性的欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 24年間、人とうまく関われずに過ごし、現在はフリーターです。
  • アスペルガー気味で自信がなく、常に挙動不審です。
  • 就職を決めて自信を持ち、欠陥を直してから女の子と仲良くなりたいという思いがありますが、性的欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まずは人格を良くしてから

僕は幼少時より人とうまく関われずに24年間過ごしてきました。やる気が足りなかったのか就職は決まらずに大学生活が終わり、現在はフリーターです。 アスペルガー気味で自分に自信がないせいか常に挙動不審です。吃音で話し方がおかしいです。バカにされたり仲間外れにされるのが日常でした。 プライベートで女性と話す機会は皆無です。頭の中には「就職を決めてお金の余裕と自信を持って、欠陥を直してから女の子と仲良くなりたいという気持ちを解放させるべきだ」という理想があります。ただその前に耐えきれず風俗店などに行ってしまいそうで怖いです。 しかし世の中の人々は普通に恋愛をしている優れた人間ばかりで、それを見ていると焦りからか無理だと分かっていても今すぐにでも女の子と話してみたいという気持ちが沸いてきて苦しいです。仕事も決まっていないのにこんな下卑たことを考えてしまって最低です。 現状で性的欲求は持たざるべきなのに。AVを観ると女友達もできたことのない異常者が何をやってるんだろうと自己嫌悪に陥ります。両親にも申し訳ないです。 邪な欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

質問文を読む限り、健全な若者の昔から変わらない正常な悩みのように感じます。 太宰治や夏目漱石、三島由紀夫などの小説のテーマで取り上げていそうなテーマです。 誰もが悩むテーマであり、悩んでいろいろ考え行動し、成長していくのでは。 精神疾患に程々に詳しく、自分に当てはまることがあると、 「自分は〇〇症候群だ。」と言う人をこのサイトでもよく見かけますが、 それにどれほどの意味があるのでしょうか。 精神疾患について興味本位で情報を流している輩の罪ではあると思いますが、 それに踊らされるべきではありません。 アスペルガーにしても、その症状の条件に全く当てはまらない人の方がごく少数だと思います。 つまり、厳密に当てはめていくとグレーゾーンの人が多くいることになり、 そうだと言われればそうだし、そのような情報が無ければ普通の人です。 大半はどっちでも良いようなファジーな括りでしょう。 本来正常であるし、根拠の無いアスペルガーを気にして「欠陥を直してから」というのは 単なる幻に踊らされていることであり無意味なことです。 恋愛している人間が優れている、というのもおかしな論理です。 風俗も行くことが間違っているとは思えません。 女性と仲良くしたいのなら、その気持ちに素直になって、 どうすれば知り合えるか、仲良くなれるかを真剣に考え努力すべきです。 例えば素敵な女性と知り合ったとして、 その相手としてふさわしい男であるように自分を磨くべきです。 欲求を押さえつける努力は方向性が違います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を変えるために、もっとバイトを増やしてまずはお金を手に入れることから始めてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

あなたは、十分正常だと思いますよ。 ただなぜ上手くいかないのだろう? という疑問に対する答えに間違いがあります。あなたは、努力が足りないのではありません。 あなたを邪魔する過去の抑圧、あなたを過小評価する友人や家族、身近な抑圧にあなたは気が付いていないのでは? またアスペルゲンガーなどという曖昧な病名をつけたのは、誰ですか?精神科の愚かな医師ですか?薬はあなたをダメにはするけれど、良くはしてくれません。 自己卑下に捉われていず、環境を観察してみれば、必ずあなたを小さな存在にさせている外的な要因が見つかるはずです。環境から抑圧を排除すれば、あなたの人生は、元の健康さを取り戻します。変な病院に関わると状況がますます複雑化します。よりシンプルに人生を見渡しましょう。 代々木ナチュラルクリニックさんや、御徒町にある、精神科は今日もやりたいほうだい の著者 内海聡先生などに相談されてはいかがでしょうか。 あなたに人格的な問題は、ありません。カウンセラーの立場から、保証します。 環境が改善されるまで、あなたにストレスを与える人とまず距離を置きましょう。栄養を取り、よく外を眺めながら散歩しましょう。 必ず道が開けてきます。 頑張ってくださいね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度自分の気分を暗くする対象を遠ざけてみます。

ilikerock
質問者

補足

アスペルガーはネットでそう呼ばれただけです。調べてみると、定義に結構あてはまっていたので。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

フムフム文章はまともでありますから 救われるでしょう 救いの道は、仕事を持つことです 大学出というプライドはすてねばなりません 自分のやれることで良いです 仕事を持ってお金を得なければ全ては 始まりません 素直にスタートすれば救われます がんばってください

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。変なプライドを取り払って、とにかくお金に余裕を持てるようにします。

関連するQ&A

  • 後ろめたさがあって

    僕は吃音持ちでアスペルガーかもしれない24歳男です。今まで話し方がおかしくて挙動不審なのを面白がられ、バカにされてきました。 高校時代はクラスで仲間外れにされ、更にパニック障害が悪化して毎日学校に行くだけでもキツかったです。そんな中で勉強だけは必死にやってきました。その頃の自分の存在価値はテストで高得点を獲っていい成績を修めることだけでした。 大学時代は接客のアルバイトに従事して、挙動と話し方がおかしいのを克服しようとしました。自分の向上心が足りなかったのか結局克服できずに大学時代を終え、面接が壁で就職も決まらず現在はフリーターです。 以上のことにより女性と関わることが怖くてここまできたのですが、すでに同年代の方々は結婚したり子供がいたりして、僕は周りが普通にできることがどうしてできないのかと悩み、凄く気分が暗くなります。 以前若い女性と話して珍しく会話が弾み、楽しかったことがありました。結局仲良くはなれませんでしたが… 無理だと諦めていても、また女性と話してみたいと思ってしまいます。経験を積もうにも現在フリーターで女性と関わる機会がないのでどう出会いを探してよいのか分かりません。こんな考えを持つことが後ろめたいです。 就職が決まるまでAVを観ないようにしようとしてもできない意思の弱さにがっかりです。 自分の内面を親に知られたらめちゃくちゃ怒られるでしょうね。「仕事にも就けてないくせに何考えてるんだ!」と。 就職が決まるまで邪な考えを一切排除したいです。出来損ないですみません。

  • 自分の恋愛観…

    僕は24歳で大卒のフリーターです。今まで母親以外の女性と雑談を楽しんだことはほとんどありません。 これは自分が異常に緊張しやすく挙動不審で、アスペルガーっぽくて吃音持ちという人間であって、今まで散々バカにされて嘲笑の対象となっていたので、女性に対して興味を持つことはあってはならないと自戒していたことが大きいと思います。まずは欠点を直して普通に女性と会話ができるくらいの人間になれということです。 両親も就職できない僕が恋愛をすることはあり得ない、できる訳がないと諦めているようです。今までこの手の話題をすることもありませんでした。両親の前で「この女の子がかわいい」などという話はしたことがありません。僕が誰かをかわいいと思うことは、その子に対して失礼になると思います。 万が一、誰かを好きになることがあったとしても、それを話せる相手がいません。僕がどんな人間か知っている方々は確実に「お前バカか?お前みたいな奴が恋愛感情を持つなんて無謀だし早すぎる。まずは就職しろ」と思うでしょう。 フリーターである現段階でも女性に慣れるために一度キャバクラや風俗店などに行ってみたい気持ちもありますが、親にバレたときにどうなるかが不安なので行かないです。泣かれると思います。就職してからならまだしも… ちなみに両親は職場で出会って結婚したので、僕がそのようなイリーガルな行動をすることは望んでいないのです。能動的に出会いを探すことも良く思ってないです。 普通に女性と関われる人がうらやましいです。

  • 自分は価値のない人間

    生まれてから一度も彼女はおろか女友達ができたことすらない自分です。小さい頃から異常に緊張する性質でいつも挙動不審、吃音持ちでそれをバカにされてきました。大学は出ましたが面接がネックで就職も決まらず現在はフリーターです。 24歳で童貞という現実が重く、自分より年齢の若い夫婦やカップルを見ると(フィクションでさえも)とてつもない敗北感に襲われます。お前は社会不適合者で存在価値がないとさえ言われているようです。 僕は散々その手の話題から逃げてきた意気地なしです。自業自得なのは百も承知です。魅力も特技も誇れる点も何もない欠陥品の自分が今さら女の子と話したいと思うのは虫が良すぎますよね。 しかし女の子を見るとどうしてもかわいいと思ってしまい、女性の裸の写真やAVを観てオナニーをしてしまうことが悩みです。同世代の女の子とまともに会話も交わしたことのない奴が何をやっとるんじゃ、という話です。非現実に逃げてるだけに思えて…まず現実の女性と何とか話せるようにならないと。 時々こんなことが頭をよぎって激鬱になります。10代の頃、一生懸命何かに打ち込んでおけばよかった。

  • 私は欠陥品

    私は欠陥品の知恵遅れの役立たずでなにも覚えられずなにもできず怯えて挙動不審でパニック起こして日常生活すらストレスでまともにおくれずもう生きてるだけで疎んじられる産廃ですね。 昔の同級生特に女性からは気持ち悪いだとか徹底的に嫌われていてさらに男性ともまともに話せないコミュニケーション障害ですから ああ死にたいなあ 生きてるのは無理だあ

  • ハゲチビデブブサイク男、挙動不審克服を。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんばんは!(・∀・)ノ ピアノ教室に通うことになったハゲチビデブブサイク男です。 m(__)mペコン 楽器店のスタッフさんにも若いかわいい女性が何人かチラホラ・・・・・・・・ ( ̄∞ ̄;)ハウッ! 女性に慣れる為にも話しかけても良いのでしょうか?? 音楽の話を尋ねたり・・・でも自分の先生に聞きゃー良いじゃん!とか思われたらやだなぁーって。 ハゲチビデブブサイク男は女性の前ではほとんど挙動不審になるのは必至!!でも女性に慣れないと先に行けないと思うの。挙動不審を克服しないといけない気がするの。 ((;゜゜)b

  • 社会不安障害(SAD)について

    社会不安障害(SAD)について 下記のような症状なのですが、 これって社会不安障害(SAD)なのでしょか? ・初対面や、大勢の人前で緊張し、吃音や、表情の筋肉の硬直などでうまく喋れない。 ・誰かに見られてると(実際には見られていなくても)、体が震えたり、呼吸が苦しくなったりします。 ・人とすれ違う時に足がもつれて挙動不審になる。 正直、自分に自信が持てなく、人と接するのも遠ざける傾向にあります。

  • 恋愛をしたがる理由とは?

    僕は24年間女友達すらいたことがないです。基本的に話しかけられることはなく、吃音で弱々しく挙動不審な自分をよく分かっていて、気味悪がられるのがオチなので自ら話しかけることはありませんでした。 世間に溢れる恋愛相談を見ていると、傷ついたり、友情にヒビが入ったり、人生がおかしくなったりすることがあるのに、それでも世の中の人々が異性を追い求めるのはなぜなのでしょうか? 学生時代の僕の友人は揃って恋愛している自分が想像できない、興味がない、わざわざする意味が分からないと言ってたので、これが普通だと思っていたのですが、違ったようです。 女性と仲良くしてみたい気持ちはありますが、アダルトチルドレンなフリーターでこれといった魅力もない自分では不可能だと悟っています。今は無理だとしても、仕事が決まれば少しは自信もつくのでしょうか。

  • 悪いことをしている気分

    学生時代、僕がこれまで仲の良かった友達は女性との関わりがあまり多くないタイプばかりでした。自分自身かなり緊張が強く挙動不審で話し方がおかしく、女の子と仲良くすることは無理だと諦めてきました。 大学を卒業してからも就職活動に失敗し続けている僕が女の子と仲良くなりたいという邪なことを考えてはいけないと自分に言い聞かせてきました。どう考えてもキャラじゃないし… しかし時おり魔が差して会社説明会のときなどに隣の席が女の子だとたまに声をかけたりしてしまいます。連絡先を聞けてもそれだけで終わりですが。 仮にこの行為が「ナンパ」に当てはまるとしたらとてもいけないことをしている気分です。両親はナンパを低俗な行動だと思っていて、僕もそう考えてきたので、とても申し訳ないです。真面目な人間だったはずの自分が… 仲の良い友達と合コンなんかは確実にあり得ないですが、不思議となじみのない空間で1対1のほうが声をかけること自体はできます。僕の頼りなさを知っている顔見知りがいる空間ではできないです。こんな姿を見られたくないので。 僕はおかしいですよね。自分のすべきこと(=就職すること)だけ考えるのが一番なのは分かっています。今さらこんなことをするぐらいなら学生時代に何とかしろよという話です。 親の願い通り、まずは就職のことだけを考える自分に戻るべきでしょうか?

  • 友人が喫茶店の女の子見たさに毎週通っています汗

    あと話しかけるのも楽しみの1つらしいです。 ぶっちゃけ…俺も友人だといっても同性としてもさすがに引くかな。恋をしているとかではなく女の子を癒しのために見たいが理由らしいですし。 挙動不審だし、とにかくアタフタしてますから余計に女性からしたら気持ち悪く映るのではと心配してます。ただ…傷つきやすいとよく知ってるのでなんにも言えてないです。あからさまに見るため話すためとかはやめたほうがとアドバイスしたいですが言ったらヤバいかなと… 女性からしたらやはりそのような男性客に目をつけられたらわかっちゃいますよね?

  • 誰にも言えない悩み

    僕は幼少時より極度に緊張する性質で外出が苦手で、いつも挙動不審でした。 吃音で話し方がおかしく、学生時代はクラスの人気者からはバカにされて仲間外れにされてきました。高校時代にパニック障害と診断され、学校と家を往復するので精一杯な日々でした。 大学時代も何となく学校とバイト先の往復であっという間に4年間が過ぎてしまいました。案の定就活に失敗し、そろそろ大卒3年目に突入します。 同世代の女性との関わりはほとんどなく、こんな自分が女の子と仲良くなりたいと思うのは羽根のない鳥が空を飛びたいと思うが如く無謀なことだと言い聞かせてきました。誰もがそう言うと思います。 しかし同じくらいの年の方々は大抵交際経験を持っており、かなり悔しいです。作り話のラブストーリーにさえも嫉妬心が沸き立ちます。 正直に言ってSEXを体験してみたい気持ちが存在しやがります。無謀だと分かっていても…AVを観てオナニーをするのをやめたくてもなかなかやめられず嫌になります。実にバカです。 こんな話は誰にも相談できないので、ここに書きなぐっております。僕が女の子と仲良くなりたいと思っているのを現実の誰かに知られたら嘲笑されるに決まってます。 もう遅いかもしれませんが、これまでの自分を悔い改めて死にもの狂いで就活に打ち込めば今からでも何とかなりますか?