彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか?付き合って2ヶ月半のアラサー同士のカップルです。彼から「来週はどうする?」と聞いてきましたが、彼は仕事が忙しく予定が決まらないかもしれません。不安になってしまった私は、彼の連絡を待つべきか迷っています。
  • 彼氏から「来週どうする?」と聞かれたが、彼は仕事が忙しく予定が決まらないかもしれない。私は予定を早めに決めたい性格なので、彼の返事に驚いて不安になってしまった。彼からの連絡を待つべきか悩んでいる。
  • 彼氏から「来週はどうする?」と聞かれたが、彼は仕事の都合で予定が決まらないかもしれない。私は予定を早めに決めたい性格なので、彼の返信に驚き不安になった。彼からの連絡を待つべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか?

彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか? 付き合って2ヶ月半のアラサー同士のカップルです。 先週末のデートの帰り、 彼から「来週はどうする?」と聞いてきました。 私が「来週は土日、両方空いてるよ」と答えると、 彼が「じゃあ予定確認してみる。また連絡するね」と言いました。 私は予定を早めに決めたい性格なのもあり、 次の日、 「来週どうする?」とLINEしたところ、 「待って、まだ確認中だよ(>_<)」と返信が来ました。 てっきり、手帳を見れば、来週の予定なんてすぐに分かると思っていたので、この返信に驚いてしまいました。 彼氏は、世間一般では激務に分類される仕事をしています。これまでも、デート前日にドタキャンが2回ありました。(2回とも、代替日を提示してくれました) そういう経緯もあったので、今回も、週末が仕事になる可能性があるから、直前まで予定が分からないのかな。。と思ったのですが、 「確認中」とだけ言われ、特に理由を言われなかったので、もしかしたら仕事じゃないのかもと不安になってしまいました。 今までは、私の性格(私は早めに予定を決めたいことを彼にも一度伝えています)に合わせてくれていたのか、割と先の予定でも押さえてくれていました。 なので、今回のように予定を保留にされることは初めてです。 でも、彼から「来週どうする?」と聞いてきたので、私に会う気持ちはあるのかなと思うと、大人しく連絡を待っているべなのかと思ったり。。。 日に日に不安が大きくなってしまい、マイナスのことしか考えられなくなってしまいました。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

まだ75日だよ? 悩むだけの時間も経っていない。 プラスにもマイナスにも欲張り過ぎない。 実は、 不安を好きなようにいじれている貴方は、 マイナス方向に欲張っている。 欲張る≒私がマイナスだと感じる事は避けて! 私の拙速な性格は既に伝え済み。 伝え済み≒考慮されて当たり前。 実は、 貴方自身が少し欲張りになってしまっている。 伝え済みだからこそ、 当然それは配慮されてしかるべきだ、と。 そう感じている分、 貴方が思ったような対応をしてくれない彼(の姿) それに対して過剰な何故?が生まれ、 まるで約束に対する背信行為のような、 そんな被害目線さえ生まれてしまう。 ⇒私が心配性でせっかちなのは伝えた筈。 伝えたのに、何でそれを考慮してくれない? 以前はしてくれたでしょ? 何で今回はしてくれないの? 何かあったのか? 以前考慮してくれた実績が、 逆に貴方自身を傲慢にさせてしまっている。 してくれて当たり前。 してくれないと何故?(不安だわ・・・) 彼は、 貴方とはこれからも「付き合いたい」と思っている。 でも、 付き合いたいけれど、 貴方の不安の「お世話係」になるつもりは無い。 貴方の不安の量は、 下手をすると彼に対して心的な世話さえ要求するレベル。 ちょっと思ったようにならないと、 もうそれをマイナス側に寄せて悩みにしてしまう。 それは本当幼い。 そして付き合い難い。 優しい対応もしてくれる彼。 貴方に寄せる対応もしてくれる彼。 今度は、 貴方の方が理解という名の寄せをしてあげるタイミング。 彼側の管理ばかりに気持ちを尖らせない。 貴方が望むような対応、 それが全て完璧に実行される訳じゃない。 彼の基本的スタンスとして、 無理なく楽しく付き合っていけたら。 その大前提がある。 出来る範囲の無理はするけれど、 貴方のような不安の天秤を抱えながら、 必死さを以って付き合っている彼はいないんだよ。 忙しいけれど、 貴方よりは心にゆとりがある彼。 死活感を持って交際には臨んでいない彼。 ⇒確認中。また連絡するね♪ そう伝えた時点で、 こっち(彼側)が確認を経て、 連絡する「まで」待っていて欲しい。 彼はそう思っただけ。 貴方は待ち切れずに、 彼側の方に動いて確かめ算をしようとした。 元々待てない性質。 確からしさが無いと不安を煽るタイプ。 貴方は彼に確認を急いだ。 その時の彼は、 まだ予定が正式には定まっていなかった。 だからまだ確認「中」だと伝えた。 貴方は、 その彼の対応に勝手に不信感を抱いている。 ⇒手帳を見れば予定なんてすぐ分かる筈! それは、 予定が「決まって」いたらの話。 貴方が聞いた時点では、 まだ予定(の有無) それ自体決定事項(確定)になっていなかった。 だからまだ、 手帳にも書き込む作業が行われていなかった。 ただそれだけの事なんだよ。 それなのに貴方は、 自分が思ったように管理出来ないストレスと、 私の性格を知っていて、 それでも早く予定を確定させない彼側の不義理。 そんな風に、 悩みを歪めて勝手に被害目線に自分自身を貶めている。 それは本当に恥ずかしい事だよ? 日に日に不安が・・・ それは、 彼との交際に懸け過ぎているから。 心の比重を懸け過ぎているから。 貴方の生活にも多面がある。 仕事、将来、友達、趣味、余暇、1人の時間、 自己練磨、健康管理・・・ その多面の中の一つに交際(彼氏)もある。 交際も多くの中の一つ、ワンオブゼムなんだよ。 その一つ、 彼氏というバリエーションが加わってまだ75日。 それなのに、 貴方は少し欲張りになってしまった。 交際すると決めた途端、 交際(彼氏)をオンリーワン的に扱い出した。 交際すると決めて以来、 すっかり世界の比重を変えてしまった。 だから彼氏(の対応)に一喜一憂が激しくなる。 彼氏との交際を、 必要以上に心の栄養にし過ぎている。 結果常に船酔いのような、 チャプチャプと落ち着かない感覚になってしまう。 それは彼のせいじゃない。 スタイルを変え過ぎた貴方自身の問題。 不安が大きくなり過ぎるなら・・・ 最初から抱えやすいサイズで交際(に対する期待)を。 もっともっと、 自分自身をスマートに整えて欲しい。 持て余す位なら、 最初から持て余さないサイズにダイエットして欲しい。 それが、 彼が75日の彼女に望む素直な気持ち。 貴方はそれを尊重出来るのか? それとも、 自分の欲(という名の不安)を尊重してしまうから? それはもう貴方次第。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身を整える良い機会にする事。 大切にしてみて☆

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

彼がお仕事一筋であってあなた一筋であることを信じたいところですね。 今の時点であなたから彼にわざわざ予定を再確認する必要はないでしょう。 何か気晴らし探して、時を稼いでくださいね。 彼とことは冷静に考えてください。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事に予定を教えてくれました。

回答No.4

お付き合いをして3ヶ月頃まではわくわくする反面、 少しのことで不安になってしまうこともありますよね。 だけど、彼が質問者様に予定を聞いてるんですし大丈夫ですよ:)) それにドタキャンがあっても次に予定を調整をしてくれるんでしたら尚更大丈夫です。 彼は質問者様の為なら時間を作ってくれると思いますよ? 金曜日までに連絡がなければ 質問者様から土日どうかなぁ?と聞けばいいのではないでしょうか?

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.3

彼から来週の予定を聞かれてるのに浮気を疑われるなんて「めんどくさい女」だなと感じました、すいません。 分ってるとは思いますが、浮気を疑うようなことを彼に言ってはダメですよ。 男は「めんどくさい女」と感じるからね。 「会いたい、会いたい」じゃなくてさぁ、たまには予定も無いのに「確認して後から連絡するね」ぐらい言った方が良いのに。 何故だか分りますか? 彼は貴女と会えない時間に貴女のことを考えるからです。 貴女から連絡がくるのが待ち遠しい気持ちになるんですよ。 今の貴女のようにね。 彼から愛情ある言葉や行動が欲しければ押してばかりじゃダメで、駆け引きとまで言わないけど、ちょっとだけ引くような言葉が有効です。 彼氏さんと末永くお幸せに

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたのことも大事ですが、仕事も大事なのです。 仕事ができない男はダメですよ 気長に大きな心で付き合ってみては?

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

 早急に答えを聞くのを、うっとしいと思う方も居るし、自分の女になりそうだと思う方も居るかもしれません。  一方、彼氏から誘いがあれば、すぐ飛びつくのは野暮。少しじらせるのも恋のテクニック。 表現は悪いですが、魚釣りと同じです。餌をまいて、釣り糸を垂れ、じっくりと待つのです。 がんばって。

ETILAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡こなくなりました。

    付き合って半年ほどになります。 彼氏の仕事が忙しいのは聞いていて、月に2~3回しか会えていませんでした。 連絡も1日1、2会ほどです。 寂しい気持ちはありましたが、忙しいときに気持ちをぶつけるのも良くないと思って ずっと我慢していました。 次会う日が決まっていなかったので 来週会える日あるか聞いてみたら、 今週から本社勤務になっているから終わる時間がわからない と言われました。 本社は県外で ずっとなの?と聞いたら 2週間と思う、ちょっと我慢してね。 と言われました。 そうなるのなら先に言ってほしかったし、 わたしが誘ってからその話をされたので、最初は避けられているのかなとか思ってしまいました。 2週間となると、前回から1ヶ月近く会えないことになります。 寂しいけど、次会えたらいっぱいぎゅーってしてね。お仕事がんばってね と返信しました。 けど既読はついてるのにそこから4日、返信がきてません。 いつも遅くても途切れることなく、最近必ず返事はくれてたので、 ここまでこないとなるともうこないのでは? フェードアウト狙われているのか?と 不安で仕方ありません。 でも今は待つしかないでしょうか?

  • 連絡が遅い彼氏について

    元々付き合う前から、あまり連絡がない人だなとは思っていました。 それでも付き合ってからは、朝と夜の2回ほどは途切れることなく返信をしてくれていました。 でもここ最近、昼から翌朝まで連絡がないとか 既読はついてるのに返信がこず1日放置され、1日後に来る というのがたまにあります。 私自身マメな方だし、連絡をとっていたい派ですが 彼の性格からしてそれは難しそうなので諦めてはいました。 無視されることはないし途切れることもないので大丈夫。と言い聞かせていました。 でもここ最近の対応をみてると、不安にもなるし寂しくなります。 翌朝になって、15時間寝てたといわれたり 会う前日も全く連絡がなかったときがあって そのときは夜に追加で送りました。 そしたら送ったつもりが容量の関係で送れてなかったとかも言われました。 頻繁に会える、とかならそんなに連絡とらなくても平気だとは思えますが 月に2回ほど、会っても仕事終わりの短時間です。 今月末に出かける約束はありますが、その日まではまだなにも決まってないですし、不安な日々です。 彼から返事がきたら嬉しいけど、わたしが返したら、また連絡を待つ不安な時間になるんだと思うとなかなか返す気にもなれません。。 わたしはこの不安や寂しい気持ち、何一つ彼に言えてないので これでいいんだと思ってると思うし なにも言わないから、雑になってきてるんだなとは思います。 わたしにも原因があるんだと思います。。 今まで重くなりたくないから、平気なふりをしてましたが わたしの気持ち話してみるべきでしょうか、、 例えば返事が遅いとき、連絡あまりなくて寂しかった などと言ってみるのはどうでしょうか?

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • 彼氏と連絡が取れません…

    4月より彼の転勤で遠距離(と言っても新幹線で1時間程度)になりました。 お互いに20代後半です。 お互いに休みが不定期で、4月以降に会ったのは2,3回です。 ので、メールや電話は頻繁に行ってました。 メールは3日以内に必ず返信は来ていたのですが、2週間経っても返事がありません。 再び送ってみましたが、音沙汰なしです。こんなことなかったのに…。 いつも使っていたスカイプも使われていないし電話も出ません。 しかし1度だけ、彼氏のやってる趣味のブログのほうは更新されました。 すごく心配してましたが、とりあえず生きてることは分かりました。 しかし、何で?と疑問がいっぱいです…。 本当に突然です。 3週間ほど前に電話で話して以来、何もアクションはなしです。 その時点でですが、仕事も順調なようで、激務とも何も言っていなかったのに、連絡だけが全くつかないのです。 お盆休みどうするのとか、そういう目先の予定が何一つ立てられません。 会える予定も全く未定です。 まさかとは思いますが、浮気でもしているのでしょうか(彼はそんな器用な人ではないと思います…) 遠距離始めてまだ4ヶ月なのに、これからやっていけるのかと不安でなりません。 遠距離でこんなことは普通ですか? 彼はなぜ連絡をしてこないんでしょうか? 私が彼に依存しすぎてるだけでしょうか?

  • 連絡がマメじゃない彼氏には

    付き合って2ヶ月ほどのカップルです。 私は会社員、彼は院生、お互い25歳です。 現在彼氏の連絡がマメじゃなく不安や不満がたまっている状態です。 雑談のようなメールのやりとりはこの人は無理なんだなと思い期待していないんですが、 せめてデートの前日までに場所や時間を決めるとか、 連絡が取れなくなる場所へ何日か行くなら事前に連絡をしてほしいんです。 2回ほど伝えてはいるんですが一向に改善されません。 2回目は軽く喧嘩になり会っている最中に仲直りしましたが、 帰宅後私から再度謝りとこれからも仲良くしようというメールを送りました。 しかし彼から返信があったのは2日後で「実験があり電波の届かないところにいた」と・・・。 だからそういうことを事前に伝えてほしいって言ってるのに。 この時は学業優先だから返信が遅れたというのも仕方がないなと思うんですが、 普段は夜通し遊んでいたからとか寝ていたからとかそういう理由みたいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、こういう人にはどう伝えたらわかってもらえますか? 個人主義というか、誰に対しても自分のペースで行く人なのでどう付き合っていけばいいのかわかりません。 また女性からは「彼氏はあなたのことを好きじゃない」と言われることが多いんですが、 男性からみても同じように見えるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏とこのままではいけない?

    はじめまして。 付き合って二ヶ月弱の彼氏のことで不安でご相談させていただきます。 私も彼も20代後半です。 先日、私が数日高熱を出して寝込んだ時、その彼に熱で仕事行けない、苦しいよー( ; ; )と連絡したのですが(夜の9時くらい)、次の日の朝、 そっか、だいじょぶー?お大事にね!というメールしかくれませんでした。 一人暮らしで何日も高熱をだして気持ちもだいぶ弱っていて心細かったときに、 ポーズでも、 うちいこっか?とかちゃんと食べれてる?って心配してくれなかったことがかなりショックで さみしくって、泣いてしまいました。 そしたら、このつきあってからの二ヶ月弱、 イロイロ不安なことがありすぎるって思って本当にこの彼信用できるのかなぁと不安になってしまいました。 メールの返信がいつもスゴく遅いこと(いつも半日から一日後)、まだ彼のうちに一回も行ったことがないこと。 もしかしたら、他に彼女がいるのかもしれないと不安になりました…同棲してるとか。 今までは会っている時は凄く優しいし、愛情も感じるのでだいじょぶだとおもっていたのですが、 今回の件で不安が一気に爆発したかんじです。 熱で気持ちが不安定になっていたせいかもしれません。 この不安な気持ちをどのように彼につたえたらいいか、伝えるべきか アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。 つらいです。

  • このまま何も言わず連絡しないほうがいいでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 仕事場も同じでほぼ毎日のように会っていたため、冷められてるし飽きられてる気がします。 今回1週間くらい会わなかったのですが、 その間一回も連絡なしでした。(元々連絡あまりしないのですが) 一応デートする日は決めてるのですが、 連絡もないため、 このまま何も言ってこなかったら、 そのデートの日はこちらも連絡せず会わないでおこうかなと思うのですが 逆効果でしょうか? 仕事場が同じのためそのデートの日の四日後には必然的に会います。 付き合いはじめはラブラブだったのですが今は倦怠期のようなカップルになってしまっています。。 どうしたらまた元の仲よかったカップルに戻るでしょうか?

  • 彼氏からの連絡。。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 告白は彼のほうからでした。 最近、私から連絡しないと彼から連絡がきません。 付き合う前は彼からメールくることが多かったのですが、 付き合った後はだんだん回数が減り、 今では今度の休みは会えるかの確認のときだけしか メールのやり取りはしません。 電話は彼のほうが苦手なのでしてません。 デートは月3~4回くらいです。 この前、6日ほど何もせず待ってみたのですが 結局、連絡なかったので我慢できずメールしてしまいました でも、私が送ったメールに対してはちゃんと返信をくれます。 デートの時の態度や、メールの書き方に特に変化はありません。 付き合う前から変わらない、私の大好きな彼です。 ただ、この前「会える?」と聞いたら、仕事終わりにも関わらず 家まで迎えにきてくれて(車で1時間くらいかかります) そのままドライブや食事に連れて行ってくれました。 忙しい中、時間を作って会いに来てくれる彼にはいつも感謝しています。 でも、その日はなんとなく彼が疲れているような いつもと少し様子が違っていたように感じました。 運転変わるよとか、きつくない?と聞いても「大丈夫」と彼は言うのですが 正直私のために無理してほしくないです。 1年前、彼は自分のお店をオープンしました。 でも、最近はお店のことで悩んでるみたいです。 毎日忙しそうなので 自分からメールするのは控えてしまいます。 デートしてから、次に会うまでの間 まったく連絡がこなくなったので、 彼にとって私はそこまで必要ないんじゃないか、とか 他に好きな人ができたのでは?とか、 不安でつい色々考えすぎてすぎてしまいます ほんとは普段もう少しメールでやりとりしたいのですが 面倒くさいと思われそうで言えません。 連絡がこなくなったというのは私に興味がない(冷めてきた)ということなのでしょうか。 それとも、このまま様子をみてたほうがいいのでしょうか(><)