• ベストアンサー

このまま何も言わず連絡しないほうがいいでしょうか?

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 仕事場も同じでほぼ毎日のように会っていたため、冷められてるし飽きられてる気がします。 今回1週間くらい会わなかったのですが、 その間一回も連絡なしでした。(元々連絡あまりしないのですが) 一応デートする日は決めてるのですが、 連絡もないため、 このまま何も言ってこなかったら、 そのデートの日はこちらも連絡せず会わないでおこうかなと思うのですが 逆効果でしょうか? 仕事場が同じのためそのデートの日の四日後には必然的に会います。 付き合いはじめはラブラブだったのですが今は倦怠期のようなカップルになってしまっています。。 どうしたらまた元の仲よかったカップルに戻るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

二人がそれぞれ貴女と同じ様な気持ちを持っていなければ 難しいですよね。 貴女がいくら努力して新しい自分を見せて気を引こうとしても 彼がそういった気持ちを持って貴女を見なければ 全てうざったい言動になってしまいますよね。 正直に彼に昔の二人に戻りたい、二人の関係を維持して 回復させるには何が必要なのか、聞いてみては? そういったことを真正面から話し合うのはとっても必要だと 思います。 でも彼がそういった話し合いに向かい合わなければ元も子も ないですけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのデートの日を使ってはっきりさせましょうよ。 会わなくて、また間が空くともっとつらくないですか? 職場のそういうケースって、たいへんですよね。気持ちわかります。 シンプルにまず、話をするのがいちばんですよ。 ここでおっしゃってることを、そのまま彼氏にぶつけてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 倦怠期のカップル

    倦怠期のカップルは、付き合いたての頃のようにラブラブに戻れるんでしょうか? 戻れるならどんな方法がありますか?

  • 別れは突然きますか?

    私の友達にもうすぐで付き合って一ヶ月の 高校三年同士のカップルがいるのですが 男子の方は、絶対に彼女を離さない 死ぬまで愛す  大好きすぎて言葉にできない 女子の方は、すごく大好き 絶対に振られたくない(涙目) と、お互い毎日言い合っています そのカップルのについて私は、友達に 「すごくラブラブだし、一生続くかもね!」と言うと友達は 「付き合い始めは、みんなラブラブだし このカップルは2人とも感情の起伏が激しいから 倦怠期がきたら危ないと思う」と言っていました ここで質問なのですが どんなカップルにも倦怠期や別れが訪れるのですか? また、ラブラブなのは何ヶ月ぐらいまでなのですか?

  • 彼氏から連絡が無いのですが

    彼氏からもう(まだ?)5日連絡がありません。元々マメに連絡くれる人じゃぁないので前は2日に1回はメールがありました。最低でも1週間は待ってたほうがいいですか?でもこの前までラブラブだったし急に来なくなって凄い不安です。向こうも仕事で忙しいとは思うんですが正直我慢の限界で淋しいです。ちなみに付き合って3ヶ月なんですが倦怠期なんですかね?長々と失礼しました。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • 私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします)

    私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • 突然連絡が取れなくなってしまって苦しいです。

    40代女性です。一回り以上年上の男性と交際中です。お互い既婚ですが割り切ったお付き合いをしています。お互いとても愛し合っていると思っています。 その彼と突然連絡ができなくなりました。メールのやり取りでは時々けんかになります。言葉の行き違いや遅延など彼がよく怒っていました。すぐに関係は修復できていたのですが、今回は修復できるかとても不安です。先日私の誕生日にくれた電話に出れなかったことから、メールがない。とおこり、1日無視、次の日は心無いメール、私も謝ればよかったかもしれませんが、こんなことくらいで・・・と思い逆に拗ねてしまいました。次の日からメールも電話も無視、約束のデートもキャンセルされました。とても好きでいてくれていただけにたった3日間で顔も見たくないくらいきらいになるのでしょうか?理由もわかりません。連絡を取りたいですが、メールをすると逆効果のような気もします。たった3日、メールが原因でこんなに嫌いになれるものですか?それとも拗ねているのでしょうか?どう対応したらいいか。教えてください。食欲もなくなり夜も眠れないくらい苦しいです。

  • 倦怠期?

    友達が彼氏と倦怠期らしいです。 しかし、彼氏が一方的に倦怠期と思っているだけで友達はまだラブラブだと思っていました。 彼氏とも友達なので、それとなく彼氏に聞いてみたら「好きだけど刺激がない」と。 しかも浮気しようとしてます。 このカップルが関係修復することはありますか? 浮気をしてまた彼女の元へ戻るんですか? 浮気したとして、友達に「別れなよ」と言っても別れる気はないみたいです。

  • 彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか?

    彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか? 付き合って2ヶ月半のアラサー同士のカップルです。 先週末のデートの帰り、 彼から「来週はどうする?」と聞いてきました。 私が「来週は土日、両方空いてるよ」と答えると、 彼が「じゃあ予定確認してみる。また連絡するね」と言いました。 私は予定を早めに決めたい性格なのもあり、 次の日、 「来週どうする?」とLINEしたところ、 「待って、まだ確認中だよ(>_<)」と返信が来ました。 てっきり、手帳を見れば、来週の予定なんてすぐに分かると思っていたので、この返信に驚いてしまいました。 彼氏は、世間一般では激務に分類される仕事をしています。これまでも、デート前日にドタキャンが2回ありました。(2回とも、代替日を提示してくれました) そういう経緯もあったので、今回も、週末が仕事になる可能性があるから、直前まで予定が分からないのかな。。と思ったのですが、 「確認中」とだけ言われ、特に理由を言われなかったので、もしかしたら仕事じゃないのかもと不安になってしまいました。 今までは、私の性格(私は早めに予定を決めたいことを彼にも一度伝えています)に合わせてくれていたのか、割と先の予定でも押さえてくれていました。 なので、今回のように予定を保留にされることは初めてです。 でも、彼から「来週どうする?」と聞いてきたので、私に会う気持ちはあるのかなと思うと、大人しく連絡を待っているべなのかと思ったり。。。 日に日に不安が大きくなってしまい、マイナスのことしか考えられなくなってしまいました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡が減ってたのが増えた経験を持つ方いますか?

    わかりにくいタイトルですみません。男の人って気持ちが通い合うと連絡が減るって言いますが、私の女友達が、「連絡が減ったり、前ほど熱心な態度じゃないなーって時に、こっちから連絡を絶ったり、そっけない態度をとったら相手が急にまた熱心になってきてラブラブに戻った」と言います。そういう経験をした女性の方いたら、教えて下さい。私の彼も、最初は私がすぐ返事しないと「届いてる?」というメールを送ってきたりしたのですが、最近はメールしてっていってもあんまり来ません。そのくせ「君は返信が遅い」とか言うんですよ(意味不明!)。毎日日記風のメールが来てたのに今はこないのでもう一度カムバックさせたいんです。あまのじゃく系なので「あれもう一度送ってよー」と言うと逆効果なんです。涙。よろしくお願いします!