• 締切済み

私は欠陥品

私は欠陥品の知恵遅れの役立たずでなにも覚えられずなにもできず怯えて挙動不審でパニック起こして日常生活すらストレスでまともにおくれずもう生きてるだけで疎んじられる産廃ですね。 昔の同級生特に女性からは気持ち悪いだとか徹底的に嫌われていてさらに男性ともまともに話せないコミュニケーション障害ですから ああ死にたいなあ 生きてるのは無理だあ

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>私は欠陥品 ええ。欠陥品ですね。 でも、私も欠陥品だし。 世の中の大抵の人は欠陥品だな。 欠陥のないにんげんなんていないし。 産廃は産廃なりに使い道があるんだし。 諦めたらそこで終わり。

yukiyama60
質問者

お礼

その欠陥があっても愛してくれる人がいませんでした もう嫌だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

実は世の中の人はみんな同じですよ。 飢えても何もないときには食欲 排泄欲 睡眠欲といった基本的なものだけでこの上なく幸せなのに。 人間贅沢なもので力をつければつけただけ人からみ止められたいとかから始まり曲がれば権威を 押し通せないと我慢できなくなったりとかで はたから見るとうらやましいような立場の人でも 非業の死を遂げる人が少なくないでしょう。人から疎まれたとか軽くみられたとか、それで悔しいとか 思うってのはそれこそが人としてまともな証だよ。それで命を捨てるなどとかはきわめて不見識であり 不遜そのものだ。考えが足りず思い上がりもはなはだしいよ。世の中でたにんより劣っているところ なんていくらでもあるものだし、あったっていいことなんだ。金八先生みてると実にそのようなことを 言ってるんじゃないのかなと思います。性同一障害の上戸彩とか統合失調症の生徒とか、あらゆる君の言う他人に疎んじられるような違う部分を持った生徒たちだったと思う。あれはテレビとはいえお見事なまでに解決してゆくじゃないきっとやれるよあなたにも。今のストレスにどう対処するかだけども、先ずは 今のありもままを否定しようと悪いことだととても耐えられないことだと思おうとしてるよね。こういうのをストレスマネジメントというのだけど、先ずは自分を見くびったり見捨てたりしないで好きになろう。今はストレスでパニクって欠点だけでかく見えてるけど、体育の授業中にでんぐり返り失敗して全身麻痺しちゃっても 口で筆をくわえてすばらしい絵と詩をつづる星野富弘という他人が群馬にいたりする タモリだって電柱に巻きついてた針金でふざけて歩いてて失明しちゃったり世の中にはいくらでも克服して立派な人はいるじゃないのよ。明石家サンマが生きてるだけで丸儲け略してイマルなどと言ってたけど 本当の幸せってそんな感じと思います。猛々しい猛虎は誰でも演じられるけどどこにでもいるような犬はなかなか演じられない。とは中国の諺か黒澤監督か忘れたけど、要は己の身の丈に添った調和の取れた御自分をを見つけて磨いていけるスタート点を探してみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00141026
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

自分に対する評価は他人しか出来ない。あなたがどんなにネガティブになっていようと 大抵の人間は「興味ナシ」としかいわないよ。 だって、どうでもいいから。 卑屈になっても誰も相手にされないのなら、いっそのこと 誠心誠意をもっていきるべきだ。正々堂々としてるべきだ。 決して自分に厳しくとか、或いは優しくとかじゃなくて、 「自分を信じる」こと。 そして、あなたにしか出来ないことを探せばいい。 それが自我の確立の繋がるのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それだけの文章を書いて、読む者にも内容が判るのに、どこが知恵遅れよ? 貴方に比べたら、私の方がよっぽど知恵遅れになっちゃう。 知恵とか頭脳の問題ではなく、容姿の問題ではないですか? 携帯電話で、自分の動作と容姿を隠し撮りするようにして撮影し、友達も同じように撮って見比べてみたら。  特に顔の表情を研究してみたら如何ですか?  いつも弱弱しい顔をしているとか。  うっとうしい顔をしているとか。  後は、自分の喋る内容を録音して他人のものと比較してみるとか。  パニックを起こすのは気が小さいからでしょう。  それが、そのまま顔に表れているのでは?  殺されるわけではない、パニックになりそうになったら、開き直ったら如何ですか?   それとも猫にでもなる  

yukiyama60
質問者

お礼

残念ですが文章ではなく実際の行動をみればわかります。 みんなはっきり知恵遅れとはいいませんが変人とか変わっているといいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

私も欠陥品。 朝、起きてから欠陥品かどうかもう一回考えよう。 PC画面は、眠るの妨げるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

うん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欠陥がありすぎる

    僕はパニック障害持ちで学生時代は学校と家の往復で精一杯でした。吃音で、対人関係の緊張が強くて挙動不審になってしまい、バカにされたり嫌われたりというのが日常でした。少数の友達とだけ話すような日々でした。 現在は大学を卒業した後も就職できずにいるフリーターで、バイトと就活という毎日を送っています。 女友達も彼女もできたことがなく、女性と親しくなれるような環境もありません。もう仕方がないと諦めてます。僕はそういう宿命であった、と。 僕が恋愛するとしたらまず自主性に欠けて、自分に自信がなくて怯えていて、長所が見つからないのに短所は有り余るほどあるようなところを直さないといけないのですが、その前に就職を決める必要があって、かなり厳しいです。 若者の恋愛の話を見てしまうと「世の中の年齢が近い人々は簡単に付き合ったり別れたりしてるのに、どうして僕は女性と仲良くなることさえできないのか」とかなり憂鬱になることがあります。 就活に集中しなければいけないのに、こんなことで落ち込んでしまって困ってます。どうすればいいのでしょうか。 やはり24歳で恋愛経験ゼロというのは世間的にバカにされて然るべき存在なのでしょうか?

  • どうしようもない欠陥品です。

    よく母親から「お前は何かが欠陥している」と言われます。少し前には「昔お前は精神性の発達障害だと診断されていた。能力は平均以上だったけど」と聞きました。 気後れしています。 僕のような欠陥品が優秀な子達の中に混じって授業を受けてもいいのか。 なまじ能力が平均以上だったために、成績上位者のクラスに放り込まれてしまいました。ついていけません。授業中にどうしても寝てしまって授業を止めてしまったり、忘れ物をしたり、課題をやらなかったりと、自分のクズさ加減に殆呆れています。 改善したいんです。 母親に相談すると「お前は自分ができないことをなんだって昔の障害のせいにするのか」と憤ることでしょうし、学年主任の先生に相談してみたのです。先生は「そんなことないよ。大丈夫。君は頑張れば出来る子だ。優秀だよ」と言ってくださいました。でも、僕には納得できないんです。努力の仕方もわからないのに、どう頑張ればいいのかさっぱりわからないんです。スクールカウンセラーに話そうにも、授業が終わる頃にはお帰りになっていますし(僕の学校は特別進学コースのみ授業が2時間分多い)、どうすればいいのかわかりません。 もうすぐ17歳になります。母親は僕の発達障害はすでに治ったものと思っているらしく、病院へ連れて行ってくれる気配はありません。 そもそも授業が終わって病院へつく頃には病院の受付は終了しています。 甘えかもしれません。正直、これを全部発達障害のせいにしてしまえば、すごく楽なんです。そうしてしまいたい。そう思う自分に嫌気がさし、自殺願望までもが湧いてくる始末です。どうすればいいんでしょう?この状況を改善するには?わからないのです。考えてもわからない。 よければ知恵をお貸しください。

  • 注意欠陥障害について

    注意欠陥障害について質問です。 最近、注意欠陥障害のことを知りました、サイトや本などで読みましたが、読んでるうちに、自分にも、思い当たるふしがあります。 小さい頃 1.とても不器用で、折り紙をやらせてもほとんど折れない。 2.人や誰かが来るとうれしくてついさわいでしまう。 3.時間が守れない 4.とにかく鈍い 5.人の言ってることなどがあまり理解できてない。 6.小学校に入ると、簡単な文章問題が理解できなく、本当に苦労した。 7.初めての裁縫の授業で、最後まで糸に針が通せなかった。 8.運動が不得意(逆上がりはできなかった) 10代から今にかけて 1.今でも行動が鈍い。不器用なのはかわらない。とにかく庶務業務的なものが苦手  (紙がまっすぐおれない。時間がかかる) 2.仕事などで、簡単な業務なはずなのに、焦りと緊張で内心パニックになる。 3.とにかく事務処理などがとても苦手。 4.やらなきゃいけないことを先延ばしてしまう。 5.同じ過ちをしてしまう。 6.小さいミスが多い。 7.集中力が続かない。 8.沈黙が苦手で、話すことが好き。 9.人の話を何度聞いても理解した感じが得られない。 性格はいたって明るく、人柄いいねといわれますが、ただ、昔からすぐに人を信じたり、からかわれやすかったりします。 とにかく自分にとってキャパオーバーな仕事をすると何から手をつけていいかパニックになり、わけのわからないことをしてしまいます。 去年このような性格上、仕事で大失敗しました。その影響でかなり仕事にたいしてトラウマがあります。 私はかなり注意欠陥障害に近い症状なのでしょうか?  それから、東京で専門医はやはり少ないのでしょうか? お医者さんで理解されている方が少ないように思えるのですが。

  • 今までが挙動不審者と言われ友達や仲間ができない

    私は、生まれつき不審な行動をしていて 中学校までは1クラス9人という少人数だったために仲間はいましたが、 高校からみんなに避けられ、地元の人までにも嫌われ、 どうして僕をさけるわけ?? と勇気を出して不良連中に聞いたことがあって 『んなのわからんのか?お前の自分の行動を考えてみろよ?不審者・お前はキョドってる。』 挙動不審者です。 3歳検診で高機能自閉症、17まで精神科に行かず17の時に広汎性発達障害と診断される。 確かに昔は、言葉の遅れ、10歳までオウム返しが続きました。 それ以降は言葉は難しい言葉は知らないのですが、健常者のような言葉遣いは知っていて 普通に話せるし人より達者です(しかしコミニュケーション能力が低い) そして対人がだめです→多分、キョドってる可能性が高いと。 さておき、私の挙動不審行動は、鶏のようにキョロキョロしたり、落ち着きが無く、じっとしていられないことです。 ちなみに、落ち着きは前の警備の仕事で厳しくいわれ半分ぐらい治ってきたと言われ、落ち着いた感じになってきました。 現在の仕事は、好きな分野で能力が高いためか、仕事の仲間はいます。 ただ、仕事仲間だけで休日は誘われる事はありません。あくまでも上司です。 でも、何にしろ、趣味だけでもいいので仲間がほしいです。友達がほしいです。 挙動不審を治す方法はいくつかあるらしいですが、 どんな方法があるのでしょうか? また、僕は治りそうですか?

  • 注意欠陥障害者ですがどう仕事を探したら・・・

    今まで事務職・工場の流れ作業・接客業を経験してきましたが、相手の指示内容を何度聞いても理解できない、言葉が出なくて用件をスパっと話せない、場の空気を読めないが為のうっかり失言が多い等でコミュニケーションに問題が有るためにどこの会社でも仕事になりませんでした。それによる精神的ストレスで心療内科へ行ったら軽度の学習障害を伴う注意欠陥障害との診断が下されました。医師からはチームワークよりも、自分のテリトリーで仕事が出来るところを探した方が良いとのことでした。 近々、派遣会社に登録に行きたいのですが、営業担当の方に自分が障害を抱えている事を話さなくとも、チームワークよりも自分個人である程度仕事が出来るところを希望している旨を伝えても大丈夫でしょうか?コミュニケーションが不得手の人にはデータ入力の仕事はどうなのでしょうか。似たような境遇の方がいらしたらご回答いただければありがたいです。

  • 自信がない

    こんばんは。 20歳、大学2年生です。 最近自分に対して自信を失っています。 何をしても無気力で最近では大学で仲良くしてた人たちともあまり話さなくなりました。 そして先日ある人に『変わってる人だよね、少しひく人もいるかもね』と言われました。 何がどう普通と違うのか自分ではよくわからないのですが。 しかしそれを指摘されて以来『おかしな発言はしないようにしよう』『普通に振舞おう』と考えてしまい挙動不審な態度になっています。 特に女性の方と話す時にそれが顕著に現れます。 挙動不審だと自分でもわかるのですがどうしたらいいのかわかりません。 ストレスからか体重が8キロ増えて容姿にも自信がなくなり『キモいな』と思ってしまいます。 『昔は彼女がいて親友がいて楽しかったな』 と過去を振り返りあの頃に戻りたいとか考えてしまいます。 そんな自分をダメな奴だなと思いまた自信をなくす悪循環です。 最近では人と話す時に無意識に言葉を選んでいますし、楽しくありません。 コミュニケーション能力が低下している気がします。 もうどうしたらいいのかわかりません。 この状況を打破するにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 知恵遅れ(知的障害者)の兄弟が産まれるのは

    一人だけであれば特に気にしないのですが、 兄弟で知的の発達に遅れのある子供が産まれるのはなぜなんでしょうか? 私の同級生なんですが、兄も彼も知恵遅れなんです。 近所にも兄と妹二人とも知的障害を持って産まれた子供がいます。 これは両親になにか異常があってのことなんでしょうか? 二人続けてとなれば、仮に三人目を産んだとしても、 障害のある子供が産まれる確率は通常よりも高いのでしょうか?

  • パニック障害患者との接し方

    先日、彼女から自身がパニック障害だと告白されました 彼女は以前から外出を好む方ではなく (昔は家から出ることも出来なかったと言っていました) 一緒にいるときにパニック状態になったことはないのですが 家で一人になると不安になるのか、メールにも鬱的な内容が見られます なんとか彼女の助けになりたいと思うのですが、自分では支えているつもりでも、それが彼女にとってストレスになってしまうのではないかと考えてしまいます 彼女を支えるためにはどうしたらいいのでしょうか? また、実際にパニックに陥った時や精神的に弱っている時にどのように対応すればいいのでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい よろしくお願いします

  • 知恵遅れの定義と見た目からの特徴

     小学校の時に同級生の子でちょっと特徴のある子がいました  なんかボーっとしてる印象があって、反応が遅かったり、言葉がすぐに出てこないなどの特徴があり、良くも悪くも同級生からもなんとなく特別扱いされていたような印象がありました  親にその子のことを話すと「知恵遅れなんだろうねぇ・・・」なんて言ってました    そもそも、「知恵遅れ」なんて言葉は正式な医学用語ではないと思われますが「知恵遅れの定義」とはどういうものなんでしょうか? 正式名称とかあるんでしょうか? NHKの福祉番組で「学習障害」「自閉症」に子が紹介されていましたが、ああいう子とはまた違うのでしょうか? 人それぞれ違うのと同じ話かもしれませんが、私がその番組を見た印象ではまた違う感じを受けました。    受ける印象は人それぞれかもしれませんが、そういう人には一定の察するに足りる雰囲気や特徴あるように思うんですが、皆さんもそう思われませんか?

  • 好きかどうか分からなくなったと言われ

    20代前半の男です。よろしくお願いします。 遠距離になって三ヶ月目で、近々またそばにいられるようになります。 ですが、最近メールも反応が悪くなったりと不安要素がたまってきたので会いに行ったところ、不安が的中し彼女は挙動不審でした。 そこで聞いてみると、一週間ほど連絡を取らなかった時に意外と平気なんだと思い、好きかどうか分からなくなったと言われました。 彼女はかなりの多忙で、私は連絡したい気持ちを抑えて確かに遠慮していました。 でもきっとそういう問題じゃないんですよね? とりあえず、今はお互い大事な時期で余裕がないし私が帰ってから決断してと言ったところ、考えておくとのことでした。 私としてはそばにいれば、また思い直してくれることもあるのではないか(遠距離で気持ちを忘れかけている)という気持ちと、人間誰でもなれるし飽きるものだと思うので、もしマンネリならもう少し考え直して欲しいという哀れな希望を抱いてます。特に今は重度のストレスで心に余裕がないと思うので。 少しパニックになり考えることができなくなっています。皆様のお知恵をお貸し下さい>_< いまはとりあえず成長し続けなきゃと再認識し、たるんだ体を徹底的に変えて紛らわしています。 連絡を取りつづけたらいいのかも頻度も分かりません。 友人達には、いわゆる私は優しくていい人だけど時には強引な人の方が刺激的で飽きられるのかもねって言われました。強引さとは具体的にどんな人なのかもピンとこないんですが、、、 帰るまでに私が出来ること、やらなければいけないことを出来るだけポジティブになれる方向でアドバイスをお願いします>_<