• 締切済み

彼氏に会えない

アラフォーカップルです。 自宅は割りと近くお互い休みも同じですが、多忙なのと互いの予定があわないのとで最近全く会えません。大人なので我慢するしかないんですが、辛いです。。彼は会えないこと凄く申し訳なく思ってるみたいです(その旨の連絡があります)。ここで会いたいって言うのはやはり我慢するしかないですよね。。 こんなとき皆さんどうやって過ごしていますか。。。結局違うことしていても彼のこと考えてしまうんですよね。。。 ちなみに連絡は主にメールですが忙しいし疲れてるだろうし返信は期待できないから最近控えている状態です。正直寂しい。。。

みんなの回答

回答No.1

通りすがりの者です アラフォーのカップルだと、「結婚」手前の状態なのでしょうか? もう「酸いも甘いも噛み分けて」くらいの精神状態でしょうから、 焦る必要もないでしょう(笑) さて、そこでお互いがお互いを思い遣る、仕事優先で、となると スケジュール調整は大変です。 この壁を破るのは、どちらかの「我侭」しかないのです(笑) しかも「強引」な(強情かな?)くらいの(笑)。 時は秋、芸術の秋です。 日程を調べて、2人共通の休日、美術館巡りをする。 時にはお手製の弁当、サンドウィッチなぞを用意、2人でピクニック 遠いかも知れませんが、例えば「鎌倉」なんぞは楽しいですよ。 源氏山の源頼朝像の前の公園で昼食、お勧めします。 と言う訳で、どうやら貴女がスケジューリング(笑)・・・ 彼に甘えてご覧なさい・・・強引に(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と話し合いがしたい。

    私は先週、半年付き合った彼氏と別れました。 彼とは遠距離恋愛で、4年間の友達関係の後、恋愛関係に発展しました。 彼は職人さんで、仕事も忙しく、休みも少ないです。 そのため、連絡はほとんどなく、寂しい思いをしていました。 最後、彼との関係が微妙になってしまい、 「仕事に集中したいから付き合えない」とメールで言われました。 私は別れるなら別れるで、しっかり会って話がしたいと思って、 その旨を告げたのですが、彼からの返信はありません。 とりあえず、彼の休みに彼の地元に行ってみようと思っています。 その旨も返信はないですが、彼には告げてあります。 よりを戻す期待はしていません。 ただ、私物も部屋に置きっぱなしですし、 最後はきっちり話して納得したいし、 彼は会ってくれないかもしれませんが、行こうかと思っています。 ただ、会ってもらえなかった後、余計につらくなりそうです。 あなたなら、会いに行きますか? 最後に会って、ちゃんと話したいと思う私は変ですか? 読んでくださいまして、ありがとうございました。

  • 彼氏?に遊ばれています。

    もう遊ばれて都合が良い女に成り下がっている事は自覚済みなのですが、 転勤で遠方にいるため、こちらにいる間はどうしても彼を繫ぎ止めておきたいなと思っていますし、そうは言ってもやっぱり大好きですし。 ・平日夜しか会ってくれない・お互いのことあまり知らないです。 ・ドタキャンが多く先週まで2ヶ月近く逢えなかった ・連絡はほぼ毎日してくれますが週末は連絡が来ません ・会ってやってすぐ帰ってしまいます でも優しいです。 ・メールでは大好きだよ とか早く逢いたいけど多忙で試験もあるし本当にゴメンねって言ってくれています ・本命彼女がいるっぽいので私が「いいなー他にちゃんとエッチする人いるなんてー」ってふざけて聞いたら 「え?普通に常識的に考えて2ヶ月ぶりに逢ったんだから2ヶ月ぶりでしょ?あなた他にそういう人でもいるの?」と聞き返されました ・仕事柄出張が多く試験も多いため多忙なのは確かなようです。 ・いつも「たまには休みの日会いたい」って言うと「そうだよね!もう試験落ち着いたし休みに逢おう」ってなるんですが近くになるとドタキャンされます。 ・自分のペースを壊さないタイプの方なので、もしかしたら休みの日は本当に自分だけの時間を大切にしたいのかもしれません。 ・メール消してる素振りはない ・エッチなムービーをスマホで撮りたがります(本命に見られたらどうする気なんだろ) ・エロ写メの要求もすごいです。 こんな彼なのに離れられない、彼の都合に合わせて逢いにいってしまう自分が大嫌いです。 今は本当に別れる日が来たら一言言ってやる!!って気持ちで辛いですが合わせています。 何か一撃になるような言葉あれば教えて下さい。 それともこれは彼には本命彼女か奥さんがいるんだっていう先入観でただただマイペースな人ってことも有り得ますでしょうか? こんな事言っても負け惜しみでしかなく諸刃の剣であることは分かってますが、 私はあなたと付き合ってる間あなたの事ずっと怪しいって思ってた事を上手に伝えたいです。

  • 近いうちに彼氏にフラれるかもしれません。

    近いうちに彼氏にフラれるかもしれません。 彼36才、私33才で付き合って7ヶ月です。 彼は休みの日でも、趣味や友達づきあいで多忙です。 何も予定がなくても、ゴロゴロしたり自分の好きなことをしたりするばかりで、1ヶ月以上、休みの日に出かけたり遊んだりしていません。 時々冗談ぽく、『たまには遊びに行こうよ』といっても、全くムダでした。 ずっとがまんしていたんですが、先週の土曜日に不満を言ってしまいました。 私としては仲良くしていくために、どうすればいいと思うか聞きたかっただけなんですが、彼は土日に考えるから、来週連絡すると言って今日に至ります。 彼にとって私は重かったんだと思います。 この二日で考えて、私がわがままだったと分かりました。 今度彼に会うときは (1)なるべく明るく振る舞う(2)フラれてもすがったりしない を心がけようと思っています。 他になにか気をつけるところはあるでしょうか? 彼がほんとに大好きで、今さらですがあんなこと言わなきゃよかったと後悔しています。

  • 私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか? たとえば *「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。 *あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。 忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。 *そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。 しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。 私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました... 今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。 彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。 素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。 前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。 長文ですいません。

  • 仕事を頑張っている彼氏を待つのは都合のいい女でしょ

    休日出勤がある多忙な業種で彼が働いているのですが 会いたくても連絡したくても常に我慢しています 向こうも連絡くらいは返してくれますが 繁忙期で1ヶ月フルで休みがないので会えません。 知恵袋を見ていると 彼女を一番に考えるより 仕事を一番に頑張っているくらいの価値観の男は将来いい旦那になると書いてあったり 忙しい時に寂しい、会いたいとラインをするより彼の疲れた時に癒せる女でいる方が長く続くと書いてありましたが 彼のペースに合わせる=都合のいい女 ってことではないのでしょうか? 正直自分が忙しい時でも待ってくれて暇になったら会えてしかも好きな子が癒してくれるのは普通に嬉しいと思うんですよね ようするにこれって 相手にとって都合がいい女だから喜ばれてるってことじゃないんですか?(愛があるか相性がいいかなどの要因も含めますが) 結婚も結局はお互いにとって都合のいい関係だと思うのですが そこに愛があれば、都合のいいという言葉は自立した関係という綺麗な言葉にかわってしまうんでしょうか?

  • ケチな彼氏

    長文です。 付き合ってそろそろ3ヶ月になる彼氏がいます (4月から大学生です) 私は4月から一人暮らしになるため、お金を貯めていて、引越しに備えて現在アルバイトもお休み中であまりお金がありません この間、1人で出かけていた時、彼がずっと前から欲しがっていたものをたまたま見つけたので、買っておこうか?と連絡し、頼まれたので、私が買っておくことになりました。 3ヶ月記念日も近いし、私からのプレゼントということにしよう思っています 逆に彼から、私がずっと前から欲しかったアイシャドウパレットが再販されてるのを見つけた。と連絡が来ました。ですが、お金が無いしどーしよう、、、と渋っている返事を返したら、その後返事がなくなり、少し経って、 買ってやったよ!と連絡が来ました。 嬉しい反面、あー、お金ないし結局私買ってとは頼んでないのに、、、と思っていたら そのあと、 自腹と奢りどっちがいい?と連絡が来て、 え、奢りって選択肢あるの!?ありがとう嬉しい!と返したら、 本当は嫌だけど と帰ってきました。そんなこと言われたら、 いいよ自分で払うよ。としか言えないし、そう返したら、1000円ならいける。と更に帰ってきました 別に最初から期待していたわけでないし、お互いお金が無いのは同じなので、別に構わないのですが、そもそも私はどうしようと悩んでいたのに勝手に買われてしまい、しかも結局私が自分で払う羽目に、、、 彼女が欲しいものを買っておいてやれる良い彼氏。という単なる彼の自己満に付き合わされただけたし、なんだこいつは、、、と正直冷めてしまいました。 お互いお金が無いのは分かってるし、学生同士だし、元々期待はしていません。ですが、これに関しては本当に許せなくて、イライラしてしまいます。 まずこれを本人に言うべきでしょうか? 何も言わず私が我慢していればいいのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 彼氏と会う日にちが決まらない

    お互い20代後半です。 彼氏とのLINEを見ていただきたいのですが、 私「そろそろ会おう~^ ^」 彼「そうだね!^ ^」 私「直近だといつ空いてる?^ ^」 彼「休みは空いてない」 私「休みは空いてないのね。リア充だね~ 他の予定に返事するね」(ほんとは予定なし) 彼「そう来たか」 私「どういうこと?」 彼「今週は空いてないということ」 私「今週の話?今月全部空いてないかと」 彼「そう!そうだと思ったよすねてるから」 私「言い方が紛らわしい。会えると思ったのになーって悲しくなった」 彼「(拗ねてるのが)にじみでてるな⭐︎」 私「いつなら空いてるの」 彼「今週1日しか休みない!(ーー;)」 私「今週会えない言ってたから理解してるよ?○日は?」 という段階です。 会える日聞いて、てっきり候補を教えてくれるかと思ったんですが、彼からは曖昧な感じで返信がくるので一向に話がすすみません。疲れます。 それならば最初に会おうと言った段階で今月は厳しいとか言ってくれればいいのにと思います。 期待させるようなことを言って落としてきます。 休みは空いてないと来た段階で、私は今月の休み全部空いてないと思いましたし、それで引いたら今週は空いてないとまた期待をもたせてきます。 彼がこのような返信をしてくるのが不思議です。 向こうも聞かれて疲れないのかなーと。 これはわたしが離れていかないという余裕からくるものなのでしょうか?心理で考えられることはなんでしょうか? わたしたちの関係性はわたしのほうが好き度が高いです。彼の性格は簡単にいうとあまのじゃく、自己中、俺様だと思ってます。

  • 彼氏が出来たばかりなのに凄く寂しい。

    彼氏が出来て三ヶ月目に入るんですが、凄く寂しくどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 私と彼は共に20代後半カップルで、片道1時間半の中距離恋愛?です。お互い平日が休日ですが、彼が特殊なお仕事で休みが少ないのですが、シフト制のためどうにか月2を目安に会っています。 つい最近まで、会えない分を毎日LINEや二日に一度は電話をしてどうに我慢していました。 ところが今月に入ったとたん、彼がもともと就きたかった部署に異動になり、忙しくなるからねと伝えられました。LINEは夜の1~2通になり電話は今月に入ってからは一度も無く、休みは今月はいつになるか分からないから期待しないでと言われ放置になりました。LINEの内容も前は甘い感じだったのが、今は仕事の報告文みたいなのが来る位です。 私からは会いたいや寂しいと言うと重荷になると思い一度も伝えていません。 また「お仕事大丈夫?」と聞くと「全然大丈夫!今の仕事が最高に楽しい」ばかり返信が来て全く私とはコミニュケーションが取れてないのにと応援したいのに酷く悲しくなってきます。 彼のいきなりの豹変に戸惑っているんですが、私は飽きられたのでしょうか?今を満喫してる彼に会いたいや寂しいと伝えるのはマイナスなような気がするんですが既に堪えられそうになくって>_< 皆さんの体験でも意見でもいいのですが彼と上手くやって行くなら私はどんな行動は取れば良いのでしょうか?

  • 彼氏 うつ病 なぜ別れ話しない

    こんにちは。ご相談に乗ってください。 付き合って6年の彼氏がいます。 何度も別れて付き合って、を繰り返しています。 別れの原因は彼の体調不良です。 同じ会社なので別れても結局お互い離れられず復縁を繰り返してきました。 しかし最近になってネットの皆さまの体験などを見ていると彼はうつ病なんじゃないかと実感してきました…。 私への連絡も途絶え気味で、好きだし連絡しなきゃと頭ではわかっているけどできないと言っていました。私が離れてもしょうがないと思うけど離れたくないと。 今もまた、メールを送っても返信がありません。 途絶える前は「また身体が回復するまでお待ちを…」でした。いつもは1週間くらいですが仕事が多忙そうで1か月連絡がつきません。 返事がないので私は「返答不要です。またしんどい時期がきてるんだね。愚痴きくよ。いつでも味方だよ。好きだよ」と送って静観しています。 同じ会社なので浮気などは無いのはわかっていますが、少しでも向き合えるのでは?と思ってしまいます。 もう付き合えないならはっきりと「別れよ」と言ってくれたら良いのになぜその言葉を言わないのでしょうか? 音信不通で自然消滅って長年付き合ってきた人に失礼じゃないかなと思います…。

このQ&Aのポイント
  • BluetoothヘッドセットLBT-HSC20の特定のアプリの音量が異様に小さい問題について解決方法をご紹介します。
  • 通話やゲームアプリでは普通に聞こえる音量が出るBluetoothヘッドセットLBT-HSC20の音量の問題について解説します。
  • SH-53Aというスマホの機種で使用しているBluetoothヘッドセットLBT-HSC20の特定のアプリの音量が小さい原因と解決策についてご紹介します。
回答を見る