Track Barの位置情報の取得方法について

このQ&Aのポイント
  • C++初心者がVisual Basic C++ 2010 Expressを使用してWindowsフォームアプリケーションのプロジェクトを作成しています。ツールボックスからTrack BarをForm1に追加し、Barの位置情報を取得したいです。
  • Track Barの位置情報を外部に出力するために、どのような関数を記述すれば良いか分かりません。
  • 私のプロジェクトでは、ツールボックスのTrack Barを使用してBarの位置情報を取得する必要がありますが、具体的な記述方法がわかりません。ご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Track Bar 位置情報の取得関数 記述方法

C++初心者です。 Visual Basic C++ 2010 Express にて Windowsフォームアプリケーション のプロジェクトを作成しています。 ツールボックスから Track Bar をForm1[デザイン]へ追加を行い、 ビルド、実行、 Barが移動した(移動させた)時の、Barの位置情報を取得したいのですが、 その取得する関数をどう記述すれば良いか分かりません。 最終的には、そのBarの位置情報を外部に出力したいと考えています。 private:System::void_track_Bar1_scroll(System~     ){          **この部分の記述** } ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえばこんな。 private: System::Void trackBar1_Scroll(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) {  // ノブの位置をtextBox1に表示する  textBox1->Text = trackBar1->Value.ToString(); }

mits55
質問者

お礼

解決できました!御対応ありがとうございます。