水商売の女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • SNSをきっかけにしてメールをするようになった25歳の女性はバーで働いています。僕が直接メールしましょうと提案しました。
  • 1日1件のメールのやりとりが1週間続き、嬉しさと戸惑いを感じています。
  • 水商売の女性とメールをすることがあるが、どう思われているのか不明。女性心理が分からず、仲良くなりたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

水商売の女性の心理

SNSをきっかけにしてメールをするようになった25歳の女性はバーで働いています。ちなみに僕は24歳のフリーターです。僕が直接メールしましょうと提案しました。 1日1件のメールのやりとりが1週間続き、正直ここまで続くとは思ってなかったので嬉しさと戸惑いがあります。 メールをしていて、仕事についての詳細は触れられたくなさそうだなという印象を受けたので、その話題はやめました。 1つ疑問があります。水商売の女性はお客さんとメールをすることがあるそうですが、僕はどう思われているのでしょうか? 単なる客と同列なのか、それともメル友なのか、ただのウザい奴なのか。 住んでる場所が離れてるので「店への誘導」の可能性が低いことを願っています。僕が現在フリーターで就活中というのはあらかじめ言ってあります。なので客としてのメリットはあまりないと思います。 今まで女性との関わりが非常に少なくて女友達もいないため、女性心理が分かりません。仲良くなれたら最高なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.2

仕事について触れてほしくない感じを受けるのであれば、客としては見てないってことではないですか? 面倒だと思えば続かないでしょうし あなたは女性との関わりが少ないと仰っていますが、だからこそ彼女にとって抵抗が少ないのだと思いますよ お水の子と何人かお付き合いしたことがありますが、私が思うに彼女達は心の底で自己蔑視している感じを受けました、自分に自信がないというか、周りにもてはやされることでその穴埋めをしている お互い気を許すにつれ、心の奥にある傷のようなものに触れることになると思います 愛されたいんですよ、ちやほやではなくね 彼女の心の傷を癒すには君のような純粋な人が必要、彼女も無意識だろうけどそれを分かっているんだと思うな お水の女性は一癖ありますが、根は心の綺麗な女性です、それさえ忘れず接すれば仲良くできると思いますよ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し時間をかけて営業かどうかを判断したいと思います。仲良くできたらいいのですが。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

営業です。 今はお店に来て貰えませんけど、働くようになれば時々でも店に顔を出すようになると思います。 それをねらっているだけです。 それ以外にあるとすれば、いろんな情報を得るためと、暇つぶしです。 貴方のような人が、水商売の人にはまりますと、全てを貢がされます。 利用されるだけです。 仲良くなるのは簡単です。 働いてお店に通ってください。 相手の人は、好きなフリをして、貢がせるのが商売ですから。 貴方は、甘い言葉に夢見て、お金を運ぶ働き蟻となるでしょう。 サラ金でお金を借り、返せなくなった時点でお別れの時が来ます。 さようなら、と。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで目が覚めました。騙されて人生を破滅させないためにも冷静になります。

関連するQ&A

  • 多分騙されている

    「友達が欲しい」とSNSに書いていたバーで働いている1つ年上の女性に対し、今まで全く女友達のいなかった僕が「直接メールしませんか」と聞いてメル友になりました。 共通項は音楽の趣味だけです。SNSを見ると怖い男友達が多そうな方なので心配ですが、住んでる場所は離れているので直接会わなければ大丈夫かなと思います。 僕は大卒の24歳でバイトと就活を行っているフリーターです。これを最初のメールで正直に伝えました。この段階で見切りをつけられると思ったのですが、意外とメールが1週間続きました。 僕はいいカモだと騙されている可能性が高いと考えています。しかし現実に女友達が全くいない哀しさからかメールを楽しんでしまっていて、なぜか気分が明るくなっています。 疑問です。水商売の女性は経済力に乏しい男とも友達に送るような内容のメールをするものなのでしょうか。掌の上で転がしても諭吉は出てこないフリーターとでさえも。 このままメル友でいたいけれども、騙されているだけならばメールをしないほうがいいに決まっているので悩んでます。こっちが送らなければ返信はこないので、やっぱりやめるべきでしょうか?

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • 好きになってしまいそうで

    僕は大学既卒3年目に入ろうとしている24歳のフリーターで現実の女友達が存在せず、就活とバイトの毎日で女性との関わりが望めない現状です。 小さい頃から吃音で集団の中では挙動不審になってしまい、更にパニック障害に苦しんでいた学生時代は最低限の人との関わりしかありませんでした。勉強という逃げ道を選んできました。 その結果、人格が幼稚なままで仕事にも就けない現実です。勉強だけしていてもダメだというのに気づいたのが遅すぎました。 そんな僕に1つ年上の女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の趣味が同じだというのを知ってアタックしました。水商売の女性でした。 1週間メールのやりとりが続いて嬉しい反面、相手からすれば業務的でしかないという現実が哀しいです。接客の延長上でしかなく本気で仲良くはなれないのだという現実です。 結局僕はあしらわれているだけなのです。にも関わらず、現実に女友達がいないものでメールにドキドキしてしまい、愚かです。 ただのメル友なのにこの女性を好きになってしまいそうで困ってます。冷静になりたいです。バーのママの優しい言葉を本気にして惚れるような寂しい男にはなりたくありません。 場所が遠く、僕はフリーターで金がない身分なので、店に誘われたりとかは今のところありません。むしろメールでは仕事の詳細についてを避けているように思えます。 メールを続けるか否か。どうすればいいのでしょうか?

  • やめるべき?

    水商売の女性がSNSで純粋に友達を探すということはあり得るのでしょうか。 メル友になった女性が水商売をやっています。20代半ばなのに仲の良い女性が全くいないフリーターの僕はやっぱり騙されてるだけなのでしょう。 自分の身を守るために、メールをやめるべきだと思いますか?

  • 水商売経験がある女性の方ににお聞きしたいのですが

    出来れば水商売経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、 私には水商売をしている彼女がいます。6年付き合ってます。 彼女は昼も仕事をしておりますが、最近、昼間、向こうからの 連絡がほとんど無く、こちらから連絡をすれば返事が返ってくる と言う感じで、仕事忙しい?って聞いたら”忙しいんだ” って言われますが、(以前はお互い頻繁に連絡を取っていました) 夜のバイトのお客さんとは頻繁に連絡をしているようです。週4日夜 バイトしておりますが、バイトの無い日も頻繁にお客さんと出かけて います。出かけるときはメールで誰々と出かけてきますと連絡は入り ますが何時に帰って来たとかは連絡ないです。気が付いた事があります いつも出かけているお客さんが特定の人でほとんどその人とばかり出か けているようなのです。”その人の事好きなの?”と聞くと”いい人だ けど恋愛感情はないよ”って言われます。自分よりもそのお客さんと頻 繁に連絡を取り、出かけているようです。いけないと思いましたが彼女 の携帯のメールを見てしまいました。そこには”あなたの隣にいると 安心して幸せです。だからゆっくりやりましょう。大好き”と・・・ 相手も同じ気持ちのようです。ここの所、夜のバイトの事でもめる事が 多かっので彼女も自分といるのが疲れてしまった様な感じです。そこでお聞きしたいのですが特定のお客さんとそこまで頻繁に連絡取ったり出かたりは好意がなくてもするのでしょうか?”大好き”と気持ちが無 くても言えるのでしょうか?自分の事は大事だと言ってくれますが、 最近の極端な態度の変化に困っています。彼女は気持ちが移ってしまっているのでしょうか?彼女に”俺とその客さんとどっちが大事”と 聞いたことがありますが、そんなの比べられる訳ないじゃんと流され てしまいました。

  • 水商売って楽ですか?

    私は今小さなバーで一人で働いています。(まだ一ヶ月です) 小さくてもお客さんは耐えないので勤務中は話をきいて愛想笑いをして好きでもない酒を飲まされて媚を売って色目を使ってるんですが、都内で夜間なのに1時間千円と安く、オーナーも他の経営している店の借金が大変なのか最近私に昔のホステスあがりの接客上手な女性を持ち出してきて酒の造り方しか教わっていないのに一方的に比較したり(水商売未経験です)、客と一緒にねちねち注意してきたり、私はどういう人間だ、とかまた客と一緒になって評価するのを聞いてて嫌になってきました。 元々人間も話すのもそれを聞くのも嫌いなんです。でも紹介してくれた友達がすごく楽だよ、お客さんも少ないし ということで入ってみたけど私の日は客がなぜかやたら来て疲れるのでできることなら辞めたいのが本音です。 客層はよくて、いい人たちばかりなのが唯一の取り柄です。 しかし、私は今まで家庭教師や肉体労働などなどやりましたが、それと比べると今のバイトの方が楽!?なのかなぁと思ったり、人間嫌いで人付き合いが得意ではないので、段々どのバイトも大変そうな気がしてきて他に移ろうにも及び腰になっています。 水商売と塾講師や飲食店などを比べると、今のバイトの方が私にはあっている(楽?)でしょうか? つたない説明ですみませんが、よろしくお願いします…

  • 水商売でのメールについて相談します!

    熟女クラブでアルバイトしています。水商売は今の店が初めての経験です。 お客様とのメールなんですが・・・こんな場合、どうすれば良いと思いますか? 最初は会社の集まりか何かで店に来て、私を気に入ってくれました。 その後、2回くらい一人で店に来てくれたものの、どうやら「店の客とホステス」と言う関係よりも個人的なお付き合いを望んでいるようで、日常的に私を心配するような短いメールなどをくれます。 こちらとしては大事なお客様な訳なので、感じの良いメールを返すのですが、まるでチャットみたいにまた短い質問のようなメールを送って来て・・・。 正直、「貴重な時間をあなたにばかり使うほど暇じゃないんだよ~!!」と言いたくなります。 とは言え、とても真面目で良い方なので、あまり邪険にも出来ないような・・・。 店にはあまり来てくれませんが、来てくれる可能性があるなら切れないかな?私はお客さんがあまり多くないので・・・(汗) 何度か外でのデートには誘われましたが、都合が悪いなどと断っています。 私の個人的な「就職を探している」などの状況にも丁寧にアドバイスをくれたりします。 ありがたいんですが・・・個人的な付き合いをする気は私には無いんです。 例えば「付き合ってくれ!」としつこくされてるなら、「その気がない!」と返せるのですが、そう言う決定的な事は言わないので、中途半端にメル友みたいになっちゃってます。 メールが来るたびにウンザリします。 メールをやり取りするたびに「いつの間にか仲が良くなっていた」的な感じになっちゃいそうで嫌です。 アドバイスお願いします!

  • 仲良くなりたい

    SNSで知り合った音楽の趣味が似ている水商売の女性に「メールしませんか」とメッセージを送りました。そして1日1回程度のメールが2週間続きました。 僕は大学を卒業しても仕事に就けないでいる24歳のフリーターです。今は接客のバイトと就活を行っています。交遊関係は狭く、女性の友達はいません。恋愛経験もゼロです。 こんな感じなので女性とメールができるだけで嬉しくて、卑屈で閉塞感溢れる日常が少し晴れやかになった気がしました。最初の段階で僕がフリーターなのは伝えてあります。 SNSを見ると相手の女性は男友達が多そうで、仕事柄男性との関わりも多いので、僕が仲良くなるスペースは無いのは明白です。 メールがただの客扱いでしかないのは分かっていても、それでも自分の存在を認識してほしいと思ってしまいます。友達になりたいと思ってしまいます。 仲良くなりたい気持ちを伝えた瞬間につながりが切れるのが怖くて当たり障りのないメールの内容になってしまいがちです。返信の間隔が空いてきているのでこのままメールのやりとりが続くとも思えません。 次はどうするべきか、アドバイスをお願いします。本気で仲良くなりたい旨を伝えるべきでしょうか? だいたい女友達のいない僕が水商売の女性と友達になりたいと思うこと自体間違ってるのでしょうね。すみません、勘違いして。

  • 水商売をしている女性に質問です。

    私は男性(26歳)です。 現在気になる6歳年下の女性がいます。 その女性が自分のことをどう思っているのかがいまいちわかりません。 彼女はバツイチ子持ち。シングルマザーなわけですが、 子供を育てながら2人が生活できるだけのそれなりの収入を 得ないといけないわけで、しかたなしに宴会コンパニオンを 本業として行っているようです。 当然宴会コンパニオンですから、宴会が無いときは暇。 そんなときにはスナックでバイトをしているようです。 そんなスナックでバイトをしているときにたまたま店に自分が入り、 知り合ったわけです。 彼女たちは恋愛を疑似体験させてくれるのが商売なわけですから、 当然自分が相手にもされるわけがないと思っていましたが、 どうも最近、自分に気のあるような素振りを過剰に行います。 その切欠になったのが、彼女からこんな電話がきてからです。 「今日は飲みにこないの?病んでるから誰かと一緒に飲みたい。 まだお店入ってないんだけど、○○君来るならお店行こうと思うんだけど・・・。」 当然、営業だと思って平日なのもあり、丁寧にお断りしたのですが、 どうも"病んでる"という言葉が頭から離れず、 心配してるという旨のメールを送りました。 そしたら病んでいて町を一人でフラフラしてると言うことで、 どうも夜中に女性一人フラフラするのも物騒だと思い、 近場だったのもあったので、どこかでお茶をしようと言いました。 彼女も私に気を使い、わざわざ来てもらうのも悪いので、 とりあえずメールの相手だけしてくれればいいということで、 メールの相手をしたのですが、その日を境に彼女の対応が かなり変わりました。 今まではこちらからプライベートの誘いをしても、 うやむやにされる感じでしたが、 最近は彼女からプライベートの誘いが来るようになり、 バレンタインデーにも忙しい時間をわざわざ割き、 冗談だと思いますが、本チョコと言い私にチョコレートをくれました。 お店に行ってチョコレートをもらうなら話しは別ですが、 わざわざ忙しい中待ち合わせをしてまで客に チョコレートを渡すのか?しかも結構高級なチョコレートを。 また、その一件があって以降、営業が全くなくなりました。 一回スナックに誘われたことがあったのですが、 その誘いは彼女が完全プライベートで全く別の店で、 飲んでたときにたまたま私が連絡を入れたときに 飲みにおいでよという誘いで、 別にそのスナックのキャストが自分のテーブルに 付くわけでもなく、その彼女と彼女が働くコンパニオンの 同僚数人で飲んだ感じでした。 料金も4時間近くいて、普通なら2万円近く取られそうなところですが、 5千円という破格値。完全に飲んだお酒代しか取られてない感じでした。 そこで飲んでいるときも終始彼女は私の隣にいて、 仕事でもないのに肩にもたれかかったり、 駐車場まで迎えに来てくれて、店から駐車場までの数十メートルの 間を彼女から手をつないできたりと、 水商売をしている女性ならお客さんにやりそうなことですが そうでない女性ならありえない気のある素振りですし、 もしそうでない女性がそんな行動を取るのなら100% こちらに気があるのが間違いなくわかる行動だと思います。 また、プライベートまでそんな行動をとるのか疑問です。 一緒に飲んでいたほかの女性達もそんなに仲良くしてるなら 付き合っちゃいなよと言う始末。 彼女も冗談だと思いますが、「○○君と一緒にいると幸せ」 「○○君のことすき」と言ってくれます。 以前、客としてお店に行ったときに私から冗談で「ちゅーして」と 言ったとき、本気で嫌がったのに、 今回、飲みに行ったとき2人きりになったときは「ちゅーして」 と冗談で言ったら、ほっぺにしてみたいな素振りをしたので、 顔をこっちに向かせて口にしてしまったんですが、 顔をこっちに向かせるときこっちがビックリするくらい 無抵抗でした。 その女性が私をどう思っているのか? ただの営業の延長なのか? 本当にわからなくなってます。 私はただ遊ばれてるだけなのでしょうか??? 水商売をやっていますが、子供のためにしょうもなしに やっているようですし、良い仕事があればすぐにでも 昼の仕事をしたいとも言ってます。 私自身、彼女と一緒にいるのが楽しいし、 すごく綺麗な子なので今までの行動が営業ではなく、 自分を好意に思ってしてくれている行動なら、 彼女の子供のこともあるので、真剣に考えたいと思います。 どうか皆様の経験談・実体験からアドバイスいただけますと 幸いでございます。

  • 唯一の女友達?

    僕は大学既卒3年目を迎えるフリーターです。 二十代半ばで恋愛経験のない自分は人並みの恋愛に憧れる気持ちがあります。「今は就活に使うお金しかない。まずは仕事を決めてから出会いの場を探そう」ということで必死にバイトと就活を行う日々です。日常生活で同年代の女性との関わりはありません。 5年ほど前にネットで知り合って1年以上メールを続けていた女性がいます。何度か会ったこともあって、異性の友達と呼べる唯一の存在だと思っていたのですが、自然と連絡がなくなりました。 それから3年が経ち、SNSでこの女性を見かけたのでまたメールをするようになりました。しかし彼氏がいることがSNSで分かりました。それでも「メールはOK」と言っていて、必ず返事をくれます。 愚かな僕は道義に反して「また会ってみたい」などと思ってしまいそうなので潔くメールをやめるか、貴重な女性との関わりなのでこれまで通り数日に1回のペースでメールを続けるか。 どうするべきだと思いますか?