性的欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 24年間、人とうまく関われずに過ごし、現在はフリーターです。
  • アスペルガー気味で自信がなく、常に挙動不審です。
  • 就職を決めて自信を持ち、欠陥を直してから女の子と仲良くなりたいという思いがありますが、性的欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まずは人格を良くしてから

僕は幼少時より人とうまく関われずに24年間過ごしてきました。やる気が足りなかったのか就職は決まらずに大学生活が終わり、現在はフリーターです。 アスペルガー気味で自分に自信がないせいか常に挙動不審です。吃音で話し方がおかしいです。バカにされたり仲間外れにされるのが日常でした。 プライベートで女性と話す機会は皆無です。頭の中には「就職を決めてお金の余裕と自信を持って、欠陥を直してから女の子と仲良くなりたいという気持ちを解放させるべきだ」という理想があります。ただその前に耐えきれず風俗店などに行ってしまいそうで怖いです。 しかし世の中の人々は普通に恋愛をしている優れた人間ばかりで、それを見ていると焦りからか無理だと分かっていても今すぐにでも女の子と話してみたいという気持ちが沸いてきて苦しいです。仕事も決まっていないのにこんな下卑たことを考えてしまって最低です。 現状で性的欲求は持たざるべきなのに。AVを観ると女友達もできたことのない異常者が何をやってるんだろうと自己嫌悪に陥ります。両親にも申し訳ないです。 邪な欲求に打ち克つ真面目さが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.3

質問文を読む限り、健全な若者の昔から変わらない正常な悩みのように感じます。 太宰治や夏目漱石、三島由紀夫などの小説のテーマで取り上げていそうなテーマです。 誰もが悩むテーマであり、悩んでいろいろ考え行動し、成長していくのでは。 精神疾患に程々に詳しく、自分に当てはまることがあると、 「自分は〇〇症候群だ。」と言う人をこのサイトでもよく見かけますが、 それにどれほどの意味があるのでしょうか。 精神疾患について興味本位で情報を流している輩の罪ではあると思いますが、 それに踊らされるべきではありません。 アスペルガーにしても、その症状の条件に全く当てはまらない人の方がごく少数だと思います。 つまり、厳密に当てはめていくとグレーゾーンの人が多くいることになり、 そうだと言われればそうだし、そのような情報が無ければ普通の人です。 大半はどっちでも良いようなファジーな括りでしょう。 本来正常であるし、根拠の無いアスペルガーを気にして「欠陥を直してから」というのは 単なる幻に踊らされていることであり無意味なことです。 恋愛している人間が優れている、というのもおかしな論理です。 風俗も行くことが間違っているとは思えません。 女性と仲良くしたいのなら、その気持ちに素直になって、 どうすれば知り合えるか、仲良くなれるかを真剣に考え努力すべきです。 例えば素敵な女性と知り合ったとして、 その相手としてふさわしい男であるように自分を磨くべきです。 欲求を押さえつける努力は方向性が違います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を変えるために、もっとバイトを増やしてまずはお金を手に入れることから始めてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• hikaricom
回答No.2

あなたは、十分正常だと思いますよ。 ただなぜ上手くいかないのだろう? という疑問に対する答えに間違いがあります。あなたは、努力が足りないのではありません。 あなたを邪魔する過去の抑圧、あなたを過小評価する友人や家族、身近な抑圧にあなたは気が付いていないのでは? またアスペルゲンガーなどという曖昧な病名をつけたのは、誰ですか?精神科の愚かな医師ですか?薬はあなたをダメにはするけれど、良くはしてくれません。 自己卑下に捉われていず、環境を観察してみれば、必ずあなたを小さな存在にさせている外的な要因が見つかるはずです。環境から抑圧を排除すれば、あなたの人生は、元の健康さを取り戻します。変な病院に関わると状況がますます複雑化します。よりシンプルに人生を見渡しましょう。 代々木ナチュラルクリニックさんや、御徒町にある、精神科は今日もやりたいほうだい の著者 内海聡先生などに相談されてはいかがでしょうか。 あなたに人格的な問題は、ありません。カウンセラーの立場から、保証します。 環境が改善されるまで、あなたにストレスを与える人とまず距離を置きましょう。栄養を取り、よく外を眺めながら散歩しましょう。 必ず道が開けてきます。 頑張ってくださいね。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度自分の気分を暗くする対象を遠ざけてみます。

ilikerock
質問者

補足

アスペルガーはネットでそう呼ばれただけです。調べてみると、定義に結構あてはまっていたので。

• lmint
回答No.1

フムフム文章はまともでありますから 救われるでしょう 救いの道は、仕事を持つことです 大学出というプライドはすてねばなりません 自分のやれることで良いです 仕事を持ってお金を得なければ全ては 始まりません 素直にスタートすれば救われます がんばってください

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。変なプライドを取り払って、とにかくお金に余裕を持てるようにします。