• 締切済み

私は欠陥品

私は欠陥品の知恵遅れの役立たずでなにも覚えられずなにもできず怯えて挙動不審でパニック起こして日常生活すらストレスでまともにおくれずもう生きてるだけで疎んじられる産廃ですね。 昔の同級生特に女性からは気持ち悪いだとか徹底的に嫌われていてさらに男性ともまともに話せないコミュニケーション障害ですから ああ死にたいなあ 生きてるのは無理だあ

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>私は欠陥品 ええ。欠陥品ですね。 でも、私も欠陥品だし。 世の中の大抵の人は欠陥品だな。 欠陥のないにんげんなんていないし。 産廃は産廃なりに使い道があるんだし。 諦めたらそこで終わり。

yukiyama60
質問者

お礼

その欠陥があっても愛してくれる人がいませんでした もう嫌だ

回答No.5

実は世の中の人はみんな同じですよ。 飢えても何もないときには食欲 排泄欲 睡眠欲といった基本的なものだけでこの上なく幸せなのに。 人間贅沢なもので力をつければつけただけ人からみ止められたいとかから始まり曲がれば権威を 押し通せないと我慢できなくなったりとかで はたから見るとうらやましいような立場の人でも 非業の死を遂げる人が少なくないでしょう。人から疎まれたとか軽くみられたとか、それで悔しいとか 思うってのはそれこそが人としてまともな証だよ。それで命を捨てるなどとかはきわめて不見識であり 不遜そのものだ。考えが足りず思い上がりもはなはだしいよ。世の中でたにんより劣っているところ なんていくらでもあるものだし、あったっていいことなんだ。金八先生みてると実にそのようなことを 言ってるんじゃないのかなと思います。性同一障害の上戸彩とか統合失調症の生徒とか、あらゆる君の言う他人に疎んじられるような違う部分を持った生徒たちだったと思う。あれはテレビとはいえお見事なまでに解決してゆくじゃないきっとやれるよあなたにも。今のストレスにどう対処するかだけども、先ずは 今のありもままを否定しようと悪いことだととても耐えられないことだと思おうとしてるよね。こういうのをストレスマネジメントというのだけど、先ずは自分を見くびったり見捨てたりしないで好きになろう。今はストレスでパニクって欠点だけでかく見えてるけど、体育の授業中にでんぐり返り失敗して全身麻痺しちゃっても 口で筆をくわえてすばらしい絵と詩をつづる星野富弘という他人が群馬にいたりする タモリだって電柱に巻きついてた針金でふざけて歩いてて失明しちゃったり世の中にはいくらでも克服して立派な人はいるじゃないのよ。明石家サンマが生きてるだけで丸儲け略してイマルなどと言ってたけど 本当の幸せってそんな感じと思います。猛々しい猛虎は誰でも演じられるけどどこにでもいるような犬はなかなか演じられない。とは中国の諺か黒澤監督か忘れたけど、要は己の身の丈に添った調和の取れた御自分をを見つけて磨いていけるスタート点を探してみたらいかがでしょうか。

• 00141026
回答No.4

自分に対する評価は他人しか出来ない。あなたがどんなにネガティブになっていようと 大抵の人間は「興味ナシ」としかいわないよ。 だって、どうでもいいから。 卑屈になっても誰も相手にされないのなら、いっそのこと 誠心誠意をもっていきるべきだ。正々堂々としてるべきだ。 決して自分に厳しくとか、或いは優しくとかじゃなくて、 「自分を信じる」こと。 そして、あなたにしか出来ないことを探せばいい。 それが自我の確立の繋がるのだから。

回答No.3

それだけの文章を書いて、読む者にも内容が判るのに、どこが知恵遅れよ? 貴方に比べたら、私の方がよっぽど知恵遅れになっちゃう。 知恵とか頭脳の問題ではなく、容姿の問題ではないですか? 携帯電話で、自分の動作と容姿を隠し撮りするようにして撮影し、友達も同じように撮って見比べてみたら。  特に顔の表情を研究してみたら如何ですか?  いつも弱弱しい顔をしているとか。  うっとうしい顔をしているとか。  後は、自分の喋る内容を録音して他人のものと比較してみるとか。  パニックを起こすのは気が小さいからでしょう。  それが、そのまま顔に表れているのでは?  殺されるわけではない、パニックになりそうになったら、開き直ったら如何ですか?   それとも猫にでもなる  

yukiyama60
質問者

お礼

残念ですが文章ではなく実際の行動をみればわかります。 みんなはっきり知恵遅れとはいいませんが変人とか変わっているといいます。

• erumo5
回答No.2

私も欠陥品。 朝、起きてから欠陥品かどうかもう一回考えよう。 PC画面は、眠るの妨げるよ。

• joqr
回答No.1

うん