪遊している世界、彼女がいてデートする世界、この辺の非現実は普通のレベル、ていうか現実にあり得ます 次にレベルアップして女の子数人にケツを出させて今日は誰にしようかな~全部!!!この辺はお金さえあれば実現できそうですもっと非現実的にテレパシー、空を飛ぶ、透視能力、なんてどうでしょうか?人に話したら笑われてしまうような幼稚な内容ですが、けっこう現実にありますよね?インターネット、メール、飛行機、ヘリ、グライダー、レントゲン、暗視カメラ、赤外線カメラなど 他にも平和な世界、旅行なども可能、違った使い方では立体的に積まれた箱、見えない部分も含めて数を数えるとき、例えばスカイタワーを上から見た景色を創造する、今いる自分の状況を上から眺めた絵を描いてみる、現実では不可能なことも頭の中では可能で、自由であり、無限だと思います。 しかもそれら空想の世界、能力を現実にできなくもないということ。   ただどんなことでも実現するには知識、情報、苦労や世間の批判、努力、失敗、信じる、諦めない、さまざまなことは必要だと思いますし、現実にしてはいけないこともあると思います、それすら「今」「現在」はということで、可能な未来も来るかもしれません。 質問?独り言?からかけ離れた意見になってしまったかもしれませんが、非現実に逃げることは必ずしも悪いことではなくて、逃げてばかりいてはいけないということ 現実と非現実の境を見失わないこと 現実にするために必要なことを私なりにお伝えしたく長くなりましたが述べさせていただきました。 人は思っていることと現実を良くも悪くも一致させようとするらしいです、一緒にしては申し訳ありませんが、「今」ない科学を証明するのも、性犯罪者が妄想を実行するのも非現実の世界の強さなのかななんて思ったりします ダメな自分ばかり考えて、現実でも無意識にダメな行動をとり、ほらみろやっぱりダメな自分、、、となったり、頭の中だけで一人ダメな自分と嘆いていたりしていませんか? 非現実は自由、現実にしたいのであれば、知識、情報、苦労、努力、失敗、信じる、諦めない、これらは避けて通れないのではないでしょうか 避けてなんとか実現させようとする、嘆く人に、世間は、現実は甘くないといわざるを得ないわけで、、、 過去の境遇を話して慰めをもらおうとか、癒してもらおうとか捨てる!!やりたいなら今あるルールにのっとってやるしかありません 厳しいかもしれませんが、現実を生きるとはいかに非現実との自分と折り合いをつけるかという自己対話であるということも一つあると私は思っています、当たって砕けなさい、自分を砕きなさい、責任のとれる範囲で好きなことしなさいどの道を通っても行き着く先はみな同じ「死」です、「今」はこの瞬間に刹那的に過ぎ去り、指をくわえている間に過去になります、そして指をくわえていた自分を責めます、洗脳のように何度も言います「今」、今というのは過去が積み重なってあるわけで、変えられないものです、しかし言い換えると未来というのは「今」の積み重ね、指をくわえないで積み重ねることにより絶対とは言いませんが少なからず今と違う世界になっていると思います、それもなんとなく分かっていますよね?一所懸命何かに打ち込んでおけばよかったと書いてありますし 本来誰に聞かなくても答えは自分で分かっているものです、前を向くだけです、ベストアンサーなんてありません、あなたが今やるだけです。 まとまりなく長くなって申し訳ありません、最後まで読んでくれてありがとう。

ilikerock
質問者

お礼

真摯な回答をありがとうございます。逃げてばかりだった今までの自分とは決別して、困難にぶつかって少しずつでも強くなっていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたに問題はないと思います。他人に迷惑をかけている訳でもないし。あまり他人をみないで、マイペースで生活するのがいいと思いますよ。

ilikerock
質問者

お礼

周りと自分を比較するのはナンセンスなので、なるべく気にしないようにします。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

今後10年血反吐を吐いてでも頑張る気があるなら、30代において同じ思いをすることはない望みはあるでしょう。

ilikerock
質問者

お礼

ただ悩んでいるだけでは何も変わらない。毎日を有効に使って成長していきたいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

いや嘆くことはありません。このさき、どうなるかわかりません。10年後の貴方にあいましょ。そんなこと言ったっけなんていうだろうな。

ilikerock
質問者

お礼

そう言って笑える日がくるように、がむしゃらに行動してみます。回答ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ソープへ行こう! ゴム付きのソープに5回は行きましょう。 5回で20万もかかりません。安い授業料ですよ。 私も同じような感じでしたが、ソープに行って生身の女性に触れ、 慣れてくれば、女性に対する恐怖心は減りました。 恐怖心が減り、女性とも普通に話せるようになりました。 彼女も出来ました。 ナンパも出来るようになり、何人もの女性とHしました。 でも、最終的に一番大切なのは、生涯を共に歩んでくれるパートナーを見つけることです。 若者よ!ソープへ行け!^^

ilikerock
質問者

お礼

その手段も頭に入れておきます。それで劣等感が軽くなるならば…回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190055
noname#190055
回答No.3

 童貞のときほど、自分自身を良くも悪くも、じっくり反省できますよ。それはそれで貴重な体験です。以下のように、コメディ映画でも眺めて少し気を楽にしてみては?  ・『40歳の童貞男』 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325219/

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。負の思考の連鎖に陥らないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190254
noname#190254
回答No.2

このサイトでは、よく「彼女がいないから自分が価値がない」と愚痴っている、あなたのような男性を見かけますが、恋人がいるかどうかは人間の価値には関係ありません。恋人がいても人間として最低な人はいますし、恋人がいなくても人間として素晴らしい人はたくさんいます。 若い男性が女性とつきあいたいと感じるのは自然なことだと思いますが、女性とつきあうことしか考えていないような男性とつきあいたい女性はいないでしょう。 あなたは、今のままの自分を好きになってくれる人がほしいだけなんだろうと思いますが、誰でも、今のままの自分では他人から好きになってもらえないから、何かしら努力してるのだと思います。 努力するから、先にご褒美をくれ、というのは無理な注文ですので、いつかご褒美をもらえることを期待して地道に努力するしかありません。 機会は平等に与えられますけど、人間が最初から持っている環境や能力は平等ではありません。自分が平均より劣っていると思っているなら、平均より努力してください。 > 魅力も特技も誇れる点も何もない欠陥品の自分が今さら女の子と話したいと思うのは虫が良すぎますよね。 いいえ。童貞でもフリーターでも女性と話すのは自由でしょう。ただ、自分で、魅力がないとか特技がないとかネガティブなことばかり言って、吃音があるからとか緊張しやすいから、とか、他の吃音がある人や緊張しやすい人を貶めるような言い訳をしているような男性と話したい女性はいないと思います。 男女関係なく、過去の話ばかりしている人は魅力的ではありません。まだ、20代で、この先50~60年もあるのに、10代のころのことなんて振り返ったって意味ないでしょう。前を見て、残りの60年のために、今からできることをしてください。 ちなみに、女性も人間です。男性と普通に話せるなら女性とも話せるはずですし、男性と普通に話せないなら、女性とも話せません。 質問文からは、男性の友人がいるのかどうかわかりませんが、いないのであれば、まず、男性の友人を作って、こういう悩みはその友人に話せるようにすることが先だと思います。

ilikerock
質問者

お礼

前を向いて、魅力的な人間となれるように必死に生きます。ありがとうございました。

ilikerock
質問者

補足

数は多くないですが、同性の友人はいます。しかしこんなしょうもないことは話せません。何言ってんだこいつと思われて呆れられるのが怖いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

で 質問は? おれは 初彼女25歳だったよ? それまでは 童貞だw 女の子と話がしたいのであるなら お酒飲めるなら キャバ行きなよw Hもしたいなら 風俗行きなよ。 風俗なら 女性から会話も振ってくれるし Hも可能で一石二鳥じゃん。 ま・・・金があれば・・・だけどね。 価値があるかないかは 自分で決めてどうするさ。 彼女、未婚で無職だと 価値ないの? はぁ? アホかって感じ。 どこに 幸せ見出すかは 人それぞれ。 結婚したから幸せでもなきゃ 恋人いても幸せじゃない人もいる。 多角面から人生見ないと 損するよ。 たった1度の人生、価値あろうがなかろうが 楽しまなきゃ損だよ。 はっきり言いうよ。 金があれば何でも出来る世の中だ。 金で全てが手に入ると言っても過言ではない。 ま・・・手にはいらないのも当然あるけどww 就職していようがしていまいが関係ない。 どれだけ稼げるか・・・だ。 まずは バイトでもなんでも 良いから 人よりいっぱい働いて金稼げ。

ilikerock
質問者

お礼

卑屈なまま死を迎えるようなことはしたくないので、何とか人生を楽しめるようになりふり構わず行動してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな自分を受け入れて生きていくには?

    私は吃音者の男です。吃音をご存知でない方もいらっしゃると思いますが、言語障害だと思ってください。物心ついた時から自分には「どもり」がありました。吃音は人間に与えられた、言葉を発しコミュニケーションを取るということに対して悪い意味で妨げになっています。 そのため、小学校から吃音に対しては心の底から悩まされてきました。悔しい気持ち、悲しい気持ち、情けない気持ち、劣等感に襲われる気持ち、自己嫌愛に陥る気持ち、死を考えたことなど。実際、周りの人間からあざ笑い受けたり、まねをされたりして、嫌な気持ちになったこともありますし、今でもそうです。言葉を発することが億劫なることもあります。 人には一つぐらいは悩みがあると言われますが、私のように吃音者の場合は、悩み(会社、学校、恋愛など)+自分は吃音者である悩み、というように、必ずプラスαで吃音者であるという悩みが付きまとっています。例えば、人前での発表や面接など人間ならだれもが苦労することを私の場合は二倍も三倍も苦労しなけらばなりません。さらに、これまで、吃音者であるため自分の挑戦したいことにセーブをかけ、可能性を縮めたこともありました。 そして、吃音という悩みは障害なので、自分自身を受け入れ、私がこの世を去るまで付きまとう悩みとなり私から一生消えることはないでしょう。今のところ、確立した治療法がないのが現状です。度々ネット内で吃音の治療法などが紹介されていますが、それを利用しお金儲けを考えている残念な人間がいるのも現実です。 私自身、毎日どうして自分は吃音なんだろうと考えたり、特に人と話すときは条件反射的に吃音のことが脳裏に浮かんできます。自分が吃音者であると長時間考えなくてよいときは眠っている時だけです。 吃音という障害と一生付き合って生きて行かなければならないのかと思うと、心が痛みます。ちなみに、自分自身が吃音者であること以外は自分のことが全て好きです。特技とはいえませんが、歳を重ねるにつれて人の何かしらの悩みや失敗などの痛みが分かる人間になってきたような気がします。 私は学生ですが、来年から社会へ出て働くわけですが、これまでのように仲の良く気の会う仲間と一緒にいれば良いという甘い世界ではなく、今まで以上に吃音者をあざ笑い批判する人間に出くわすことが多々あることでしょう。私はまだ、学生で真面目に誠実に事を進めてきた自信はありますが、社会では結果を求められる場であり、吃音が本当に壁になることも心配です。 私はこれから社会で生きていく中で吃音をどのように自分自身を受け入れ、生きていけば良いのでしょうか?社会は受け入れてくれるのでしょうか? また、今まで恋愛に臆病になっていた自分もいますが、このような人間をきちんと受け入れてくれる女性の方はいるのでしょうか? 長々と分かりにくい文章でしたがよろしくお願いします。

  • 自分の価値観について。意見お願いします。

    小さい頃から(当たり前ですが)母から家事は女の仕事よと言い聞かされます。 とりあえずその時は「くそめんどくせぇわ」とか言って手伝ったりするんですが、内心いつも「自分女じゃないのにな……」って思っていました。 座敷で座る時、自然とあぐらをかいても自分はなんの疑問を持ってないんですが、母は「あなた女の子なんだから、あぐらかかないで」といってきます。服も「もっと女性らしい服にしようよ!」とか、何かにつけて「女の子なんだから、」と言ってきます。 しかし自分はまず自分を女と意識していないので「なんでそんなこといわれなきゃなんねぇの」ってつい反発してしまったり、女とくくりつけられるのがすごいいやです。 そして、女の子だからこうしなくてはならないという価値観を教育されることにもつい反発してしまいます。 質問なんですが、 ・自分はただのズボラ女でしかないんでしょうか。 ・女として自覚しなきゃいけないんでしょうか。 家事も作法も一通りできますが、気を抜いてちゃんとしてない時は、やはり言われるたびにひっかかります。 わかりづらい文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 犯罪者予備軍と欠陥人間

    お読み頂きありがとうございます。 私はモテない23歳童貞男です。 さらに女性様とお付き合いしていただいた事もありません。 上記の事から判るように、この年齢でこの結果なので女性全般から嫌われてる存在です。 昨今はよく同世代の女性がおっしゃいますよね。 童貞=欠陥、犯罪者予備軍と…。 そこで思ったのですが、私は自分では気づいていないだけで、実は犯罪者予備軍ではないかと…。 今の私は女性様に乱暴したり、傷つけたりする男は最低、人として駄目だとハッキリ思います。 基本的に女性様に迷惑をかけるのが嫌いです。 しかし、女性様がおっしゃいます様にもしかしたら犯罪者予備軍で将来どうなるのか分かりません。  自分が恐いです。 今は自分が欠陥人間なのか犯罪者予備軍なのか、自分が誰なのか錯乱しています。 犯罪を起こす前に、女性様に迷惑をおかけする前に今の内に自分の存在自体を消した方がいいのか迷っています。 最後は自分で答えを出しますが、皆様の意見を聞かせて頂けないでしょうか? 皆様の意見も参考にして自分の今後を考えてみたいと思います。 長々しい乱文と貴重なお時間をお付き合い頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 今の自分

    こんにちわ。私は男子校に通う高校3年生です。 特に不細工であるとかではないけれど、逆にすごくカッコイイってわけでもありません。部活ではひたすら毎日追い込まれてきました。寝て!食べて!部活!こんな生活でしたね(笑) そんな自分には彼女というものがいません。もちろん今までもいたこともありません。普段まわりは男ばかりだし、中学校で女の子と仲が良かったとか、幼馴染の女の子がいたりすることもなく、はっきり言いまして女性とは無縁ですね。自分はもちろん童貞ですが彼女は欲しいと思うんです。しかしこのままの状態が続くのではないかた心配です。童貞だってことは開き直っているつもりですが、もちろん付き合っていく上で相手も初めての人が良いなんて思うのです。やっぱりそんな考えはあまいのですか? それと、どうしたら女性とつながりが持てるのだろうかわかりません。 私の意見に対して皆様に色々な意見がぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

  • 29歳童貞です。脱童貞する方法を教えてください。

    こんばんは。私は29才になった今もなお童貞です。 どうにかして童貞を捨てたいのですが、なかなかチャンスがありません。 というのも女性と接する機会がほとんどなく、また知り合っていい感じになっても、童貞であることがばれてしまうのではないかとおどおどしてしまい、挙動不審になってしまい、愛想をつかされてしまいます。 どうにかして自分を変えたいと思い悩んでいます。 ノウハウ本などを読みあさりましたが、気の小さい私には不向きなものばかりでした。 女性と知り合う方法や童貞とばれずに童貞を卒業する方法などこれはという成功体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分の恋愛観…

    僕は24歳で大卒のフリーターです。今まで母親以外の女性と雑談を楽しんだことはほとんどありません。 これは自分が異常に緊張しやすく挙動不審で、アスペルガーっぽくて吃音持ちという人間であって、今まで散々バカにされて嘲笑の対象となっていたので、女性に対して興味を持つことはあってはならないと自戒していたことが大きいと思います。まずは欠点を直して普通に女性と会話ができるくらいの人間になれということです。 両親も就職できない僕が恋愛をすることはあり得ない、できる訳がないと諦めているようです。今までこの手の話題をすることもありませんでした。両親の前で「この女の子がかわいい」などという話はしたことがありません。僕が誰かをかわいいと思うことは、その子に対して失礼になると思います。 万が一、誰かを好きになることがあったとしても、それを話せる相手がいません。僕がどんな人間か知っている方々は確実に「お前バカか?お前みたいな奴が恋愛感情を持つなんて無謀だし早すぎる。まずは就職しろ」と思うでしょう。 フリーターである現段階でも女性に慣れるために一度キャバクラや風俗店などに行ってみたい気持ちもありますが、親にバレたときにどうなるかが不安なので行かないです。泣かれると思います。就職してからならまだしも… ちなみに両親は職場で出会って結婚したので、僕がそのようなイリーガルな行動をすることは望んでいないのです。能動的に出会いを探すことも良く思ってないです。 普通に女性と関われる人がうらやましいです。

  • まずは人格を良くしてから

    僕は幼少時より人とうまく関われずに24年間過ごしてきました。やる気が足りなかったのか就職は決まらずに大学生活が終わり、現在はフリーターです。 アスペルガー気味で自分に自信がないせいか常に挙動不審です。吃音で話し方がおかしいです。バカにされたり仲間外れにされるのが日常でした。 プライベートで女性と話す機会は皆無です。頭の中には「就職を決めてお金の余裕と自信を持って、欠陥を直してから女の子と仲良くなりたいという気持ちを解放させるべきだ」という理想があります。ただその前に耐えきれず風俗店などに行ってしまいそうで怖いです。 しかし世の中の人々は普通に恋愛をしている優れた人間ばかりで、それを見ていると焦りからか無理だと分かっていても今すぐにでも女の子と話してみたいという気持ちが沸いてきて苦しいです。仕事も決まっていないのにこんな下卑たことを考えてしまって最低です。 現状で性的欲求は持たざるべきなのに。AVを観ると女友達もできたことのない異常者が何をやってるんだろうと自己嫌悪に陥ります。両親にも申し訳ないです。 邪な欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです。

  • 自分の存在価値がわからない。

    自分の存在価値がわからない。 こんばんは。 大学四年生、男です。 最近、自分の存在価値がわからなくなり、ものすごく悩んでいます。 自分で言うのも恥かしいんですが、小、中、高、大学のゼミなどで、今までクラスの盛り上げ役といいますか、ムードメーカー、いじられキャラとして楽しい学校生活送りました。 在学中は、いろんな人に興味を持ってもらって、いろんな人と交流できて楽しかったし、いろいろ誘われたりして楽しかったです。 ただ、卒業するとほとんど交流がないんです。 もちろん、全くいないわけではなく、仲よかった人には今でも誘われたりしますが、ほんとたまになんですよね。 在学中も、学校以外で、あまり誘われなかったんですよね、自分自身も、誰を誘って、何して遊んでいいかわからなくて…大人になるにつれていろいろ考えてしまって行動に移せなくなってるんですよね… 自分は、おもしろいことや変なことをしてるときだけ存在価値があるんじゃないかと思い始めてきました。 また、女の子も、自分のおもしろい反応や変なことをしてくるときは、話しかけてくれるのですが、それ以外は挨拶もされないし、たわいもない会話もしてくれないというか… もともと、奥手なせいもあって、自分からは恥かしくて話しかけられないです。そのせいもあって、彼女いない歴=年齢の童貞、デート経験なしです。 友達からはよく、お前はおもしろいんだからすぐ彼女できるだろ!なんでつくらないの?ってよく言われていましたが、最近は、気を遣ってくれてるのか、恋愛の話しや、下ネタの話しのネタをしてくれなくなりました。 大学では、顔が怖くて真面目なイメージがつき、冗談をいっても、え?珍しいね!みたいなことされ、自分に対する自信がなくなりました。大学の友達とはあまり仲良くないし、今でもはなしづらいです。ゼミは頑張りましたけど…サークルもやってないので、ほとんど大学の友達はいないです。 自分は他人から必要とされているのか、よくわからなくてなってきました。そのときだけの付き合いで、そのときの関係がなくなったら、必要とされてないんじゃないか、自分の存在価値見出せなくて困っています。 どうやったら、いろんな人と深い関係を築けるようになりますか? どういう人が必要とされているんでしょうか? 変なことやってるやつや、おもしろい人は女性から異性として見られないんでしょうか? 厳しい意見でも何でも構いませんので、真面目に回答していただきたいです。悩んでいます。

  • 女の子の水着が羨ましいです

    男性の回答は、いりません。女性に回答していただきたいです。 自分は、スイミングスクールを知らずに育ったので泳ぎません。 子どもの頃にスイミングスクールに入っていたと思われる女の子 に「異性に負けるんですね」と悪口を言うことが得意です。 特技は、自己紹介で「特技は水泳です」と発言する女の子 に「異性に負けるんですね」と悪口を言うことです。 素人差別は許されるので、男女差別も良いんですよね。

  • 彼女に振られて、自分が情けなく悔しい

    大学生です。 1ヶ月前に彼女に振られました。 元々彼女とは1年前に知り合い友達の関係を経て付き合いました。 ずっと片思いをしていて2度目の告白でようやく付き合えました。本当に嬉しか ったです。 ところが、付き合って1ヶ月で振られてしまいました。 彼女が求める理想と、実際の現実(つまり僕)にズレがありそれが不満だったそうです。 自分がとても情けないです。 彼女の理想の存在になれなかったこと。 そして、彼女との恋愛経験の差が大きくあったのも原因だと思います。 彼女は明るくて美人でモテます。 しかし僕は女の子と付き合うのも2人目で、童貞でした。はっきり言って僕はモテません。 だから、色々な男を知っている彼女からしたら僕は程度の低い男にしか見えなかったんだと思います。 それが本当に悔しくて情けなくて未だに、たまに泣いてしまいます。一人で勝手に喜んでいただけだったのかなとか、お試ししてポイなのかなとか。 女々しい男はダサいのはわかっています。 こんな自分が大嫌いです。 これから自分を変えたいです。 恋人に振られた方はどうやって気持ちを整理しましたか?いつ頃に落ち着きましたか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。