• 締切済み

悪いことをしている気分

学生時代、僕がこれまで仲の良かった友達は女性との関わりがあまり多くないタイプばかりでした。自分自身かなり緊張が強く挙動不審で話し方がおかしく、女の子と仲良くすることは無理だと諦めてきました。 大学を卒業してからも就職活動に失敗し続けている僕が女の子と仲良くなりたいという邪なことを考えてはいけないと自分に言い聞かせてきました。どう考えてもキャラじゃないし… しかし時おり魔が差して会社説明会のときなどに隣の席が女の子だとたまに声をかけたりしてしまいます。連絡先を聞けてもそれだけで終わりですが。 仮にこの行為が「ナンパ」に当てはまるとしたらとてもいけないことをしている気分です。両親はナンパを低俗な行動だと思っていて、僕もそう考えてきたので、とても申し訳ないです。真面目な人間だったはずの自分が… 仲の良い友達と合コンなんかは確実にあり得ないですが、不思議となじみのない空間で1対1のほうが声をかけること自体はできます。僕の頼りなさを知っている顔見知りがいる空間ではできないです。こんな姿を見られたくないので。 僕はおかしいですよね。自分のすべきこと(=就職すること)だけ考えるのが一番なのは分かっています。今さらこんなことをするぐらいなら学生時代に何とかしろよという話です。 親の願い通り、まずは就職のことだけを考える自分に戻るべきでしょうか?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

まず考えねばならない事は、貴方が会社説明会に行った際に、貴方の隣に座っただけの理由で連絡先を聞かれた女性が迷惑をしているであろう事です。 その女性は会社説明会に参加しているのであって、合コンに来ている訳ではありません。 貴方に連絡先を教えるのも、その場で揉めたくないからでしょう。 (本当に正しい連絡先かどうかも怪しいですが・・・) もちろん中には声を掛けられてうれしく思う女性も居るかもしれませんが、たいていの女性は「こんな状況下で声をかけてくるって、何を考えてるの!」と思うはずです。 貴方のご両親の願いは、就職先を決めてくれる事かもしれませんが、それ以前に「息子が人様に迷惑を掛けない事」の方が遥かに強いご希望だと思いますよ。

ilikerock
質問者

お礼

迷惑になるかどうかをよく考えます。回答ありがとうございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

あなたの様な人生観のない人たちが多いので、社会がダメになってきているのですよ。 あなたの文章へたくそですね。 性格が良く出ていますよ。

関連するQ&A

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • 本当の友達とは🤝

    私は大卒で関東近郊で働く20代のリーマンです。 今回は表題の件について、本当の友達とはというテーマについてお聞きしたいです。 私は大学に地元から上京した為、関東近郊の友人は大学時代の友達だけでした。 しかし学生時代はとても仲が良く、毎日飲んで遊んでいました。 社会人になり少しずつ距離が空いてしまったものの、仲が良い状態は継続していました。 そして先週に私が声をかけ、2人の友人を集めて飲むことにしました。 私はその当日後輩の仕事のフォローのため遅くなってしまい、遅刻して飲み屋に行く事になりました。 そして着いた時に、友達2人は見知らぬ女性2人と飲んでいました。そして友達の1人が私を見つけると、今ナンパしてうまくいってるから今日は帰って欲しいと言われ、かなりゲンナリしてしまいました。 女の子2人も数的に1人増えるの嫌なんだって!と声高々に言われた時に、あまりの虚しさに私は言葉を失ってしまいました。 こんな事くらいで少ない社会人のプライベートの時間を削られてしまった事が苦しくなりました。 正直私は友達になめられているのでしょうか。 友達よりも、その日会った女性を優先するのはいかがなものなのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、ご回答お願いします。

  • 気分の落ち込みが治りません。考えすぎでしょうか?

    25歳社会人の女です。 最近学生時代の親友2人と話が合わなくなってきており、疎遠気味です。 それについてはここ1,2年ほど散々落ち込み、やっとなんとか前向きになろう!価値観がかわるのはしょうがないし、他に友達もいるじゃないか!と思い始めたのですが、最近友達とは何かわからなくなってきました。 一応親友以外にも仲良くしている大学時代の友達グループがいるのですが、どうも気を使い過ぎてしまったり、嫌われないか、この受け答えで平気なのかなど考えてしまいぐったりしてしまいます。 もう数年の付き合いになるというのに最近改めて、あなたって本当に人見知りだよね!笑 と言われてしまうほど… また会社でお昼を一緒に食べる仲の良い同期もいて会社外でご飯や出かけに行っりすることもぼちぼちあったのですが、あまり彼方からは誘われないです。 お昼に散々話してるし、夜ご飯いってももう話すことないなと思ってしまう自分もいます。 今までは親友レベルの人しか自分から誘えなかったのですが、最近は死ぬほど勇気を出して同期や友達をご飯に誘おうと頑張っています。 ですが何だか、何話せばいいんだろうと 考えてしまうんです。 付き合って2年ほどたつ同じ会社の彼に相談してみたのですが、全然普通に話せてるように見える。考えすぎでは?と言われてしまい… ですが気分の落ち込みが何カ月も続いているので、本当に苦しい状態なのです。ここまで長い期間落ち込みっぱなしなのは初めてでどうしていいなわからないです。 そこで質問なのですが、みなさんは本当に仲の良い親友!と思える人以外の友達と、 会社や学校や習い事など以外の場で自らお出かけやご飯に誘って、1時間以上楽しく会話をすることができますか? それなりに気は使うけど会話は楽しくできているという状態ですか? よかったら教えてください。

  • 気分を切り替える方法

    長文ですみません。 28歳女性ですがこれまで付き合ったことがありません。 これまでは学生時代からの友達とランチしたり買い物したりとなんとなく休日を過ごしていました。仕事も大学卒業してからずっと同じ会社で働いています。これまでは彼氏が居なくても全然気になりませんでした。一昨年ぐらいから仲の良かった友達が次々と結婚して、独身で近くに居る友達がほとんどいなくなりました。彼氏がこれまで居ない自分は変なのだろうかと考えるようになりました。 これはマズイと感じて、ヨガに行ってみたりジムに行ってみたり、出会いパーティーや少ない独身友達とコンパをしたりと頑張ってみました。何回か男性とデートしたりしてはみたものの、楽しいよりも気疲れしてしまって最近は何もする気がおきません。唯一の独身女友達も、そんなには仲良くないので他の子と旅行に行ったりしていて、正直うらやましいのです。今は気軽に付き合える友人がいなくて、休日は自分の部屋で過ごしています。誰かが居たからこそ、自分は外に出れたんじゃないかなって。一人じゃ何も出来ないんだなって感じています。友達が居た時は休みに一人で買い物するのもカフェするのも映画観るのも平気だったのに…。 こんな気持ちになることありますか?前みたいに元気になるにはどうしたらいいのかヒントを頂けたら嬉しいです。

  • ナンパについて質問です。

    ちょっと疑問に思ったので、ご意見いただきたいです。 率直な意見お願いします。 都会のナンパと田舎のナンパの違いです。 この間夜の田舎でナンパされました。 都会でナンパされたことは一度もないです。 一緒に歩いてた友達は何度か声をかけられてましたが。 昼間の都会は若い女の子がいっぱいいるからやっぱり女の子を選びますよね? 逆に田舎は若い女の子が少ないから適当に声をかけるんでしょうか? 私が田舎でナンパされるのは夜ですし。 また、夜は顔がよくわからないから声をかけることもあるんでしょうか? 正直私は彼氏もできたことないですし地味で可愛くもないので。。。 うまく文章にまとめられずスミマセン>< 皆さんの率直なご意見いただきたいです

  • ナンパした事、された事ありますか??

    僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます 例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。 普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。 でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです 女の子の友達より男から言われることが多い気もします でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます 僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。 で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。 僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか?? ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。 ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

  • 好きな人に彼氏ができました。気分を明るくするには?

    高校二年です。 好きだった女の子に彼氏ができました。初彼だそうです。 中学三年生の時も同じことがありましたが、それを知ったのは卒業式の日だったので、春休み中に不完全ながら忘れることができました。 しかし、今はまだ五月で、これから一年間このクラスでやるわけなので、忘れられるわけがありません。毎日顔を見ることになります。その子の顔を思い出したり、その子に彼氏がいることを考えるだけで鬱になります。 私は、この高校生活を後悔のないように過ごしたいと考えています。そのため一日一日を大切にしたいのですが、なにもない日などは 「高校時代の一日を無駄にしてしまった」 などどと考えてしまい。好きな子のこと以外でも結構鬱です。 このことは友達にも話しましたが、話せば話すほどどんどんさびしくなって逆にもっと鬱になってしまいました。 僕は、どうすればいいのでしょう?考えすぎな性格なのですね。 最低なことだと自分でも自負していますが、 「可愛い女の子ならだれでもいいからそばにいてほしい。」 という感じです。 駅までいって可愛い子さがしてナンパしようとしました。結局話しかける勇気などなくて何もしませんでしたが。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女できない

    21歳男子学生です。 私は今まで彼女がいたことがありません。 それは私が奥手であり、なおかつイケていないからだと思います。 その前に話す女子がいません。 大学では友達といるので、さびしくないのですが、 しかし、夜は一人でいるとさびしいです。 魔がさして風俗に行こうかななんて考えては いやいかん!と正気に戻ります。 去年の今頃、彼女ではないけど、 掲示板で知り合って女の子と一晩過ごしたときが あったのですが、生きてきた中で一番楽しかった と思っています。 彼女がいるってこんなに楽しいのかって思いました。 今思えばあのころはもっと 自分に自信と希望を持っていました。 しかし、今は何もなし… やはり、イケていない男子は 経済力をもってからが勝負なのでしょうか? しかし、学生時代彼女なしはさびしいです;;

  • ナンパしたことのある男性&されたことのある女性

    19歳の男ですが、ナンパに挑戦したいと思います。 経験ある方は、アドバイスください。 ・場所 ・声のかけ方 ・相手選び ・注意すること 等。 余談ですが、高校生の頃、友達とナンパしたときに、たまたまナンパした相手が知り合いの女の子で、「イメージ壊れた」と言われました。 ふだん、真面目で、温厚で、優しいのに、そんなあなたがナンパするなんて…!とか言われました。 もともと、ナンパにむいてないキャラ(斎藤祐樹タイプって言われる)ってのは、自分でも知ってます。

  • 気分悪い、営業レディー・・・。

    18の学生です。 昨日、自称大阪一イケテル店の女の子から家に電話がありました。 ギャル「○○くんいてます?」(下の名前) 親「はい」 自分「誰?」 ギャル「うちさー、大阪一イケテルショップなんよー。ってかさー初めて若い人でたわー、おじいちゃんとかおばちゃんとかばっかなんよー」 自分「はー。。?」(声のうるささにイライラ) ギャル「いまなにしてんのー?」 自分「寝てましたよ」 ギャル「えーマジデマジデ??早いやんなー。」 自分「そうっすねー。テストだったんで疲れて・・」 ギャル「え?何歳何歳??」 自分「18っすけど」 ギャル「えーまじで?若ーィ。19とか17じゃなくて18??」 自分「ってかなんすか?もうきっていいですか?まじ声うるさいし。」 ギャル「は?自分うるさいとかいっていいん?まじキモイし」 自分「はー。。」 ギャル「なんなん?反抗期なん?」 自分「反抗期じゃないっすよ・。」 ギャル「もういいや、10分後電話するし。」 去年の夏も同じ店から電話がありました。友達なら、携帯にかけてくるし、絶対知り合いではないです。 こんな、社会のルールも分かってない人が社会人としているものなのでしょうか?