唯一の女友達?恋愛経験のないフリーターが悩む

このQ&Aのポイント
  • 大学既卒のフリーターで恋愛経験のない男性が、唯一の女友達との関係に悩んでいます。
  • 彼女は彼氏がいることを知っており、メールのやり取りは続けていますが、道義に反して会ってみたいと思ってしまう自分に戸惑っています。
  • 彼女との関わりを続けるべきか、潔くメールをやめるべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

唯一の女友達?

僕は大学既卒3年目を迎えるフリーターです。 二十代半ばで恋愛経験のない自分は人並みの恋愛に憧れる気持ちがあります。「今は就活に使うお金しかない。まずは仕事を決めてから出会いの場を探そう」ということで必死にバイトと就活を行う日々です。日常生活で同年代の女性との関わりはありません。 5年ほど前にネットで知り合って1年以上メールを続けていた女性がいます。何度か会ったこともあって、異性の友達と呼べる唯一の存在だと思っていたのですが、自然と連絡がなくなりました。 それから3年が経ち、SNSでこの女性を見かけたのでまたメールをするようになりました。しかし彼氏がいることがSNSで分かりました。それでも「メールはOK」と言っていて、必ず返事をくれます。 愚かな僕は道義に反して「また会ってみたい」などと思ってしまいそうなので潔くメールをやめるか、貴重な女性との関わりなのでこれまで通り数日に1回のペースでメールを続けるか。 どうするべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

友達を続けたら? 彼女が欲しいと友達を紹介してもらうチャンスを捨てるな

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。

その他の回答 (1)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

友達でいいのでは? 振り向いて貰えるように 仕事頑張る

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は友達として関係を続けていきます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女友達

    僕は大学既卒3年目になるフリーターで、就活とバイトを週に半々の割合で行っています。この1年で絶対に仕事を決めるつもりです。 5年ほど前にネットで知り合ってから1年以上メールを続けていた女性がいました。当時何度か会ったこともあります。日常生活で女性との関わりがほとんどない自分にとって唯一の女性の友達でした。 自然に連絡が途切れてから3年が経ったある日、SNSでその女性を見つけたのでメッセージを送り、メールのやりとりが復活しました。 今は以前と変わらない感じ(2日に1通ぐらい)でメールをしているのですが、この女性に彼氏がいることがSNSで分かりました。スッキリしたのと同時になぜか寂しい気持ちになりました。 恋愛感情を抱くことはないし、メールが相手の迷惑になっているわけでもないのですが、これからどうすればいいのでしょうか。 「女とメールをしている暇があったらもっと真剣に仕事を探せ」というお告げだと思ってメールをやめるか、今まで通りメールを続けるか、これまでノータッチだった恋愛話を入れつつメールを続けるか。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 気分転換の方法

    僕はそろそろ大学既卒3年目になるフリーターです。今は週4で接客のバイト、それ以外の日で就活を行っています。 同年代の女性との関わりはSNS上でしかない現状で、恋愛経験がなく女友達もいません。これについて考えるのは就職してからだ、と言い聞かせて必死に就活してます。 それでも意思の弱い僕は時間が空くと女性の友人がほしいと思ってしまいます。好きな音楽を聴いていても気分が晴れないことがあって困ります。 仕事が決まるまではもっとストイックでいたいです。何かいい方法はありますか?

  • 悩みを聞いてくれる女性

    5年~3年ほど前に、最低1週間に1回のペースでメールをしていた2学年下の女性がいました。何度か2人で会ったこともあります。忙しくなっていつの間にか連絡が途絶えて3年が経ちました。 今年に入ってからSNSがきっかけで再びメールをするようになったのですが、SNSを辿ってみると空白の3年の間でこの女性には彼氏ができていたのです。1年前はうまくいっていたようですが、今も続いてるのかどうかは分かりません。 向こうも僕がどうしていたのか気になっていたフシがあります。僕の音楽の趣味がこの女性に影響を与えた部分もあります。 大学既卒のフリーターで、バイトと就活の毎日を送る僕にとって、悩みを聞いてくれるこの女性の存在は非常にありがたいです。メールは基本的に長文です。 彼氏について訊くか、そこには触れずに普通にメールをするかで迷ってます。皆さんならどうしますか? とりあえず今は、異性として意識しないように気をつけています。

  • 雑念と罪悪感

    僕は大学既卒3年目に突入する24歳のフリーターで、就活とバイトを行う日々です。 今まで女友達や彼女がいたことがなくて、自分の現状を考えると仕方がないことだと諦めています。 職場で知り合って結婚した両親は「ナンパはいけないことで、遊びの男女交際はダメだ」という考えを持っています。 僕もそう思っているのですが、女友達が欲しくてたまらいときがあります。しかし日常生活で同年代の女性との関わりがないのでどうしようもないです。SNSで女性とのやりとりがあるぐらいです。 吃音で弱々しい点をバカにされて仲間外れにされた経験から人付き合いが怖くて、学生時代は常に少数の友達と行動していて交遊範囲が狭かったことを悔やんでます。恋人と楽しい生活を送っている人々を見ると惨めな気分になります。 女友達が欲しくてSNSで女性のメル友を探してしまうことがあって、僕は悪い奴だなぁと思います。そんなだらしないことをしている場合ではないのに。 一旦雑念を捨てて就活だけに専念するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛経験ゼロは変?

    僕は大学既卒3年目に入る就職活動中のフリーターです。1週間のうちバイトと就活を半々の割合で行っている現状です。 二十代半ばで恋愛経験0です。学生時代はこの手の話題が嫌いな友人ばかりでした。ほとんど異性と話すことがなく生きてきたので、誰かを好きになったこともありません。 複雑な男女関係のいざこざが嫌いなのでこのまま死ぬまで独りでもいいかなと思いつつも、一度は恋愛やセックスを体験してみたい気持ちがあります。「できればいいな」レベルです。 異性の友人と胸を張って言えるのは現在1人だけです。他に今ある異性との関わりは、SNSでのメッセージぐらいです。 学校と家の往復という狭い世界だけで暮らしてきてしまったので、僕は20歳を過ぎても人間的に未熟なままです。早く仕事を決めてお金を得て表を出歩く機会を増やしていけば、まだ挽回は可能でしょうか? 余談ですが、10代のうちから恋愛している人々は「凄い度胸だなぁ」と思います。親の目線などは怖くないのでしょうか。

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • 好きになってしまいそうで

    僕は大学既卒3年目に入ろうとしている24歳のフリーターで現実の女友達が存在せず、就活とバイトの毎日で女性との関わりが望めない現状です。 小さい頃から吃音で集団の中では挙動不審になってしまい、更にパニック障害に苦しんでいた学生時代は最低限の人との関わりしかありませんでした。勉強という逃げ道を選んできました。 その結果、人格が幼稚なままで仕事にも就けない現実です。勉強だけしていてもダメだというのに気づいたのが遅すぎました。 そんな僕に1つ年上の女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の趣味が同じだというのを知ってアタックしました。水商売の女性でした。 1週間メールのやりとりが続いて嬉しい反面、相手からすれば業務的でしかないという現実が哀しいです。接客の延長上でしかなく本気で仲良くはなれないのだという現実です。 結局僕はあしらわれているだけなのです。にも関わらず、現実に女友達がいないものでメールにドキドキしてしまい、愚かです。 ただのメル友なのにこの女性を好きになってしまいそうで困ってます。冷静になりたいです。バーのママの優しい言葉を本気にして惚れるような寂しい男にはなりたくありません。 場所が遠く、僕はフリーターで金がない身分なので、店に誘われたりとかは今のところありません。むしろメールでは仕事の詳細についてを避けているように思えます。 メールを続けるか否か。どうすればいいのでしょうか?

  • 普通じゃない自分

    僕は大学既卒で就職活動中です。今は1週間をバイトと就活に費やしています。 男子校でなかったにも関わらず二十代半ばで恋愛をしたことがないです。同年代の女性と話す機会は年をとるごとに減っていきました。バイトの接客以外で若い女性と話すことはない現状です。 緊張で挙動不審になりがちな僕は集団に適応できないおかしな人間であるというのを小さい頃から自覚しているので、僕にとって恋愛は非現実的な事柄です。 両親が「ピュアな恋愛もの嫌い」なのも影響しているのでしょうか。学生の恋模様に密着するテレビ番組などに対しては「恥ずかしい」といってチャンネルを替えるような家庭です。家族の仲は良いのですが。 異性と関わって仲良くなろうとする…恋愛はものすごく神経を使って疲れそうですが、普通の人間がそれを求めるのはどうしてなのでしょうか? 基本的に同年代の女性からは差別的な目で見られてきた気がする僕には分かりません。

  • 恋は必要なことか

    僕は小さい頃から人付き合いが苦手でした。特に女性が苦手で、同年代の女性との会話をほとんどせずに学生時代を終えてしまいました。今は大学既卒の立場で就活とバイトという日々を送っています。 二十代半ばで恋愛経験がありません。本気で人を好きになったことがないのです。同年代の女性との関わりが無に等しかったので当然です。 若者の性生活の話を見るとうらやましくなることもあります。しかし焦って出会いを探して本来すべきことがおろそかになるのは最悪なので、今は就活に専念してます。仮に出会いを探すなら就職を決めてお金に余裕ができてからにするつもりです。 よく考えてみると僕は「彼女がいるというステータスが欲しいだけ」で、本気で彼女が欲しいわけではない気がします。ただ、死ぬまでに普通の人間がするような恋愛を知りたいという気持ちはあります。 1つ疑問なのは、恋人がいてもいなくても生きていくことはできるのに、どうして恋をしたがる人間が多いのか、という点です。明確な理由が知りたいです。

  • ネット経由で異性の友人を作ること

    現実の女友達は皆無で、就活とバイトという日常生活では女性との関わりがほとんどない、大学時代をムダに過ごした感のある24歳のフリーターです。 しかしネット経由(出会い系などの怪しいサイトではなく、SNSなど)で女性のメアドを入手したことは何度かあります。騙されていたわけではありませんでした。 …と言うような非常によく分からない奴です。ネットは危ないし、情報を鵜呑みにすべきでないのは分かってます。実際に会うつもりはないので大丈夫です。 そこで質問です。ネット経由で異性の友人を作ることは「あり」、「なし」、どちらだと思いますか?