• 締切済み

彼氏が会おうとしてくれない

付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#240373
noname#240373
回答No.6

難解なので、間違ってるかもですが… 休日は基本、土日。 調整が入った場合は土日の前後どちらか+1日 一ヶ月に一回は(日曜のみ)になり、有給も使い辛いです(微妙) これから12月などは特に思うように休みが取れるかどうか難しいと思われます。 お相手がどう考えてるか分かりませんが、 私個人的には、積極的なお誘いは嬉しいので応えたくなります。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

頭が悪いから、都合のいい女にするには、もってこいだね。

回答No.4

10年20年連れ添った夫婦でも、時間に余裕あればもっと会いたがる所は多い気がするけど、新婚すぐから妻に全くかまわない夫もいるし。 質問者がそういう付き合いでも別れたくないなら続いてればいいんじゃない? うちなら付き合ってる意味わからないから別れるな。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

飽きてきたのだろうなと思います。 優先順位が下がったのでそういう扱いです。 このままだと放置が続いてお別れとなるでしょう。 彼が自己中でナルシストなら 連絡頻度が減り ほかの男の影がちらついたら焦るだろうから 今より内面も外見も美しく 女性としてグレードアップしましょう。 そうなると 彼と別れたとしても ほかの人を見つけやすい女性になります。 待ったり追ったりせず 自分の道を進むことです。

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり自分が変わるしかないですよね~ 連絡頻度を下げるのも効果ありですか? なんかそういうことをするなら別れればいいのにとか思うんですけど、LINEを毎日したりとかどうしてこういう中途半端なことをするのでしょうか?デートもわたしが行きたいところに連れて行ったりしてくれます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

友達とは連絡して約束するのなら面倒くさがりってことは、ないですよね? マンネリ?冷めちゃった?ってとこですかね。 1年ですよね? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、 そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと 会えないので別れることにはならないでしょうか? 多分、自然消滅でしょうね。かといって、何か出来るかって言うと、難しい気がします。

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 1年だとマンネリとはいいませんか? なんで毎日LINEはするのでしょうか? 彼は別れたくなったらLINEも返さないと言っていました(過去の恋愛の話をしたとき)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん それってあまりあなたの事好きじゃないんじゃないですか?一度、距離を置いて考えた方が良いかもしれませんね…

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます。 ではなんで彼は付き合ったままにしてくれたり、LINEを毎日してくれるのでしょうか? わたしがいなけりゃ好きなだけ遊び放題なのに、、謎です。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    先週の月曜、私が酔って彼氏にHでイッた事がないとLINEで言ってしまいました。 その時は彼氏も気にしてた笑とか言ってくれたんですけど、次の日の朝に、おはよ…ごめん 昨日の話の事やけど普通に話を流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、 当分会うのやめよ、、、ってLINEで言われました。 私は必死に謝りました。 でも既読にはなるけど返信がありませんでした。 5日後の金曜に、一回会って話そって連絡が来ました。 今週の火曜日に会って話をしてきます。 別れよって言われたらどうしよって 不安になってます。 緊張と不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか??

  • 遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よ

    遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よく東京に出張のため来ます。 遠距離なので1週間1回、2週間1回会います。 今週は東京にくる予定がなかったので来ませんでした。 来週は1週間ほど東京に居る予定と聞いたのでとても喜んでいました。 しかし、今日電話が来て、火曜日にきて金曜日に帰ると聞いて、 なぜかというと、もともとは今週日曜日からくる予定だったが 飛行機代が高いからとのことです。 いつも私に早く会いたい、会えなくてさびしいとか 言いながら、飛行機代がたかいから 火曜日に来ると聞いて、がっかりしました。 ホテル代まで考えると費用が掛かりすぎるとのことです。 彼氏は小さな企業の社長で自分の会社の費用で行き来しています。 もし私のマンションに泊まってもいいなら、月曜日に来てもいい、でも高価な食事は出来ないとのことです。 私のマンションに泊まっていいから、もっと早めに来てほしいとかあまり言いたくないです。 もちろん私は彼氏のこと好きです。 お金の問題はしょうがないですか? 相手がどんなに好きでも、冷静になることは大事ですね? このことで彼氏の愛を疑ってはいけませんよね?

  • 彼氏と意見の食い違いで気まずい雰囲気になりました。

    彼氏と意見の食い違いで気まずい雰囲気になりました。 彼氏とは遠距離のため、いつでも会えるわけではありません。 今日電話で、来週会う約束をするときに もともとは1週間東京に居る予定でしたが、飛行機チケット代が高すぎるため 日曜日来る予定が火曜日に変更になったと聞きました。 私に会いたいよりお金が大事なんだと思って、私が あまりいい反応を見せなかったです。 彼氏は早く会えないからさびしいと思ってくれてるのは うれしいけど、でも日曜日に来るとなるとホテル代など お金がかかりすぎるから 少し押さえたいと言われました。 電話では気まずい雰囲気のまま、電話を切りました。 考えてみたら、私が彼氏の立場でもお金のことを考えたら 私も同じことするだろうなと 思って、彼氏にメールでやはり無理せずに火曜日に 来てほしい。もし月曜日にでも来られるなら、私のマンションに泊まるのは全然大丈夫と送りました。 (私は彼氏が私のマンションをあてにするのがあまり好きじゃないので、毎回来てほしくはないと思っています) この事件で私は思いやりのない女になってしまうのではないかと心配です。 貴方が彼氏なら理解してくれますか?

  • 言う事が次々と変わる人への対策方法とは?

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、昨日から熱出て寝込んでるから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? (※ちなみに、友人の言うことが本当なら、火曜に熱が出ている事になります。 金曜に会うとすれば、その3日後です。) 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう接し(返信し)ますか? 食事の件には触れず「お大事に」とだけ短く返信する、返信しない、 「再来週と言わず、いつでもあなたの都合のいい日に、また誘ってください」と言う、 などなど…他にも良いアイデアがあれば、教えて下さい。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 彼氏からのLINE 誕生日

    私の誕生日の日に彼氏がちょうど休みだったので、前の週に来週誕生日だから○○には行かないからね~って言ったら仕事に行ってみないと休みか分からないからって言われました。 それは毎回の事なので分かったって言って終わりました。 誕生日の前日に来週仕事になっちゃったって言われました。 なので誕生日なのに会えなくて残念って返信したら『明日誕生日なん?』って来ました。 前の週に来週誕生日だからって言ったのに覚えていませんでした。 去年も誕生日の事で話したのに このLINEが来たのにショックでした。 なんて返事しようか迷い中です。 彼氏がいる方はなんて返事しますか? 誕生日だよ。先週も話したのにと返しますか? 批判とかなんでもいいんじゃないのとかは 無しでお願いします。

  • 彼氏の言い方

    来週会う予定の彼氏がいます。 LINEやりとりで話をしていますが、彼からのLINEが遅かったりして一向に話がすすみません。 会話もどんどんわからなくなってきたため、「すれ違いそうだから今日ちょっと話したい。10分以内で終わる」と返信したところ、「話す時間あったら!明日始発だから」と返信がきました。 彼は今日は仕事休みです。 予定の有無はわかりませんが、ほんの少しなら電話できるものではないのかな?と疑問になります。話す時間あったらと言うところが、時間をつくろうとしてないなという印象を受けて非常に悲しくもあり腹も立ちます。 みなさまはどういう印象を持ちますでしょうか?

  • 彼氏が最近冷たいです

    付き合ってまだ1ヶ月も経ってない彼氏がいるのですが、その人は初めはLINEの返信もそこそこ早くて、好きと言ったら好きって返してくれたり、あっちから会いたいとか言ってくれたり、とてつもなく愛情表現してくれる人でした。 でも今は好きと言ってもあまり言い返してくれなくなりました。LINEの返信も遅いので話もあまり盛り上がりません。 付き合いたての頃から2人がゆっくり話せる時間が夜しかなかったので、二人とも毎日のように夜更かししてたのですが、最近は彼氏の方が部活で忙しいらしいので9時ぐらいに寝てしまう、という日が続いて全く話せません。 試合も近いらしいので遊べないし話せないし会えない日々が続いてます。 返信が遅いと言って催促したことは1度もないですが、嫌われてそうでこわいです。 その人はいろんな女の子にとてもモテるのでとても不安で仕方ないです。 このマンネリ?をどうして解消すればいいですか?

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 彼氏と喧嘩、私が間違えてますか?

    はじめまして。私と彼氏は一週間のうち火曜日、日曜日、あともう一日どれか、と週に3日逢うと約束しています。しかし今週は彼氏に「日曜日に仕事が入るかもしれない」と言われました。なので一緒に見ているDVDが来週の月曜日に返却だったので今日とりにいきました。そしたら彼氏は「日曜日の夜、仕事が終わってから逢って一緒に見れるのに今日とりに来たってことは日曜日は絶対、逢わないってことだね。俺はそう理解したから逢わない」と言いました。でも私は「日曜日の夜に見れるということを全く考えていなかった。それにもし本当に仕事が入って逢えなかった時のことを考えてとりにいった」と言いました。そしたら彼氏は「日曜日、仕事が確実に入るとは言っていないし夜は確実に逢えるのにもって帰ったということは仕事が入っても入らなくても絶対に日曜日は逢わないってことになるなるでしょ」と言いました。私は夜は絶対に逢えるということを忘れていたことは謝りました。それにもしかして仕事が入ったときのことを考えて持って帰ったと言ったのですが納得してもらえません。夜、逢えるということを忘れていた私が我慢するべきですか?

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?