• 締切済み

彼氏が会おうとしてくれない

付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#240373
noname#240373
回答No.6

難解なので、間違ってるかもですが… 休日は基本、土日。 調整が入った場合は土日の前後どちらか+1日 一ヶ月に一回は(日曜のみ)になり、有給も使い辛いです(微妙) これから12月などは特に思うように休みが取れるかどうか難しいと思われます。 お相手がどう考えてるか分かりませんが、 私個人的には、積極的なお誘いは嬉しいので応えたくなります。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

頭が悪いから、都合のいい女にするには、もってこいだね。

回答No.4

10年20年連れ添った夫婦でも、時間に余裕あればもっと会いたがる所は多い気がするけど、新婚すぐから妻に全くかまわない夫もいるし。 質問者がそういう付き合いでも別れたくないなら続いてればいいんじゃない? うちなら付き合ってる意味わからないから別れるな。

• LOTUS18
回答No.3

飽きてきたのだろうなと思います。 優先順位が下がったのでそういう扱いです。 このままだと放置が続いてお別れとなるでしょう。 彼が自己中でナルシストなら 連絡頻度が減り ほかの男の影がちらついたら焦るだろうから 今より内面も外見も美しく 女性としてグレードアップしましょう。 そうなると 彼と別れたとしても ほかの人を見つけやすい女性になります。 待ったり追ったりせず 自分の道を進むことです。

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり自分が変わるしかないですよね~ 連絡頻度を下げるのも効果ありですか? なんかそういうことをするなら別れればいいのにとか思うんですけど、LINEを毎日したりとかどうしてこういう中途半端なことをするのでしょうか?デートもわたしが行きたいところに連れて行ったりしてくれます。

• zabusakura
回答No.2

友達とは連絡して約束するのなら面倒くさがりってことは、ないですよね? マンネリ?冷めちゃった?ってとこですかね。 1年ですよね? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、 そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと 会えないので別れることにはならないでしょうか? 多分、自然消滅でしょうね。かといって、何か出来るかって言うと、難しい気がします。

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 1年だとマンネリとはいいませんか? なんで毎日LINEはするのでしょうか? 彼は別れたくなったらLINEも返さないと言っていました(過去の恋愛の話をしたとき)

• ninkinoki
回答No.1

うんうん それってあまりあなたの事好きじゃないんじゃないですか?一度、距離を置いて考えた方が良いかもしれませんね…

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 ではなんで彼は付き合ったままにしてくれたり、LINEを毎日してくれるのでしょうか? わたしがいなけりゃ好きなだけ遊び放題なのに、、謎です。